topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■完成♪ハギレで製作。 - 2013.02.26 Tue

セリアでこれを見つけて即買いしました。。

国旗かるた


国旗マニアの長男のために。。

気に入るか分からなかったけど、
買ったその日から夢中です。。

そして週末の夜。。
国旗かるたをつかって、私と旦那さんと長男で
激しい戦いをする恒例行事となりました・・・
これが原始的な遊びで、楽しいんです( ´艸`)

必死に記憶して・・
国旗かるた

飛びつく!

国旗かるた

私はかるたが得意なので、何度も旦那さんに勝利。

そのせいで、長男は完全に旦那さんびいきになっていて、
長男が読み手をする時、

『次は・・・(小声と目配せしながら)パパ。。あそこにあるからね。緑の。。わかった?

・・・パキスタン!!』

とか言うんです^m^

しかも私が『よっしゃー!!』とかいいながら派手にカードを取ると、
長男の顔がひきつるほど・・・旦那さんびいきしてます。
4歳に気を遣わせてる旦那さん・・( ´艸`)

さらに。。

長男は今、クレヨンしんちゃんばりの笑いレベルなので、
『アルゼンチン』に『チン』がついてることに毎回爆笑。。
『なんでチンって付いてるの??』ケラケラケラ(笑)・・・・(>_<)

次男くんもしっかりと参加しますが、
すべての国旗が『アメーカ!(アメリカ)』です☆

このかるたシリーズ。
他には日本の地名とかひらがなとかあったような・・・

家族でかるた。おすすめです♪

+ + +

はぎれで作ろうと思ったリース。
色々なはぎれを適当につけて、最後に物足りなかったから
リボンをつけて少しガーリーに。

取りだしたのは、おうちにあったラフィア。

これでリボンを作ろう、と
最初はこんなにきれいな状態。




そして一本ずつ抜いて希望の量を出そうとしたら・・・
(@_@;)

ハギレリース


ひゃぁ(笑)
鳥の巣状態に。。。


あああ。。。ぐっちゃぐちゃ・・・

と思ってたら。。
中心部からこんなものが。。

はぎれリース


先端が1つに束ねられていて、
取り出しやすいようになってたんだ(>_<)

今まで無理やり引っ張ってちぎってました。。

解決したところで、ある程度の量を取って、
細かく裂いて、リボンを作りました♪

はぎれリース


これをリースに取り付けて、
引っかける紐をつけて、
玄関用の春夏っぽいリースができました!!

ハギレリース


季節外れ感の強いサンキライのリースを外して。。


こんな感じになりました☆

ハギレリース


お客さんが一番最初に見るところ。

ハギレリース

3月もいっぱいお友達が遊びにきてくれるといいな♪

これも造るのが楽しかったから、
今度は室内用に、もうひとつ作ろうと思います☆

はぎれで作ったリース、良い感じ!!、
そして『チン』で大盛り上がりする長男へ、
下2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです。

いつも応援ありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

かるたとか、トランプの神経衰弱とか
シンプルなものだから逆に燃えるよね(笑)
昔、日本地図のパズルがあったな~って思いだしました。
形で覚えちゃって、結局大人になった今、地図が全然頭に入ってません(笑)

カッコいいリースが出来上がりましたね~!
カッコいいのに、布だから柔らかさもあって、カッコ可愛いです♪
紫がパッと目を引きますねー(*^0^*)
ドアにリースが飾ってあるってやっぱり素敵です~(≧▽≦)vv
うちの殺風景なドアといったら・・・・^^;(笑)

お客様も笑顔になりますね(*^^*)♪
凸凸☆

emiさん、こんにちは~!
子供ネタ、毎回ほっこりさせてくれるので
楽しみです♪

昨日から凹むことばかりだったけど
やっぱ楽しいのが一番♪
良い気分転換させてもらえました!



