topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ナチュキチで大人買い&やるきゼロの日。 - 2013.02.20 Wed

毎日やたらと動き回って精力的に動いてるように見える私ですが。。

2週間に1,2回(←サバ読み)
どうしようもなくやる気ゼロの日があります。
やる気ない、ってレベルもものすごくて、
長男を幼稚園に送り出してから、
夕方5時に帰ってくるまで、ただひたすら『無』。

遊び盛りの次男を家に閉じ込めることに
罪悪感がふつふつと沸くし、
やりたいことや、やらないといけないことは山積みあるし。

でも無理はせずに、
そういう時はひたすら休みます。

コーヒー飲んで、雑誌読んで、
携帯でゲームして、お昼ご飯も適当にすます。
ソファに根を生やしてひたすら『無』。

そして西日が強くなるころに、
普段は全く掃除しない場所の埃を少しずつ拭くと・・・
不思議とエンジンかかって、晩御飯作る元気が出てきます。

夜に旦那さんが帰ってくると、
それをネタにします。

『今日一日お地蔵さんみたいに動けなくて、うけたよ!』と。
そしていかにお地蔵さんみたいだったかを
なぜか必死にアピール。

か~ら~の~、晩御飯作りました!エッヘン(v^ー゚)みたいな(笑)

何もしなかったことを振り返ると、激しく後悔するけど、
それを話題にしたら、それも意味があることなのかな、と思えます。

 + + +

久しぶりにナチュラルキッチンに寄りました。

そして大人買いしました。

密封できるので、顆粒ダシやコンソメ、ゴマを入れるように。

ナチュラルキッチン

しっかりしているので、今後は詰めかえれるものはこちらで統一。

そして詰め替えのスパイス瓶。

ナチュラルキッチン


詰め替え用のパックがかえるようになるので、
カレー粉もシナモンもコショウも詰め替えて使うことにしました。

そしてDURALEXのココット皿。

ナチュラルキッチン

これも1つ100円でした。

ナチュラルキッチン

強化ガラスなので、何よりも丈夫!!
ちょっとしたお惣菜、お料理用、ソース入れ用に。
まとめてお買い上げ。

そしてびっくりしてついつい買っちゃったもの。

何とエアープランツまでナチュラルキッチンで売ってました♪

ナチュラルキッチン


この黒っぽい方は、蜘蛛見たいだけど、
独特で気になっていたので、
小さめのものを選んでみました♪

エアープランツ持っていない方は、
お試しに買うのもいいかも♪

やる気ゼロの日もあれば、大人買いをする日もある。
完ぺきから程遠いことを理解してもらいたかった日記でした( ´艸`)

そんな日もあるある!!って方は
下2つのバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪

心おきなく、やる気ゼロの日を受け入れたいと思います(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようっemiさん☆

ヤル気ゼロの日・・・・・あるあるあるある~(≧∀≦*)
私はemiさんよりゼロの日多いですがっ 笑
そんな日も無いと疲れちゃうかもね~、充電充電!!

ナチュキチ、なかなかやるね~!
うちの周りに、ナチュキチないから羨ましい(*^m^*)
ココット皿も、スパイス瓶もシンプルだからどんなキッチンにも合うね!
スパイスをダダダダーッと種類豊富に並べているキッチンに憧れるわ~゚。*(*´∀`*)*。゚+

はじめまして

いつも本当に素敵なインテリアと 作り出される作品
軽やかな文章を楽しく拝見して 
すっかりファンになりました。笑

お地蔵さんの日 なんだかとてもわかります。
きっとエネルギーの充足の日なんでしょうね(^^)
(私はそんな日 ばっかりなんですが・・)

emiさんのブログの更新 いつもとても楽しみにさせていただいています。

こんにちは(^-^)

わたしはわりと朝から晩まで
やりたい事し続けるタイプですが、
『無』の日ありますね。
ただひたすら寝続けて…たまに起きて本読んで。
知らないうちにまた寝てる。
旦那さんは私の事、三年寝太郎と言ってマス。
それでバランスとってるからいいの(〃艸〃)

ナチュラルキッチンのお買いもの可愛いですね!
私もスパイス瓶、新しくしたかったから、
イケアのやめてこれにしたいかも~。安くて可愛くて素敵~♪

頷きが止まらない゜+。(*′∇`)。+゜

お地蔵さんの日、もの凄く共感しました(笑)

なんなんだろう…このやる気なさはという日ありますあります(T_T)☆

朝起きて、
もうちがう(;_;)

意識不明な感じでぼーっと弁当をこさえ(オカズ覚えてない(笑))
旦那さんを送り出したら布団の沼にドボン…
起きたら夕闇せまる素敵な西日…。

やっちまったとそこからチマチマと家事に復活して、旦那さん帰宅までにエンジンフル稼働。

ネタにもします(笑)
こんなに復活したとアピールしますします(子供)

冬は特に体調の変化も激しく、冬眠かもな…なんて自分を甘やかしたり^^;

日々気持ちの変動激しい私は、旦那さんに感謝であります(;_;)

うう…私だけじゃないことに勇気を頂きました(笑)
ありがとうございます☆

調味料の詰め替えって嬉しいですよね!
ナチュキチ
のぞいてみます(^-^)

びっくり!!

