topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ひどすぎるスパイスラック。 - 2013.02.21 Thu

昨日の記事で、お地蔵さんになる日、
思っていた以上に共感してもらえて励みになりました♪

2週間に1,2回と書きましたが、
プチ地蔵も含めると、もっとあります。
サバを読みました。アハ( ´艸`)

+ + +

こどもの習いごとの話ですが、
そろそろ年中さんになる長男。
旦那さんも私も小学校からスポーツさせることを決めています。

そして日ごろから適正とか観察していて、
本人が本当に好きなことを習わせてあげたい。と。

野球?サッカー?水泳?空手?
はたまたそろばん?公文?習字?

個人的にはハンドボールかラグビー。

それが、まさかの展開でして。

ここ半年ほど、毎日寝る前に熱中していること。
ダンスなんです(ё_ё)

しかも自分でyoutubeで音源を選んで流し、
あり得ないくらい一心不乱に踊り続けてるんです。
止めるまでとにかくスイッチ入って踊り続けてます。

少しでも笑ったらへそを曲げてしまうのですが、
歌詞を覚えて、それに合わせてダンスしてます。

最近のブームはゴールデンボンバーの『女々しくて』

分からない歌詞は私に聞いて、女々しくて、のところで女々しくしてます。

スポーツなら、旦那さんも私も教えることができるのですが。。

それを知った旦那さん。
昨夜、徒歩5分のところにあるヒップホップダンス教室へ寄って、
話を聞いてきたそうです。
かなり基礎体力はつきそうです。

ここは長男の気持ちになって、来月体験ダンス教室覗いてみようと思います。
一番可能性がない、と思っていたダンス。。。

いきなり『YO!』とか言うようになったら。。どうしよう(笑)

+ + +

我が家のスパイスラック。
とにかくひどい状態でした。

料理は超スピード派なので、
詰め替えるなんて、もってのほか。
とにかく使いやすいのが一番と思っていました。

引き出し開けて、とにかく一目でわかってワンタッチで使えること。

きっと几帳面な方は、ここまできっちりしてるんだろうなぁ。と
思いつつ、詰め替えることで不便に感じることもある!と思って。

でもさすがに私の雑な性格が、一面に現れすぎてて反省。

ナチュキチで、思い切って詰め替えすることにしました。

ナチュラルキッチン


顆粒のものは、やっぱり密閉性が高くないと湿気てしまうので、
くるくるっと蓋を開け閉めするのが面倒だと思いつつ、
詰め替えてみました。。

塩だけでもピンクソルト、クレイジーソルト、岩塩、粉塩・・・
コショウだけでもテーブルコショウ、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、フラワーペッパー。
まずは多すぎですね。。


本当はとんでもなくひっくり返った状態をお見せしようとおもったのですが、
あまりにもひどくてさすがの私も羞恥心が(笑)

なのでいきなり詰め替え後。えい。

スパイスラック


これだと少しでも場所を買えると気持ち悪くなるからきれいに保てそう。な予感。

ラベルは、シンプルにラベルメーカーで印字しました。

これは本当に安いし、かわいいし、楽しいし、お手軽。



詰め替え後の使い勝手は。。。
きっちり密閉されて安心感があります。

少しでもこのきれいな状況を保てるように訓練します。。
見えないところこそ、がんばる女性になるのが・・・夢です。

そしてそれが大の苦手な私でした。。(ノω・、)


長男の『チェケラッチョ!』の姿に興味ある方や
しばらくがんばってスパイス類をこの状態保てるように
がんばってね!と思われた方は・・・
下2つのバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです。

いつも応援ありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

長男君、
ダンスに興味があるんだね(^m^
うちの子達が行っているスポーツクラブは
エイベックスのダンス教室が入っているんだけど
とっても人気みたい。
だぼだぼのハーフパンツにだぼだぼのTシャツ着た子をよく見かけます。
長男君、ああなるの?(笑)

アルミの蓋に黒のラベルって
好きな組み合わせ!

