topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■我が家の小屋。少しだけ修復。 - 2013.02.18 Mon

先日受け取った長男のお絵描きコンテスト入賞の連絡。

週末から張り出されるとのことだったので、
電車経験のために久しぶりに家族4人で電車乗って見に行ってきました。

旦那さんと小声で、
『応募者数から計算したら、結局10人に1人は入賞とかなんだろうね。』と。

そして貼りだされた場所にいくと、
案の定、た~くさんの絵が飾られてました。

でも探せど探せど長男の絵がない。

『間違いでハガキが来てたんじゃない?』

って騒ぎになって、ダメ元で特別のコーナーを見に行くと。。

お絵描きコンテスト


3300人の応募で、30人選ばれる特別賞をもらってたようです。

夫婦でざわついてるし、夜はご褒美のお寿司、そしておやつにクリスピークリームにいくことを告げると、
長男が一言。

『あ~。わかった。ぱぱとまま、じょうずじゃないって思ってたんでしょ。。(ё_ё)』

いやいや・・・はい(。-人-。)

クリスマスにサンタさんからもらいたいもの。

というお題で、ウィザードのベルトを書いたようです。

お絵描きコンテスト


本人もウィザードに成りきってます。

お絵描きコンテスト


ちなみに次男はやっぱり。。ご就寝でした。。
肝心な時に寝て、食が絡むと起きます(笑)

次男


ちなみにちなみに、旦那さんも年少さんのときに
絵が表彰されて、大阪の造幣局に飾られたそうですが、
本人いわく、その時が人生で絵心のピークだったらしい・・・

同じ道をきっとたどると思うので、盛大にお祝いしといてよかったです(笑)


+ + +

ちょうど1年前に完成した我が家の庭の小屋。

庭の小屋


大好きな要素を盛り込んだので、
いまだに部屋の中から眺めたりしますします。。

この小屋を作ったときの部材は、
実はほぼほぼデッドストックでしたので、
ドアも瓦もすべて分けてもらったものでした。

ドアも内装用のもので、
もともと薄く塗装されていたんです。

その色が気に入ってたので、
外用に上塗りすることなく、1年過ごしてしまいました。

冬になるとま~~~ったく庭熱が上がらず、
ほとんど一歩も外でない日が続いたのでが、
ふと見ると、やっぱり塗装がはげて、ドアが傷みかけていました・・・

庭の小屋

気付くと気になります。。。

すぐにペイントを買いに行って、
昼間の日差しの時間帯に、塗り塗り。。
そしてドア枠や窓枠もBRIWAXのオールドパイン色でメンテナンス。



ドアの塗装の色は悩みましたが、面白い色を見つけたので、
アークベージュという色にしてみました。

角度によれば、薄いラベンダーにも見えるし、
グレーにも見えるし、ベージュにも見える色。

きれいにお化粧しなおして、ほっとしました。。が・・・・

あまりにも写真ではBEFOREもAFTERも変化がなさ過ぎて
自分でも吹き出しそうになりました。

庭の小屋


庭の小屋


これでもきれいになったんです。

今年の春は、小屋まわりに鉢ものをぶら下げたり、
壁に這わせたり。。
手を加えたいと思います♪

早く花粉の時期を通り越してほしい。。


想像の中で、きれいになった!と思ってくれた方・・・
下二つのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。。

いつも応援ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

長男くん、おめでとうございます!
凄いですねー!
やっぱり、いつもemiさんの創作を見ているから
美的センスが養われているんだわ~vvv
とっても上手く描けてますね!(*^0^*)

お庭の小屋、いつ見てもやっぱり素敵ですね~vv
こういうのがお庭にあるなんて・・・・憧れるけど一生無理だな~!(><)
お化粧直しも済んで気持ちが良いですね♪
温かくなってからの、鉢物ぶら下げたり・・・・が今からとっても楽しみです♪

花粉症、嫌ですよねー!
もうね、顔がヒリヒリして、目がしょぼしょぼしてきましたぁ。
くしゃみ鼻水はまだだけど・・・・今年は恐ろしそうだよね~(ToT)
凸凸♪


おはよう。

長男君、ほめられているのに(^m^
ちょっと冷めた子供の目線ね(笑)

小屋の中どうなってるの~?
きっときれいに整理・・・しているよね(笑)
いやぁ、ウチの小屋はほぼ物置と化しているもので(^_^;)
今度はドアを作りたいんだけど
安い木材使うと反ったり歪んだりしそうで
棚の扉と違って両側が表だし
どうやって作ったら良いんだろうなぁって思考中です。

いやいや、キレイになっているのが写真を通しても分かるよ-!!
こうやって、かわいがってもらってどんどんと味のある小屋になっていくんだろうなぁ-。

で、emiさんも花粉症なの??
わたしもよ・・・・><
この時期ってホント辛いんだけど・・・・、今年ってまだそんなに飛んでない??
あまり感じていないのだけど・・・♪♪

そして、長男くん。
大っきな賞、おめでとう♪♪

emiさん、おはようございます♪

長男くん!
おえかき、じょうずだね!
しょうをもらえるなんて、とってもすごいよ!
おめでとう(^v^)

うちのおにいちゃんもウィザードがだいすきなんだよ。
いっしょだね!

