topimage

2017-10

 - --.--.-- --


■リビングの一角を少し模様替え。 - 2013.04.12 Fri

2階へあがると、
いつもは泣きながら付いてきてた次男が成長しました。。

最近では付いてこなくなった代わりに。

こんなところで待機してます。。
透明になった気分で、一番下のステップと同化。。。

階段待機


次男の透明化に気付かないふりをして、
間違っておしりを踏むふりをして、
変な効果音をつけると次男がゲラゲラ爆笑するので、ついつい遊んじゃいます。

2階に上がったと勘違いして静かに待機してたのに、
横から現れてぽか~んとしてるところ。

階段待機


+ + +


リビングの一番奥の一角。

リビングのキャビネットコーナー


あまり触ることもない一角です。

今までの場所を少し模様替えしました。

端材だけで組み立てたラダーは
色合いがSINGERのミシンとマッチしていたので、
2階に移動させました♪

そして代わりに置いたのが。

蚤の市で300円で買った大きなフレームにいれた
アンティークの刺繍パターン。

刺繍アンティーク


これをいつか目立つ場所に置きたかったんです☆

こんな感じに模様替えしました。

リビング一角


床置きの大きなフレーム。。
こういうの大好きです( ´艸`)


ブログついつい覗いてしまうわぁ(>_<)!!ってメッセージの代わりに
下のバナーを2つさくさくっとクリックしてもらえると
と~~~~~っても嬉しいです♪

いつもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

おはよう(*^_^*)

なんてタイムリー!
夕べ「ここにラダー欲しいなぁ。そういえばemiちゃん作っていたなぁ。」
って、思っていたところだったの(^m^
ふむふむこんな感じね。
まねっこさせていただきま~す。
Blogに登場しなかったら
計画倒れだと思っていてください(笑)

おはようございます(^^)

次男くん、可愛いvv
猫ちゃんとかと同じく、外からは見えないと思って隠れているところが可愛いですねー♪
見えているんだけどね(≧▽≦)
emiさんのお家は、いっつも笑い声があって素敵(*^0^*)

この刺繍パターン、以前ご紹介して下さったやつですよね!
とっても素敵だったので凄く覚えています。
やっぱり素敵ですね~vv

インテリア…シックで素敵+*。
我が家には到底にあわないテイストだけど
やっぱり大好きです^^

次男くん…可愛いですね^^
うちの子も、あっちこっち行くと泣きながらついてきたり
ママーママー!!と呼んでみたり
金魚のフンのように付いてきますww

所で次男くんはおいくつでしたっけ??
床置きの物や雑貨に悪戯はしませんか??

なんてハイセンスな…!
しかもこの刺繍のパターン超可愛いー!
これはこうやって立てかけて大正解ですね!
emiさんの飾り方、すごく参考になります!!

emiさん、おはようございます!

息子くん可愛いですね~♪
emi さんと息子くんの掛け合い素敵です。

emiさんおはようございます(^^)

突然ですが、emiさんは関西にお住まいのようなので地震、大丈夫だったでしょうか?

いきなりすみません(;^_^A
ちょっと朝から心臓バクバクなニュースと共に気になってしまいました。


次男君とのやりとりにほんわか☆

可愛い…(´∀`)

床おきの額って素晴らしい佇まいです☆


よい1日と毎日の無事を祈ってます☆

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

こんなものマネしないほうが良いよ(x_x;)
本当に適当だから。。
@うさこさん自分で作った方が
何倍も使えるものになると思うのに。。

計画倒れにならないように応援はさせてもらいます(v^ー゚)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

次男の大きなお腹をもってるのに
ここに隠れ切れてるっておもってるのが
おかしくておかしくて( ´艸`)

ほんとネコと同じ感覚かも(笑)

この刺繍パターン、
なかなか素敵でしょ♪

よく見える場所に置いた方が
迫力あっていい感じなの♪

覚えてくれてたんだね!!!
さすが♪

dear かさねさま♪

かさねさん、おはようございます♪

お子さま、本当に同じ感じなんですね!!

うちは次男が2歳9カ月で、
本来ならきっとあちこち触って
壊して。。という年頃なんでしょうけど、
なぜか。。不思議と何も触らないし、壊さないし。
床に置いたアンティークも絶対に遊ばないの!!

なんでだろうね。。
長男が慎重で、大事にしてくれてるのを
少なくともみてて影響受けてるのかな。。

私もそれに甘んじていっぱい飾らせてもらってます(笑)

dear まぐさま♪

まぐさん、おはようございます♪

ハイセンスだなんて
そんなことばうちのお家にはとても・・似合わないです(笑)

私もまぐさんのアイディア、
とっても刺激をうけるから
そう言ってもらえるだけでも嬉しすぎます(ノω・、)

またまぐさんも見せてくださいね♪

dear kyota*さま♪

kyotaさん、こんにちは♪

息子はいかにも次男坊って子なので、
振り回されますけど、
童心に戻って楽しめるので、貴重な体験だと思って
前向きに付き合ってます(笑)

文章では見せれますが、
動画なんて載せれるものじゃない掛けあいですよ( ´艸`)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、こんにちは♪

ご心配まで(ノω・、)
大阪出身で、大阪をいったりきたりしているのですが、
居住地は関西じゃなくて東海圏なんです。。

頭をよぎって心配まで。。
気遣いに脱帽です。。

床置きのフレームは思った以上にインパクトもあって
移動させて正解でした♪

☆彡

再び☆

(;^_^A早とちりでした~。大変失礼しました!(*_*)

なんとなく関西の方だと思い込んでいたのですね(笑)
ニュースを見てビックリしてしまい…

すみません(;^_^A
お前が慌ててどうするっていう(笑)

でもemiさんファミリーの日常が無事にあったこと何よりでござんした。

それにしても…
慌てすぎです自分(笑)

本日もありがとうございました☆

明日もよい1日から☆

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

早とちりじゃないじゃない!!
私も居住地をやんわりといつも書いてて、
大阪だけを前面に出してるから(笑)

優しいなぁ☆
しゃむねこさん、優しい( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■旦那さん大活躍の日。 «  | BLOG TOP |  » ■イメチェン。リメイクコーヒー缶。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