おはようございます(^_^)
女々しくてのところで女々しくています。
のところで、飲んでいたお茶吹き出しました(笑)

わからない歌詞をきいたりして、きちんと内容を解釈しつつ踊るって、とても本気の踊り☆
ダンス教室体験後、とっても楽しみです(´μ`)☆

チェケラッチョ…
ときたらチェケラッチョで是非返したい(笑)

朝から
元気をもらいました☆
ありがとうございます(^^)
スパイスの統一感、気持ちいい~!!
スパイスの新学期みたい☆

朝から笑いました(*≧艸≦)

emiさんおはようございます♪
朝一番で emiさんのブログ来て良かった~(笑)
面白すぎて元気でました(*≧艸≦)可愛すぎる。。

うちはまだ子供いないけど、旦那さんがサッカー関係の仕事が多いので、
女でも男でもサッカーやらせたいと昔から言っています。

emiさんの記事見て反省!!子供の意見とか、適正で判断すべきですよね~!

本当にダンス習うかな?興味深々です☆´∀`☆

おはよう♡
このところ HARUの最後の幼稚園行事が続いて バタバタしてたので
やっと 載せました♡ みてー♡ 何かあったらすぐ消すので言ってね♡

私としては yo! というのも ちょっと聞いてみたい(笑)
たのしみー 続編を楽しみにしています 笑

スツール可愛い~♡ あのカットがどうしてできるのか 尊敬。。すごいなぁ・
そういえば ご両親のところにいった時に
お子さんたちの海外保険 どこかかけていかれましたか??
よいところ教えてください♡

はじめまして ずっと 以前から 楽しく読ませていただいてます。我家にも 3歳 6歳の女の子がいますが、。まさに次女が 同じ状況でして、思わずコメントしました。ゴールデンボンバー大好きですよね、うちの子も 近くのダンス教室に連れて行って!!と事あるごとに言うのですが、ヒップホップ系の若いママたちと、仲良くできる自信もなく、とまどってます。うーん なぜ、旦那と 私の子供から そうなるか?ってかんじです。また、子供さんのお話聞かせて下さいね。いつも、ありがとうございます。



こんばんは(^^)

長男くん、ダンスに興味を持ってるんだね~♪
女々しい所で女々しく・・・・表現豊かです!(笑)
「yo!ちぇけらっ!」目指して欲しいです(笑)

私も調味料や粉類は皆、くるくるの蓋なんです。
でも、慣れると大丈夫ですよ~(^^)
むしろ、詰め替える前の袋を開けて、閉じて・・・という作業よりも
もっと大雑把に出来る感じなので、こちらの方がラクチンに感じるんじゃないかな~(*^^*)
それにしても美しい!
私は、ラベルは紙に手書きでセロハンテープ(笑)
お見せできません~~(><)(笑)
凸凸♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

長男、本当に人が変わったように
毎晩オリジナルダンスを踊ってて・・・・
想像できないでしょ。。

ダボダボの格好は・・・私がさせません(笑)
体験教室とか行くと、
あまりにもレベルが高すぎて、
もう二度とダンスしない。ってことになるかも。。

スイミングのクラブにくるってことだよね??
やっぱり人気なんだね♪

ダンスにはまって、少しずつ髪型が伸びてきても
笑わないでね(笑)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、こんばんは♪

女々しくて。

なんてワード。
4歳で学ぶことじゃないですよね(笑)
もうそれはそれは女々しさを表現してて、
それでも親は笑わずに真顔で見なきゃいけない、となったら・・・
ダウンタウンの罰ゲーム並みです( ´艸`)

