topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■つるしたくなったので、自作してみました。 - 2013.02.22 Fri

昨日はおうちにお友達を呼んで、
簡単に作れる雑貨を手作りするプチプチワークショップをしました♪
はまりそうです♪

と言っても楽しくお話メインですが・・・

甘いものでまったりお茶してたら、幼稚園から電話。

『長男くんが、ろうかで顔面から転んで、
鼻と鼻の下、歯ぐきを擦って、血が出てしまって・・・
お母様に、迎えに来るように電話してほしいと言っていて。』

急いでお迎えにいくと、わりと普通のキズ。
そして鼻の下の絆創膏が
若干注目を浴びてることに、なぜか得意げ。

きず


帰りの車で。

『鼻が痛くてシール貼ってるから、お風呂で顔に水かけないでね。。』

というので、『そやね。今日は痛いやろうから、体洗うだけにするね。。』

『あとね。鼻の下から血がでたから。。。おやつはアイスがいい。』
『すごく痛かったんだから。。土曜日ウィザードリング買って。』

もうね。。。。

あか~ん(-"-)

長男は、骨折してギブスはめる子を『羨ましい』と思うタイプでしょうね・・・
ついつい調子に乗りすぎるいつもの長男でホッとしました。

+ + +

旦那さんが

『いまだに理解できない』

と言い放ったもの。。


エアープランツ。。。

私の飾り方がダメなのかもしれません。。

これも微妙らしい。。

エアープランツ


ってことで色々考えてみました。

窓辺の日当たりのいいところに、
かわいく、キラキラつるして飾りたい。。

それができるように麻紐で自作してみました。

まずはセリアで物色。
鉢物は少し重たかったので、ガラス製だけど軽くて、
エアープランツを入れることができるもの。

軽くて丸いキャンドルホルダーを買いました。

エアープランツ


長さを色々計算しつつ。
ダイニングテーブルの長い方をつかいながら・・・

エアープランツ


ダイニングのライトを使いながら・・・

エアープランツ


出来あがったのがこちら。

自作の鉢ハンガー。

エアープランツ


ここにエアープランツを飾り、
ハンドメイドのタッセルとか飾りながら、
日光浴させます♪

エアープランツ


エアープランツ

土を使いたくなかったので、エアープランツにもってこい♪

カーテンレールに取り付けてぶら下げました。

落ちないように工夫しているので、
この要領で、今度は大きめの鉢を天井からぶら下げたいと思います☆

天井からつる性の植物が垂れてくる。。
今度挑戦したいと思います♪

ギブスに憧れる気持ちがわかる、という方も
ぜひぜひ下2つのバナーをクリックして下さいね♪

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございますemiさん(´μ`)☆

私、長男君のネタにはまりそうです(笑)
ぷぷぷ(o^∀^o)
この絆創膏は注目しちゃいます(笑)
要求のアップの仕方がかわいすぎる~(笑)

エアープランツ!!
この飾り方、とっても素敵ですね!!
飾り方に悩む植物かもしれないです。
これは窓辺で太陽と幸せな感じだし、エアープランツのよさが活かされてる☆
すごく参考になります☆

プチワークショップ、楽しそうだなぁ(´∀`)

本日もよい一日を☆
絆創膏の傷が早く治りますように(笑)ニヤリ☆

おはようございます(^^)

なぜか骨折した子とか、ちょっとしたヒーローになってましたよね(笑)
でも、大きなけがじゃなくて良かったですね(><)

エアプランツ、窓辺に下げるととっても素敵!
夏なんて、これだけで涼しげですね~♪
これ、どうやって編むのでしょう?!
可愛いな~vvv

土が無いって、お部屋の中では良いですよね♪
先日朝、旦那さんが玄関の一番大きな鉢を、なぎ倒して行きました(笑)
少しずつ、お部屋の小さなグリーンは、ハイドロからも水挿しへと変えて行っているから
こういうの良いな~♪(*^^*)

凸凸♪

|ヒョッコリ|q・ω・)
emiさんおはようございます!

