topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■止まらないプチリメイク。 - 2013.02.28 Thu

また作っちゃった。。

甘さ控えめにしたレモン酒。

レモン酒


旦那さんとの晩酌で、
ビールからのレモン酒がとまりません。
炭酸はサントリーが一番きりっとしてて美味しい。

出来あがりは約一か月。
レモンの皮は一週間で取りださないと苦くて飲めなくなりますよ♪
おいしくなぁれ。

+ + +

止まらない製作。

家にあるシャンパンのコルクを
全部多肉入れに作りたいくらいはまってしまいました。

一杯作って、

多肉コルク


一杯並べて飾ってみたら。。。

多肉コルク


規則正しくて、いいアクセントになりました♪

多肉コルク


テレビコーナーの壁もまたにぎやかになりました。

多肉コルクテレビコーナー



そして小さめの多肉がいっぱい欲しくて、
ポロリと取れた葉を土の上に放置して、
育てています。

その容器は・・・

多肉赤ちゃん


駄菓子のヤングドーナッツのプラケースです(笑)

ちょうどいい大きさなんです(*゚ー゚*)

キッチンで毎日観察していると、
早くも1週間でニョキッっと根が生えて、
小さな芽が出てきました♪

全くお庭熱の上がらなかった長くて暗いトンネルを抜けて(←おおげさ。。)
今、ふつふつとグリーンを増やしたい願望が。。

今年はもっと垂れる系の植物を育てようと決めました♪

ちなみに一番最初に作った多肉コルクに挿した多肉ベビーたちは、
ちゃんと根付いて、しっかりと伸びてきました。。

明日はリンゴ箱のリメイクを紹介します。。

多肉コルク作りすぎ!?いやたくさんでもいい!ってメッセージの代わりに
下2つのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆

その手間に感謝でいっぱい☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは〜♪
小さな多肉コルクちゃんたち、とっても可愛いですね〜!!
こういうのは、いっぱいあるとなおさら可愛いですよね。
そのアイディアにも脱帽ですが、飾り方もまたお洒落でうっとりです☆

私も冬の間は全然お庭へ気持ちが向かず
ようやく春の兆しが見え始めたので、
そろそろ動こうかな!と思っていた所でした。
なので、わ〜同じだぁって嬉しくなりました♪
今年はちょっと多肉を増やそうかなと思っていたのですが
emi*familyさんのお写真見て
ますます早くやりたくなってしまいました!!

春に向けてグリーンたちも元気が出てくるね☆

でも・・・
何より衝撃なのは・・・
メインともいえるテレビ上の壁に容赦なく打たれた釘の多さ(笑)
こんなふうに思うのは私だけでしょうか・・・?

凸凸♪

ああああ~~可愛い^^
可愛すぎますww

emiさんの多肉ちゃん
販売してほしいくらいです♪

こんばんは(^^)

わ~♪
またまたレモン酒作られたんですね~♪
レモンて、旦那さんがすっぱいもの苦手なのでどうかな~って思ってるんですが
酸っぱくないですか?
スッキリな感じなのかな~(*^^*)
うち、ようやく梅酒が終わったから、今度はすだち酒をがぶがぶ行きたいと思います(笑)

コルクの多肉さん達、やっぱりめちゃくちゃ可愛いですー!!!
ベランダ改造計画で、多肉さんを飾りたいので、こういう可愛いのはたまらないな~vv(≧▽≦)
ぽろぽろ落ちたやつ、私うまく根が出たためしがないんです(><)
ヤングドーナツのプラケースだったら、奇跡が起こるかしら?!(笑)
もっともっと、コルク多肉さん、楽しみにしています~(≧▽≦)vv

凸凸♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

こんにちはー!
Coniさんのところからきました!
前々からemiさんのブログ、こっそりと見ては憧れて、
コメントせずにそのまま退散するというw
今回は勇気(笑)を持って書き込んでみました!
テレビコーナーの壁がすごく可愛いです〜!
私もやってみたい!でもまだできないような気がする!w
emiさんのを見て、満足することにします←えー

