topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手作り100均パーテーション設置。 - 2013.03.28 Thu

地味にワークショップや手作り講習に一度も参加したことがない私。。
ちゃんとリース作りを習ってみたい!と参加することにしました。

本当は欲しいリースが奈良にあるのですが・・・
帰阪する予定がまだ確定ではないので、我慢できず。。

アクタス名古屋で開催されるリース講習会に参加することにしました♪

詳細はこちら★★★

ユーカリと黄色の実を使ったリース。。かわいい♪♪♪
我が家には黄色の要素が何もないので、映える。。
一気に春らしいインテリアになりそう( ´艸`)
しかもお茶とお菓子つき。。(←これが目的!?)
楽しいお話ができるのかな。。

4月6日(土)に旦那さんが、
こどもの面倒をみる間、参加する予定です♪

しかもたびたびブログに登場する、一歩前を歩くおしゃれ美人のmegちゃんと
結婚したての妹分を引き連れて。。。

間でキャッキャ言ってるのが私なので、
もし同じ日に参加する方がいらっしゃったら・・・( ´艸`)
それとなくemiさん。というワードを連呼しててください(笑)
(ちなみに私は11時からの部です。。)

その後ナチュラルキッチンで大人買いのコースは
彼女たちにも付き合ってもらいます☆★


+ + +

先日組み立てた100均のパーテーション。

100均パーテーション


この指し色が欲しかった場所。

2階と3階の途中にある踊り場です。

100均パーテーション


ここを一年ほど前に手を加えて以来。。。。
BEFOREの映像撮り忘れました。。

チラッと写ってるものしか探せませんでした。。↓
踊り場


それ以来、ほったらかし(x_x;)

ということで、見栄えもよくなかったので、
ここをイメチェンするために、
もう一度100均でパーテーションを作ったんです♪

そして設置して色々飾りました。

100均パーテーション

少し森っぽくなっていい感じです☆

ここに置いてるものは、100均、手作り、リメイク
アンティーク、IKEAのものです。

夜になると、うっそうとしたイメージが強くなって結構好きです☆


雰囲気良くなったけど。。。
掃除大変そう!!って思ってくれた方、

↓2つのバナーをクリックしてくれると、がんばってこの状態を維持したいと思います。。

毎日毎日。たくさんの応援クリック本当にありがとう!
と~~~~~っても嬉しいです(ノω・、)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん~wreath作りに行かれるんですね^^

ぜひぜひ楽しんできて下さいね♪
この季節 お花にふれるだけでホントに癒されますね~
お花のチカラはスゴイなぁ…とホントに思います^^

wreath作りの楽しさを満喫して来て下さいね♪
仕上がったwreath またブログで見せてください~^^
楽しみにしてます~

ワタシもそろそろ動きだします^^
作りたいモノが出てきてウズウズしてます(笑)

おはよ~。

私もワークショップに参加したことないなぁ。
お友達にそういうの好きな子がいて
話に聞いたりするんだけど
一度は行ってみたいなぁ。
でも私、人見知りだから~(笑)

リース作り習得したら教えてね(*^_^*)
黄色いミモザなら大量にあってよv

こんにちは(^^)

emiさんちは、階段も素敵ですね~vv
こちらのカラーが入ると、他のお部屋との統一感が
ぐぐっと出ますね~(*^^*)
うん、雑貨はね・・・お掃除大変ですよね・・・・良く判ります!(爆)

下の、カラフルなクッションカバーがとっても可愛い!
私もこんな風に、明るくなるようなカバー使ってみたいな~って思いましたvv
でも、我が家の場合、もうゴチャうるさくなり過ぎちゃいます^^;(笑)

ワークショップで、またemiさんファンの方たちともお会いできそうですね~♪
そういうの、一度も行った事が無いです~(><)
楽しそうだな~vv
凸凸♪

こんにちは♪

私もワークショップ参加したことないです。
リースは特に一度挑戦してみたいことのひとつです!
出来上がったリースを拝見するのが楽しみです♪
emiさんの欲しいリースも気になりますが^^*

飾られたスペースとっても素敵ですね♪
掃除・・・大変ですよね。。。
かれこれ半年は飾ったところを掃除してません(苦笑)

こんばんはemiさん☆

クッション春色すごく可愛らしいですね(´▽`)

靴下に穴が(笑)
きゅんとしてしまった~!
どうして彼らは大事な時に空きやすいんでしょか(笑)

