topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■2年越しで手元に届いた大物。。 - 2013.04.01 Mon

今日から4月ですね!

友人の突撃訪問で、お土産にもらったプレミアムモルツ。
よく晴れた春の日。
決まった予定のない週末。

これは・・・家族BBQしかないわ。ってことで、
今年のBBQ解禁です♪♪

魚多めのBBQでしたが、しょうゆ漬けのししゃもにはまってしまい・・
ただひたすらししゃもを食べ続けてしまいました♪

会社では大きな移動で転勤や引越し、
学校では進学、入学etc。

我が家は3月となんら変わらない日常を送ることになりそうです。

+ + +

アンティークやヴィンテージを集めるようになってすぐの頃。
アメリカのオークションで落札したものがありました。

現地引き取りオンリーの商品だったので、駐在中だった父に頼み、
取りに行ってくれる。とのこと。

パパンダとママンダがわざわざ取りに行ってくれたのですが、
パパンダ『あんなに重いもの・・・・(絶句)』
ママンダ『あんなに汚いもの・・・・(絶句)』

と散々な前評判。。

帰国するときに、引っ越し便と一緒に持ってきてもらうまで保管してもらい、
ついに先週、我が家で引き取ることになりました。

SINGERミシン

確かにめちゃめちゃ大きい(>_<)
一番大きなダンボールを4枚つなぎ合わせて何とかカバーしてる状態。

母には『汚くて、汚れてて、傷んでて、ボロボロで埃だらけで・・・』と
言われてたので、どれほどひどい状態なのかドキドキしながら
ダンボールを開梱してみました。。。

中から出てきたのは。

SINGERのミシンです。

SINGERミシン


出してすぐ、思った以上にカッコ良くて、
すぐに動く旦那さんが雑巾とドライバーを持って、
さささと完ぺきに掃除して、引き出しを修理してくれました♪

かっこいい!!

SINGERミシン


母も、ミシンの部分をちゃんと見ていなかったようで、
改めて掃除してきれいに整えたものを見ると、

『いいね♪』と(笑)

これは激安すぎるくらいの値段で手に入れたけど、
運んでくれたパパンダママンダがいてこそ、手に入れることができたもの。
運び屋のお仕事引き受けてくれた二人のおかげです☆

SINGERミシン

ミシンとしては使えないけど、
普段はミシンを畳んで収納して、
苦手なミシン作業台として使いたいと思います。。。

これで一気に将来の子ども部屋は、
私の趣味部屋に近づきました♪

娘の道楽に全力で付き合ってくれる両親に感謝です。。

パパンダとママンダのがんばりにあっぱれ!という方は、
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
とっても喜ぶと思います♪

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

ししゃもの醤油漬けっておいしそう(^m^
まさに飲み助メニューだね(笑)
我が家も土曜日にバーベキューしたよ。

ひゃー、シンガーだぁ。
我が家のは祖母が使っていた物をいただいてきたんだけど
よくわからないメーカーで。
でもやっぱり雰囲気あるから素敵よねぇ(^m^
私はミシン外して外に飾ってあるんだけど
鉄くず屋さんが突撃無料回収に来ました(苦笑)
不要品じゃないんですけど・・・。

モスポット(風)、その後どうですか?
私も随分前に素焼きの鉢をアクリル絵の具で塗ったことあるんだけど
水やりがよくなかったのか
水ぶくれのようにぷくぷく塗料が浮いてきてしまって(>_<)
ちょっと気持ち悪い感じになりました。

おはようございます(^^)

とってもカッコイイ!
こういうのって、オークションとかで見るけど
なかなか思い切りがいるし、送料もかかるしで手が出ないですよね(><)
ショップだと本当に高いし。
パパンダさん達がいてくれて本当に良かったですね~!
落札してから何年目でようやくご対面だったのかしら?(*^0^*)

本当に、存在感がってカッコいいvvv
こういうテーブル、欲しいな~♪
昔は家にも、足踏みミシンなったんだよな~、勿体なことした(><)
emiさんの選ぶものは、本当に“さすが!”ですね!(*^0^*)/
凸凸♪

か、かわいい〜!

わぁ(*´▽`*)ノ
アンティークミシン可愛い!!
これはemiさんちにぴったりですね!
年代物のミシンてなんであんなに素敵なのでしょうー(^◇^)

うちの母の実家にも古いミシンがあって、
引き取ろうかと思ってるんですけど、
周りの反対に合いまして…どうしたものかなぁと考え中。
うちのはアンティークというよりはレトロって感じなんですけどね( ´_ゝ`)

あーーーまたなんてステキなものが・・・
うらやましすぎますーーー!
破格でGETなんて・・・まぁ、いらないヒトにとったらただの粗大ゴミだもんね・・・

私も祖母の家に似た雰囲気のモノがあるので狙ってるんだけど、伯母が「このミシン使いやすいから」という理由で手放す様子がなく・・・
(最新のコンパクトミシン買ってあげるから譲って!と言いたい・・・)

