topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手作りのハンコで。 - 2013.03.05 Tue

ず~っと運動不足なのが気になって気になって。。。

こどもを残してウォーキングするわけにもいかないし。。

そこで目に付いたのがこれです。

ゲルマバス

楽して痩せたい願望満々です(笑)

この左上の絵に思わず、
『ほんとかな・・』と呟きながら・・・

試しに買ってみました。


だって、20分お風呂に浸かるだけで、
運動2時間分!?めっちゃ汗かいて大変そうな絵やし。。。

いつもはこどもたちとバタバタのお風呂なので、
旦那さんにお願いして、
久しぶりに1人で、20分お風呂に浸かってみました☆

・・・汗・・・かかない(ё_ё)
かいてるけど気付かないものなのかな。。

いずれにせよ、体の代謝が悪すぎですね(x_x;)

納得がいかないので、次はトウガラシ系の入浴剤で
もう一度試したいと思います。

おすすめの発汗性の入浴剤があれば、教えてください♪

+ + +

妊婦さんのお友達にあげたくて
久しぶりに消しゴムハンコを引っ張り出しました。

赤ちゃんに優しいガーゼを
飾りました♪

こんな感じです。

消しゴムハンコ


性別がまだ分からないので、
どちらでも楽しめるように。。

消しゴムハンコ

消しゴムハンコ


一時期年賀状を消しゴムハンコで作っていましたが・・・

あまりの大変さに、3年で断念。。
最初の年は夫婦だけで良かったのですが。。
こどもたちが増えて・・・大作になってしまいました(笑)

もう少し余裕ができたら
再開してみたいな、と思ってる趣味の1つです。


消しゴムにしてはすごい!と思ってくれた方は
下2つのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!

ガーゼハンカチとってもかわいい♡
懐かしいなあ、、よく使ってました、、^^
赤ちゃん時期たくさん必要ですものね。


このハンコも手作りなんですよね? パンダも、車も??
すごすぎます!
私も欲しいハンコが探してもなかなか見つからず作ったことあるけれど、、
吹き出しとヒゲしか作れませんでした。
うさぎを作ったら友人に「うさぎには見えない!(キッパリ)」って・・^^;

こんなにかわいいガーゼをいただけるお友達は幸せですね。


以前の記事にコメントしそびれてしまったけれど、下の箱のリメイクも”&”のオブジェも、、
どれも素敵〜♪
器用なemi*さんが羨ましいです。^^


それとね、
私もゲルマバス、つかったことあるの。
私も汗でませんでした・・・

汗… あたしもなかなかかけない(;´Д`)
続けてたら ドバーって かけるよーになるのかなぁ♪

消しゴムはんこ すごい!! すごい!!
可愛い~☆
あたしも1度だけ作ったことあるけど…
大変だったぁ(。っω-。)
お友だちさん キット喜ぶだろーなぁ♪

emiさん おはようございます^^

ハンコめっちゃ可愛い~♪
ほんとに器用ですね!
1つの絵に二色使われてる車のハンコってどういうコトなの??
質問が小学生以下でゴメンナサイ。。。
いやぁ~ほんとにスゴイです。

ワタシはwreathつくり以外ほんとうに大雑把^^;
実は今 大きいモノのペンキ塗りをしてるんです。
主人と2人で塗り塗りしてるんだけど まるで性格が違うから。。。
主人はスーッと刷毛を動かして丁寧に。
ワタシはシャカシャカっと刷毛を動かし雑に。
シャカシャカするから 主人がお気に入りのカーポートの柱に細かくペンキが飛び散って怒られるしね^^;
そこで動揺してペンキひっくり返してまた怒られるし^^;
こぼれたペンキを知らぬ間に踏んで そのままガレージ歩いて足跡取れず…

そこまでくると 呆れたようで怒られなくなりラッキーなんて思ってるワタシには
可愛い消しゴムハンコは作れないと確信しました^^;

emiさんおはようございます!

