topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■古いキャビネットをリメイク。 - 2013.05.14 Tue

もうひとつもらった母の日プレゼント。

長男が幼稚園で、作ってきてくれました。
ただ幼稚園のかばんに入ってるのに、なかなか渡してくれない。。

『あれれ!?これなんだろ???』とわざとらしく気付かせると、

めそめそ泣きだした長男・・・

ごそごそ取り出し、こんな風に一部顔を隠して、

母の日


『ほんとごめんね。。ママ、ごめんね(ノω・、) 』

って。

『なんで泣くの?みせてみせて!!楽しみだわぁ♪』

とお膳立てすると、意を決して手をどける。

母の日


このびよ~んとした輪郭が失敗で、
どうしても嫌だったみたい。


『ママもっとかわいいから大丈夫だからね。。』って言いながら(笑)

輪郭まで気にしてくれる4歳児。励まされる私(笑)
プライドも高い子なので、絵を見て吹き出すのは厳禁。。

『めっちゃかわいいやん!!!すごい上手やわ。。嬉しいわぁ!!』と言うと、

嘘みたいにケロッとなり、

『そう?そしたら一番よく見えるキッチンに飾っといてね!プラレール、プラレール♪♪』

母の日

切り替え・・はっやぁ!( ´艸`)

+ + +

以前友人のご実家から、頂いたキャビネット♪♪

キャビネットリメイク


バタバタしてたので、なかなかタイミングがなかったけど、
ようやくリメイクに着手しました♪

いつも塗りかえる方法でしか
リメイクしてなかったので、
少し違った方法でイメチェンできないかなぁ。。と色々試行錯誤してみました。

キャビネットリメイク

壊れた背板を修理し、引き出しも直しました。

そして塗った色は、

キャビネットリメイク

色々調合しすぎて作り方は不明ですが、モカっぽい濃いグレーです。

キャビネットリメイク

そして使うのはこちら。
1Fトイレで一面使いしたウィリアムモリスの壁紙です。
こちらも少しだけ残っていたのを大事に大事に取っていました。



この壁紙とナチュラルキッチンで買ったものを組み合わせて
仕上げたいと思います♪

どんな感じになるか気になる。。って方は
下2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです。。

お庭のBEFORE AFTERも、意外なコレクションも。。
アップすることもまだ忘れてません。。
お楽しみに。。

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして。
朝から泣けました(TーT)

何て可愛い息子くんと素敵なママさんなんだろ~。


キャビネットもとても素敵ですね♪

emiさんおはようです♪

う~ん・:*:・:(*'▽'*):・:*:・
どうしたらこんなに心の優しい子が
育てられるのか♡♡
すごく可愛い。。

リメイクどんな風になるんだろう?
楽しみにしています☆

うーん きっとグレーに塗ったかな?と思ったら やっぱりグレーだった♪
emiちゃんっぽいわー♥

レモンの木 いいなぁ こっちは寒くてだめなのかなぁ
なったら楽しみだね!
この前、非コメ入ってかい??

haru

こんにちは♪

とっても可愛いやり取りにちょっと笑ってしまいましたが
きっと長男君は完璧主義なのかなぁ( ´艸`)
「ぼくのママは本当はもっと可愛いんだヨ!!」って言う
長男くん可愛いです。

キャビネット、素敵な色ですね♪
完成が楽しみ♥

こんばんは(^^)

ウインクしている笑顔のママの顔♪
子供って、こういう所はすっごく正直なんですよね。
という事は、毎日ニコニコ元気溌剌のママだって事ですもんね(*^0^*)
いつも笑顔なemiさんも、ママを可愛く買いたかったと言う長男くんも
どちらも素敵だな~(〃▽〃)

キャビネット、本当にカッコいですよね!
もう凄い存在感ありますもん♪
リメイク楽しみにしています!

お庭、アップすること忘れて無くてホッとしたよ~(笑)
凸凸♪

こんばんは、emiさん!

笑っちゃいけない!!!!と思いながら、ちょっと笑ってしまったよぉ~(*>艸<)
あぁ~ほんと可愛い息子君♡

ほんと、古いキャビネットが良い色になったね~♪
色々混ぜると、もう二度とその色は作れないから、まさに一点ものだね!
ナチュキチ雑貨とどんなコラボになるのか超楽しみにしてるわ(*’v`)b

もう、ほんっとカワイイですね!
キュン!ときちゃいます(*^_^*)
まだ幼い頃の息子さんのことを「小さい恋人」と言うらしいですが、納得です。しかも、emiさんちは小さい恋人2人!(笑)
emiさんの元気の素ですね(^_^)

リメイク、どんな感じになるんだろ~!出来上がり、楽しみです

emiちゃんこんばんは!!
久しぶりにコメントさせてもらいまーす♪

何だかバタバタでね。。汗。

相変わらず長男君可愛いね☆
可愛すぎて、真面目過ぎて、硝子のハート過ぎて涙が出るわ。

うちの長男とえらい違い。。汗。

子供に絵を描いてもらえるだけで嬉しいものだよね!!

