topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■IKEAスツールを再再再リメイク。 - 2013.03.22 Fri

昨日から色々頼らせてもらって、
関西に住む両親にヘルプにきてもらいました♪

やっぱり頼める状況、って助かります(ノω・、)


+ + +

最初に買ったのはこの状態。
確か1000円以下の無塗装の状態。

IKEAあるあるの、超簡易説明書つき(笑)
IKEA chair

一回目の塗装。

IKEA椅子

そして使っていくうちにお尻が痛いことに気づいて、
塗装&リメイク。

IKEAスツールリメイクセット

愛用していましたが、クッションもぺちゃんこになり、
やっぱり綿100%の記事だと少し張りがない、と不満になり、

再再再リメイクです!

生地をソレイアードのキルト生地にしました♪


↑この時期に即決。。かわいい♪♪

破れてしまった椅子クッションの中材を再利用して、
椅子の座面を貼り替えました。

『どいてどいて!ちょっと計ってみるわ。。おれが全部やったるわ!』とはまだまだいきません(笑)

IKEA椅子スツール


おもちゃの道具では当然できないですね。。

やっぱりキルト生地は張りがあってしっかりしてます☆

ということでこんな感じイメチェンしました♪

IKEA椅子スツール


座っても良し♪

IKEA椅子スツール

所定の位置に戻しても良し♪

ではでは。
宣言通り、新幹線乗って出張です!!
でも作業着の出番はありません・・・残念( ´艸`)

行き先は東か西か。。。ふふふ。
新幹線に乗ってる私をみたら、
手を振ってくださいね( ´艸`)

行ってきます!

行ってらっしゃい!のメッセージの代わりに
下のバナーを二つサクサクっとクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イケアのスツールが素敵なリメイク(o‘∀‘o)☆

この生地かわいい~!
そして肌触りよさそう☆

計り方の姿勢が一人前の彼の手にかかれば…おもちゃも本格的雰囲気?(笑)

(´μ`)ふふふふ☆
ママの真似ですかな☆

出張へ(^^ゞ
いってらっしゃい☆

お仕事の成功お祈りしております☆よい一日に!

こんにちは!
このソレイアードのキルティング、すっごく可愛い!
初めて見ました。
前のも大好きだったけれど、今度のもシックだけれど華があって・・・
やっぱりemi*familyさんのチョイス素敵だわ〜!!
椅子に仕立てた感じもプロっぽくて脱帽です!!

ママの真似事する息子さんも、可愛いなぁ♪
ご飯泥棒とか(笑)ホントいつもここぞという絶妙なタイミングを
上手く写真におさめられていますよね!!
常にカメラ携帯しているんですか??(笑)

これから大きなお仕事があるんですね☆
何でしょう〜ワクワク♪
お身体に気を付けて、頑張ってくださいね〜!!

何て素敵なスツールなんでしょう!!
可愛いキルティング生地ですね。

息子さん、スケールで測る姿がバッチリきまってる♪
emiさんの跡継ぎ?決定ですね!

出張・・・作業着ではない・・・
報告を楽しみにしています!
気をつけて、行ってきてください。
楽しみ~♪

こんばんは(^^)

このIKEAのスツール、我が家にもありますー(^0^)
キッチンに、オイルステインが塗られて置いてあります(笑)

このリメイクの生地、凄く覚えています!
だってめちゃくちゃ可愛かったんですもの~♪
今回のも本当に可愛い(≧▽≦)
ブルーグレーのカラーにぴったりですね♪

次男くんの作業がまた凄く決まっているわ!
旦那さんに見せたら『そうなんだよ~こういうの(おもちゃ)が(男は)好きなんだよ~』って(笑)。
出張、どこへ行かれるのでしょう~。
頑張って下さいね!
凸凸♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、こんばんは♪

IKEAのスツール好評で良かったです( ´艸`)
確かに肌触りも良くて
座り心地もアップしました♪

おもちゃのツールで、
できるのであれば夢みたいですよね(笑)

出張の件も。。
もう少し待ってもらいますけど、
報告しますね!!待っててね!!

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

もうこの生地をみて、
即決でしたよ♪
本当に上品な柄で、甘すぎずで
いい感じになりました♪
少し割高な値段ですけど、価値ありますね♪

私の事を今、一番そばで見てるのは次男なので、
物心付いたときから、道具いじってそうですよね(笑)

大きなお仕事は・・・
早く報告したいけど
もう少し待っててくださいね!!
なんだか楽しくなりそうです♪

dear ひわこさま♪

ひわこさん、こんばんは♪

スツール張替て
正解でした♪

このグレーの感じが甘すぎず、まわりとも
溶け込んで・・・ピンを押すのが痛かったけど(笑)

後継者には・・・当分なれませんけど
私よりは繊細な造り方ができるようになってほしい(笑)

作業着出番がなくて残念ですよね( ´艸`)
でもそれ以上に大きな事がおきそうですよ!!
お楽しみ。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

次男の格好。いっちょまえに
椅子を作りそうな雰囲気するでしょ(笑)
男心がこの絵に集約されてるんですね( ´艸`)

スツールもおそろいなんだ!
元の状況がもう覚えてないくらい
変わってしまったけど、
この生地にはまりそうです♪

出張応援してくれてありがと!!!
お楽しみに!!早く報告したい。。


管理者にだけ表示を許可する

■我が家が。取材されました。 «  | BLOG TOP |  » ■旦那さんが許せないもの。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