長男くん可愛い~(〃艸〃)
普通なのに笑いを誘う子、大好きです(笑)

エアープランツ、私も似たようなことした経験あります。
結び目が甘かったようで、見事に落ちて割れちゃった(´ノω;`)

そう言えば、うちはね、文章書くお仕事です。

久しぶり!

emiさん こんにちは♪

とっても久しぶりだね!

実は昨夜、ホントに昨夜のこと。
エアープランツを何かで吊るすと面白いよなぁ・・・
と思っていたばかりなのよ。

ほんの数時間前のことなのに
今朝のemiさんのブログにヤラレタ。笑

emiさんはどこまで器用なんでしょう。
大きなDIYも腰が抜ける程羨ましいけど
こんなに優しく麻紐が組めるなんてね。

よし!
私も私らしく面白く作って見るね。

今ブログを少しお休みしてるので
紹介出来ないけど・・・。

つたないブログは冬眠中ですが
変わらずに毎日沢山の方の
アクセスを頂いているのを見て
感謝してる毎日です。笑

 昨日は、とってもあったかい返信わざわざありがとうございました。うれしかったです!せっかくの子供の成長のチャンス、私も、一緒にがんばってみようと思いました☆

えーーいいんじゃない?いいんじゃない?
ソノ飾り方、エアープランツに似合ってる~~かわいい☆
最初のアイアンのにぽこっと入ってるのも私好きだけど・・・

私は飾りだなの上にポンと転がしてあったの・・・
私の視線より高い棚だったから・・・ついついあることを忘れてしまってカピカピに(泣)

天井から垂れてきてる植物ね、私もお部屋にそれをしてみたいです!
でもお水やりをどうしたらいいのか・・・と思うとなかなか実行にうつせなくて・・・
emi*familyさんがうまくいってたら??後からマネっこさせていただきます(笑)

体調不良でおねだり~子供あるあるだねi-179

凸凸♪

その網みたいの自作したの?
すごーい!
以外と、バランスとれなそう。
可愛い~ね^^
なんだったかな? ヒゲみたいに長いエアプランツ。。。あれ可愛い~のょね。
全く何かこの文じゃわかんないょね>< ごめん!

あと、、もう1個ごめん!!!!!
今日、emiさんのスタンド用意できて、さっき中央郵便局に持っていたのだけど
中央郵便局なのに19時までの受付だったの!
自前にチェックしなかった私の失敗です。
月曜に発送します。
多分、emiさんのお家には火曜日か水曜日には届くと思います。
時間指定ありますか??

こんばんは^^

長男くん 大ケガに至らなくて良かったですね。。。

鼻の下の絆創膏…蕾も同じコトしてたコトあって 思いだし笑いしました^^
ちょび髭みたいに見えてしまうんですよね~

長男くん可愛い^^

エアープランツの飾り方ステキ♪
我が家にもあるんです~
ウチはね 細いワイヤーでエアープランツをひっかけて飾れるようにして植物屋さんで売られてるのを買いました。
リビングの梁に虫ピンを挿して吊り下げてあるんですが 遠くから見ると見えないくらいの細いワイヤーだから エアープランツが空中に浮いてるみたいで^^
それも気に入ってるんですが emiさんの見てワタシも色々したくなってきましたよ^^

とても逞しい(⌒▽⌒)

とても逞しいお子さんですね( ´ ▽ ` )ノ鼻の下に貼ってる絆創膏、何かをおねだりするのも可愛い(≧∇≦)
エアープランツ…私は買った事がないのですが色々と飾る楽しみがありますね(⌒▽⌒)
子供がもう少し大きくなったらエアープランツ買ってみようかな…