雰囲気をますますUPさせるアンティークミシン、雑誌の撮影のタイミングに間に合うとよかったのにねi-201

可愛い~♡可愛いすぎます( ´艸`)
いいないいな~♡
つぶやかずにはいられなかった……

と~っても素敵なアンティークのミシンですね♪
存在感もすごいけど、何よりデザインが素敵です~(((o(*゚▽゚*)o)))
足踏みミシン自体、今は少ないですものね。。
その上アンティークとなるとあまり手に入れることも
できないのでは…

本当に取りに行ってくれて
しかも帰国まできちんと保管してくれた親御さんに感謝ですね♥

こんばんは、emiさん♪

もぉ、めちゃくちゃ目が♡になっちゃったよ~(*≧∪≦)
ミシン台もミシンも、いいわいいわぁ~!!!!
日本でこのての物を手に入れようとすると、かなりのお値段になるもんね~。
emiさんのご両親が、身軽に引き受けてくれる方で素晴らしい&羨ましい♪

旦那さんも優しいね~♪率先して、綺麗に拭いてくれたり、修理してくれたり・・・
emiさんの趣味をよく理解していて、応援してくれる心強いパートナーだね(*’U`*)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

しょうゆ漬けのししゃも、
美味しそうでしょ♪
頭とか特に美味しくてビールが進んだよ♪

やっぱりお外で食べるだけで格別の美味しさになるよね♪

@うさこさんのポット、
塗装が浮き出てるの?
うちは家の中で使ってるから平気なのかな。。

ぷくっと浮き出る気配も今のところないけど、
雨とかに当たるとだめになるのかもしれんね!

ちょっと実験してみる♪
教えてくれてありがと!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

足踏みのミシン、ってだけで
趣がちがうよね♪♪

日本製のものでもジャノメとかでも
十分すぎるくらいかっこいいしね♪

脚の部分が全部鉄製だから、
本当に重たくてびっくりしました・・・
しばらく模様替えできないから、
慎重に場所ぎめしました。。。

これはね、結局6,000円で買えたんだよ♪
本当に親に感謝感謝。。

dear まぐさま♪

まぐさん、おはようございます♪

ミシンのデザインもとってもきれいだし、
何よりも脚部がとってもきれいで
存在感がものすごいです(笑)
鉄製だから重たくて苦労しました。。

まぐさんも狙ってるミシンがあるんですね!
使えなかったら引き取る意味がなかなか理解してもらえないでしょうけど、
机として使うこともできるし、
まぐさんのお宅にもぴったりなのにね!!!
粘って狙い続けてほしい(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

存在感抜群でしょ♪
これは輸送量とかが入ると高くなるのが
納得なくらい、ものすごく重くてびっくりしました。。。

まだ使える足踏みミシンをつかわれてるんだ!
それはもっと価値があるよね!!

何も行っていなかったのに、
撮影の前日に父親が持ち込んでくれて
撮影には間に合ったんです♪
気がきく親です。。

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

このつぶやきがとっても嬉しかったです( ´艸`)

信じられないくらい重たくて
びっくりしたけど箱を開梱したときの
感動は大きかったです♪

オブジェだけだともったいないから、
机として活躍してもらいます♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

このミシンのデザインが本当に繊細で、
机の中から出して感動しました!

あまりにも重たくて階段で運んでいるときに
足の上におとすことを想像してしまって・・・・
冷や汗かきました(笑)

しばらくは模様替えできそうにないし、
ただ置くだけじゃもったいないので、
作業机として活躍してもらいます♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

このミシンをダンボールから出したのが、
撮影の朝だったの!
それで忙しくしてる私にかわって
旦那さんがさささと整えてくれて・・・
本当にマメでありがたかった・・・

これは本当に安く手に入れたけど、
輸入しようと思うと送料だけでも
ぞぞ、っとする金額になっちゃうと思う。。。

こんな機会に滑りこんで手に入れれてラッキーでした(笑)

ええね。

こんばんはー。
シンガーええね。安いね。笑
色々使えてお洒落で可愛いし
最終的にデッキでも庭でも合うしね。無駄なしの逸品だ(^○^)

天板部分を持って運ぶと脚が落ちる時あるので
冗談抜きで気を付けて!冷汗で済まないから。。

あと床が凹んでくるからキャスター用のキャップも探して買った方がいいかもね♪

dear しんさま♪

しんさん、おはようございます♪

かなり前に一目ぼれしたミシンだったから、
実物が届いて、いらんかったらどうしよう。。と不安だったけど(笑)

畳んだらライティングビューローっぽく使えるし、
何と言っても鉄脚がかわいいですね♪

しんさんのいう、脚が外れることを想像して、
『ぃぃぃぃぃぃいいい(>_<)』ってなった。。
かなり重たかったから、パインの床材ならへこんでしまうのも納得。。
早めに対処します!!
アドバイスありがと~♪
でもキャスター用のキャップなんてものが存在してることも知らなかった!!

しんさんも数日大変でしたね(ノω・、)
ご家族もばたばただったでしょうけど、
体調壊さないように。。。


管理者にだけ表示を許可する

■気になる『その後・・・』特集。 «  | BLOG TOP |  » ■48円の鉢をモスポット風にリメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

