topimage

2017-06

 - --.--.-- --


■続々とプレゼント☆ - 2013.02.27 Wed

ブログを初めたころに仲良くなり、
なんだかんだ交流を深めていくうちに。。

『あれ・・・住んでる場所・・・近くない??』
ということになり。。

連絡取れば、実は車で10分のところに住んでいた@うさこさん

こんなこともあるんだね~!
自らDIYもするし、とにかく清潔感いっぱいの
おうちに住んでいて、と~てもマメ!!

そんな@うさこさん。

ご実家がリフォームされるということで、
私の好きそうな。。古い引き出しやらボックスやら♪
大量におすそ分けしてもらいました!!

ボックス


やったぁ。。

さらにはりんご箱まで♪

リンゴボックス箱

結構大きいです☆

ボックス

こちらの箱はすぐにリメイクが思い浮かんで取りかかったので、
近いうちに紹介しますね♪

これでしばらく、何に仕立てようか、暇な時間がなくなるくらい
没頭できるわ♪

ありがとう!!

+ + +

そしてもう一人。
ブログを始めて間もなくから交流のあるConiちゃん

彼女は芸術肌で、色使いのセンスといい、
ミックススタイルのDIYでは脱帽。。
おうちをリフォーム中の彼女から・・・

嬉しいプレゼントが♪

実は去年、グリーンとアンティークのお店GRAVITYが
オープンになった日。

お店に『emifamilyさまへ』と
私の大好きなマカロンをお祝いに送ってくれて。。。
もう顎が外れそうなくらい驚いて、
そして嬉しくて。。

応援してくれてる気持ちがとても嬉しかったから、
遅ればせながらお礼をしたんです。

そしたらConiちゃん。

お礼のお礼を送ってくれたの(笑)

かわいいい!!!!

コンポート

これなんとお皿などを組み合わせてコンポートに作った力作♪

マットなペイント&ざらざら感がたまりません。。
以外にもこの色合いは我が家にはなかったので、
かなり重宝しそう♪

コンポート


大切にします♪
朝からしっかりと遊ばせてもらいました♪

コンポート


今年、彼女はお金を貯めて。。。
私の住むところ&神戸にも旅行する計画をたててるらしい。。

節約をしっかりと応援してるからね。。見張ってるよぉおお!!
Coniちゃんとご家族と。今年こそ会えるますように。。


2人ともありがとう☆


箱たちの今後の姿が気になる。。って方も、
コンポートが手作りに見えない!って方も、
下2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

おはようございます☆

何かと興味深々♪

私も早く完成させたいけど
寄り道ばかりしています。

何に変身するのか楽しみですね~♡

しかもConiさんの。お皿リメイクとか
本当にカッコ良いですよね~!!
どうやっているんだろう?素敵~☆

えーー・・・
いいなぁ・・・
その木箱市?emi*familyさん限定で開催されてたヤツでしょ(笑)
引き出しの色とかサイコーに良い感じ♪
「國光」もカッコイイi-237
Coniさんからのプレゼントもemi*familyさんの最近の好みにぴったりでは??
すごく素敵ですi-189

凸凸♪

こんにちは。

まずはリンゴ箱からなんだね(*^_^*)
何ができるのかなぁ?
私は何も思い浮かばず
とりあえず塗っています(笑)

コンポート皿かわいいね。
雑貨を飾るのに高さが出るっていいね♪

こんにちは、emiさん!

凄いね~、ブロ友さんがそんなに近くに住んでいて、そして仲良くなって行き来して~・・・・!

