topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■残り物の木材で作りました。 - 2013.06.05 Wed

昨日は、ママ友と集まって8月のBBQの打ち合わせ。
要はただ集まりたいだけ。。

『11時に帰ってくるから、11時におうちきて!』
という友人。

そして家主とほぼ同時間におうち突撃。

それなのに。手際良くわずかな時間で仕上げたランチ。
こんなのがいつも出てくるんです。。

ランチ


・・・すごすぎ。

そしてうますぎ。

パンも酵母で手作り。さらにひと手間加えてオーブンでクロックムッシュ。
サラダのニンジンドレッシングは・・・またまた手作り。。

ランチ

杏仁豆腐なんて、10分で作ったよ♪とケラケラ笑いながら言う彼女。。。

小さなこども3人を育てていて
お手伝いしてくれる実家は近くにはなし。

こんな友人を持つと。
レベルが違い過ぎて逆にふっきれます( ´艸`)
そしてただただ自慢に想うもの♪

インテリアへの熱意が冷めると
やる気を取り戻すために、会いたくなる人たちです。

お仕事中の友人のお休みに合わせて、
また開催してもらおう。。

+ + +

小屋に隠し持っていた大量の端材。
ホームセンターで丸のこを借りた時に、
全部同じサイズに切っておいて保管してました。

それを削って削って。

ウッドブック


そして色塗って。

ウッドブック


そして彩りました♪

ウッドブック


これで濡れても傷まない絵本の出来あがり♪

大胆な色遣いの方がかわいい。

ウッドブック


カウンターに並べてると、
妙に可愛くて、お外に置くのは
しばらく楽しんでからにしたいと思います♪


DIYするときに、どうしようもなく失敗することは少ない私ですが、
100均を使った、DIY最大の失敗作を紹介したいと思います(笑)
わりと大物でうけます。

成功するのもいいけど、失敗も見てみたい。ってメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
気持ちよく公開したいと思います(v^ー゚)

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

おもてなし上手って憧れます。
私もちょうど昨日はお客様があったのだけど
早めに準備しようとキッチンに立ったはいいが
「何しようとしてたんだけ?」が多々(笑)
用意していたパセリも飾るのを忘れて
「ミントと一緒にシャーベットに乗せてしまう?・笑」なんてことも(*^_^*)

これこれ、雑誌にも載っていたね。
たくさん並んでいるとやっぱりかわいい(^m^

失敗作?
大物なのに?
かなり痛かったねぇ。
でもきっと他の人からみたらそんなことも無かったりするんだろうな。
見たい見たい♪

☆彡

突撃して、このランチが出て来たら嬉しい~(^^)
素晴らしいです☆

自分のやる気に刺激と励ましをくれる人は、会っていていつも気持ちがよいもの☆素敵な友達ですね!


本…emiさん、これ可愛いすぎる!

…絶妙な色の選択にデコレーションのレベルの高さ!
とっても可愛い~!

外に置いても、ついつい眺めちゃう(笑)

私は本日このブログからやる気をもらいました(^^)

ありがとう。
よい1日を☆

教えてください!

こんにちは!
いつも楽しく読んでます。

端材の消費に傷まない本、
イイですね。
模様はアクリル絵の具ですか?
ペンキですか?
あと技法としてはステンシルなのかしら?
赤い本の花模様なんてどうやってるのかしら?