旦那さんが来月連れていく!
って宣言してたので、
チェケラッチョの道に進むのか、
4歳にして挫折を味わうのか。。
またレポしますね♪

スパイスの瓶を入れ替えるだけで
気持ちがいいものですね♪
早く統一するべきでした・・・

dear COCOさま♪

COCOさん、こんばんは♪

面白すぎて元気でました・・って最大の褒め言葉です( ´艸`)
めっちゃうれしい♪

サッカーもいいですよね!!
しかも旦那さまが上手なら教えることもできますもんね♪
しかも。。バックグラウンドを探るのが大好きな性格なので、
旦那さまのお仕事がなんなのか、興味津々です(笑)

こどもの意見が一番なのですが、
やるからにはなんでも意気込んでやってほしいので、
一度連れてってみて、
チェケラッチョでなじむのか、玉砕するのか。。
なんでも経験ですね♪

またレポしますね♪

dear haruさま♪

haruちゃん、こんばんは♪

もう忙しいのに、色々気を使うharuちゃんだね(ノω・、)
紹介してくれたんだね。。本当に本当にありがと!
haruちゃんのイメージをレベルダウンさせないか心配だよ。。

YO!と同時に段々髪型にそり込みとかいれて、
片側だけが伸びてきて・・・(笑)ないない(笑)

スツールも、意外とちゃんと使えるものに仕上がったの♪

何も参考にしなかったから心配したけど、
作ってみて初めてスツールの便利さに気付いたよ♪

海外の保険だけど、うちは代理店通さずに直で買ったから、
旅行代理店のおすすめもなく、何も入らずだったと思う。。
両親のところに行く安心感もあってね。。

クレジットカードの種類によっては盗難保障も海外での怪我補償も付いてるものがあるよ。
前に働いてた会社はよく海外いく会社だったけど、
みんなクレジットカードの保険で旅行してたわ☆
調べてみるのもいいかもね!!

どこかいくの!?!?!?
トランクにいれてほしい(笑)

dear みーたんさま♪

みーたんさま、初めまして!
かなり前からブログを見ていただけてるんですね(ノω・、)
飽きずに覗いていただけることだけでも本当にうれしいです♪

しかも同じ状況の方がいらっしゃるとは(笑)
ゴールデンボンバーまで一緒なんですね!

私もみーたんさまのように戸惑ったのですが、
今は義務教育で中学校でダンスが必須になったし、
幼稚園の間だけでもダンスを習わせると、
体幹がしっかりするみたいです!
きっと他のスポーツにも活かせる!と思うようにしました(笑)

みーたんさんの戸惑いも本当によくわかります。。
でもきっと、同じ考えてでこどもを通わせてるママもいーっぱいいると思います!

ゴールデンボンバーを3歳で踊る娘ちゃんも
自分の意思でダンス習いたい!って言えること自体
素晴らしいことですよね♪

私の息子も、教室覗いて玉砕する可能性もありますが、
本人にある程度任せたいと思いました♪

お近くだったら・・・せ~ので通いたいとこですね(笑)

また長男の様子も合わせてレポするので、
よかったら参考にしてくださいね!!

影からの応援、とても嬉しいので、
またお暇なときに覗いてもらえるととても嬉しいです♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

長男はダンスから正反対のところにいると思っていたので、
ダンスにのめり込んで、びっくりしたの。。

でも今では中学校で必須授業になってるし、
他のスポーツにもきっと役に立つと思って、
本人を教室に連れていくのが少し楽しみになったよ(笑)

また長男の様子アップしますね♪

あと。。スパイス瓶だけど、
キャップ式のものでも不自由なくつかえる!って実用的なコメントで、
すっかりその気になっちゃった!
心強いわぁ♪
使っていくうちにきっと慣れてくるよね♪
そう言えば、詰め替えしなかったときも
チャックの開け閉めしてたし(笑)

