topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■箱リメイク続編&こどもに望む唯一の事。 - 2013.03.04 Mon

2階で洗濯物を畳んで、
1階に降りたら、次男が見当たらない。

あれ?と思って足元見ると・・・

撃沈


睡魔が襲い過ぎて、撃沈。。

本能の赴くままに行動する次男。
私を探す前に一旦休憩したんでしょうね。。
あまりにもかわいくて、ソファに移動させる前にパチャリ。。


+ + +

リンゴ箱のリメイク。

リンゴボックス箱


リンゴ箱リメイク

色を塗ったサイドが物足りなくて、
いろいろ考えた結果、
メッセージを書くことにしました。

もちろんこどもたちは読めないけど、
『なんて書いてあるの?』って必ず聞いてくるので、
私のささやかな願いを書くことにしました。

長男が生まれた時。
友人から『どんな子に育ってほしいん?』って聞かれて、
『ん。。優しくて。。礼儀正しくて。。』

と月並みの答えしかできなくて。。
なんだか親として、信念が足りない。。と反省。

旦那さんの好きなところ、自慢できる一面。
旦那さんと私が自信持っているとこ。
夫婦の共通点。

すぐに答えがでました。

こどもには、頭のいい学校に行って欲しいとも、
運動で大成してほしいとも、英語を学んでほしいとも
二枚目に育ってほしいとも・・・ま~ったく思いません。

本人の意思で何かに挑戦する時は全面的にバックアップしますが、
失敗しても、挫折しても当然いいと思ってます。
派手な経歴じゃなくていい。

ただ1つ。

『他人に興味を持つこと』

これだけは旦那さんや私をみて、何かを感じて育ってほしいと思ってます。

私と旦那さんの共通点なんです。
人間観察大好き。

相手が、どこで育ったか、どのような環境で育ったか、
何をがんばってきたか、どういう家族なのか、
スポーツはなにをしたのか、熱中してるものはなにか。
仕事は何か、その仕事を選んだきっかけはなにか。
趣味は何か、嫌いなものは何か、自信を持ってることはなにか。

仲良くなりたい人だったら余計に知りたい。
好奇心が止まりません。

そういう『好奇心』。
子どものうちはみんなもってる『好奇心』。
これを大人になってからも、他人に対して持てるように。

これが唯一私がこどもに望むことです。

なので、おもちゃ箱と化したリンゴ箱の横に、
フリーハンドで書きたしてみました。

Be curious enough about someone's life to
try to find out more about it.

リンゴ箱リメイク


『他人の人生に興味をもち、その人生から何か学べることはないか、常に好奇心をもつべし。』

まさに私たち夫婦の想いそのもの。

これでリンゴ箱は、メッセージが吹き込まれた分、
処分することなく、愛用することなりますね☆

リンゴ箱リメイク



とカッコよくいいながらも、
反対側には、さらに望みを書き足し・・・

リンゴ箱リメイク


リンゴ箱リメイク


そしてきっと必死でスポーツをさせるんだろうなぁ(-"-)と思ってます(笑)


リンゴ箱が可愛くなった!という方も、
信念ぶれぶれの私にがんばれ!のメッセージがわりに
下のバナー二つをクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

次男くん、可愛すぎ~♪
椅子を枕にしてるのね(笑)
私も、タンスの中身を全部引っぱり出している途中で、引き出しに突っ伏して寝てて
犯人バレバレだったのを思い出しちゃいました(笑)←証拠写真残ってる
子供は、何かの途中で寝ちゃうんですね~(笑)

好奇心を持つ・・・・うん、そうですね。
全てはそこから始まりますもんね。
もう片っ方はフランス語なのかな?
なんて書いてあるんだろうな~(*^^*)
凸凸♪

おはよう。

いよいよ完成したんだね(*^_^*)
私もリメイク終えたので今日blogにupしました。
ついでに無許可でこちらをリンクしましたので
事後報告です(笑)

子供に対する親の願いって
確かに考え始めるといろいろ出てきてしまう(^m^
でも私が一番に想うことは
「工夫することができる人になって欲しい」ということかな。
物作りに関しても、人付き合いにしても。

書き文字は何で書いているの?
私もリンゴ箱に文字を入れたかったのだけど
細かい文字だとペンキって訳にもいかないし
外だから油性ペンもだめそうだし。
emiちゃんは白文字だから修正ペンかな?
とってもきれいな字だね(*^_^*)

emiちゃんおはよう!!

