topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■出張した日。 - 2013.03.26 Tue

今日から年少の長男は春休み。

夏休み明けに、
『幼稚園行きたくない、ママと一緒が楽しいからぁあああ!!!』

と号泣した長男。
でも行きたくない、と泣いたのは一年を通してたった一日でした。

風邪がはやる夏休み明けからの半年で数えると、
お休みはたった一日でした。

本当に本当によくがんばったね!!

+ + +

遡って、金曜日。。

覚えてくれてる人はいますでしょうか。。

神戸のグリーン&アンティークのお店GRAVITY(HPはこちら★★★)の
立ち上げにかかわらせていただいた時のお話。

GRAVITYで飾っているあのグリーンは・・・
ものすごい力を持っていたんです。

あのとき、モンスター呼ばわりしてしまった4メートルのヘデラさん。

ショップモンスターヘデラ

ほんとごめんなさい(笑)

詳しいことはカテゴリ『project』に分類されてます。。


そして新しいお仕事は、この天井からぶら下がった
グリーンがきっかけとなって大きな展開を迎えそうなんです。

ただ、未就学児を1人、幼稚園児をかかえる母として、
親戚が近くに1人もいない環境で働くってこと。

思っている以上に難しい。

金曜日は、旦那さんの泊まりがけの勤務と重なり、
いつも全力でサポートしてくれる旦那さんに託すことができませんでした。

苦肉の策として、
離れて住む両親を呼んで、こどもたちを託すことにしました。

それも両親にこどもを託すのが初めてでした。

お昼ごはんと晩御飯を作り置きし、
こどもには伝えずに出張にでました。

仕事は刺激的でした・・・。
内容は近いうちに発表できると思います!

最後までしっかりと参加し、
一本でも早い新幹線に乗るために構内を常に猛ダッシュしました。
電車に乗ってる以外は猛ダッシュです(笑)

最寄駅でもタクシー乗り場まで全速力で走ったのに、
最後の一台のタクシーを寸前で乗り込まれてしまい。。
駅でタクシーを待つ時間も惜しくて、
小走りで家まで走りました。

両方の脚のかかとは靴ずれでずるむけて流血。。

夜中の12時少し前に静かに家に入ろうとすると、
父が起きて待っててくれました。。

いつでも呼べばきっと迎えにいく準備をしてたんだと思います(ノω・、)

そして机の上にメモ。

○○:○○分。次男と散歩。 トイレでおしっこ。
○○:○○分。ご飯。    トイレで二回目のおしっこ。


・・・(@_@;) ええええ。。
何度連れて行っても、できなかったトイレでのおしっこ。。
おちんちんをボタンのように押しては、
『あれ~??あれれ~??』と言っていた次男が、
トイレで初おしっこ。


思わず、メモを写メ撮って、仮眠中の旦那さんにもメール。

仕事に集中できるように、一度も電話をしてこないで、
寝付かせてくれた母。


そして眠たいのに、『ママが帰るまでがんばって起きてる』と言ってくれたこどもたち。

申し訳なさと感謝でいっぱいです。


改めて、共働きをしている家庭のすごさ。
パートをしながら、子育てをするママ達のすごさを知りました。。


今回も家族や友人の力を借りて、
できるところまでやろうと心に決めたのでした!

下二つのバナーをさくさくっとクリックしてもらえると、
と~~~~~~っても嬉しいです☆

いつも応援ありがとう☆0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントに…
子供を持ちながら仕事をするって いろんな覚悟がいるし簡単なコトじゃないですよね…。
責任がついてくる。
でも母親としての責任も背負ってる。
決して簡単なコトではないですよね…。

でも協力してくださる家族がいて 出来る環境があって
しかもemiさんみたいに色んな可能性を持っておられる方は挑戦してほしいと
同じママとして思います^^
頑張ってくださいね!
次男クンもトイレトレーニング完璧みたいだし^^

それぞれ環境が違うけど ワタシも母業と共に自分の夢は捨てません^^
叶うかどうかは別だけど…
でも何かに頑張ってるママは子供も見てくれてると信じて。
そして応援してくれると思って。

また報告楽しみにしてます^^

emiさんお疲れさまでした☆´∀`☆
お店素敵ですよね♡

素敵なお仕事に関われていいなぁ~って言うのは
やっぱり見ているだけだからですね。
お子さんいらっしゃると大変なことや
心配な事、たくさんありますね。

周りの方々が支えてくれる環境があるのは
やっぱりemiさんの人柄もあるんだと思います。

私も甥っ子姪っ子を預かるとき、
おしっこもウンチもトイレでしてくれたんだけど
姉が驚いていたのを思い出します。
子供ながらに頑張っていたのかもしれないですね。

素敵なご家族~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

お疲れ様でした!
何やらとっても大きなプロジェクトのような予感がしますね!
ご両親の助けが得られて本当に良かったですね。
帰国されていて良かったですよね!
助けてくれるご両親、ご友人、そして旦那様にお子さん達。
みんなでemiさんを応援してくれて嬉しいですね。

体調に気をつけて頑張って下さいね!
まだ発表できない秘密事があるようですが、ブログで紹介されるのを
楽しみにしていますね~!
凸凸♪

長男君、お休みたった1日☆頑張ったんですなぁ(T_T)

