topimage

2017-10

 - --.--.-- --


◆真っ白かわいいホーローシンクと注意点。 - 2011.08.04 Thu

昨年の夏。

あの猛暑で、2人目を出産した時期。

ちょうど家づくりのピークがきてました。

どうしても妥協ができずに
子ども2人を寝付かせてから、

施主支給するもの、
それを一番安く提供しているショップ、

しらみつぶしに探しました。

どれくらいかって言うと、

設備などのアウトレットを販売しているネットショップについては、
過去の商品をすべてさかのぼってチェックして
展示場の商品入れ替えのスケジュールを調べ上げて、
アウトレットにでそうな商品を予測するところまで・・・

半分病気ですね。。

でも努力で節約できるなら
努力は惜しみません。

一時の努力が一生分の快適を産むと思うとがんばれました。

輸入住宅でよく出てくるのが、ホーローのシンク

うちもkohlerのベーカーズフィールドをいれました。

sink
(画像お借りしました)

白で清潔感もあって、とてもかわいいです。

シンクの大きさもちょうどいいです。

ただ・・・茶渋、ケチャップなどのシミが
すぐに付きます。

たとえば煮出したお茶のパックとか醤油色の汁を
流しきらずに置いたままにしたら
数十分後には茶色いシミがつきます。

激落ちくん(白いメラミンスポンジ)で一瞬でとれますが、
シミが気になる方や掃除が苦手な方は
覚悟した方がいいかもしれません。。

でもメラミンスポンジで掃除すると、あまりに簡単にきれいに取れるから
ストレス発散になりますよ☆

あとは、ガラス食器をシンクに置くときに
ガチャっとなるので、割れる恐怖が少しあります。

シンクマットで対応できそうですが、
これがまたシンクの色の邪魔にならないものだと
すぐに色が付いてしまって使い物にならないんですよね。。

いろいろ調べたらこのショップが一番安かった様に思いました。。

輸入建材のお店で、ジェイマックスっていうお店なのですが、
kohlerシンクや水栓、輸入ドアなどいろいろ取り扱いがあります。

アウトレットもいろいろでるので、
節約にもなるし、施主支給できる方は安いので必見です。。

重たいものや壊れやすいものは個人輸入には向いていないので
キッチンのシンクもパウダーのシンクもこちらで買わせていただきました。

対応もいいですし、もちろん工事のスケジュールに合わせて
発送してもらえます。

また後日、すったもんだで調達したレンジフードや
水栓類も記事にしようと思います。

覚えていれば。。。

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




● COMMENT ●

No title

ほうほう・・・まったく突き詰めたことのない分野のお話で、すっかり読み入ってしまいました。

そんな大変な時期に手抜きせず調べるなんてスゴイです!!
たしかに一生の快適空間を手に入れるための大事なコトですが、産後の、しかもお兄ちゃんがいる状態はとってもしんどいですものi-201
うちも年子だったので、下の子がお昼寝してる間に上の子の相手して・・・っていうのがヒジョーにつらかったのを思い出しました。

それにしても、たしかに雑誌などでよくみるホーローシンク、かわいい~と思って見ていましたが、汚れがつきやすいのですね。
ズボラな私には維持できないかも・・・i-202
ガチャッてなるのもこわいですねぇ、子供たちが自分で置くようになってきたらヒヤヒヤしちゃいそう・・・i-201

こういうのって、実際に使ってらっしゃる方の感想はとても参考になりますね!
お勉強になりましたm(_ _)m

凸♪

P.S.
リンクの件、ありがとうございました。
早速リンク設定させていただきました。
これからも仲良くしてくださいね☆
   

dear ゆうひさま♪

いつも応援&コメントありがとうございます☆

リンクして下さってとてもうれしいです。。

タイルの目地がすぐに汚れることは
結構有名ですが、
自分自身シンクを導入するときに読みあさっていたブログや
サイトにはあまりこのこと書いていなかったから
ホーローを考えている人の参考になればと思って♪

ただステンレスやメンテナンスの簡単なシンクには
ない良さがもちろんありますしね!

とりあえずズボラemiさんは、
茶渋と仲良く共存して時も多々あります(笑)

もしかしたら洗い桶とかを使えば
この汚れは軽減されるのかも♪

こちらこそぺたぺたお付き合いくださいね☆

No title

ホーローシンクとっても素敵ですね♪

私も、家を建てる時はホーローシンク!と思っていたのですが
食器を落とすと危険、とどこかで拝見しました。

でも、マイホームの為ならお掃除も苦じゃないかも♪

と思っていますが、ウン十年後の自分にはキツイかも…と
家づくりは先の事をいろいろ考えないといけないでね(*^^*)

レンジフードや水栓類の記事楽しみにしています。

dear yuuさま♪

こんにちは!
yuuさんもホーロー派ですか♪
yuuさんの写真に移っているお部屋の様子が
いつも整っていてきれいだから、
きっとそういう性格の方は
一番上手に使いこなせると思います!

うちも旦那さんが食器をシンクに置くと
いつもガチャガチャ言わせるから
割れそうで割れそうで。。

なのに、文句なしで可愛さを優先させて
キッチンはホーローシンクにタイルです。。

数年後にはシンクは白ではなく、
『もともと茶色かった』と言い続ける予定(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/63-caf8ef50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆natural garden計画◆はじめの一歩。 «  | BLOG TOP |  » ◆お買い上げ◆毎年つくるぞ宣言&夫婦で褒めごろしの訳。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