私も、近くにブロ友さんが住んでいて(やっぱり車で10分くらいの場所)、今ではカフェ教室やらに行かせて頂いたりしてるんだけど、なんだか不思議な感じだよね~(* ´艸`)
私の感覚ではブログの世界って遠い感じがして、自分の近くの人が私のブログなんて見ていないよな~的な感覚だったから・・・。

同じ趣味の人達が、ブログで刺激し合って共感し合って、それが実際に会ってお話出来るだなんてステキだね~+.(*’v`*)+

↓の記事のリース!!凄い凄い!!ちょっと渋めで大人なリース♪
そしてラフィア!私も先日苦戦して、ボロボロになって終了したわ~・・・・
ちゃんと先端がまとまっているんだね 汗

可愛くラフィアをリボン状にしたかったんだけど、ボロボロラフィアじゃ~無理だったー(‘`;)

ねぇ、emiさん、風が強い日とか雨の日はリースを家の中に避難させるのかな??

追記(>_<)

名無しのコメント私です~(汗)
PCの設定変わったら名前が出なくなっていたよ。
ごめんね~。

引き出しやボックスのリメイク楽しみです☆うしし☆
Coniさんの力作、すごく素敵☆きっとemiさんへのあったかい気持ちが沢山入ったコンポート(o^∀^o)

彼女のお家や雑貨の発想ってホントにすごく刺激的ですよね!発想からの行動力も抜群でわくわく☆

そして、自然体で芯のあるあったかい人柄☆
ブログを通してすっかり魅了されました(笑)

私も貯金計画応援☆

お二人のブログ、刺激的です(笑)
きっとConiさんとemiさんが会えたら、またぐんぐんお互いに刺激をもらいあって、素敵な発想が生まれそうです!

今日もありがとうございます(^^ゞ

dear COCOさま♪

COCOさん、おはようございます♪

手作りやDIYしない人からすれば・・

キョトン・・としてしまうプレゼントでしょうね(笑)
でも私には宝の山に見えました( ´艸`)
形を変えてずっと使っていくエコですね♪

Coniちゃんのコンポートも
実物はずっしりと存在感もあって、
本当に素敵でした♪

飾り甲斐があります♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

そうそう、木箱市(笑)
私がVIP扱いを受けるお誘いでした( ´艸`)

ほんと気遣いが嬉しいし、理解してもらえて
心強いよね♪

Coniちゃんのコンポートも
意外と選ばない白で、マットな印象が
とっても素敵だったの♪

全部全部ツボでした♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

@うさこさん、って口調ですぐわかるよ(v^ー゚)

リンゴ箱はすぐに作りたいイメージがわいたの♪
近いうちに紹介するけど、
あまり手を加えず、ずっしり感を
そのまま使うようにしたよ!

コンポートも
まさしく高さがでて、一気にお店っぽくなったの♪
素敵だよね~♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

なんか不思議でしょ!?
まさか車で10分とは思わなかったし、
出産した病院までいっしょだったんだよ(笑)

まだまだ近くに潜伏してるはず。。。

makinatsuさんの近くでも見つかったんだね!!
ブログしてなかったら絶対に縁のなかった関係って
貴重だし、不思議だし、刺激し合えるよね♪

リースだけど、もちろん!
雨の日も風の日もそのままにしてるよ!!
うちは少しだけポーチがあって、
雨が直接当たることはそんなにないの。
1カ月に一回くらい落ちることもあったけど、
何事もなかったようにまたぶら下げてた♪
木の実のリースだとそれで壊れちゃうけど、
軽いものだったらノーダメージだったから、
今回の布も軽く仕上げたの☆

しっかりしたリースやもろいものだったら、
室内避難させた方がいいかもね。。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、

すぐに分かったよ!!
わざわざ追記してまで連絡してくれて
ありがとね!!

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

Coniちゃんの発想力って、マネできないけど、
触発されますよね♪
別世界だからこそ、一読者としてファンになるんですよね( ´艸`)
私も刺激を受けつつ、次元の低いDIYを続けてます(笑)

実際にConiちゃんにあったら・・・
もっとディープなファンになるんだろうなぁ♪と思います☆

貯金計画応援しましょうね( ´艸`)
しゃむねこさんからの熱い応援。。
心強くて嬉しいなぁ(*゚ー゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/597-27095c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■止まらないプチリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■完成♪ハギレで製作。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

