topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■使途不明な戦利品たち&ご飯泥棒。 - 2013.03.06 Wed

2階に上がるだけでいつも騒ぐ次男が・・・
なぜか静か。。

嫌な予感がしました。

急いで階段を下りると。


こらぁ。。

ご飯泥棒

まさかぁ??

ご飯泥棒


ご飯泥棒!!!
しかも発見したときには、
すでに証拠の米が顎に付いてたし・・・焦。。

ご飯泥棒


テヘペロヾ(´ε`*)ゝ

ご飯泥棒

う・・・うん。。
許しましょう。。( ´艸`)
慣れた手口だったので。。。常習犯の可能性が。。

+ + +

家の近くにとっても不思議なお店を見つけました。

前から気になっていたのですが、
あまりにも不思議な店がまえだったので、
勇気がなくて。

旦那さんを巻き込んで、
こどもたちを巻き込んでお店に初潜入。

思った以上に芸術家っぽい方が、
年配の方が店長のようでした。

そのオーナーの方といっぱいお話させてもらって、
とっても楽しかった♪

欲しかった大きな大きな額縁が・・・

このサビサビの感じと
この大きさ。

ジャンク戦利品


千円でお買い上げ。


知識がいっぱいで、
使い勝手のわからないようなジャンクのものを
1つ1つ本来の使い方を教えてくれる。

金魚屋さんがセリにつかっていたホーローの器だよ!

ホーローボウル

ジャンク戦利品


とか、アサリを砂から掘り起こす道具の先端だよ!
セダムごともっていく?

ジャンク戦利品


とか。

こうやって飾ると面白いと思うんだ!っていうオーナーさんの
目がキラキラしてて・・・
とっても魅力いっぱいでした♪

最後にタッセルづくりのパーツに
欲しいと思ったキラキラ。

ジャンク戦利品


12個で100円!

すると、おじさん。

『これはもう少しつかんできなさい!サービスするね(*゚ー゚*)』

うわぁ!!うれしい!!
と思ってスキップ寸前の状態でもう一つかみ取りに戻ったけど、
こどもがいる手前、
良心が働いて、あまり追加できませんでした^m^
またこれを買うためにお店いって、おじさんとお話したいな♪

使途不明品の使い方はまたお楽しみに♪
春に向けてお庭を少しいじっていこうかと思います。

そしてご飯泥棒のテヘペロは反則だと思う方は
↓二つのバナーをクリックしてもらえると、
次男のご飯を少し増やしてあげようと思います。

いつも応援ありがとう☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

次男君、まだご飯なだけましだよぉ。
ちびうさなんて
布団かぶって白玉粉なめてたことあったから・・・(^_^;)
どれだけ飢えているんだっ!!

おもしろい買い物ができたね。
私も西アピの通りに気になるリサイクルショップがあるんだけど
通い始めて5年、
未だ入れずにいます(笑)

白ごはんつまみぐいするとは(笑)
あいかわらずオチャメな次男クンね☆

その不思議なお店、興味あります~~
店主さんが楽しんで営業されてる感じが良いね!!
きっといっぱいオタカラがあったんでしょう??
emi*familyさんもよくオモシロイお店知ってるよね~☆

凸凸♪

こんにちは~!

かわいい~。笑っちゃう(*≧艸≦)
なんでも許してもらえそうだから
私もてへぺろ使おうっと♪

額縁いいですね!
私も下北や鎌倉の古物屋さん行くと
額縁とか買っちゃいます。
お義母さんが古物や着物リメイク大好き人間なので
入りづらいお店は一緒に行ってもらうんです。

楽しいですよね♡

このパーツ 100円って 安くない??
いいなーいいなー 私もつかみたい(笑)
りんご箱。 コメントしたのになぜか消えている??送信しないでバタバタして
そのままだったのかもー(-_-;)
プレートもいいけど 手書き文字もいいわー
なんか 白に黒文字が ずっと好きだったけど おうちのプレートや
この手書き見ていると 黒に白文字もいいなぁ と思う今日この頃です♡
本当にありがとうー♡

ごはんつぶついてて すっごい可愛いね♪

emiさんこんにちは(^^)

顎に米粒とテヘペロで心臓を真っ直ぐ打ち抜かれました~(o>ω<o)

なんだこの破壊力…(笑)
可愛い…可愛すぎる…!!
そして素敵なオーナーさんとの出会いとお宝の数々によだれです☆
素敵な出会いって嬉しい☆
私はテヘペロを見られて幸せ(笑)
昨日のガーゼのハンコもたまりませんです(笑)

今日もありがとうございました☆

こんばんは(^^)

もうもう、このてへぺろにはやられちゃいますねー!(≧▽≦)(笑)
可愛すぎます!

