topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■旦那さんが許せないもの。 - 2013.03.21 Thu

旦那さんに。

『家の全部が好きやけど、あれだけ許されへん。』と言われてしまったもの。

これです。

モンステラ

モンステラです。

しかも長年メインをはってます。

テレビボード壁

右側のあばれてるやつです。
私は、特に気にせず育ててきたのですが。。

2年前のオープンハウスのときに、グリーンがないと寂しいという理由で
急きょハウスメーカーが置いたものですが、最初はスマートにおさまっていたのです。

一度枯れかけたせいで、葉が変形し、変なところから新芽がでて、
成長するにつれ、傾いてきて、
支えることができなくなって。
1.5メートルほどせり出しています(笑)

爆発的に主張しだして今に至ります。

麻紐で縛って広がるのを抑えてるんですけどね(x_x;)

言われてみれば面積を取ってるし、
形もいびつ。。

ということで、代わりのものを探しました。

なかなか欲しいものがなかったけど、
名前が可愛くて、
斑入りの葉がきれいだったので、
こちらをお買い上げ。

フィカス ゴールデンプリンセス。名前がかわいい。。

ゴールデンプリンセス


400円でした。

モンステラの暴徒化。
2階のスペースで存分に暴れてもらうことにしました。


やっぱりグリーンを置くだけで癒されるし、家の中がさわやかになります。。。

その結果こうなりました。

観葉植物


日光浴中です。
今年は、家の中をちょっとしたお庭化したいと思っています♪♪

観葉植物


庭にでると、枯れたと思っていた緑から、
新芽がたくさん・・・

もともとブラウンフィンガーの持ち主だった私。
何しても育つ、って言われて買ったミントも多肉も枯らすし・・
でもこの新芽の感動を味わうと、
勉強してグリーンを増やしたい!という気持ちになりました。。

枯らすこともまだまだありますが、
少しずつ水やりと日当たりのコツがわかってきて、
新芽の感動を味わう品種が増えてきました♪♪

ジューンベリー、クレマチス、アナベル、オオデマリ、ライラック、エゴノキが
冬眠から目覚めて、にょきにょき新芽が生長中。。

明日は・・・何と・・・主婦なのに出張です。
何年かぶりに名刺を使うことになりそうです。
早く報告できますように。。

ついついブログを覗いてしまってるわ。。
って思われた方はサクサクっと下のバナーをクリックしてもらえると
と~~~~~っても嬉しいです。

いつも応援ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

うちも、サンセベリアが暴徒化してます・・・て言うよりしなってきちゃったのか(><)
モンステラ、凄くなってますね(笑)
でも、とっても元気そう(*^0^*)(笑)

お部屋の中のお庭か、すーっごく興味あります!
きっとまた素敵なコーナーになるんだろうな~☆
ご紹介楽しみにしていますね♪

出張と言う事は、またまたあのようなお仕事でしょうか?!
emiさんファンとしては『もしや?!』と興味津々です(^0^)/
頑張って行ってらっしゃーい!
凸凸♪

グリーンフィンガーは知っていましたが
その逆はブラウンフィンガーって言うんですねェ

私はどちらでもないのですが
グリーンフィンガー、憧れます

それにしてもモンステラ...
ちょっと面白いです

それは・・・
確かに許されへんと思う(笑)
あれ~~今までそのテレビまわりのSHOT何度もあったはずだけど、そんな暴徒が写ってたのかしら??
うん、元気な暴れん坊くんは2階が良いと思いますi-179

名刺もって出張??
もしや又っ??

凸凸♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

やっぱりこのモンステラは
誰の目からもモンスター化してたんですね(笑)

不思議なもので、生き物なので、
枯らしたくない一心で世話してたんですけど、
さすがに主張しすぎちゃいました・・・

出張なんです( ´艸`)
あ、でも作業着は一切着ないですよ♪
なんだか不安だらけですが。。また報告しますね!!

というかまたメールしますね♪

dear アックさま♪

アックさま、こんばんは♪

そうなんです♪
ブラウンフィンガーって呼ばれるそうなんです♪

どちらでもない、って言えることすら
カッコよく感じるほど、
私自身見事なブラウンフィンガーさんだったんです(笑)

でもコツをつかみかけてて。。
ますます楽しくなってきたところです♪

やっぱりモンステラ、
おもしろいですよね( ´艸`)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

やっぱり許せない!?
実はブログ更新するまでは、
そうでもないよ。って反応になるかなぁ、って
思ってたんです(笑)

やっぱりおかしかったのね(笑)
あまりにも暴れてて、よくフレームアウトしてたんです。。
そりゃ・・・許せないっかぁ♪

今回は。。作業着着ることはないですよ♪
楽しみにしててくださいね♪

はじめまして。
いつも楽しみにブログを拝見していました♪
読み逃げばかりですみません(>_<)

リビングとっても素敵ですね!
かっこいいです^^*
わが家もかっこいいお家にしたいなぁとブログを拝見しながら妄想してます♪
モンステラ元気に暴走していますね!

ブラウンフィンガーという言い方初めて聞きましたが、私のことだ!と思いました(笑)
でも、グリーン育てたくなりますよね♪
私も早くコツをつかみたいです。
うまくいってるのは植木くらいです^^;

お庭化するお部屋楽しみにしています♪

dear kyota*さま♪

kyotaさま、こんばんは&初コメント
ありがとうございます!!
とっても嬉しかったです(>_<)

やっぱりこのモンステラは
暴走してますよね(笑)
かなり前に倒れ込んで主張してるとは思っていたけど
気にはしてなかったんです(笑)

ブラウンフィンガーって言うみたいなんです。。
汚名返上で今年はがんばって
部屋内のお庭化させたいと思ってます☆
コツがわかったらまたお知らせさせてもらいますね!!

私も読み逃げしてたんです(笑)
堂々と足跡残させてもらいますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/599-36baada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■IKEAスツールを再再再リメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■100均でパーテーション製作。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