これで使い勝手が快適になれば
もっと早くに統一するべきだった!って思うだろうね♪

プチ地蔵

おはようございます☆

プチ地蔵の話、笑ってしまいました、あるある~(笑)と。
そんな話もサラッと書いてくれるEMI様、いいです☆

私も花粉症で、でも薬に頼るのは嫌で、、

そしたら、数年前から息子まで花粉症になってしまいました。
小学校低学年なので、可哀想になり、これは、なんとかしたいと、
洗濯物は花粉の時期は徹底的に部屋干しに切り変えました。
そしたら、症状が格段に楽に。
服が持ち込んでくる花粉の量がとても多んだと思いました。
不思議と部屋干しにしてから、外に出る時も、マスクをする位で、大丈夫になりました。
(勿論個人差や、部屋干しがインテリアに与える影響も大きいので、なかなかオススメも出来ませんが(^_^;))

ダンスは体のバランス感覚に良いみたいです。
親戚の子はダンスを始めて、あまり転ばなくなったと言ってました。
良く転ぶ子だったので(*^_^*)
最近は男の子も習う子増えてるみたいですね。
良い習い事に出会えると良いですね☆

(すみません、私事ですが。。^_^;)
お家の方、漆喰壁が塗り終わりました。
まだ現場を見てないのですが、送られてきた映像を見ると、

漆喰壁と天井の色が違くて(天井は壁紙なので、違うと知ってたのですが)
あれーー結構色が違うぞ、、、(心配。。)となってます。。。とほほ

EMI様もお宅の映像を見させて頂くと、壁と天井、少し色のトーンが違いますか。
うちはリビングを勾配天井にしたので、壁と天井はもっと色見を合わせなければ、(@_@;)いけなかったのかも。。と、、
今度近いうちに現場に行くのですが、なんだか気が重いです、、
現場で見ると写真とは違った、だと良いのですが、、
またまたスミマセン。

dear rururuさま♪

rururuさん、おはようございます♪

rururuさんもお子さまも花粉症なんですね(>_<)
長男が幼稚園に入る前に体験でいったときに
あまりにも多い花粉症の人数にびっくりしたんです。

まさに現代病ですよね。。

私はパリッと乾いて太陽のにおい大好きなので、
花粉症なのに外干ししてたんです。
でもrururuさんの体験をきいて、
もしこどもたちも発症してたら、
今年こそ部屋干しに変えようと思いました。。

確かに干すときにいっぱい付きますもんね。。
今ではスプレーして花粉がつきにくくしたものもでてるし、
まずはそういう努力もしないとね!

rururuさんのお宅。
漆喰が終わったんですね!

壁が漆喰、天井がクロスは一緒です!
そしてrururuさんのコメントを読んで、
初めて色のトーンが違うことが気になる人がいる!って学びました!!

我が家は黄色がかった漆喰で、
天井のクロスはホワイトです。
でもその区切りにモールを打つので、
これが施されると、俄然雰囲気が変わります。
塗りたてだったら、rururuさんのお宅はまだモールディングの
施工がまだなんじゃないかな。。
角っこにモールをあてがうと、
立体感がでて、陰影ができるので、
現状よりも気にならなくなると思います!

我が家よりも黄色に近い壁のしっくりを塗ったお宅がありますが、
そこも、家具を入れ、アイキャッチになる部分が増えると、
天井と色が少し違った方が、
奥行きができるし、まったく違和感を感じませんでした!

rururuさんも、家具をいれて、
モールディングが入ると、
まったく違った印象になると思うので、
今気になっていたとして、きっと納得する瞬間があると思いますよ!

我が家は二階は天井も壁も同じクロスなのですが、
のぺっとした印象があります。

上手く伝わってるかわかりませんが、
rururuさんの心配は、問題ないよ!ってはげましたい気持ちでいっぱいです☆

でももしかしたら私だけの感想かもしれないので、
色々な処置が済んでから、rururuさんの感想が聞いてみたいです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/586-fbfb4e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■つるしたくなったので、自作してみました。 «  | BLOG TOP |  » ■ナチュキチで大人買い&やるきゼロの日。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