次男君トイレ成功おめでとう☆

このヘデラさん、すごいパワーです☆

emiさん、身も心も全速力で駆け抜けていたんですね。靴擦れに絆創膏はってあげたかったなぁ…(T_T)

いろいろ読んでいて胸がいっぱいになりました。

決心が素敵な流れにのりますように☆

お疲れ様でしたッemiさん!!!

emiさんの頑張りと、家族の協力の記事に、何だかジーンと心打たれましたぁ~( ・´ω`・ )
私も、両家の実家が遠いから仕事をするとなると中々難しいかなぁ~ってそこでまずつまづいちゃって・・・。

でも、emiさんの今回のお仕事もなんだかとっても凄いことのような気がするわ~ッ
あの、green関係でしょ?!気になる気になるッ 笑

今回も、遠くから応援しているよぉ~☆☆☆

dear akaneさま♪

akaneさん、おはようございます♪

今回もかなり無理やりな頼み方で
家族に託してしまったんですけど、
それが可能なうちは
やっぱり挑戦するべきだと思ったんです(v^ー゚)

自分が親だったら、
全力で応援するから、両親もそういう気持ちだと、思いこんで(笑)

母親が働くには制限がありすぎて、
でもこどもって本当によく見ていて、
気がつくし、気を遣うし、
それをみて良く学んでくれるんですよね!

きっと環境が良くなくて、やりたいことができていない人も
いっぱいいると思うので、
一日だけでも参加できたことは、
ラッキーな方なんだよ思います。。

akaneさんも両立させるのに、
苦労もされたとおもいます。。
でも働いてるママからしか学べないこと、
たっくさんあります。

お互い自分の人生もあきらめることなく
できるところまで挑戦してみましょうね!!

なんだかとっても説得力のあるコメントで力でました♪
ありがとう~♪

dear COCOさま♪

COCOさん、おはようございます♪

家族の協力が得られるなんて、
それだけでもラッキーな方ですよね☆

本当にこういうことがあると、
改めて感謝の気持ちを伝えたくなります。。

COCOさんが甥っ子姪っ子を預かったときに
トイレでできたんですね!!
それは本当に驚かされるんですけど、
こどもなりにがんばろうとしてるんですよね。。
その気持ちに今回も胸がいっぱいになりました。。

またもういっかいだけ家族に迷惑をかけないといけないのですが、
甘えられるうちは甘えて
自分の好きなことをさせてもらおうと思っています♪

また逐一報告していきますね♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます!

そして、鍵コメさんのことが頭にありながら
GRAVITYのリンクを貼らせてもらったんです!

でも。。この3カ月は大変なことがあったんですね。。
鍵コメさんのお気持ち察すると
本当に胸が痛みます。。
鍵コメさんの明るい笑顔で、きっと旦那さまも
癒されて元気がでたはずです。。

おうちで旦那さまからのお世話をまつグリーンもいっぱい待ってるので、
二度と同じことのないように心から願ってます☆

陰ながらこのブログを楽しみにしている人がいるってこと、
鍵コメさんが初めて教えてくれたんです。。

私に元気をくれてるのは鍵コメさんのような
優しい読者のおかげです♪

またわくわくしてもらえるようなことを
着々と進めていくので、
同じように楽しみにしてもらえると嬉しいです!

そして元気なお2人にまたお会いしたいです( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

もう帰国がこのためなのかと思うくらいの
タイミングで(笑)
甘えられるうちは甘えさせてもらって、
一生懸命打ち込みたいと思ってるんです♪

本当に改めて家族の存在の大きさに感謝の気持ちでいっぱいです♪

まだまだヒントも出せてないですけど、
近々・・・近々(笑)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

いい大人が構内を全速力で走ってると、
それはそれは目立ちますよ(笑)
でも流血もすぐに治ることなので、
それよりも一本でも早い電車に乗りたかったです(笑)

ヘデラの大きさ。本当にびっくりしますよね!!
これを実物で見ると圧巻なんですよ!

また少しずつ公表できると思うので、
楽しみにしててくださいね♪♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

makinatsuさんも同じように
ヘルプしてくれる環境にないんですね。。

それがネックになって色々あきらめないといけないことが
ほとんどですよね。。
今回は、それでもどこまでできるか、ある種挑戦です(笑)

難しいことがあればあるほど、
やり遂げた時に感動も大きいものですよね♪

それを一緒に味わってくれると嬉しいです( ´艸`)
また色々報告していきますね!!!

ほんと遠いのだけが残念でしょうがない。。
お茶しながらあ~だこ~だ相談に乗ってもらいたかったです(*゚ー゚*)

パパンダママンダの愛に涙したわ!
わたしも急遽、四月から保育園&復職になってさー(@_@)
お互いがんばろーね!

dear seiko♪

seiko、おはよう♪

なんかね。。全力でサポートしてもらうと、
本当に感謝の気持ちしかないよね(ノω・、)

seikoもいきなり復職!?!?
4月から!?!?
じゃますますGWに会わないと(>_<)
本当に本当に大変なことだけど、
一生懸命な背中をみてこどもは育ってくれるから。
悩まずにseikoの力を存分に発揮できるように祈ってるよ!

がんばれ!!


管理者にだけ表示を許可する

■クッションカバーを大胆に変更。 «  | BLOG TOP |  » ■我が家が。取材されました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