すいません。
ずうずうしく質問ばっかりで・・。
とっても素敵なので私も作ってみたいのです。
木の本はいろんな人が作ってるけど、
あなたのが一番好きです。

えっ、突撃されてそのランチが出せちゃうの??
ス、スゴイ・・・私なんて朝から仕込みしてそれでもお友達待たせちゃうのに・・・
そんなお友達、絶対ずっと仲良しでいたいねi-237

たくさん本作りましたね~~♪
たしかに!ナチュラル系の色ばかりじゃつまんないかも☆
でも一枚目の積みあがってる写真、背表紙と反対側SHOT??
そのカンジもかわいいね~~i-179

凸♪

こんにちは♪

お友達、ステキ☆
やっぱり素敵な方には素敵なお友達、ですねっっ^^

こちら雑誌で拝見しましたよ。
手作りだなんて・・・・私には何がどうなっているのか・・・・
どこまですごいのですか!!
本当に、近かったらその器用さとセンスをあやかりに伺いたいくらいです。^^
 
 ↓ IKEAのチェスト、私もかわいいな♪って思いましたよ!
グレーもグリーンも色の感じがツボでした。植物たちを飾っても素敵でしょうね〜♪
かわいいけれど、組み立ては大変ですよね。^^; 私も経験ありです。


役員さんのたこ焼きやさん、頑張ってくださいね!

こんばんは(^^)

こんな風にぱぱっと素敵なおもてなしが出来る人、憧れてしましす。
そして尊敬してしまいます(><)
私なんて、子供もいないのに・・・emiさんをお迎えした時の事を考えると
恥ずかしくて穴に入りたいです~(><)

お外に飾られていた姿を見て、本当に可愛い!って思ったこのブック型♪
このアイディアって、絶対皆さんびっくりすると思います!
うん、この大胆な色使いが良いですね!(*^0^*)
どうしてこんな風に素敵に作れるんでしょう☆
凸♪

こんばんは、emiさん☆

素敵なランチだね~♪美味しそう~(*´艸`)
手早くおもてなし料理が作れちゃうのって、理想だわ~!!!
emiさんの周りには、魅力的な女性が沢山いるんだね~(*゚∀゚*)♪

端材の洋書っ さっすがだねーっ!!!
色のバランスも、周りの模様?文字?柄?どれも凝ってて凄いよーっ☆
派手なようで、派手じゃない色の本たちがemiさんのお家の雰囲気にピッタリっ!

幼稚園でも行事の準備とか忙しいだろうに、色んな事にチャレンジしているemiさんはカッコイイYO!!

ちょっと最近バタバタしていて読めていなかったのですが
emi*さん、双子ちゃんだったんですね〜!!(今更すみません)
びっくりです

実は私も双子です
我が家は一卵生ですが
(やはり当時超音波なんてなかったので
ホントに一卵性なのか怪しいですが)
身長差は5センチくらいあるし
性格も体格も全く違います

産まれたときはかなりそっくりでしたが
今は姉妹程度にしか似ていないかな〜

片割れが裁縫が得意、ということまで
同じです(私はちょっと苦手です)

子供は姉の子が私に似ていて
私の子は姉に似ています
ミラー効果だと思ってます(笑)
長文、ごめんなさい〜〜〜(それでも書き足りない...っ)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

@うさこさんも十分すぎるくらい
おもてなし上手だよ!

おもてなし上手かどうかは
自分ではわからないもので、
お客さんとして呼ばれる私が言うから間違いないよ♪

たくさん並べたらなんだか可愛くなって
お外におけなくなっちゃった(笑)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはよう♪

突撃して、そこから準備して
この出来栄えは・・・もう才能ですよね。。

人のためにご飯を作るのが
苦じゃない、っていう友達に甘えて、
早速来月も押しかけることにしました(笑)

本、そんなに褒めてもらって(ノω・、)
うれしい・・・

実物みたら
適当に仕上げてるから大したことないんだけど
数で勝負してみました(笑)

dear そのきんぐさま♪

そのきんぐさん、おはようございます♪

いつも覗いてくれてありがとうございます♪

絵具は、家にあるものを
色々調合して塗ってしまっているので、
油性のものこそは使っていませんが、
水性のものを使っています♪

昔に作ったものを一年ほったらかしに庭に置いてますが、
ペンキがはがれることもないので、
水性で十分ですよ!
乾いた後に耐水性がある程度でるようです。

それから飾りに使っているのも
まちまちで。。
市販のでこぼこシールや、ラミネートシール、
トナーで印刷されたもの等使ってます。

ステンシルは手間がかかるので、今回は使っていないです☆

一番好きだと言ってもらえてとっても嬉しいです♪
簡単に作ってしまうと、チープな印象がでちゃうので、
色々工夫したらそれなりな出来栄えになったので、
褒められて有頂天です(笑)