かわいいっ

長男くん、いい味が出てます。鼻の下の絆創膏、いいわあ〜。子供らしくて、最高!
うちの子の保育所にも、いい味の子がいて〜。生活発表会の時に舞台上でタイミング良く鼻血!
先生に鼻ティッシュ詰められて、なんでこの子にばかりこんな面白いエピソードが生まれるの!って思っちゃった(笑)

エアープランツ、かわいい〜。
土を使わないから、ガラスに入れて窓際に吊るすと効果抜群ですね。
エアープランツの良さが引き立ちます。
わたしもナチュキチうろつきにいこーっと。

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

こどもは誰でも大人が忘れかけた感情を
見せてくれるので、注意してみてあげると
本当にお腹よじれそうになることばかりなんです(笑)

長男は言葉が早くて、若干背伸びしてるとこがあるので、
そのギャップがかなり面白くて・・・
まだまだ逸話がでてくるはずなので、
楽しみにしてもらえるととてもうれしいです( ´艸`)

エアープランツはどこでも飾れるけど、
そのままおくだけじゃもったいないなぁ、とおもっていたので、
いい方法でディスプレイできて満足!!

また色々お見せしますね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

そうそう、なんでかギブスってヒーローになるんですよね。。
長男も色々なお友達にきかれて
最後は胸を張って説明してて(笑)
大したキズじゃなくてよかったですけど、
要求アップの仕方が半端なくて(笑)

エアープランツは置いておくだけでもかわいいんですけど、
それだと生きてる感じがしないし、
旦那さんはよさがわからないし・・・

これは、似たような商品を探して、
編み方を研究して試しに作ってみたの!
手順教えてあげたい!!
ぶんぶん振り回してもガラスが落ちないんだよ♪

うちも何度土をぶちまけられたことか(>_<)

dear COCOさま♪

COCOさん、おはようございます♪

長男、発想がいつもこどもらしくて、
ずっこけそうになることが多々あって(笑)
でも笑うとへそ曲げるし。。。

そういうプライド高いところも私そっくりです( ´艸`)

COCOさんも同じことされたんですね♪
私も落ちる危険性を色々実験してカバーしました♪
ぶんぶん振り回しても落ちなかった方法で採用しました♪
あとは接触しないこと前提ですよね♪
ちょうどレースの間に置いてのたで、カーテンを開け閉めしても
あたらない場所なんです♪

ライターさんされてるんですね(>_<)
かっこいい!!!!
私にとっては新しいジャンルなので、興味津々で
食いつき方がMAXです(笑)

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

よかった元気そうで!
元気!ってメールをもらってても心配してたよ!!

silkyさんと同じことをブログで書いて、
もどかしくてコメントを誘うしかないね(笑)


同じことを考えたんだ♪

私も色々方法を考えたけど、
せっかく土なしで生きられるんだから、
ただ置いておくだけじゃもったいないと思って☆

まだ考えてる方法が色々あるから
まともに仕上がったらお見せしますね♪

silkyさんのおもしろい飾り方見てみたい!!!!
興味ある♪♪

dear みーたんさま♪

みーたんさま、おはようございます♪

私の方こそ、みーたんさんのコメントで、
一緒だぁ!!!って勇気もらいましたよ(v^ー゚)

こどもが何を始めるか、こそ
親の責任&親がきっかけづくりしてあげないといけないので、
ダンスも水泳も、本人が一生懸命になってないことを感じたら
すぐに別のものに変更しているつもりです。。

きっと熱中するものが1つはあるはず、と信じて。。

みーたんさんも、よかったらその後どうなったら
教えてくださいね♪
うちは、キッズヒップホップの動画を見せたら、
ぽか~として、『・・・・へえ。。。』と
一気にやる気ダウンしてます(笑)
とほほ。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

私も最初の飾り方が気に入ってるんだけどね。。
旦那さんはまだよさが分からないみたい。。

目が届かない場所だったら確かに忘れる。。
空気中の水分で生きれるとはいえ、
時々霧吹きは必須なんだね☆
私も気をつけなきゃ。。

天井からぶら下げる計画は
近いうちにやってみるから、
いい方法が思いついたら教えるね!!

