topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■意外なコレクション。 - 2013.05.21 Tue

先日。
こどもたちにかかとを指さされ、
「ここ・・・いたいいたい(ノω・、) 」と言われて、
トイストーリーの絆創膏を貼られてしまった私。

これは何とかしなきゃってことで、
初めて!!かかとケアをしてみました。

かかとケア、って皆さんするものなのかな。。

かかとにパックをしたら、ぽろぽろ古い角質が取れるというもの。
ひと袋1000円以上するから、買うまでかなり悩んだけど、
どういうものか試してみたくなってやってみました。



かかとにパックをしてひと晩寝る。
翌朝洗い流す。

すると数日後にぽろぽろ取れる。。らしい。

基本的に疑い深い私ですが、
試してみた結果。
数日は全く変化なく・・・さらに数日経ってみると・・・

(@_@;)取れる取れる。。ポロポロというよりボロボロ(笑)
これだけ角質がたまってたのかと思うと。。。

ちょっと値段が高いのが。。

ただ、これからサンダル生活に入るので、試してみて正解でした。。
こどもに絆創膏貼られたら、また試したいと思います。

 + + +

何度か収集癖を紹介させてもらっているんですが、
アンティークやヴィンテージのものばかり。

卓上万年カレンダーとか・・・
万年カレンダー


目覚まし時計とか・・・

アンティーク時計


でも実はわたしの収集癖の原点がアンティークではなく。

小学校の頃にCMで見て、あまりの可愛さに。。
昔からコツコツとコレクションし出したのが、これです。

doughboyです。

doughboy


これはアメリカの製粉メーカーPillsburyのキャラクターで、
doughboy自身がこねたパン生地でできている設定。
なので、ぷにぷになんです。

CMではお腹をつつかれると、
くすぐったぁい♪ってけらけら笑うdoughboyが、また可愛いんです。

こんな感じで。。。これもごく一部で。。

doughboy


もっとたくさんありましたが、
数々のものを手放してきました。

ブロ友のnyancousagiさんにプレゼントすると、
と~~~っても喜んでくれて、たびたびブログに出演してくれてるおかげで、
私も押しこんでいたダンボールから少しだけ出してみました( ´艸`)

こんな感じで。。

doughboy


こんにちは♪

doughboy


ここにいるよ~♪

doughboy


はいてみたぁ♪

かわいい(笑)
知ってる!って方はいるかな。。

ちょっと意外なコレクションでした(v^ー゚)
それにしても収集癖はまぎれもなく私の父、パパンダからの遺伝。。。
ダンボール195箱で日本に帰国したパパンダ。
ほとんどが車のパーツという噂(>_<)

意外なコレクションだけど・・・かわいい!ってメッセージの代わりに
下2つのバナーをクリックしてもらえるとと~~っても嬉しいです。。

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)☆
かかとに絆創膏(笑)
ふふふ…私ももうすぐはられちゃう感じだ(笑)

こういうパックは何度か手にとり、高いので軽石を買った昨年の夏(笑)

そんなにとれるの…
私も疑ってました^^;
試してみる価値はあるのですね☆

このキャラクター、私ももう胡椒入れしかなくなったけれど、一時期集めてました~!

この形も好きだけれど、スカイブルー?にホワイトカラーがまたツボな感じで(笑)

今はキャラクター物はほとんど無いけれど胡椒入れは手放せずキッチンにいます☆

この目、やっぱり可愛い~emiさんの遊び心溢れる写真たち(笑)

私もはまるともの凄く集めたくなります。
キャラクターはハマると危険ですね(^_-)

雑誌、宝物☆
emiさん素敵な笑顔でした!お家にうっとり~!家族っていいなぁ☆

本日もありがとう。
よい1日を☆

おはようございます♪

雑誌、購入しましたよー!
想像通りのかわいいemi*さんにお会いできました。 ^^
次男と見させていただいたのですが、
「かわいいね。。」 次男がポツリ
「そうだね♪」  私
「お家きれいだね」 次男
「そうだね♪」 私     と。。 ^^

大変なことになっている(笑)我が家のインテリアを何とかせねば!
と思いましたよ。 ^^
それから、emi*さん、お子さんとそっくり。
これからお子さんを拝見する度にemi*さんを思い出せそうです。^^


doughboy?
名前は知らなかったけれど、見た事あります!
あちこちに出没するぷにぷにクンに癒されそうですね〜♪
となりにあるパントンチェアのミニチュアもかわいいです♪

かわええ(*´▽`*)ノ

かかと、ガサガサは気になりますよねー( ; ; )
わたしはそれほどでもないんですが、友だちとかばっくり割れるらしくて、見ててヒイっヽ(゚Д゚)ノてなりました(;´Д`)
これから裸足が多くなるから、露出も気になるところ...わたしもやらねば!!

emiさん、お待たせしちゃってすいません(;´Д`)
3000アクセス記念のプレゼント、ご用意出来ましたので、発送させていただきたいと思います。
よろしければ、住所を私のメールアドレスに送っていただけないでしょうか。宜しくお願いします!