めちゃくちゃ久しぶりにコメントさせてもらいます。

まさにその通りだと思う!!
他人に興味を持てる人は、とっても温かい人だと思う。

私も我が子達にはそういう子に育ってほしいな♪

emiちゃんのところは間違いなく温かいご両親のもとに育ってるから、言わなくても他人に興味津々な子に育つと思うよ!!(笑)

そして、箱のリメイクも可愛いね!!
絶対成人しても使ってもらわなきゃね♪

偶然、うちにもリメイク前のリンゴの箱が2つあるの。(笑)

私は数ヵ月放置してます。。汗。

いよいよ華やかなあの日も近づいてきたね!!
emiちゃんfamilyに久しぶりに会えるし、超楽しみだわん♪♪

また遊びに行かせてもらう日も連絡しま~す(^-^)/

おはようございます☆´∀`☆

次男くん可愛い!
こういう自然に出た感じがさらにほっこりしますよね♡

私、言葉じゃなくてもemiさんのブログでほっこりして
ここ数日癒されましたよ~。ありがとうございます!
私、完全復活しております!

しかも素敵な言葉ですね!
私も先日、突然ある企画を頂いて、
警戒心が強すぎて足踏みしてしまって、頭を抱えていたんです。
でも、記事を見てなおさら、
失敗を恐れず挑戦することにしました。

ありがとうございます♡
素敵な一日を☆

次男君かわいい~☆
眠さには勝てなかったのね(笑)

emi*さんの手書きでしょ???
さすが!ロスにいたから上手だね!!
どんな子に育って欲しいか???ねっ。。。
私も考えちゃった。。
今はただただ元気で産まれてくれたらそれでいい。。
産まれたら・・・
考えるか~(^_^;)

おぉっ、國光大変身ですねっ??
@うさこさんの國光も見てきたけど・・・お互い全然違うモノに仕上がってるのねi-277

うんうん、最近の子は「自分だけ」っていうのが多いと私も思う。
あまりヒトに興味がないのよね。
仲の良い、居心地の良い子とだけ、他とは関わらないから狭い世界になってしまうんじゃないかと
とっても心配・・・
emi*familyさんご夫婦の願いが子供たちに伝わるといいね!

でもね、やっぱりそれだけっていうわけにもね?
人並みの努力や知識は必要だし、スポーツもしてほしいし、大きな夢も持ってほしいし・・・ってね(笑)

凸凸♪

次男くん 可愛すぎる・・・♪♪

emiさんこんばんは☆彡

こんなところで眠ってしまうなんて!!
こ、これはたまらないですね~(笑)
ここでまさに睡魔に負けたことがそのまま(笑)
かわいすぎる~(*/ω\*)
おもちゃ箱…大人にも大事な言葉(T_T)☆

私にも大事な言葉だなぁ。
制作したものに思いの入った言葉や名前、メッセージをのせ、さらにアイテムに心を込める。

私も好きです(^^)

ここに入るおもちゃも幸せもんだぁ。

スポーツも精神が豊かになる手助けを沢山もってますよね☆

本日もありがとう☆

なんだか、昔からその姿だったような仕上がりがステキ^^
本物のブロカントみたい☆

好奇心かぁ~
私はぶれるどころか、まだ決まってないなぁ~
なんにも望んでないのかも。そんな事もないか?んn~
今夜は、これについて考えてみよう!

次男ちゃん、可愛い~ね!
姉の子供の次男も自由奔放だょ~
次男ってそうなのね! きっと!ふふふ

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

次男の寝方にびっくりしちゃって(笑)

写真を撮ってから、一回軽く目を開けたけど
またそのまま寝ちゃって(笑)
次男は食べながらでも寝るので、そういう性格なんでしょうね( ´艸`)

nyancousagiさんもタンスを階段状にして寝たの!^m^
やっぱりそういうときって、親は写真にまずおさめるんだね☆

反対側はフランス語で、
誠実であれ。
尊敬する心を持つことetc.
願望を満載に書きこんじゃった(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