またこっそり覗きにきます^^;

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

私も、お庭を整えてから初めての冬だったのに、
全く脚が外に向かず、
これでもか!というくらいほったらかしだったの。。
やっぱり寒いとだめですね。。
傷んでしまったものも多いので、
また春になったらやり直さなきゃいけないけど、
ようやくその気持ちになってきました♪

まずは家の中の多肉でリハビリしてるんです(笑)
roseさんも多肉に力入れるっておっしゃってましたね♪
私は垂れる系に力入れる予定なので、
また色々教えあいましょうね!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

やっぱりゆうひさんが気になったのは
壁の打ち込みだよね♪

さすがに2階はクロスなので、
全く釘を打つ気にならないけど、
一階は漆喰なので、
すぐに穴埋めができて修復が簡単なの♪
気兼ねなく、今日もガンガン釘打ちしてます(笑)

まったくお庭気分がこなかったので、
まずは室内のグリーンでリハビリリハビリ^m^

dear かさねさま♪

かさねさん、おはようございます♪

ええ!?!?こんなの、売るのも申し訳ないくらいのものですよ(ノω・、)
タダであげたいくらい。。

まだ残ってるから、飾れそうなところがあればおっしゃってくださいね♪

多肉って本当に少量の土で頑張ってくれるから、
このコルクでも立派に成長してます♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

レモン酒またつくっちゃった!!
これね、レモンのすっぱさはまったくなくて、
まろやかでレモンの風味が溶け込んでる感じなの♪
nyancousagiさんのすだち酒もめっちゃきになるの!!
美味しくできてるといいね♪

落ちたやつ、根がでたことないの??
なんでだろう。。

張りのある、葉っぱを土の上において、
いっさいお水をあげずに、置いておくと、
すぐに根が出るはず。。
でも挿し木じゃないとだめな種類もあるけど、
よっぽどは大丈夫だと思う。。
ヤングドーナッツの奇跡なのかな(笑)

この葉っぱから根がでる感動は
すごいものがあるから、ぜひぜひめげずにチャレンジしてみて!!
nyancousagiさんならきっと感動するよ( ´艸`)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、連絡ありがとう!!

私も何とかしてみたい気持ちがあったので、
外観だけでもみれること、
とってもたのしみ!!!
またあとで検索してみます!

私の感想を聞いてもらえるだけでも
ありがたいことなのに、本当に真剣に相談いただけて
私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいです♪

つなぎ目の修正したい場所もちゃんと対応いただけるんですね!
すこしでも気になる場所が減って、
結果オーライの部分が少ない方がやっぱり嬉しいものですもんね!

そのこだわり、とってもすごい作品になりそうな予感。。

どこかの記事で、感想書きますね!!

ひゃあ楽しみ^m^

dear まぐさま♪

まぐさん、初めまして!
そして勇気だして初コメ本当にありがとうございます(ノω・、)
とっても嬉しかったです♪

朝に気付いて、覗かせてもらいましたが
その手が止まらず(笑)
まぐさんの色遣い、とっても素敵で夢中で読んじゃいました!!

またゆっくり遊びに行きます!!

私も願望としては、色鮮やかな雑貨を置きたい気持ちが大きいのですが、
勇気ないので、その気持ちをまぐさんやConiちゃんのインテリアをみて
満足することにします(笑)

足跡残しに行きますね!!
またお暇なときに覗いてくれると嬉しいなぁ( ´艸`)

飾るところ!!
あります!!…いえ…作ります!!
というか飾らせてくださいーー(`・ω・´)
なんて…^^

dear かさねさま♪

かさねさん、こんにちは♪

もう(笑)
コメント可愛すぎます( ´艸`)

こんなもので逆に申し訳ないですけど、
もし飾る場所があれば、お送りしますよ!!

メールフォームにご住所連絡いただけたら
ぜひぜひプレゼントさせてくださいね♪
連絡まってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/594-c4a51caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■りんご箱をプチリメイク&嬉しい出会い。 «  | BLOG TOP |  » ■続々とプレゼント☆

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