・・・

emiさん、花粉症ですか?
小屋きれいになりましたね♪これから、どんなふうに変わって行くのか楽しみです。

長男くん特別賞おめでとう♪
凄いね!!
次男くんはまたスヤスヤ夢の中だったんだ(笑)
食が絡むと起きるのね~。。
面白い^^
私の絵心のピークは小2で・・・
間違えて自分の顔を大きく描きすぎたーって思っていたら金賞貰ったの。
そんなこともあるんだと小2ながら思ったよ(笑)
偶然にも小5だった次兄もその時金賞で、兄弟揃っての受賞で嬉しかったのは覚えています。
それ以降は努力賞しかもらえず
今では絵心なんてない(@_@;)
子供のうちの感性って大事だね。。

小屋の扉の色変わってるよ!!
ちゃんと綺麗になってるよ。。
春が楽しみだけど花粉は嫌だね。

こんにちは!

ドア、しっかり綺麗になってます(´∀`)

確かにベージュっぽくもみえて不思議な色ですね!
きれい!
春の小屋風景も楽しみです(^-^)

長男君はウィザードがホントに大好きなんだなって絵に出てる~。絵からあの主題歌流れてます(笑)

色もクリスマスの雰囲気だし、大胆なベルトの描き方が僕の欲しいものと大好きなものをよく表現してますね(^-^)
ポーズに構図も真ん中に。素直な喜びに溢れていて素敵です!

特別賞素晴らしいです☆
おめでとうございます!

花粉の時期来てしまいました~(*_*)
私も外に出る際は、覚悟して日々挑まねば!(笑)

本日の記事もありがとうございました!

大丈夫! わかるょ!!
しかもこの色、可愛い~ね!
ラベンダーグレー?みたいな。
なんて言う色なのかな? 教えてほしいです!
時間があるときでいいです!

!← これ、多過ぎ! 笑

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

長男は本当にお絵描きあまりしないから、
ちゃんとかけてるか不安だったけど、
それなりにちゃんとライダーのベルトだって
わかっただけでホッとしました(笑)

小屋ももともとは作れないかも、と雲行きが怪しかったけど
無事に完成して、小さな家みたいで、
お庭がほったらかしでもそれなりに見える魔法みたい( ´艸`)

またぶら下げたり、少し手を加える予定だから、
花粉が落ち着いたら・・・

今年もこのシーズン嫌だね。。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

中がきれいな訳ない(笑)

うちの小屋は@うさこさんのと違って、
中では生活できないくらい小さなものだから
ドラム缶のBBQコンロや
大パーティー用の椅子やらピクニックセットで
もういっぱいだよ(ё_ё)

両面表になると、きれいなものをつけたくなるね(>_<)
でももうすぐ仕上げの段階に入るんだね!がんばれ!!

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

ほんと!?
ちゃんと写真からもきれいになったことが
分かります??私は全然わからなかったから
1人で笑ってたの(笑)

花粉症もかなりひどめの花粉症なの。。
もともとアレルギー体質だから諦めてるけど、
せっかく気候がよくなるのに
これじゃ春台無しですよね。。
なんか薬開発されないかな。。って思っちゃう。。

dear *ミミ*さま♪

ミミさん、おはようございます♪

ちゃんとウィザードのベルトって分かりますかね(>_<)
もしごちゃごちゃの絵だったらなんてほめようかと思っていたので、
それなりにちゃんとした人間になってて
良かったぁ(笑)

小屋ももっと早くに手入れしてあげないといけなかったけど、
ドンピシャの色のペイントが見つかって
重い腰を上げました♪

また色々ぶら下げて楽しみたいので、お見せしますね♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

金賞を兄妹でとったことあるんだ(>_<)
すごすぎる♪
しかもnaturaさんの冷静な分析が妙に
当たってる(笑)
そうそう、結局大きく大胆に書くのがポイントなんだよね( ´艸`)
でも私なんて本当に指の大きさの絵しか描けなかったから、
大胆な絵がかける子が羨ましかったよ♪

花粉症で苦しめられるけど、
何とかまた庭熱が上がってきたら、
ボロボロになってしまったお庭をまた整えたいな。。
気が遠くなる(笑)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさま、おはようございます♪

長男の絵をそうやって分析されると、
親としてもしっかり評価してあげなきゃ!って
思わされました(笑)

小屋も色が塗り替えられたこと、
ちゃんと伝わってるんですね(>_<)
よかったぁ。。
そのままにしてたら、もっとぼろぼろになって
ドアの開け閉めに影響してただろうから、
重い腰をあげて正解でした♪

お庭もめちゃくちゃになってるので、
花粉症と戦いながら、また整えていくので、
お暇なときに覗いてもらえると嬉しいです♪

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

ちゃんと伝わってる!?
私は写真をみて、どれがビフォーなのか
分からなくて、こんなののせたら
ずっこけるだろうな、って1人でうけちゃったよ(笑)

この色はアーチベージュのつやけしなの。

HCに置いてると思う。
ちなみにブランドはALESCOのアーチ水性って種類だったよ♪
これは絶妙な色で気にいったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/584-48f16329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■80円の端材でDIY&花粉症。 «  | BLOG TOP |  » ■多肉リメイクと飾り方。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