春色リース☆
楽しそうです(^^)

パーテーション存在感あって素敵!
キャンドルが映える☆
日々新しい要素沢山にわくわくします(o^∀^o)

本日もありがとうです☆

emiちゃんこんばんは☆

リース作り楽しみだね♪

毎年クリスマス前に妹とお気に入りのお花屋さんにリースを作りに行くのが定番になってたけど、去年は妹の出産と重なって行けなかったからめちゃくちゃ楽しみ♪♪

そしてemiちゃん。。

一歩前を歩くおしゃれ美人って、誰!??(笑)

子供抜きで幸せな時間が流れそうだね!!
昨日、今日と次男がグダグダで私から離れないから、6日を支えに頑張ります!!

パーテーションいいねぇ~♪
ホントにアイデアウーマンだよね!!

私も今年はちょっと家の中の改装してみようかな。。
いや、無理かな。。汗。

おしゃれ

パーテーションがあるないで結構雰囲気が変わるんですねっ☆彡
すっごくおしゃれで素敵(o^^o)
確かに、お掃除大変そうですね( ´ ▽ ` )

dear akaneさま♪

akaneさん、おはようございます♪

欲しいリースが奈良にある。。。
ってakaneさんのことね( ´艸`)
今年は必ず買いに行きますね!!!

でも春にはいけないので、教えてもらうことにしました♪

春になって芽吹く瞬間が一番感動しますよね♪

春色のリースをお家に飾るだけで
雰囲気もよくなると期待して。。

またお見せしますね!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

@うさこさんも参加したことないんだね!
じゃあ、あの数々のリースは
お手製なんだね♪

十分すぎる腕を持ってるわ♪

人見知り、って言ってるのに
私ガツガツいっちゃっててごめんね(笑)

黄色いミモザ・・・

ヨダレものです。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

この階段のスペース、
思っている以上にスペースが大きくて、
飾っても飾っても貧相に見えてしまって困ってたんです。。

それで大きいものと色のものと、
軽いもの、って言ったらパーテーションがぴったりでした♪

統一感出てるかな♪♪

そう言ってもらえてうれしい(>_<)

クッションも珍しく派手な色遣いにしたけど、
すんなり溶け込んで、いいアクセントになりました♪

ワークショップでできたリースもまたお見せしますね♪

dear kyota*さま♪

kyotaさん、おはようございます♪

ワークショップってちょっと勇気いりますよね(>_<)
でも一度参加してしまえば、
楽しくて調べて参加していきそうな気がします♪

気になっているリースは、
とっても芸術的で、女性らしくて素敵なんです♪

実家の近くなので、
帰省したときに手に入れてまたお見せしますね!

半年掃除していない・・・
私なんて・・それ以上ほったらかしている場所が多々(笑)

でも雑貨を置けば置くほど本当に大変なんですよね。。
この場所も掃除がんばります(>_<)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

春色のリースも魅力的ですよね♪♪
無事に完成したらお見せしますね!!

撮影時に穴があく。
これってあるある!?!?
そんなわけないですよね(笑)

とんだ失態でした( ´艸`)

パーテーションのコーナーも
一気に雰囲気が良くなって、
3階にいくのも億劫じゃなくなりました(笑)

まだまだ模様替えしているので、
お見せしていきますね♪

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

megちゃんは毎年恒例で行ってたんだ!
今年に限って行ってないとすれば、
いいタイミングでお誘いできたんだ♪♪
お目当ては、その後のランチでもあるんだけどね(笑)

初めての女子会楽しみだねぇ♪

そして一歩どころか数歩先を歩いてる美人さんだよ!
旦那さんまで、欠点がない!って絶賛する完ぺき女性よ。。
megちゃんのことはブログで巻き込み続けます(笑)

お家の改装するときには・・・
しゃしゃり出に行くから
いつでも言ってね♪

dear yukiさま♪

yukiさん、おはようございます♪

ある方を褒めていただけてと~~~っても嬉しいです!!
こういう壁って色があったほうが引き締まるけど、
なかなか大きいものが置けないので、
パーテーションでアクセントができて、お手軽にイメチェンできて
いいですよね♪

お掃除は・・・・
大変すぎて、しばらく目をつむりたいと思ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■48円の鉢をモスポット風にリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■クッションカバーを大胆に変更。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

