topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■旦那さん大活躍の日。 - 2013.04.15 Mon

週末。とってもいい天気だったので、
旦那さんが大好きな、
公園ピクニックに行ってきました☆

モリコロパーク


前日からおかずを仕込み、
朝に起きてお弁当を作ってくれた旦那さん( ´艸`)
数年前にはチャーハンくらいしか作らなかった人が・・・すごすぎる。。


お弁当を持って朝早くから出発。

行った県内一大きな公園では、
フェスタ開催中!

じみ~に、フェスタは初めてでした!!

お友達のブログで見かけたショップや、
見かけたことある手作りのものもたくさんありました♪

ここで旦那さんがこどもたちとはサッカーで汗を流し、
男3人ではしゃいでる間・・・

エコフェスタ

1人散策してきました♪

欲しいものはた~くさんありましたが、
お小遣い持参しなかったので、我慢我慢。。
戦利品はまさかの・・・・ゼロ(笑)

その場で手書きで表札を書く方がいらして、
見てるだけでも楽しかった♪♪

でも注文した品を受け取って喜んでる奥さまに、
『おまえ・・・かわぐちはKAWAGUTIじゃなくてKAWAGUCHIやん・・・』
と絶句している夫婦も。。

そんなことも許せちゃうくらい見事な出来栄えでした♪

見て回ると、ついつい可愛く包装したグリーンばかりに目が行ってしまいました。

モリコロパーク

こちらのブースでは、1つ1つの苗をワックスペーパーで包んでて。。
お店の方の努力と手間を思うと(ノω・、)
売上に貢献したかったのですが・・・(x_x;)

一番好きなお花。
オレガノケントビューティーがとってもきれい!!
テンションあがる。。

旦那さんに物乞いしようかと思いつつ、
3年前から育ててるものが芽をだしてがんばっているので、
育ってくれるのを楽しみに待つことにしました☆

オレガノケントビューティー


お弁当を食べてひとしきり楽しんで早めに公園をあとにした頃には、
駐車場に入れない車が大渋滞。。。

早々に帰宅すると、
旦那さんがこども2人つれて
『スーパー銭湯行ってくるからゆっくりお風呂浸かって!』と(>_<)

付いていきたい気持ちをぐっとこらえ・・・

銭湯


残った私は、30分以上お風呂に浸かって優雅にまだ明るい時間帯に
なが風呂させてもらいました♪

しかもこれで。。

とうがらし風呂


旦那さん、さまさま。。。


本当に楽しい一日でした★

うわぁ・・・・またブログ覗いてしまったよ!!!っていうメッセージのかわりに
↓二つのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう、emiさん!

ほんともぉ、どこまで奥さん想いの旦那様なのかしらぁ~\(//∇//)\
それも無理してなくって、旦那様も楽しんでやってくれているところが、いいよねーっ!!
素敵な週末だったね(*^^*)

画像の花屋さん、可愛いいね♡
ラッピングとか、ディスプレイとか可愛らしいと、同じような苗がHCで売っているのを知りつつも買いたくなっちゃうよね!!
オレガノ、私も最近買おうか悩んだ結果、emiさん同様、庭にある新芽を出してるオレガノの成長を見守ることにしたよ~(o^^o)

おはようございます(^^)

良いお天気にピクニック!
こりゃあもう楽しいですよね~(*^0^*)
いっぱい太陽に当たって、たくさん食べてたくさん遊んで♪
疲れるけど、何とも心地よい疲れですよね(*^^*)
旦那さま、本当に優しー!(≧▽≦)

明るいうちのお風呂って、なんであんなに贅沢な気持ちになるんですかね♪
そして、夜が長く感じてリラックスできますよね。

お買い物、ぐっと我慢されたのね(笑)
うん、私も我慢しなくちゃ~^^;
家族と一緒に楽しい時間、頑張れるエネルギーになりますね(*^0^*)/
凸凸♪

ピクニック゜+。(*′∇`)。+
たまらない空気です☆

お弁当を仕込んだり、素敵な旦那はんですな(T_T)☆

かわぐち…見ちゃったら忘れられない(笑)
おかしすぎる(≧ω≦)

休日の宝物写真に癒されました~☆

ありがとうemiさん☆

おはようございます☆´∀`☆

すごい楽しそう♡
ブログ読んだだけなのに
うきうき楽しいピクニック気分味わえました♪

お日様に当たって公園にいるだけで
私はかなり元気チャージできるので
私も行きたくなりました☆´∀`☆

旦那さんのお弁当いいな!!
うちも、おにぎりしかできず家事も全くやらないので
フルコースをいつか作るって約束したんです。
あれからすでに一年経過してます。うらやましい。

素敵家族♪

旦那様、本当に優しいですね~。。
お弁当も作ってくれるんだ!
公園ピクニック憧れちゃう。。
こんな家族のかたち・・・
いいな♪
朝から笑顔になれたよ!!