素敵なお店見つけられましたね!
楽しそう!
男前な物がいっぱいで、店主の方もとても面白そう♪
本当に、大好きな物を集めてお店をされているんでしょうね~(*^0^*)
ここに通うemiさんを想像しちゃった(笑)
凸凸♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

白玉粉ってめっちゃ笑える(笑)
本当にそんなことあったの!?
うちは結構ご飯与えてるんだけどなあ。。
このご飯泥棒のときだって、
3時のおやつをたっぷりと食べた30分後なんだよ・・・
先行き思いやられるわ。。

@うさこさんの言ってるお店わかるわかる!!
私はあの道使わないんだけど、
結構西アピに隣接してるお店だよね?
確かにはいりづらい。。
今度一緒にせ~のでいこ(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

2歳からご飯泥棒してるなんて・・
本当にドキドキする。。。
結構食べさせてるんですけどね(笑)
高校生にもなれば、10合炊きでは足らんのかも。。

あまりにも店長と楽しんでお話して買物したもんだから、
店がまえも写真撮らずに帰ってきちゃった☆
また行くときに
どれだけ不思議かお見せしますね♪

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

てへぺろですべて許してもらおうという精神が・・
まだ2歳にしてそれを使うと、
将来不安になります(笑)
てへぺろをして、一度私の反応をみてるので、
親の私が手のひらで転がされてます(笑)

義母さんと一緒にお買いものとかいいなあ♪
あの例の生地屋さんみたいなお店が好きなんですよね!!

古い額縁って、とっても惹かれますよね♪
結構高いものが多いので千円で買えてラッキーでした♪

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

コメント書いてくれてたんだね(>_<)
消えてたけど、気持ちだけ受け取るわ!!

きらきらのクリスタル。。分かってくれてうれしい!!
これつかみどりで100円って安くない!?
大量に買って、譲れる日まで持ってるね!

黒ベースに白って洗練されたイメージになるし、
最近はこっちの気分なんだ♪

そうそう。。haruちゃん、またすごいことになったんだよ。。
また連絡するね( ´艸`)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはよう♪

てへぺろですべて許してもらおうって姿勢がね(笑)
恐るべし2歳児ですう。。
しかも食べてることをごまかそうとしてたから、
もしかしたら。。。常習犯(笑)
10キロのお米が3週間でなくなるから、
4さいと2歳のこどもが成長するのが・・・恐ろしいです。。

またこの宝の山を色々工夫して
飾ろうと思っているので、お見せしますね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

テヘペロにやられちゃいました!?
そんな姿みせたら、次男、連続てへぺろで
物乞いに行っちゃうわあ(笑)

このお店、本当にジャンクなんだけど、
店長が色々組み合わせて作品にしてるものもあって、
アイディアになりそうなものばかりだったの♪

またいらん買物しそうな気がむんむんです(笑)

次男君カワイイ~♡
こっそりごはんどろぼうさん^^
悪いことしてるって感がなくて
やったったで~って感じの笑顔かな(笑)

お~1000円は安い!
うちの近所の古道具屋さんでも
2000円はするよ~
リメイクが楽しみです^^
 
↓ 消しゴムハンコemi*さんが作ったの?
かわいいしかなりの完成度だね~!!
パンダちゃんが手をあげてるやつ
持ってるものを変えられるなんて
いいアイデアだね☆

何??おもしろい!!そしてお買い得!!!行きたい!!!

とても魅力的なお店があったんですね~♪
私もお店の店長さんとお話ししてみたい・・・。
JANKって何コレ??っていうものが多いから
本来の使い方知りたいものいっぱいありますもんね。

そして、ナコリの棚。
どんな風にリメイクされていくのかずっと楽しみにしてたんだー♪
お披露目楽しみ!!

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

やったった!って顔してるでしょ!?
最初に発見したときに、
びくっとしながらひっこみ付かなくなって(笑)
ニヤニヤしながら泥棒していきましたぁ~。。

額縁安いですよね!
意外と高いし、これはかなり大きかったから
お得感がありました♪

ハンコは一応手作りですけど、
実物はぼろぼろなんです♪
ハンコ押せば、それなりに見えるのがミソです(笑)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはようございます♪

もう見事なジャンクなお店でね♪
この額縁の中にお花を置いて、飾っていたり、
台車にジャンクを組み合わせて作品造ってたり♪

お庭におけそうな物ばかりでしたぁ♪

棚の仕上がり楽しみにしててね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/588-d0ce1d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■DIY。古い棚をプチイメチェン。 «  | BLOG TOP |  » ■手作りのハンコで。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