リメイクも楽しみにしてます!!
うちはどんどん荒れ果ててきた。汗。
ちょっとemiちゃんに刺激してもらわなきゃ!!(笑)

dear まこさま♪

まこさま、おはようございます&
初めてのコメント本当にありがとうございます(ノω・、)

とってもとっても嬉しかったです。。
決して優しいばかりの息子ではないので、
珍しい一面があると、記録したくなります(笑)

大人には思いつかない優しい想いに触れて
毎日色々考えさせられて私も成長させてもらってます( ´艸`)

そんな家族の他愛もないやり取りに
コメントいただけてと~~っても嬉しかったです♪

またお暇なときに覗いてもらえると
とっても嬉しいです♪
ありがとう☆

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

優しいのか、ガラスのハートすぎるのか(x_x;)
これでも意地悪な一面もあるし、
めんどくさい一面もい~~~っぱいあるのですが、
想いも付かない優しさを見せると、
親としてついつい感動しちゃいます( ´艸`)

キャビネットのリメイク・・・
どう映るか心配(笑)

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

最近ブラック続きだったから
変化球のつもりでモカグレーにしたけど、
haruちゃんにはお見通しだったのがウケるわ(笑)

レモンの木はやっぱり乾燥と
日当たりが必要みたい。。
私のとこでも上手く育つか分からないけど
大きくなるといいなぁ♪

こないだの鍵コメもちろんうけとったよ!!
返事書いたつもりだけど反映してなかったかしら(@_@;)

お手紙待ってるけど、
もしかして・・・報告の内容を推測すると・・・
嬉しい忙しさに見舞われてるのかな♪

一緒になってわくわくしちゃったよ♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

そうなんです。。。
私には几帳面おかけらも素質がないけど、
長男は少し完ぺき主義で。。
あまりにもびよ~んと伸びた
輪郭が許せなかったんでしょうね(笑)

でもそうやって泣いてくれるのも今のうちかとしみじみ・・・
早くガラスのハートを鍛えてほしいしね(笑)

キャビネット・・・お楽しみに♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

お庭楽しみにしてくれてたんだね(>_<)
ごめんね。。明日・・・か来週・・・それとも(笑)

長男は私はいつもウィンクしてる、って
いってくれて、と~~っても嬉しい褒め言葉なの♪

怒るときは、そこらへんの鬼よりもこわいはずなのに、
そういうことは言わないから、いつも逆に考えさせられちゃう。。
少しガラスのハートだけど、
優しさを忘れずに育ってほしいな♪

キャビネット。。。
今度のリメイクは少しかわいい方向に行っちゃった♪
お楽しみに♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

笑ってはいけない状況だったら
必死にこらえたけど、
長男が本当に涙流して泣いてるのをみてなんだかジ~ンってきちゃった(ノω・、)

キャビネットも、最近では珍しく
少しガーリーな雰囲気になったの♪
確かに一点ものだよ。。
二度と同じ色は作れないくらい混ぜちゃったし(笑)
楽しみにしててね♪

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよう♪

4歳ですけど、一著前にカッコつけようとするけど
成りきれない姿に、ほっとしたり(笑)
ガラスのハートなので、
小さなことで落ち込んだり泣いたりするけど、
それも優しい心を持ってる完ぺき主義者(←面倒 ww)だと
思って見守ることにしたいと思ってます♪

小さな恋人ですね♪
3人のメンズの視線があるので、私なんて落ちこぼれ感満載ですよ(笑)

dear megさま♪

megちゃん、おはよう♪

よかった元気そうで(ノω・、)
大招集をかけようとおもったら、
Aとの予定が合わず7月になりそうで。。
7月に一度全家族集まろうね♪

長男くんは、よくよくご存知の通り。。。
笑われたいけど、笑われたら泣くというややこしい性格で(笑)
でもふと見せる優しさに親は大踊りしてるよ(笑)

megちゃんとこ。
近かったら出張サービス行ってたわ( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■完成。古いキャビネット×壁紙×ナチュキチ。 «  | BLOG TOP |  » ■旦那さんが庭をテコ入れ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

