topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均でパーテーション製作。 - 2013.03.19 Tue

結婚式から戻った夜。
幸せ気分に浸りすぎて、ご飯を作る気になれない・・・・

夫婦でお酒を飲んでるので、車にも乗れない。

ということで、歩いて旦那さんが近くのスシローに注文して
お持ち帰りすることに。

てっきりお店で食べれると思った長男。

お店で食べたい!お店で食べたい!とダダをこねたけど
旦那さんが、説得。

そこで長男がなにやらコソコソ。

『ぱぱ。ソファみて。。(ё_ё)』と。

そこに置いてあったのは。

筆談

なんでやねん。

『まだ言いたいことあるから紙ちょうだい。』
そして置いたのが。

筆談


おいおいきいてくれよ。

そしてまた紙を要求。

筆談


スシローおみせやさんでいきたいよ。

よっぽどお店まで食べに行きたかったみたいです(笑)
紙を無駄にしないでくださいね・・・。

+ + +

以前にも作ったことがあるのですが、
また使いたいところが出てきたので、
100円のコルクボードで手作りしてみました。


こちらのセリアのコルクボード。

100均パーテーション


結構大きいので、組み合わせると大きな面積になります。


家に余ってたものと合わせて、今回は6枚組み合わせました。

100均パーテーション


セリアの金具6個セットのものでつなぎ合わせたので、(これも家にありました)

改めて買った4枚、400円で製作できました♪

コルク面の反対側のダンボール面を塗ります。
少しシルバーがかった鉛色で塗りました。

100均パーテーション

組み合わせました♪

100均パーテーション

こどもが隠れるくらいの大きさになります。
大きなパーテーションは圧迫感あるので、
小さな空間を隠したいときにはもってこいの大きさです☆

ダンボール面にも画鋲がささるので、飾って。

100均パーテーション


これは、1年以上放置していたとってもできの悪かった場所の
模様替えに使いたいと思います☆

どうなるかなぁ♪

忘れずに紹介してね!というメッセージの代わりに
ぽちぽちっとして頂けるととっても嬉しいです。。

いつも応援ありがとう☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

応援♪ キーうてないー(><)凸凸

こんにちは。
初コメントですが、
いつも拝見しています。

パーテイションいい色ですね。
どちらの塗料か教えていただけませんか?
シルバーがかった鉛色・・ツボです。

おはようございます♪

コルクボードでパーテーション。
私にとっては新しい発見でした☆

うちの旦那さん、片付けられないで有名なので
ほっとくと書類の山がたくさん出来てるんです(>_<)
突然の来客…すごい困るので
あると便利かも~って思いました。

emiさんのセンスがいいので
余計に可愛く見える~♪

紙での訴え…
(≧ω≦)ぷぷぷぷ…たまらない訴えだぁ☆

私がスシローに連れていきましょうか(笑)

すごいなぁ、文字の力を見てしまった☆

特別な日の記事じぃんとしました(T_T)
出会いっていいもんです。幸せって分かち合える最高のものですね☆

そして母さんの大変さをまた知りました。
日々おつかれさまです☆

そして…パンダ目は絶対教えてほしい!!!
教えないのは罪!(笑)

パーテーション素敵♪
どこに行くのか楽しみです(o‘∀‘o)☆

よい1日に☆

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

その状況での応援・・・・
嬉しすぎます。。。

早く復旧しますように!

dear そのきんぐさま♪

そのきんぐさま、おはようございます♪
そして初めまして!

パーテーションの色を気に入っていただけたんですね!!
私も一時期必死で鉛色を探していて、
一番イメージに近いものでした。
色の名前はMETALIC PEWTERです。
嫌な光り方ではないし、
とっても上品で空間が引きしまる印象をうけるので
とってもおすすめです!!

なにかありましたら、遠慮なくご質問くださいね!

dear COCOさま♪

COCOさん、おはようございます♪

材料さえ手元にあれば、
ほんの30分ほどで完成するものなので、
もし隠したい場所があるのであれば、
絶対にお勧めです!!
出来あがりは軽いし、折りたためるし♪
なんせ安いです(笑)

出しっぱなしを隠したいときとか
PCまわりとかテレビまわりには重宝しそうですよね♪

COCOさんは器用だから、
すぐにできるできる!!

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

やっぱりパンダ目になるマスカラは
絶対に教えないといけないですよね・・・
しかも激しく色が落ちていたのが、
片目だったんです。。。
ますますおかしい。。
その状態で急行電車に乗る私(笑)


パーテーションは置く場所が決まっているので、
近々整えてお見せできるかな♪

いつも応援ありがとう!!!

うわ~やさしい・・ありがとうございます!
さっそく調べてみます。

dear そのきんぐさま♪

そのきんぐさま、こんばんは♪

こんなことで感謝してもらえるなんて(ノω・、)
またお暇なときにブログ見てくれたら
とってもうれしいです( ´艸`)

こちらこそ興味をもって、
コメント書いて頂き、ありがとうございました!!

emiさん、初めまして!

いつも素敵なお家で拝見するのを楽しみにしております(^^)

そして、emiさんのパーテーション、目からウロコでした!
ずっとキッチンにパーテーションを作りたくて何かないかなーと考えていたのですが、
コルクボード、なるほどでした♪
アイデア拝借させていただき、私も製作していいですか?もうウズウズしちゃって…(○´艸`)

軽いのがとってもいいですね!

dear ツムグさま♪

ツムグさま、おはようございます♪
そして初コメントありがとう!!!

パーテーション目からうろこ、だなんて
お褒めの言葉に、コメント見たときから、
と~~~~っても温かい気持ちになりました(>_<)
こちらこそありがとう!!

キッチンにパーテーションがおきたかったんですね!
思っている以上に仕上がりは軽いし、
何よりも安くて大きな面積ができるのでおすすめです!

ただ、ダンボール面を着色するときに、
思っている以上にペンキの量を食ってしまうので、
塗料を創作する場合は木に塗る以上に量を用意することをおすすめします!!

とっても簡単でコツなんてないけど、
もしわからないことがあれば、
いつでもお気軽に質問くださいね!!

がんばって作ってくださいね!!!
何色にするのか気になるところです( ´艸`)

emiさん、おはようございますー(^^)

お忙しいのにアドバイスいただきありがとうございます~!
なるほど、ペンキがたくさんいりそうなんですね  (´-ω-`)フムフム…
はりきって作ってみたいと思います♪

ペンキね、白いクロスとなじむように窓枠などを白く塗っていってるので、
パーテーションも壁っぽくなるよう、白くしようかなと思っています。

でもemiさん、鉛色私もすごく好きです~家具は鉛色にしようかな ( ●´艸`)♪

では、ありがとうございました。また遊びに来させてもらいますね!

dear ツムグさま♪

ツムグさま、おはようございます♪

忙しくも何ともないですよ!!
こういう交流をさせていただけることで
生活に張りがでて、こちらこそ感謝でいっぱいです( ´艸`)

白に窓枠も塗られてるんですね!
生活感ありそうです♪♪
圧迫感を与えたくない場所で使うときは
白がベストでしょうから、
キッチンで使うにはもってこいでしょうね♪♪

張り切って張り切って作ってくださいね( ´艸`)

また遊びに来てもらえるととっても嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

■旦那さんが許せないもの。 «  | BLOG TOP |  » ■特別な日。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

