topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIY。古い棚をプチイメチェン。 - 2013.03.07 Thu

一目ぼれして、ラナンキュラスの鉢を買いました。

ラナンキュラス


あまりにもきれいで
ラナンキュラスのピュアな白さとふわふわの触り心地に夢中です。。

ラナンキュラス


キッチンに置いただけで、とっても華やかになりました。。

他にもたくさん蕾があったので、
何度も足をとめて食い入るように楽しんでから、
茶色く変色する前にカットしてドライに挑戦です。

こんなところにぶら下げて。

ラナンキュラスドライ

きれいにしぼんでくれたらまたお見せします♪

これで250円だったので、しばらく楽しめることを思うと。。
安い買物でした♪

カットした翌日には二つ目の蕾が開いた♪

母が好きだと言ってた意味がわかりました☆

+ + +

旦那さんが目をつけて、お買い上げしたこちらの棚。
2000円でお持ちかえりしました。

リメイク棚


この大きさといい、段数といい、
使いたい場所にぴったり♪

DIYをしながらも、いまだにぐらつくことなく
まっすぐ立つものが上手に作れないわたし。。下手なんです。。

なので、既製品を土台にしながら、イメチェンするのが私に向いてるようです。

まずは、ペイントしました♪

今回はライトグレー+少しのブルーにしました。

リメイク古い棚

それだけでも明るい印象になりました♪

この棚には、飾り切れていないアンティークのコレクションを
飾っていく予定なのですが、

さらにひと工夫を加えました。
次男と戯れながら、完成させたいと思います♪

この棚の左側は・・・ダンボールの山積み。。
右側はリメイク待ちの素材で山積み。
それを近日中片付けてこのお部屋をお見せできたらなあ♪

ひと工夫が気になる!って方は、
下2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。

いつも応援ありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^∀^)
ラナンキュラス~!
この花弁の沢山重なった姿はなんとも言えない美しさですね☆

白は花嫁さんみたいだぁ。
鉢は長く楽しめるのでうきうきも継続☆

ドライがうまくいくといいですね(^^)

アンティークコレクションと棚の加工楽しみ!

素敵な1日を☆

おはよう(*^_^*)

↓たぶんそのお店だと思う。
道沿いに御神輿おいてあるところ(笑)
結構奥が広そうなんだよねぇ。
今度行こうね♪

私もラナンキュラス買ったところだよ(^m^
私が選んだのは花びらの縁がほんのりピンクなの。
外に寄せ植えしてあるんだけど
花を摘みたくて、でももったいなくてそのままにしていて
カットしたら新しい花を咲かせてくれるんだね。
思い切って摘んでこよう♪

emiちゃんのところでもコメ送信できなかった方が見えるんだね。
私のところでもそんなことがあったみたいなの。
何でだろうねぇ?

おはようございます(^^)

ラナンキュラス、切り花ですが今ちょうどお部屋にあるんですよー!
しかも凄く長持ちなの。
つぼみの時に買ってきて、『開くかな~』って心配してたんだけど
もう、モリモリ開いて、今10日ぐらい目かな?まだ元気に咲いてくれています!
この幾重にもなった花弁が、繊細で可愛くて良いですよね(*^0^*)
こんなに可愛いお花だったんだ~って、今回改めて思ったんですよ~♪
ドライ、上手くいくと良いですね♪

こういう棚は、飾るのには本当にぴったりですよね~!
どんなディスプレイになるのでしょうか(*^^*)
楽しみにしていますねー!vv
凸凸♪

ほんとだ ペイントってやっぱりすごいね。これだけで素敵になるー♡
春になったら 私もベンチを塗りなおさなくちゃならないのに
苦手だわ。。。笑

ラナンキュラス はなびらギッシリで 可愛いよねぇ
白はまた キレイだよねー♡
やっぱりお花は いいね♡
そして 何々? またすごいの? なんか色々想像しちゃうー♡
なんか、このまえのが本職になって いきそうじゃない??なれそうだけどー!!

こんにちは、emiさん!

ラナンキュラス、私も大好きな花だよ~(*^^*)
何枚も重なった花弁がなんとも繊細で、ウットリするよね~
そして、あんなに豪華な花なのに次々に咲くんだよねー(*^^*)
だから友達のお家に行く手土産として、切り花にしてグリーンと合わせてちょっとしたブーケを持って行ったりしてたよーっ♪

棚も、塗装したらすっかりemiさんのお家に馴染んでるね(*^^*)
これだけの大きな棚を何処にどんな風にディスプレイするのか興味深々よっ♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

ラナンキュラスのあの花弁が
本当に繊細でとってもきれいで。。
昔はお花を楽しむ生活なんてしてなかったから
余計にゆとりの象徴に思えて☆
250円の贅沢ってありがたいです♪

ドライにできたらまたお見せしますね!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

@うさこさんの言ってるお店って、
奥行き狭そうに見えたんだけど、
実際は広いんだね!
もうひとつ変なお店があるんだけど、
そこはむやみに値段が高くて(笑)
車輪が7千円とか・・・
ジャンクに1千円以上は・・・出せないよね(笑)

今度いっしょにいこ!!

ラナンキュラス、咲かせすぎると、栄養を取ってしまって
他の蕾が小さくなるらしいの。。
一杯摘んで楽しむわ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

一緒だぁ♪
こんなにもびっしりと花弁が付いてる鉢で
安く買えると思わなかったから、
思わず買ってしまったけど、
季節のお花を家に置くと、なんだかゆとりに感じるね!!

ドライになれば・・・またお見せしますね!

棚のリメイクもまた感想きかせてね!!

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

ペイントもDIYもアイディアばかりで
実際に作るとめちゃくちゃ下手なんだけど、
エイジング加工っぽく見えて、雑でも何とかなってるよ(笑)

仕上がりをお楽しみに♪

前の事は全く関係ないのよ( ´艸`)
ちょっとあとで次男がPCから離れるすきに忘れないように
メールするね!

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

お花を育てるなんて、
少し前までは考えられなかったし、
枯らしてばっかりだったけど、
それなりに勉強したら、コツがつかめるようになるんだね!
ラナンキュラスの鉢もいっぱい蕾が
あって、今からワクワクだよ♪
ほんときれい。。
お花が好きな人の気持ちがようやく分かった(笑)

プチイメチェン。
お楽しみに( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/583-50b1ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■完成!プチDIYでレトロ棚をイメチェン。 «  | BLOG TOP |  » ■使途不明な戦利品たち&ご飯泥棒。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