こんにちは☆彡
アルゼンチンの国旗を見掛けたら爆笑してしまいそうだ(笑)
どうしよ…チンなんでついてるのしら…(笑)

家族それぞれに盛り上がりますね!これは白熱してしまうカルタ(^^)
カルタが得意ってすごい!強いとさらに楽しそう!(笑)

家は夫婦2人だから、このカルタをやったら、私が今のままだとアルゼンチンで爆笑して夫は失笑にちがいないな(笑)

友達家族におすすめしておきます(^^ゞ

リース、こうなったんだ~
裂いて作ったリボンがふわっとしてて、本体と違う質感で面白いなぁ~(^∀^)

夏もいい感じですね!!

色しだいで、クールにもラブリーにも早変わりなリース!

いろいろいいものを見てしまった(笑)
ありがとうございます☆

私も以前、布と段ボールでリースを作りました♪
それを、今玄関に飾っています^^

emiさんのとはクオリティーも雰囲気も全然違いますが…
良かったら見てやってください♪
http://ameblo.jp/lovefeuille/entry-11191502669.html

私も未だに「チン」で笑える1人ですが(笑)
家族でかるた、盛り上がりますよね~!もう少し大きくなったら、人生ゲームとドンジャラもお勧めです。

はぎれでリースなんて、思いつかなかったです。
春らしくてかわいいです♪
いつもながら、emiさんのアイディアは素晴らしい!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

かるたとか神経衰弱とか
単純なゲームほど盛り上がりますよね♪

今はかるたとババ抜きにはまってますけど、
長男がババを持ってるときの反応がたまらなく面白くて(笑)

リースも、合間にピンクの花柄を入れてるので、
ほどよくガーリーで、とっても気に入りました♪

秋にはラフィアの色を変えたらいいので、
何かと使いやすそうです♪

いつも褒めてくれてありがとう♪
とっても自信になる(>_<)

dear COCOさま♪

COCOさん、おはようございます♪

落ち込むことがあったんですね。。
私も落ち込むときは、もやもやが
ずっと取れなくて。。。結構ひきずっちゃうんです。。
でも何かのきっかけで吹っ切れるものなので、
長男の話で良ければ、
明るい気持ちになってくれたらうれしいなぁ♪

COCOさんも、元気出してね♪がんばれ!!

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

くだらないことで笑う長男に
同調してくれてありがと!!!(笑)
とっても喜ぶわぁ♪
もう今は、最大のチンブームで・・・
早くそのブームが去るように祈るばかりです(笑)

このリースのような、
甘くてシンプルがとってもツボなので、
結構気に入っちゃいました♪

お褒めの言葉いつもありがとうございます!!

dear かさねさま♪

かさねさん、おはようございます♪

早速みました!!
同じようにダンボールで作ったんですね♪
挿しこむとは簡単で手軽ですね♪

かわいい☆
布だと手作りでも耐久性がありそうですよね!!

私もしばらく飾って実験です♪
紹介してくれてありがとうございます(v^ー゚)

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

人生ゲームとかドンジャラも楽しそう!!
まだ我が家は、大人が僅差で負けてやらないといけないので、
ババ抜きとか神経衰弱くらいしかできないけど
知恵をつけたら家族でやりたいなぁ( ´艸`)

リース、褒めてくれてありがとう!!
雨に直接当たらないし、
しばらくは使えそうです♪

こんにちは
いつも楽しんで読ませていただいてます♪
ファブリックリースに反応しました!
私も同じくちょっと前にファブリックリースを作ったのです
時期が同じで嬉しいです♪

dear ロコさま♪

ロコさま、初めまして!
そしてコメントとても嬉しかったです♪

ロコさまもリースを作られたんですね!
ブルーが基調で、とってもかわいいですね!!

この時期につくるとなると、
いいドライも思いつかなかったので、
ファブリックだったら、好みのものが探しやすいし、
重宝しそうですね♪
発想もタイミングも一緒なのかも( ´艸`)

またお暇なときに、ぜひぜひ覗いてくださいね!
私もぺたぺた遊びに行きます♪

ありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/592-ad02fcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■続々とプレゼント☆ «  | BLOG TOP |  » ■ハギレだけで作ってみた。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