同じリンゴ箱なのに、
仕上がりが全然違って面白いね!
やっぱり@うさこさんは女の子親だから、
可愛くて上品だわ( ´艸`)
私のは性格がでてるよね(笑)
本当に重宝しそうなものをもらえて
とっても嬉しかったよ!
改めてありがとう☆

工夫できるように。
これは妙に納得した!!
@うさこさんをみてると身についてくれると思うなぁ♪

横の文字は、ロスで買ったクラフトペンなの♪
結構荒くてペイントするのが大変だったけど、
おかげでちょっと荒々しい仕上がりに自然となって
大満足だよ♪

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

ぐっと忙しくなってるんじゃない!?
もう、旦那さんも毎晩作業してて楽しそうだよ(笑)

リンゴ箱、2つも置いてたら、結構場所とるよね!?
リメイクするイメージがあれば、
いつでも請け負うから、もってきてね!
megちゃんのイメージに合わせてリメイクするわ♪

華やかなあの日に向けて、
我が家は例になく早めに行動して
もう今秋にでも出席できる状況だよ(笑)

ほんと楽しみ!!!

あと来襲待ってます( ´艸`)

dear COCOさま♪

COCOさん、おはようございます♪

次男は、臆病で甘えん坊な自由人みたいで、
そのせいで、結構面白い写真がたくさん撮れて
親は喜んでます(笑)

COCOさんの口調からも
元気になられたことが伝わりました(*゚ー゚*)
良かったです☆
企画の内容とか、大変さは全然分かりませんが、
うちの旦那さんは、すべてにチャンスがあると思って
全力でチャレンジすることをいつも進めてきます。
それでも私は何度も足踏みをして、
チャレンジしなかったことに後悔して・・・

やっぱり一度しかないチャンスなので、
失敗も含めて自分なんだ!と思うようにしました(v^ー゚)
COCOさんもぜひ、一度しかないチャンスを
活かしてほしいな!!

内容が言えるようになったら、
ぜひぜひ聞かせてくださいね!!

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

まさかこんなところで
爆睡してるとは思わなくて・・
最近次男の寝顔を良く撮ってます(笑)

本当にその通りですね♪
当たり前のように生まれること自体が
実は奇跡的なことなんですよね。。。
とくにnaturaさんは、誰よりもそれに
気付くんでしょうね♪

そろそろ動くのも食べるのも、
大変になってくるけど、
温かくなってくると思うので、
無理しないでね!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

せっかくの國光の大胆な文字を
消しちゃったけど、@うさこさんも消してたね(笑)
@うさこさんのリメイクは、彼女の性格を表して
可愛らしくできてて、素敵だよね!!

ゆうひさんは子育ての先輩だから、
教えてもらうことがいっぱいだわ☆

他人と交わることが楽しいことだ、って思えなきゃ
スポーツもダメだと思って。
(結局スポーツは打ち込んでもらう気満々 ww)

ゆうひさんがお子さまから貴重な体験させてもらってるのを
本当に理想のように見させてもらってるから、
わが子にも期待しすぎないように、
楽しみにしようと思ってます♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

次男はだだっこだけど
寝るときは本当に穏やかな顔になる(笑)

この顔ですべての悪事を許せるよね( ´艸`)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはよう♪

この日はお昼寝せずにはしゃいでたので、
嫌な時間に寝るとは思ってたけど、
まさかここまで睡魔が襲ってるとは思わなくて(笑)

いつもリメイクするときに、
適当なコラージュ感覚でかきいれてるので、
今回初めてちゃんとしたメッセージを入れたんですけど、
思い入れが強くなって余計に大事にしようと思うものですね!!

勉強になりました(*゚ー゚*)

いつもあたたかい言葉で、
方向性が間違ってなかった。。とほっとさせられてます(笑)
ありがとう☆

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

いつもは適当に文字を書くんだけど、
こどもの物になるから、
ちょっとはまじめに考えたら、
壮大な望みを書くことになっちゃった(笑)

Coniちゃんの愛情はた~~っぷりと
娘ちゃんに伝わってるから、
本当はそれだけで十分だよね♪

次男はこのままで、ダダをこねた次の瞬間
けらけら笑ってて、遊んでた次の瞬間寝てて(笑)
見てて飽きないよ( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/598-e6901849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■手作りのハンコで。 «  | BLOG TOP |  » ■りんご箱をプチリメイク&嬉しい出会い。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