うわお。これまた、びっくり!!

午前中に、子供二人連れてナチュキチ行って
きました。2歳の下の子は着いてそうそう帰ろうって
言い出したので、どうなることやら・・・でした。

私も大人買いしすぎて、持ち帰ることができず・・・
配送をお願いしました!!

emiさんのブログ見てからいけばよかったな。
スパイスいれほしかったわーーー。

そのシルバーのフタのシリーズ、良いよね♪
私もいくつか持ってる~☆
あれ、でもうちの近くにはナチュキチないなぁ・・・どこで買ったかなi-201
そういえば昨年雑貨屋さんで買ったワイヤープランツはすっかりカラカラのカピカピになってしまって・・・
もう我が家にはいらっしゃいませんi-202

お地蔵さんの日~きっと皆あるのでは(笑)
そういう日はムリせず「時」を待つのが正解だよねぇi-179

凸凸♪

最近、お店にもエアプランツ入荷したんです♪♪
そして、なぜか妙にそそられ引きつけられ1番乗りでお買い上げした私。
今、洗面所で緑がとってもいい感じになっています。
emiさんはどこに置くのかな?エアプランツ・・・。
興味津々よ・・・♪♪

充電時間も大切ですよね♪
emiさんがぐーたらしてるの側で見ていたい・・・笑

こんばんは(^^)

お地蔵さんになりたい時、ありますあります。
そういう時は、やっぱりチョッピリ罪悪感を感じるけど
その分、元気になったら動こうという気になりますしね。
そういうサイクル、やっぱり皆さんありますよね。

昔、ナチュキチでエアプランツ見ましたね~♪
その時は買ってこなかったけど、今になってとっても興味が出ちゃいます(笑)
この辺にないんですが、今度機会があったら
お試しで欲しいな~(*^^*)
凸凸♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

やるきゼロの日をサバ読むわたし(笑)
ブログを更新してると、そういう日もないように見えるんよね。。
でも実際はお地蔵さんよ(v^ー゚)
動けるときに動きすぎるから、
充電も必要よね♪

私も身近にナチュキチがなくて。。
普段使いとしては買物できないから、
半年に一回まとめて買っちゃうの。。

結構いい買い物ができたよ♪

dear トモタさま♪

トモタさま、初めまして!
そして温かい温かいコメント、ありがとうございます!

エネルギー充電日。。
なんだか肩の荷がおりるネーミングですね。。
何もしないともったいない気がするんですけど、
こういう充電なしでは中途半端になるのかもしれませんね!
これからは張り切ってお地蔵さんになろうと思います( ´艸`)

いつも楽しみにしていただけるなんて
そんな幸せなことないです(ノω・、)
こちらこそありがとうございます!

お互い同じような子持ちなんですね( ´艸`)
また遊びに行かせてもらいますね!

dear COCOさま♪

COCOさん、こんばんは♪

COCOさんもエネルギッシュに動くタイプなんですね!
私も元気なときは、
気になったことはすぐに行動して、動くんですけど、
ふと『無』の日がでちゃうんです(ё_ё)
平均できたら一番いいんでしょうけど(笑)

でもCOCOさん、それだけ寝れるのも才能ですよ!!
私は逆に寝れないですもん。。
本読んでまた寝る生活とか。。最高ですね( ´艸`)

IKEAのキッチングッズも多用してます!
でも100円の手軽さはやっぱり魅力ですよね♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、こんばんは♪

そうそう(笑)
朝起きて『違う・・・』って感覚!!!
やっぱり私だけじゃないんだ。。
もうあの罪悪感というか、もどかしさったらないですよね。。。
でも充電するためには、メリハリが大事だと思って、
最近は早く判断して、早めにお地蔵さんになってます(笑)

日々の気持ちの変動を自分で反省するとこも一緒( ´艸`)
そしてすべてを平和に保ってるのは旦那さんのおかげですよね。。

こちらこそ勇気をもらいましたよ♪
ありがとう(*゚ー゚*)!!!

