topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ナチュキチ&3coinsで控えめshopping。 - 2013.04.08 Mon

週末はお天気荒れ模様でしたね(x_x;)

私の近くは、雨が少し降ったぐらいだったので、
週末の予定も予定通り。

土曜日は初めてのリース作りのワークショップに参加しました♪
落ち着く広々とした空間で
荒れ模様の天気とは無縁のショップ内で
もくもくとリース作り。

楽しかった♪♪

リースを作るときに、何を使えばかわいくなるのか
わからないので、用意してもらえると、
安心してリースが作れますね( ´艸`)

使った材料はプリザーブドのユーカリを2種類とポイントとなる黄色のお花。

ユーカリリース


ダークな色あいに黄色が映えます♪


我が家には黄色のものがほとんどないので、
新鮮でした♪

+ + +

一緒に参加してくれたmegちゃんとAZ。
3人でランチして、
その後3coinsへ。

1人で荷物を持つことを考えて控えて控えてお買いもの。

スエードのブルーのベルト!
300円でベルトが買えちゃう。

ナチュラルキッチン


すごい。
他にピンクもありました♪

あとは、近々引き出しが多いキャビネットの
リメイクをする予定なので、
8個入りで300円のネームプレート。

ナチュラルキッチン

旦那さんが1人で2人のこどもたちを
ドラえもんの映画に無謀にも連れて行っている時間内に
用事を済ませるように。。

ナチュラルキッチンへ移動。

先日大人買いをしたところなので、
控えめに控えめに。。

こちらを二つ。

ナチュラルキッチン

前からどうしても作りたいものがあって、
ちょっとしたリメイク用にお買い上げ。

近々作ってからお見せします♪

そして、マットな感じのチェーンを二つ。

ナチュラルキッチン

これはお家の中をお庭計画に使います♪

100円で買えるエアープランツは我慢しました。


作りかえた姿は早めにお見せしますね♪♪

引き出し一杯のキャビネットのリメイク、
ガラスの鉢のリメイク、
お家の中をお庭計画。。。

気になる方は下のバナーをクリックしてもらえると、
読者の存在がちらついてと~~~~っても嬉しい気持ちになります♪

いつもありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

週末は本当に荒れ模様で大変でしたね(><)
あまり大きな被害が無かったようで良かったです。

私はこういうお教室と買って参加した事が無いので
同じ趣味の人たちとワイワイ作るのはとっても楽しそうです(*^^*)
良いですね♪

色々と買ってきましたね~。
駅ビルに3coinsが出来たので、今度行ってみようと思います。
近所に無くてお初なの、どういうものがあるのかちょっと楽しみです(*^^*)
リメイク報告まってま~すvvv

emiさん~おはようございます^^

wreath作りお疲れさまでした^^
きっと同じ花材でも作る人によって仕上がりが全然違うから お友達と参加なさってなおさら楽しかったんじゃないですか?
そういう時間っていいですよね~^^

とってもシックな色いあいのwreathでemiさんのお家に似合いそう^^
これを機にwreath作りにはまってくだいね^^

あぁ~ワタシも何かワークショップとか参加したくなってきました♪

こんにちは。

emiちゃんの手にかかると
なんでも素敵に変身しちゃうね。
100円雑貨もどうなるか楽しみです♪

お庭ももっと素敵になるんだね(^m^
私もあれこれとしたいことあるんだけど
元が怠け者なのでなかなか手がつけられなくって(苦笑)
emiちゃんにやる気をいただいてがんばります。

あっ!
それはもしや!
先日の「グリーン吊り下げ作戦」のアイテム??
ついに、ですね☆(←待ってた)

↓ヒトリゴト↓
私もマネっこできる方法かしら・・・
天井にフックをつけて・・・はマンションだとキビシイのだけど・・・
うちでもイケちゃうよ的な感じだといいのになぁ・・・

凸凸♪

リース(^^)とっても素敵ですね!!

3コインズとナチュキチ☆
( ̄~ ̄)☆危険な地帯へ潜入しながらも、控えめに控えめに…よくぞあの誘惑の地から(笑)

こんなものまで300円…
危険な場所ですよね☆

ベルト言われなければ300円てわからないなぁ…

リメイク楽しみです(^ー^)
本日もありがとう☆


こんばんは、emiさん!

リースのワークショップに行ったんだね(*^^*)
大人っぽいリース、emiさんのお家にピッタリだね~♪
私もワークショップに行ってみたいわ~!!
自己流でやってるリースやアレンジも、ちゃんと習ったら新たな発見が沢山ありそう(o^^o)

プチプラSHOPだと、ついつい買い過ぎちゃう私だけど、さすがemiさんっ!!
狙いを絞ってるっ 笑!!
ナチュキチの吊り下げチェーンは、私も欲しかった一つよ~(*^^*)
家の中に鳥籠とグリーンをいれたくて♪( ´▽`)
emiさんも、きっとグリーンを吊り下げるんだねー!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

ワークショップは楽しかったし、
リースはやめどきが全然わからなかったです(笑)
でも用意してもらった素材がとてもセンスのいいものばかりで
安心してつくることできました♪

お近くに3coinsができたんですね!
ガーデングッズも豊富だし、
紙物なんて、そそられるものばかりですよ!!
nyancousagiさんが何を買うか、楽しみにしてます♪

dear akaneさま♪

akaneさん、おはようございます♪

そうそう!同じ花材を与えられても
まったく違った仕上がりになって。。
私なんて小心者だから、奇抜な事ができず。。。
akaneさんみたいに、バランスや色合いが
絶妙な作品はマネしたくても絶対にできないです(笑)

やめどきが分からなくて、終了するのに勇気がいりました(笑)
akaneさんのリースもまた季節を反映して
変わっていくんでしょうね♪
初夏バージョンも楽しみにしてます♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

@うさこさんで怠け者だったら・・・・
私なんてまだ孵化もしてないくらい
動いてないほうだよ(笑)

お庭も目覚め始めたけど、
今年は大半が越冬したから
整えるのは楽で助かる♪

100円でリメイクできるかまだわかんないけど
なにかしらできたらまたお見せします♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

一応イメージはあるんだけど
ちゃんとできるかは不明なの(>_<)
私も天井にフックを取り付ける勇気がなくて、
違う方法でできないか探ってるんだけど
上手く行くかわからんし、
参考になるかもわからないから
あまり期待しないでね!!

ゆうひさんでもいけちゃう方法かぁ!

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

リース、あまりシックな色合いのものが
なかったので、ちょうどいい感じなんです!

そうそう、この危険地帯に
限りなく控えめに買物を終わらせたことが
私的にはとっても驚くべきことで(笑)

近くにお店がなくてよかったとホッとしてるとこです。。

また作り替えたらお見せしますね!

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

ワークショップではじめてちゃんとした
作り方を教えてもらって、
花材も用意してももらえて妙な安心感があったよ♪
でもmakinatsuさんは習わなくてもいいよ!
十分すぎるくらいセンスあるもん☆

プチプラショップをはしごしたわりには
収穫すくないでしょ(笑)
しかも目的が部屋の中を緑計画みえみえ(笑)

チェーンのマットな感じわかる!?
これ。。たまらないよね~( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■100均で再びイメチェン。 «  | BLOG TOP |  » ■ノータッチだった2階のトイレ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