そのきんぐさんもぜひぜひチャレンジしてみてください!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

そうなの。。
これを手際よくするもんだから、
我が家で集まるときには、全く手の込んだことを
逆にしないであきらめてる(笑)
ほんと女子力高くて・・・・レベル高いのよ。。
あやかりたい。。

本の裏側褒めてもらったの初めてだわ(笑)
細かいところまで見てくれてありがとう♪

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、おはよう♪

雑誌でみた、ってお声で
載ってたっけ・・・?って確認しちゃいました(笑)
あれは一年以上前に適当に作ったやつでした♪
でも雨ざらしであの状態なので、
お外にはもってこいですよね♪

お近くだったら・・・
私がkaidaiママさんに一方通行で
あやかりに通いつめてるとこでしたよ( ´艸`)

IKEAのチェスト、グリーンが最初に目がいって
気に入ってしまったの。。
あの絶妙な色、たまらないですよね( ´艸`)
でも保守的なので、ダークグレーにしました(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

いやいや・・nyancousagiさんの
おもてなし上手は相当だよ(>_<)
おもてなし下手、っていうのは私みたいに
お皿にもこだわらずに
なんでも大皿で済ませようとする人のことで(笑)

大胆な色遣い、ちゃんと映えてる!?
良かった♪

お外に置くものは全部劣化が激しくて。
でもこの本は何気に耐久性があって、
重宝するの♪

またお会いできたときに
プレゼントするね♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

YO!とかおもしろすぎるから(笑)

おもてなし上手だよね。。
makinatsuさんもこういうのをサラリと作っちゃうもんね。。
私は刺激を受けるだけうけて、
あまりにもレベルが高すぎて諦めた(笑)

端材としては、ちゃんと変身できてるかな♪
よかった。。

色遣いが他の家具ではできないものが
自由にできて、結構楽しいの♪
窓辺に並べてるけど
意外と違和感ないのよ♪

それから、もうすぐタコ焼き係だけど、
鉢巻きでも巻く勢いで大量生産がんばるYO!ww

dear アックさま♪

アックさん、おはようございます♪

そしてそして朝確認してから
びっくりしちゃった!!!

双子カミングアウト!!
一緒なんですね♪
しかも細かい設定までにてる(笑)

一卵性かも、DNA鑑定しないとよくわからないんですよね。。
体格の差があっても一卵性もあり得るんですね。。

ますます私のケースがよくわからなくなりました(笑)

ミラー効果とかもすごすぎる( ´艸`)
アックさんはじゃあ、かなり似てるんでしょうね♪
大人になってから余計に双子の存在が
面白くなってきた私でした(笑)

またちょくちょく登場させます(笑)

おはようございます、emiさん。

詳しく教えてくださって、
ありがとうございます!
なるほど~シールとは・・思いつきませんでした。
やってみます。

dear そのきんぐさま♪

そのきんぐさん、こんばんは♪

いつも適当にリメイクしちゃってるので、
具体的な絵具のメーカーもお知らせできなくて申し訳ないです。。

色々自分なりに実験してて、
雨ざらしにしてもとれないもの、
消えないものを目指しているのですが、
安っぽくしないようにするのは結構大変ですよね♪

そのきんぐさんも何か面白いものを見つけたら
ぜひぜひ教えてくださいね♪

いつもありがとう☆


管理者にだけ表示を許可する

■手作りで最大の失敗作。セリア編。 «  | BLOG TOP |  » ■IKEAで一番買いたかったものを組み立てました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