汗だしとうがらし 使われたんですね!
どうでしたか?
うちでは1本使い切ってしまいましたよ^^

emiさん、こんばんは♪

旦那さまなんて素敵なんですかぁ~(>_<*)
お弁当前日から仕込んでいるなんて!
すご過ぎます。
その後のお風呂の優しさも♪

これからぽっかぽかになってきたら、
ピクニックたくさん行けますね!
うちもお弁当持って行きたいです♪

オレガノ素敵ですよね♪
うちもお迎えしようか迷っていたのですが、日当たりがよくないとダメだと知って諦めたんです。
でも、気になります(笑)
緑の中にうっすらピンクがかわいいですよね♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

ほんとね(ノω・、) そんなに
好待遇をうける資格なんてないと思うんだけどね(x_x;)
でもすんなりと甘えちゃってます(笑)

makinatsuさんの旦那さまも超優しいやん( ´艸`)

花屋のブースかわいいよね!!
わかるわかる。。
HCで安く買えるけど、買うときの雰囲気も
大事にしたいよね(>_<)
こちらのケントビューティーは見事にお花をつけてたから、
我が家の生え抜きのものはきっと見劣りするだろうけど。。

お互いがんばって育てようね!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

お外でピクニックして。。
って結構パワーいりますよね★

こどもたちも疲れて帰りはいつも爆睡だけど、
その姿を見ると、遊んだ!!って自己満足に浸っちゃう(>_<)

お買いもの我慢したけど、
もしお小遣いの財布持ってたら・・・
危なかったなぁ(笑)

nyancousagiさんみたいに、
まだまだ掘り出し物を見つける技術がないよぉ。。

今度はもう少し大規模なものにも挑戦してみます!!

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

遊び倒した一日をお見せしちゃいました(>_<)
旦那さんがこどもと遊ぶのが上手なので、
いつもお任せにしちゃうんですけど、
こういう休日を過ごしたあとには、
長男が毎日、パパは?パパは?ってなってしまうんです(笑)

私もしばらくKAWAGUTIさんのお宅を
探したいと思います(笑)

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

いい季節なのに、花粉症がひどくて
一番いい天気でピクニックできる期間が
本当に限られてて。。
少ない日数を逃さずにしっかり日光浴楽しんできました♪♪

COCOさんは日向ぼっこでチャージできるんですね!!
とっても健康的♪

お弁当も本当に美味しくて。。
私が作るよりもよっぽど家庭的で美味しかったです(笑)
COCOさんの旦那さまは家事を全くやらないってことは
COCOさんがしっかりご自身でカバーされてるってことですよね( ´艸`)

スバラシイ★★

いつかそのフルコースが実施されますように!!

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

私もこういう休日にとっても憧れてた方なの。。
ついつい買物に行きがちになるけど、
ゆっくりと時間を過ごすのも本当に贅沢だよね♪

naturaさんの旦那さまもきっと公園ピクニックしたいだろうね!!
公園デビューした記事をいまから私も楽しみにしてます♪

dear 七彩さま♪

七彩さん、おはよう♪

これって七彩さんと同じもの??
これしか近くのドラッグストアで売ってなくて(x_x;)

最初に使ったときには、それほど反応はなかったけど、
ながブロしたときに少しだけ効果があったように思います!!

でもこどもたちがまだ小さいから、
頻繁に入ることができなくて。。。

継続することに意味がありそうですよね♪

息子くんは汗だぁだぁだったんですよね( ´艸`)
その新陳代謝うらやましすぎる(笑)

dear kyota*さま♪

kyotaさん、おはようございます♪

花粉症がひどかったので、
旦那さんの症状が少しおさまってきたところで
逃さずにいいお天気の日にピクニック行ってきました♪

帰ってからぐったりと疲れちゃったので、
お風呂の提案は本当にありがたかったです♪♪

ケントビューティーは日当たりが確かに
しっかりととれないと、
きれいなピンクのお花にならないの。。

全部グリーンでもかわいいけど、
やっぱりあの淡いお花の色を楽しみたいですよね♪

私も日当たり実験中なので、
コツつかんだらまたお知らせしますね!

旦那さん素敵ですねぇ☆*:.。.
羨ましいー(^人^)

フェスタも楽しそう♬
オレガノケントビューティー(*^^*)
emiさんちにもあるんですね*\(^o^)/*
私も可愛くて、今年初購入しましたよ♬

dear かさねさま♪

かさねさん、おはようございます♪

旦那さん。。本当に申し訳なくなる感じが
いっぱいです(笑)

オレガノケントビューティーは
一番好きなお花なんです!

もう4鉢あるんだけど、
置き場所によっては
きれいにピンクにならないから
まだまだ勉強中。。。

お揃いで嬉しいなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均とかで一番気になるものを作ってみた。 «  | BLOG TOP |  » ■リビングの一角を少し模様替え。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