上手く出来なかったら・・・
スル―してね(笑)

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

自作してみたよ♪
これね途中にもう一回結び目をいれたことで、
ぶんぶん振り回しても中のガラスが
落ちなかったから採用したの♪

窓辺できらきら光ってサンキャッチャーみたいだよ♪

あと。。ほんとConiちゃん・・・・優しいなぁ。。。
忙しいのに、ばたばたしながら行ってくれたの!?
もうそれだけで胸がいっぱいだよ。。

本当にありがとう☆
月曜日になろうが、夏になろうが、
届くまでせっつくから心配しないで(笑)

時間指定も気にしないで!!!
結構家にいることが多いから大丈夫♪
ありがとう☆☆楽しみだよぉ♪

dear akaneさま♪

akaneさん、おはよう♪

ちょびひげにみえるし、
その上からシップを貼ってもらって、
それが偉く自慢げで(笑)

細いワイヤーで飾ってるお店もありますね♪
浮いてるように見える方法で飾るのもかわいい♪

akaneさんが、手を加えるとどうなるんだろう♪
あんなに素敵なアレンジができるなら、
目から鱗な方法ができるはず!!

見せて・・ほしいなぁ( ´艸`)

dear yuamamaさま♪

yuamamaさま、初めまして!
そしてコメントありがとうございます☆

鼻の下の絆創膏で、いろいろお友達に聞かれるので、
一瞬ヒーロー気取りになって、自慢げに答えていたので、
その延長で、なんでも要求を聞き入れてもらえると勘違いしたみたいです(笑)

こどもらしいですよね(笑)

エアープランツは土がいらないので、
鉢を置けない人とか、小さいお子さんがいる家庭では
もってこいですよ!!
今ではナチュラルキッチンにも置いてるので、
心配だったら100円でスタートするのも手ですよね♪

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよう♪

舞台直前で鼻血!?
本当に親としては、一生忘れないよね(笑)
あとで振り返ってほのぼのさせてくれるエピソード。
1つでも覚えてあげたいなぁ♪

土がいらないし、ガラスの器に入れて
かけてると、窓辺でサンキャッチャーみたいになってね♪
きらきらきれいなの♪

室内で育つとはいえ、やっぱりお日様には
当ててあげたいから、しばらくここで、日差しがきつすぎないか
観察してみる♪
ナチュキチで確実に売ってるかはわからないけど、
あるといいなぁ♪

こんにちは^^
おひさしぶりです♪

むすこくんかわいそうに。
だいじょうぶですか?
でも・・・わかります~^^;
うちもおんなじかんじで調子にのります!
それにしてもウィザードリングいっぱいありすぎですよね~

エアープランツとクリアなガラスがステキです♪
エアープランツならではですよね。
なるほど、なるほどです!!
うちもGRAVITYでいただいた、エアープランツがぷらぷらしてます。
雑に梁にぶらさげてますが、それでも
うちにきてくれたグリーン好きのお友達はどこに売ってるの~っと言ってました^^
エアープランツのバックに見える外の景色もおしゃれそう@@

先日のステキすぎる倉庫に触発されてうちも
あったかくなったら、倉庫をつくることにしました^^
影響されまくりです^^;
でも、あんなかわいくはできないと思いますが・・・e-330

dear もあさま♪

もあさん、おはようございます♪

長男、大丈夫ですよ!!
本当にキズが若干自慢になっていて(笑)
ここまでくると、心配もしません・・・

エアープランツ、土がいらない分、
初心者むきだけど、
そのまま置いておくとやっぱり味気ないので☆
少しだけの工夫でもいい感じになりますよね♪

小屋を作るの!?
もあさんがゼロから作るのかな♪
ええ!?それだったら逐一レポしてほしい!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/585-01f2dc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ハギレだけで作ってみた。 «  | BLOG TOP |  » ■ひどすぎるスパイスラック。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