わ~(^_^)私も持ってますよ!
昔、一人暮らしのときに、小さなキッチンの棚に置いてましたあ~

やっぱりこの子はちらっとのぞかせるのが、カワイイ(笑)
又、いいプニプニ感なんだな!
キッチンにおきたくて今は出番待ちですが、違う場所でチラリ…してもらおうかな(*^o^*)

nyancousagiさんのブログで拝見してからしってます^^
emiさんがプレゼントした子の登場も見てましたよww

にくめない可愛らしさですよね♪
おうちのアチコチに居たら探すのが楽しいかも( *´艸`)ププ

ぷぷぷっ☆
ドゥボーイが靴履いてるゥ~(笑)
可愛すぎです♥

emi*さんのコレクションにしては珍しいですよね♪
キャラクターものって。。( ´艸`)
でも本当に覗き込んでる感じが
めちゃくちゃ癒されます♥

こんばんは(^^)

あー!やっぱり可愛いーー!(≧▽≦)
こんなにいっぱい持ってらっしゃるんですね~vv
身悶えちゃう(笑)

3人が映っている一番左の子もうちにいます(〃▽〃)
多肉さんを覗いている姿がね「わぁvv」って言っている感じで
たまらないです(笑)←へんたい
emiさんからお婿入り(笑)した子は、元気にFKと並んでおります!
本当にありがとうございました!(≧▽≦)

emiさん、拝見しましたよー!
くっきり美人さんでうほvvでした!(≧▽≦)
きっとすぐに探せるかと~(笑)

凸凸♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

かかと貼られたなんて些細ないたずらですけど、
大人としては・・・結構傷つきましたよ(笑)
でもこれもなにかのサインだと思って、
ためしにやってみたら
確かにつるつるになって♪
楽しくて病みつきになりそうです。。

しゃむねこさんもdoughboyもってるの!?
故障入れを大事にもってらっしゃるんですね( ´艸`)

まさかの反応で、コメント読んで喜んじゃいました(*゚ー゚*)

雑誌も見ていただけたんですね(ノω・、)
お恥ずかしい。。
いつもはあんなに整理整頓も掃除も
もちろん行き届いていないので、
150%の写りだと思ってね♪

いつも温かい応援ありがとう!!!

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、おはようございます♪

雑誌見ていただけたんですね(>_<)
お恥ずかしい。。。
でもあのお部屋の状態は、最上級の片付けの後なので、
もちろん普段はおもちゃがごろごろ(笑)

次男くんも。。。なんと優しい(ノω・、)
男の子なのに好みを言ってくれるなんて・・・胸キュンです(>_<)
しかもkaidaiママさんのお家。
私がこれから目指す方向にあるんです。。
kadaiママさんは、今まで通り、
私の憧れなお家でいてくれないと困ります♪

パントンチェアに気付くなんて(>_<)
かなりのツウですね(笑)
このミニチュア感が取ってもかわいいんです♪

doughboyもまたどこかで現れるかもしれないので、
お楽しみに♪

dear まぐさま♪

まぐさん、おはようございます♪

はだしが多くなる季節でも
今までかかとなんと後回し中の後回しだったけど
こどもの目線で気付く、ってことは
とっぽどガザガザだったんだな、って反省しました(笑)

おかげでツルツルになって病みつきになりそう( ´艸`)

まぐさん、やっぱりプレゼント下さるんだぁ!!!!
もう本当にありがと☆

コメントの返信よりも先に昨晩メール送らせてもらいました♪
もし届いていなければ連絡くださいね!!

楽しみにしてます♪

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはようございます♪

ORANGE BIRDさんももってるんですか!?
すごい!!おそろいなキャラクターなんですね♪
我が家にはキャラクターものは
このdoughboyのみなんです♪
しかもかなり古いものとか限定ものが多くて。。
なかなか手放せないでいるんです(>_<)

チラリと写るあの純粋そうな目が
めっちゃかわいいですよね(笑)

ORANGE BIRDさんのブログでも登場しないかな♪

dear かさねさま♪

かさねさん、おはよう♪

我が家にはキャラクターものが
ほぼないので、
昔から集めてるdoughboyしかなくて。。

あの白のぷにぷに感を
手にするとどうしても手放せなくて(笑)

ダンボールにしまいこんでたんですけど、
久しぶりに遊んじゃいました♪

またどこかでnyancousagiさんみたいに
遊ばせてもらうかも(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

そうなんです!
我が家には全くキャラクターものがないので、
珍しいコレクションでしょ(笑)
でもこれが私の収集癖の原点なんです♪

今では飾る場所がなくて、
ダンボールに押しこんでしまっていたけど
お友達が欲しがっていて、プレゼントしたら
と~~~っても喜んでくれて♪

そしたらまたあの可愛さをおも出して
取り出して遊んじゃった♪


私も靴が一番のお気に入りなの♪

また登場させて遊んでみますね( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

(笑)小躍りの次に
悶絶、ってワードに吹き出しちゃった( ´艸`)

もうほんとおかしすぎ(笑)

この白とかわかいいけど、
黄ばんでるdoughboyもそれはそれでいい味だしてるでしょ(笑)

nyancousagiさんがあまりにも喜んでくれたから。。
今までダンボールの中に眠っていたものの
よさをもう一度思い出して取り出してみました♪

こちらこそありがと!

そして雑誌も見てくれたんだね(>_<)
失望させたんじゃないか・・・とドキドキ(笑)

私よりもこどもたち2人に気付くかもね♪
またメールします!!


管理者にだけ表示を許可する

■ほぼ0円で窓辺中に飾りました。 «  | BLOG TOP |  » ■簡単に引き出物の箱をリメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

