topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■イメチェン。リメイクコーヒー缶。 - 2013.04.11 Thu

昨日お見せしたキャニスター。

コーヒー缶リメイク

元の状態。

コーヒー缶


気に入らない仕上がりに、
気分よく使いこなすことができず。。

もう一度イメチェンさせることにしました。

まずはやり直しで、ラベルを全部はがし、
また同じ色で塗装し直しました。

コーヒー缶


気分的にもう少しシンプルで。

そこである材料を引っ張り出しました。

こちら。



アルファベットになったパスタ♪

実はママンダに、帰国のお土産に欲しいものとして、
アルファベットのパスタをお願いしたものの、
どこに探しても見つからなかったもの。

それがなんと・・・我が家のパントリーに(x_x;)

オープンハウスのときにハウスメーカーが
飾り用に使うために用意し、その後置いて行ったものでした。。
すっかり忘れてて、パントリーを整理したときに。
しかも2年前のもの。。

(@_@;)!!!とひょっこりでてきたものです。。。
本当はもっと大きいタイプが欲しかったのですが。。

ラベルを作るとき、
のぺっと平面的になるのが安っぽく見える原因だと思って、
このパスタを使うことにしました♪

袋を全部開けて、
この小さな小さなパスタからピンセットで目的の文字を探します(笑)

エッグパスタ


これがおもしろいくらいに、
なぜか瞬時に見つかるんです!!!

この作業。めっちゃ楽しい(>_<)
もっと長い文章をつけたくなるくらい夢中になって楽しい♪

リメイクのコーヒー缶にゴールドのラベルをはり、

『COFFEE BREAK』の文字を並べて。

リメイクコーヒー缶


そして紅茶の方は、
実はまた失敗してしまったんです。

立体的なシールを貼りつけようとしたら、
アルミの表面のせいで、一緒に塗装がはげて取れてしまいました。。。

でも・・・よくみたら・・・
はがれた場所からアルミがみえて、
ちょっとしたグラフィックっぽい雰囲気でかっこいい!!!!

ということで失敗が吉と出た状態でラベルにしました♪

『TEA BAGS』の文字を並べてペタリ。

リメイクコーヒー缶

まだ完全に乾いていない状態でした。。。

これを並べると。

リメイクコーヒー缶

かわいい( ´艸`)

パスタの文字がかわいい♪

と完全に自己満足の世界です。
なぜかコーヒーまで美味しく飲めそうな気がします。

アルファベットのパスタ。コルクの次にどはまりしそうな予感がします★

まだ何も思いついていませんが、
アルファベットパスタの次回作みてみたい!!って方は、
ぜひぜひ下2つのバナーをクリックお願いします。。

いつも応援ありがとう★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう!!
先日はありがとね♪
私のワイルド過ぎるリースはうちに帰ってから少し葉っぱをカットしました。

でもemiちゃんのように可愛くはなりませんでした。涙。

コーヒー缶ホントに可愛い!!!!

失敗した方が特に好みです♪♪

どうしてこんな事が思い付くのかさっぱり分からない。。。
才能としか言いようがないよ!!

今度泊まりに行く時なぜか缶をいっぱい袋に詰めてこっそり置いていくわ。笑。

こりゃホントにワークショップ開いてもらいたいな。
モスポットと、缶と、コルク!!!

廃材の本とかも可愛いしなぁ~。。

先生、いつかワークショップの開催を。。(笑)

おはよう。

ぷぷぅ(^m^
ちょうど昨日小学校の給食のメニュー見ていて
‘ABCスープ’っていうのがあったの。
あっ、‘ABC’って‘ABCパスタ’って事ね。
子供たちに人気な様だよ。
しかも持っているのにすっかり記憶から飛んでいたんだねぇ。
たしかにこっちの方がすっきりしていてemiちゃんらしいわ(*^_^*)

emiちゃん☆
コメント残すの久しぶりになっちゃった…(*ToT) ごめんねぇ…
でも毎日 楽しみに見させてもらってるよ♪

もぉ毎度ながら すごすぎる!! 可愛すぎる!!
パスタをくっつけちゃうなんて emiちゃんしかやらないんじゃない!?(*´艸` *)
次回作も待ってるね♪
それにしても探す作業…楽しそぉ!!
あたしも好き(*^^*)

おはようございます♪

可愛いですね♡
失敗したらすぐに捨ててしまう私は
再度挑戦して可愛くしちゃうemiさんに
尊敬のまなざし(*・ω・)ノノ

パスタうちにないから
真似できないや~!

