topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ハギレだけで作ってみた。 - 2013.02.25 Mon

日曜日、旦那さんが出勤だったので
コンテストで図書カードをもらった長男のために
好きな本を買いに行きました。

長男が選んだ本には・・・・
複雑でため息がでそうな付録が(>_<)。。。

付録


途中で剣だと気付いた次男が、
『ぼくの!!!ぼくの!!!!!ぼぉおおおくうううのぉおおおおお!!』と
転がって転がって・・・

付録

ガン泣きするので、長男が譲ると、きらきら笑顔(笑)


付録


付録を作り始めて、1時間半。。。完成。

付録

すると、もうひとつが大きな銃だと知って、次男号泣。
そして、その勢いで、力作を破壊・・・
時間にして5分。

一時間半の努力が・・・5分で。。
泣きたいのはこっちですよぉ(笑)

気持ち切り替えて、
次男の本についてたアンパンマンの付録で、小麦粉粘土で
ラーメンやスパゲティーをつくる。

そして振り向いたら、次男、我慢できずに
ラーメンに見立てた黄色の粘土を根こそぎ・・・食べる。

焦る長男がパニックで号泣。
粘土を口から出させるも、ちょっとでも食べようとする次男。

その根性?に感心(笑)

付録を考える作家さんを尊敬しながらも。。
次は付録の少ない本を買ってみよう、と誓った一日でした・・・

+ + +



インテリアのことを毎日考えているものの。

結構ほったらかしのものが多い手抜きな私。

玄関のリースもこの状態のまま・・(汗)

サンキライリース

サンキライ好きなので、個人的には飾りたいけど。。
さすがに季節感が・・・と気付いてるけど、手が回らない。。

玄関の外に飾るものなので、上等なものは置けないし。。。
安く作れて、明るい雰囲気のもの。

そして考え付いたのが、
家にあるはぎれ。。

はぎれリース

ちなみに写ってるはぎれはほとんど100円。
ちなみにダイソーの方がはぎれは豊富で面積が大きいです☆

アイディアが浮かぶと、すぐに造りたくなる。。

台座はダンボールを円盤状に切りぬいたもの。

そしてセリアの100円グルーガンを使います。
グル―スティックは、20個入って100円。

グルーガン


見事なコスパですが・・・・

コードが短足すぎて笑えます。

グルーガン


はぎれは、大人っぽい色合いの中に、ガーリッシュな感じになるように。

ひたすら適当に切って、
ひたすら適当に貼り合わせる。

思った以上に柄が表に出ないので、
もっと派手な色合いの生地でチャレンジするのもいいかも。

はぎれリース

途中経過ですが、こんな感じです♪

これに少し飾りを加えて玄関に飾りますが、
また明日お見せしますね♪


付録、作ってみたい!って思う気持ちが失せた方も、
玄関の新リースが気になる方も、
↓2つのバナーをポチポチしてもらえると
とても励みになります☆

いつも応援ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようっemiさん☆

それはそれはお疲れ様っ付録~(^◇^;)
泣きたいのはemiさんだね…笑
私だったらそんな複雑な付録は一生作り終わらないかもしれないな。
でも、子供達はその付録に釣られて買う感じだもんねぇ~。

次男くんも、段々お兄ちゃんと似たような物が欲しくなる時期だよね(^◇^;)
そして出来上がった剣を弟くんに譲ってあげるお兄ちゃんが、また優しすぃ~☆
次は付録無しの本だよっ emiさんっ 笑!!

ハギレがリースになるの!?
凄いっ(*^^*) 楽しみにしてるね~♪

短っ!!
ホントに短いのね・・・、ビックリした!!
でも、手芸屋さんで購入したら100円は無理だもんね^^;
100均はすごい!!

emiさん、えらいねー♪
私、端切れを捨てられずため込む割に使わない??使い道が思い浮かばない・・・><
を繰り返し、すごい端切れの山になってて><
だから、完成が楽しみ!!
私も、作ってみようかなぁ~♪
なんかワクワクしてきた!!

こんにちは(^^)

今の付録って、こんなに作るの大変そうなものなんですね・・・・(><)
お母さんたち、大変だぁ。
譲ってあげた長男くん、優しいね♪
やっぱり付録って・・・・凄い威力ですね^^;(笑)

忙しいのに、いつもインテリアを作ったり模様替えをしているemiさん凄いですよ!
私には本当に真似できません(><)
端切れでなにが出来るのかな~♪(*^^*)

100均は本当にアイディア次第で素敵なものに変身しますよね!
そう・・・・アイディアが・・・・ないのですよ、私には(T_T)
emiさんは、いつも思いがけないものを作られるから本当に凄いです☆
楽しみにしていますね~♪
凸凸♪

子供の喜怒哀楽スイッチって すごいよね!! 反応が早い 早い…
それにしても お兄ちゃん優しいねぇ♪

100均の布 あたしも持ってるのがチラホラ(*´艸` *) 一緒の持ってるってだけで 嬉しい♪
コードの短さ… 笑っちゃった!! でまチャント使えるんやね☆ 見かけると気になってたんたぁ!!
素敵なリース楽しみにしてるね♪

さっきのコメント入ってるのかしら?
PC操作ミスりました。これが2度目。すいません。
入ってなかったら、もー1度打ち直します。

そんでね、本日、発送しました。
26日(明日)の18時から20時着に時間指定させて頂きました。
夜の方が外出率低いかなって思って。。。
いらっしゃるかしら??
ゆうパックです。7402-1516-7521
ではでは、ドキドキですが。宜しくお願い致しまするん♪

こんにちはemiさん(^^)

す、すごい!
こんなに複雑な付録があるんですね!