って、ちょっと待って。
emiさんも消しゴムハンコ
綺麗にほれる人なんですね☆´∀`☆

私、先日消しゴムハンコの失敗談を
記事にしたばかりだっだんです。

可愛い~♡綺麗~♡
細かい所も綺麗にほれるコツがあったら
教えてください☆

ちなみに私は乾燥生姜を紅茶に入れて飲んでます。
汗かかなくても体温は上がったし
おまけに足つぼを毎日自分でやっていて
便秘解消されたら足がほっそりしました。参考までに(笑)

ハンコemi*さんが作ったの???
可愛い☆
オリジナリティ溢れるガーゼで赤ちゃんもウハウハだよ^^

汗をかきたいとき入浴剤じゃないんだけど・・・
スーパーの袋を頭からかぶって湯船に浸かるの。。
呼吸が苦しくない程度に口元は空気が入るようにしてね。
頭からもすっごい汗が出るよ~!!

20分入浴で2時間運動したのと同じ発汗??
ほんとだったらスゴイね(笑)
私もオシリを打ってからウォーキングをお休みしたまま・・・あぁ、もうすぐ1年になるi-201
汗なんてひとつもかいてないデスi-6
唐辛子入浴剤??効くといいねi-229

消しゴムハンコ、emi*familyさんが作ったの?
かわいい~そして細かい~~!!
すごいね、何つくっても上手ねぇi-237
私も一時作ったことあるけど・・・細かすぎてドライアイがひどくなっちゃって(笑)
(まばたきが減るから??)
最後にお祝儀袋用の苗字ハンコ(毛筆体)だけ作って卒業しましたぁi-237

凸凸♪

こんばんは(^^)

本当に・・・楽して痩せたい・・・・(笑)
独身時代は、お風呂にゆ~っくり使ったりしてたけど、
今はお風呂に入る時間自体がね、遅くて、日付変わった後なもんだから
ちゃちゃーーーって感じで^^;
いっぱい汗かいてすっきり、良いな~!

emiさん、消しゴムはんこ、凄すぎますよー!(≧▽≦)
ポストの横で寛いでいるパンだとかすごいです!
で、ワーゲンバス、どうやったらこんな風に作れるんですかー?!
もうめちゃくちゃ可愛すぎ!!
欲しい~(≧▽≦)vvv

ガーゼって、なんでこんに可愛いのかな♪
赤ちゃんのイメージなので、ミルクの香りがセットで思い出されちゃいます(*^^*)
凸凸♪

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、こんばんは♪

kaidaiママさんも消しゴムはんこ作ったことあるんですね!
私は結構はまってしまって、
主人の帰りがものすごく遅くて、こどもがいないときに、
夢中になってたんです♪

それでもやっぱり性格がでて、
細かいところは全然だめなんですけどね。。

kaidaiママさん、とっても器用そうなのに。。
でも確かに動物は難しいかも。。

箱のリメイクも文字も褒めてもらえてうれしい( ´艸`)

どれもこれも写真の効果が・・(汗)
実物は絶句するくらい雑なんですけど、
それが私らしいとみんな言ってくれます(笑)

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、こんばんは♪

おまみちゃんも汗かかない人なんだね!
んじゃ汗かかない代表として
実験してみる(笑)

週に一度、色々な発汗ブロを試そうと思ってるから、
一番効果がでたやつをまた紹介するね!!

消しゴムハンコ。結構な量になったけど、
上手くなるどころかどんどん雑になってしまって(笑)

また色々作ったのをお見せするけど、
よくよく見ればミスだらけなの・・・

dear akaneさま♪

akaneさん、こんばんは♪

もう。。akaneさんのコメントを読んで、
なんて可愛らしい人なんだろ( ´艸`)って★
ペンキ塗は私もakaneさんタイプで、
旦那さんもakaneさんタイプ(笑)

だからきれいに仕上がったことが一度もないけど、
ペンキをひっくり返すことは・・・ないかな(笑)

こぼれたペンキ踏んで歩いてるところをみると
さすがに旦那さま、吹き出しちゃうよね!!