うんうん!
私もsarasaが小さい時は
お地蔵さんになってたわ(笑)
でも今は自由に動けるよう時間が多いから
何かやってるかな~
でも私ってやってるか寝てるかなの(笑)
きっと無になったら寝ちゃうのかも・・

きっと子供さんたちが大きくなって
自分の時間が増えたら
自由にしたいことができるから
また変わってくるかもです^^

emi*にお地蔵さんの時間があるなんて思ってもみなかったけど
そんな時間も大事だと思います^^


誕生日のコメントありがとうございました^^
emi*さんの多肉ちゃんたちもかわいいかったね~♥

もちろんemi*さんにもらったプレートは
大事に飾ってるよ!
お庭にも欲しいなと思って
自分で書いてみようかとも思ってます。
真似していい~?

dear にゃおんさま♪

にゃおんさん、こんばんは♪

数日ずれでしたね(>_<)
同じ店舗だったのかな。。

2歳を連れて買物はできないんですよね。。。

私はグミを秘密兵器にして、
秒単位でお店を駆け抜けたのに、
なぜかかごにはしっかりと物がはいってる・・・なぜ。。って感じです(笑)

何を大人買いしたんだろ!!
私は半年に一回しか行けないから、
思い残さないように買物するのに必死でした(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

同じシルバーのシリーズもってるんですね!
これナチュキチ以外にも売ってるんだ!!
もう少し数が欲しいから、
みつけたら買い足したいな♪

ゆうひさんが枯らしたのはエアープランツ!?
これって枯るんだ(>_<)
私もやばいかも(笑)
時々霧吹きで水分上げないとだめみたいで。。
ついつい忘れがちになることは間違いないですよね。。。

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

お店でお買い上げ一番だったの!?
すごいね!!!
おそろいのものがうちにあるかも♪
最近ではチェーンの雑貨やさんでも見るようになってきたよ!!
飾り方にちょっと工夫したくて☆
またお見せしますね!

私がお地蔵さんになった瞬間って、
はたからみたら相当笑えると思う(笑)
自分でも動画に撮りたいけど、
きっと一センチくらいしか動いてない( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancousagiさんも無の日があるの??
いつも穏やかにまめまめしく動いてるイメージだった!!
私なんてやる気ゼロの日をサバ読むくらい
結構出没するんだけど、
もう張り切ってお地蔵さんになることにしたの。。

こうやって充電するのも大切なお仕事だと思って。。

きっとエアープランツ。
nyancousagiさんのおうちで相当合うと思う!!
近くに売ってるお店が結構あるから、
もし気になるようだったら言ってね!!

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

kinomiさんは動くか寝るタイプなんだ!!
私も寝たいけど、当然寝れず(笑)

こどもが自立したら、ここぞとばかり二度寝を狙うようになるのかも♪
ある意味楽しみ(笑)

お地蔵さんに結構しょっちゅうなってて。。
気づいたら西日が・・ってこともよくあるんです。。
でもきっと何かのサインなんですよね。。
もう張り切ってお地蔵さんになることにしました♪

プレートも本当に本当にありがとう☆

もちろん作ってみて!!
そして上手く出来なかったら、
また連絡もらえたら希望の感じに作らせてくださいね♪

emiさんおはようございます!
昨日は疲れ切っていてコメントできませんでしたが、
「お地蔵さんの日」激しく共感です!
朝、7時40分に子供達を送り出してから、
大きいクッションを出して、毛布をひっぱりだして、
まず眠る・・・起きて作らずに済むパンを食べる・・・
テレビを見る・・・ぼーーーーーとしてると
気が付くと3時に子供が帰宅・・・。
というような日が
パートがない日にたまにあります(@_@)
何もできなかった(しなかった)事に
罪悪感でいっぱいになったりしますが、
emiさんと違うのはそれを家族には言えない(>_<)
まるでいない時もちゃんとしてたよ!
っていうかのように、3時から洗い物や洗濯物や掃除など
動きまくって忙しい忙しい!をアピールです(^_^.)
emiさんは素直な人ですね~可愛らしいです♡

ナチュラルキッチンの容器可愛いですね♪
デザインが可愛くて安いと得した気分になりますよね~(●^o^●)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

マカロンローズさんこそ、お地蔵さんの日なんて
ないように思ってたけど、
同じ様なぐ~たらな日があるんですね( ´艸`)

しかも家族に言わないパターンとか(笑)
めっちゃ笑っちゃいました( ´艸`)
忙しいアピールをしたくなる気持ちもわかります。。
うちもこどもたちが大きくなると、きっとそっちにシフトチェンジすると思います♪

ナチュキチの容器はシンプルなので、
飽きがこなさそうだし、
何よりもコスパが素晴らしいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/587-57de6f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ひどすぎるスパイスラック。 «  | BLOG TOP |  » ■80円の端材でDIY&花粉症。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