え~(驚)
いつも通り送信したのに
なんで私のHN‘@’しか入っていないのぉ???
@うさこでしたぁm(_ _)m

(T_T)☆ひゃ~!
これは可愛いです!

素敵♪パスタ案とってもいい感じですね!

失敗が吉の部分もかっこいい!

これを見るたびに嬉しくコーヒータイムですね(^^)

こんなに細かいパスタ文字を瞬時に探しだせるなんて(笑)

凄ワザだ!

本日もありがとう!

こんばんは(^^)

良い感じに出来ると、コーヒーまで美味しく頂ける気がする・・・と言うの
すっごく解ります!(笑)
味、変わるよね、過ごし方も、変わるよね(≧▽≦)(笑)

この、アルミが見える感じ好きです!
カッコいいですよー!
emiさんだからこそ、こうやってカッコよく行くんですよねー♪
パスタって、とってもとっても小さいサイズなんですね!
可愛い♪
スープとかサラダにしたりするような感じのサイズかな?

この間、ちょうどすっごく大きなコーヒー買っちゃったの(笑)
私はリメイク出来そうにないから、そのまま使っちゃいそうです~^^;(笑)
凸凸♪

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

お世辞抜きにmegちゃんのリース
かっこよかったのに(>_<)

コーヒー缶、気に入ってくれたん!?
めっちゃ嬉しいわぁ♪

何度も失敗してめげそうになったけど
コーヒー大好きだから
気分よく使えるようにがんばってしまった(笑)

今度のお泊り、あき缶、端材、ハギレ。。。
大歓迎!!

こどもたちをメンズに預けて、
ワークショップにしちゃお!!

だれよりもmegちゃんを休ませて楽しませてあげるの会だもんね( ´艸`)
日にち決めるの、もう少し待ってね(v^ー゚)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

@さんね(笑)
うさこさんしかおらんのにわざわざ
補足のコメントまで丁寧にありがと!!!

abcパスタ、ってお給食にも出るんだね!
ミネストローネとかにちょちょっと入れたら
かわいいんだろうけど、
なんせ奥の方に眠ってしまって
使うチャンスがなかったよ。。

でも捨てるのにはもったいないくらい
かわいくて、利用できて良かった♪

すっきりの方が今の気分だわ♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

いつも覗いてくれてるんだね!!
ありがと♪

パスタを探す作業。。
びっくりするくらい楽しいの(笑)
おまみちゃんなら細かい作業が得意そうだから、
きっと没頭するよ!

もう少し大変かと思って
短いタイトルにしたけど、
あまりに楽しくて文章をツラツラ足そうかと思っちゃったもん( ´艸`)

今日上棟だよね!!!!!
いよいよだね!
屋根が着くと益々イメージができやすいから
テンションあがるよ♪

写真楽しみにしてるよ♪

dear COCOさま♪

COCOさん、おはようございます♪

失敗しても、もともとは
捨てるような存在だったから、
途中でめげそうになったけど、
最後のチャレンジで何とか形になって良かった(ノω・、)

大きなコーヒーも入るから
貴重な大きさだったの!!

パスタはなかなか家にはないですよね(笑)
せっかくなので、色々使って遊びたいと思います♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

探すのが難しいと思って
始めたら、なぜかすぐ見つかるんです!!
もう楽しくて楽しくて(笑)
つらつら文章をつけようかと思ったんですけど、
くどいよりはシンプルな方がよさそうですよね♪

あとはぽろっと取れなければいいのですが。。
またABCのパスタが使えるアイディア思いついたら
お見せしますね!!!

楽しんでもらえたようで嬉しかったです( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

とっても単純なことだけど、
気に入った入れ物だと美味しく感じるよね!!!
nyancousagiさんは食器でもそう感じるでしょうね!!

アルミの色がまた新鮮で(笑)
もともと白いもこもこのシールを貼る予定だったから
こっちの方がいい感じでハードで気に入りました♪

パスタはと~~~~っても小さいの!
スープに入れても存在に気付かないくらい(笑)
でもまた使い道考えて使ってみようと思います♪
なかなかなくならないしね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■リビングの一角を少し模様替え。 «  | BLOG TOP |  » ■失敗ぎみのコーヒー缶&お菓子缶リメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