かわいい( ´艸`)
ラッキーだとおもっちゃうakaneさんの勝ちだね♪

この二色使いは二つのパーツを組み合わせてるんです。
版画みたいなイメージです。。

でも押すときにずれて。。うまく押せないという。。オチ(笑)

dear COCOさま♪

COCOさん、こんばんは♪

COCOさんも消しゴムハンコに挑戦されたんですね!
私はかなり前にはまって、
新作は作ってないのですが、
作れば作るほど雑で汚くなっていったツワモノです(笑)

辛抱強さみたいな器用さがないと・・
なかなか完ぺきにはできないですよね。。
わたしのハンコも実はミスだらけなんですけど、
そんなことも気にしない性格なので(笑)

乾燥生姜、思わず検索しちゃった。。
これを紅茶に入れるんだ!!
コーヒーも紅茶も毎日飲んでるので、試してみます。。
それに足つぼね!
言われたとおりに兵隊のように動いてみます(笑)
ありがと!!!

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

ハンコは自作だけど、
ガーゼに押せば、ちょっとの失敗も
結構カバーできちゃって(笑)

naturaさん、ビニールかぶってお風呂入るの!?
想像したら、タイガーマスクみたいなかぶり方で
一瞬びっくりしたけど、口は覆わないのね(笑)
そりゃそうか。。

顔に汗をかかないと、汗をかいた実感がわかないんですよね。。
きつすぎないビニールで今度挑戦してみます♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

20分入るだけで2時間分の運動。。。
ってどう考えても。。オーバーすぎますよね(笑)

20分はいったけど、
あ~からだが温もった!っとしか思えなかった。。
やっぱり楽して。。って発想がダメなんですよね(笑)

消しゴムハンコ昔作ってね☆
旦那さんがとっても遅くて忙しくて、
こどももいなかったから没頭したけど、
今ではしばらく無理かな。。

こまかそうにみえて結構雑なの。。

毛筆体で名字を彫るのも結構大変だとおもうけど!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancousagiさん、めっちゃスタイルよくって
スレンダーな美人さんだって聞いたよ(>_<)

これに懲りずにまだ新たな入浴剤を
探そうとするわたし(笑)
いいのがあったらまた紹介しますね♪

ワーゲンが私の一番のお気に入りなの♪♪
さすがに大人にガーゼをあげるのも(>_<)・・
でもワーゲンをおすそ分けしたい!!

お出かけしてたらコメントしそびれちゃった~!!
実家の両親と姉と徳川美術館に行ってきました^^

かわいいガーゼハンカチ、本当にありがとうございます☆
絵のセンスも抜群な上、手先も器用で本当にスゴイ!!
かわいすぎて…使うたびにニヤニヤしちゃいそう(笑)

dear かのんさま♪

かのんちゃん、おはよう♪

いいところに行ってきたね!!
そろそろ温かくなってきたから、
お出かけしたくなるよね♪

ガーゼも、趣味に合わないかもしれないとおもいつつ、
押しつけちゃった(笑)
よかったらつかってね!!

またまたお久しぶりです
私が以前ブログにしたのですが「汗だしトウガラシ」は
かなり温まりますよv( ̄ー ̄)v
私は夏場でも汗をかかず すぐに湯冷めする冷え冷え体質なのですが
湯冷めが軽減されました
息子はお風呂でまいにち汗をかいてますよ
汗が出るってうらやましいですよねー
良かったらためしてみて下さいね^^

dear 七彩さま♪

七彩さん、おはようございます♪

そうそう、七彩さんが紹介されてたから
すぐ思い出してトウガラシ系を見に行ったら
お店に大量にあって・・・

とりあえずトウガラシ系の入浴剤を
2種類買って試すところなんです♪

やっぱり冷え性って体には良くないから、
汗かかなくても冷え性が改善するとうれしいな♪
効果が出たらまた報告します( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/600-07b0dc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■使途不明な戦利品たち&ご飯泥棒。 «  | BLOG TOP |  » ■箱リメイク続編&こどもに望む唯一の事。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