わぁ(T_T)☆
私は組み立てたママを尊敬です☆

おいおい次男く~ん!!(笑)

やっぱりママを尊敬だ!
長男君の優しさにホロリ☆
リースの予想がつかなくてドキドキワクワクです!
楽しみです(´∀`)

あ~~あ~~あ~~・・・
想像しただけでどうにも手がつけられない状況・・・オツカレサマでしたi-202
でもなるよね、兄弟だもんね、お兄ちゃんがんばったねi-229
1時間半に力作が一瞬で破壊、emi*familyさんも相当こらえたでしょうねぇi-195
うん、付録つきはうっかり買えないねi-201

あ、サンキライ・・・私も放置してる(笑)
ハギレで何ができるのかな??

凸凸♪

あー。。
大変な1日だったね。
でも兄弟がいるからできることもあるしね!
やっぱり一人っ子より兄弟がいたほうがいいね^^
でも我が家は無理だな~(笑)
私が体力的にも自信がない(^_^;)

やっぱりお兄ちゃんはお兄ちゃんの役割をするんだね。。

端切れで何ができるんだろう???
セリアのグルーガンて本当にコードが短いよね。
私もセリアのだけど・・・
ダイソーの方が長いのかも。。

次男君可愛い♥
きっと粘土でつくられたラーメンは
かなり美味しそうに見えたんでしょうね^m^
で。。お味はどうだったのかな笑

ハギレ… うちにもいっぱいあるゥ~!!
どうやって消費するのか
興味深々です(*^^)v

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

もうみるからにため息でそうでしょ・・??
造り始めると、完成させたくて、私だけ必死なの(笑)
長男はまだ慎重に扱うけど、
豪快な次男には、あのもろさはダメだったわ( ´艸`)
でもしょうがないよね♪

はぎれをわざわざ作って完成させたよ♪
またアップするね♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

そうそう、めっちゃ短いでしょ(笑)
ダイソーのものは300円だけどコードが少し長いの。
セリアは100円。

200円でコードに差が(笑)
でも私には、十分すぎるものです♪

はぎれたまってそうですね!!
ちゃんと取って置いてるんだ♪
だったら色々作れそう♪♪
私ははぎれが生まれる作業を全くしないから(笑)
期待通りだったらいいけど、
あまり期待しないで!!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

付録・・・ものすごいち密にできてるんです。。
造るのは結構楽しいんだけど、
こどもはその苦労なんて考えてくれないしね(笑)

私なんて・・・全然忙しくも何ともないのよ!!
働いてるわけでもないし。。
でも造りたいものがいっぱいあって、色々ほったらかしなのよね。。
完全にダメ人間の日もあるし(笑)

興味が新しい方へばかり行くと、
こういう手抜きが増えて行くの(>_<)

玄関のリースはようやく完成したからまたお見せしますね♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、こんばんは♪

この小さい頃って、まだ恥じらいとか知らないから、
1秒前まで鬼の形相で怒り狂ってたのが、
キラリン笑顔するから、もうその変わりように
爆笑しちゃう(笑)

はぎれでできたもの。。
あまり期待しないでね・・・

dear Coniさま♪

Coniちゃん、こんばんは♪

もう・・・めっちゃ忙しいのに(ノω・、)
わざわざ何度も連絡ありがとう☆
もちろん在宅してるし、
その気遣いに・・・ありがとう!!

エビで鯛を釣った気分だわ(笑)

と~~~っても楽しみ♪
ブログで紹介させてもらうね!!

1つの小包を送るのに、
手間がかかることを思うと。。感謝でいっぱい☆ありがと!

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、こんばんは♪

これ・・広げたら大きなポスター2個分もある
付録なんですよぉおおお!!
面倒だとかいいながらも、途中でがっつり工作気分に
はまってしまうんですけど、
5分で壊されて・・・直して壊して直して壊して(笑)

リースも腐らないもので作りたかったので、
思いついたのがはぎれだったんです♪
なんとか完成したので、またお見せしますね♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

付録あるあるでしょ(笑)
かなりの大作で、作るのに必死(ё_ё)
5分で壊されちゃったけど、
残骸を次男はまだ愛してくれてて、
車にも持参してるからまだ救われたよ(笑)

サンキライ。。私も好きだから、
本当は寒い時期ずっと飾りたいんだけど、
玄関のドアはちょっとメイン過ぎたの。。
こんどのお見せするけど。。どうだろう(ノω・、)

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

まわりを見ても、一番上の子は
やっぱり慎重な子が多くて、
下はマイペースが多いかな♪
でもそれぞれの環境でそうなるから、
甘んじて受け入れてます(笑)

一人っ子だと、また違った性格になるのかな♪
早くにしっかりして、頼もしくなるイメージだわ♪

はぎれで作ったリース。。またお見せしますね♪

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

そうなんでしょうね(笑)
ラーメンの味がするか気になって
ついつい口にいれちゃったんだと思います(笑)
完全にいやしんぼの私の血なので、
私をみてるようです。。。

はぎれの消費の参考になるかな♪
またお見せしますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/591-45b53233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■完成♪ハギレで製作。 «  | BLOG TOP |  » ■つるしたくなったので、自作してみました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

