topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■多肉リメイクと飾り方。 - 2013.02.15 Fri

昨日はバレンタインでしたね☆

アメリカでは、渡すものがチョコと決まっていないし、
女性から男性へ、って決まってもないし、
ホワイトデーもありません。
義理チョコもありません。

小学校では、バレンタインのやり取りをする時間が設けられてて、
お手紙やカードの交換をして気持ちを伝える日でした。
毎年お友達から、たくさんのカードがもらえることがとても嬉しかったな。。

日本でも、高級なチョコよりも、
カードや手紙をやり取りするバレンタインになって欲しい、と思っちゃいます。。

でも昨日の朝。
どうやらバレンタインとチョコが
関係してることにうすうす気づいた長男。

幼稚園でもチョコをもらい、『結婚しよ!』、ってラブレターも・・・

『すぐにお返ししてあげたいからローソンいってくるわ!』と。
はやる気持ちが抑えられない長男。
そして隙をみてチョコを横取りする次男。

私は、家でガトーショコラを焼いて、こどもたちにカードを書きました。

それなのに。。。
長男はガトーショコラよりも、ゆでたてのブロッコリーがいい、って・・・。

メレンゲを作って、チョコを湯煎した苦労を返してほしい(汗)

そして夜遅く帰宅した旦那さんは、
冗談っぽく、
クローゼットを開き、パントリーを覗き、
『あれ??』と。

『ガトーショコラ焼いてんけど。。』というと、

『か~ら~の~??』とか言ってる・・・(-"-)

うちの旦那さんが実は一番、
高級チョコ欲しがってる部類でした。。。


 + + +

昨日の多肉コルク。。

コルク多肉


並べて飾るとなおかわいい。

コルク多肉


こうやって飾りました。

コルク多肉

キッチンの給湯器パネルの横です。

本当は、フレームで囲って
絵のように飾りたいけど、

コルク多肉


いい大きさのものがないので。

それからワインのコルクでも作ってみました。

コルク多肉

この小ささがまた可愛い( ´艸`)
はまりそう。。

コルク多肉

大きくなるかな。。どきどき。。

多肉コルク、かわいい!って方も、
旦那さん本気で高級チョコを期待してたと思う。。って方も
下のバナーをクリックしてもらえたら
とても嬉しいです( ´艸`)

いつも応援ありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ん~。素敵な家族ですね♡
笑いが絶えなさそう。

多肉コルクの飾り方があんまりに素敵で
数分みとれちゃいました。
やっぱりおしゃれな方って
雑貨選びのセンスもアイデアのセンスもすごい!!

ふふふ・・・
時々かぶりますねぇ
私も今年はガトーショコラだったの☆
ま、私はメレンゲあわ立ててないのだけど・・・
(なんかね、全卵を使う方法、っていうので作りました。結果は・・・i-6i-6

↓コルクの多肉ちゃんめちゃカワイイ☆
コルクには何センチくらいの深さの穴開けてるの??
(↑え?やろうと思ってるの?)

凸凸♪

めちゃくちゃお久しぶりのコメントです~お元気ですか??
いつもブログは拝見していたのですが、しばらくコメントしないでいたので…なんだか勇気がいります(笑)
でもemiさんのブログのことは姉と話題にしています(この前の麩の話も)^^
土曜日に多治見の方に行く予定があるので、カトリエムを覗いてくる予定です♪
コルクの多肉ちゃん、めちゃカワイイですね~!!アルファベットも質感がカッコイイし♪

ツワリが治まって体調が絶好調なので、もし良ければお邪魔させてくださいね☆(図々しいことをサラッと言ってみました…笑)

くぅー可愛すぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さすがですね♬

私もコルク好きです(^人^)
いい素材ですよね!
しかし、どこで手に入れるものか…
普通の酒屋さんにはあるのかなぁ??

チビ多肉、成長遅いといいですね(笑)
早いと可愛さが…(;^_^A
私も手にいれたらやってみたいです♬

こんばんは(^^)

長男くん、チョコとバレンタインが結びついちゃったんですね~vvv(笑)
なんだかかわいいな~♪
きっと、それぐらいの女の子だったら、バレンタインはまた違う反応になるんでしょうね♪
自分が通ってきた道…懐かしくてキュンとしますね(*^^*)


もうねー!
この多肉ちゃんたちの飾り方は、めちゃくちゃツボツボで!!(≧▽≦)
絶対真似させて頂きたーいって思っちゃいましたvv
飾り方も、並べるにしてもemiさんのセンスがいっぱいで
さすがです!!

うちの旦那さんもね、きっと手作りよりも
美味しい高級チョコが良かったと思うのよー^^;(笑)

凸凸♪ 

おはようございます
コルクをこのように変身するなんてステキ~~~
こんな発想有りなのですね
額縁に飾るなんて正に私のツボです~~~

dear COCOさま♪

COCOさん、おはようございます♪

落ち着きの家族なんですけど、
お互いを笑わすことだけはたけていて(笑)
やっぱり家の中が明るくて初めてやる気がでるものですよね♪
とっても自慢に思っているところを褒めていただけて
なによりも嬉しいです( ´艸`)ありがとう☆

多肉コルクさんは、
飾るだけでなんだか可愛らしくて。。
これで上手に根付いてくれたら言うことないです!!

スイッチがある場所なので、
毎日ついつい気になって覗いてしまうので、
生き物を置くにはいい場所でした♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

またかぶりましたね(笑)

こだわりポイントが似ているからでしょうか(笑)
こういう小さな積み重ねが
親近感わかせてくれます( ´艸`)

コルクは、色々試したのですが、
浅いと茎が簡単に抜けてしまうし、
土の量が少なくなってしまうので、
できるだけ深く掘りました。。
でも壊れたら意味がないので、
普通のコルクだとちょっと難しかったです☆
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

dear かのんさま♪

かのんちゃん、おはよう♪

勇気がいっただなんて(ノω・、)
いつでもいつでもコメント大歓迎♪

しかもカトリエムさんに行くの!?
私は日曜日にいくの!ニアミスだね♪
若く見える男の方がいたらオーナーさんだよ♪
本当に素晴らしいお店だから、長時間滞在して
癒されて欲しいな♪

コルクもかなり楽しくて、
いっぱい飾っていこうと思ってるの♪

それから、体調も良好なんだね!!!
やったぁ♪
もちろん約束覚えてるよ!!
お姉さまも一緒にどうかな。。
このあとメールするね!
私の方も最優先で予定合わせます♪
ひゃあ楽しみ( ´艸`)


dear かさねさま♪

かさねさん、おはようございます♪

コルクだけで使うと、
ちょっと安っぽい印象をうけるけど
多肉との相性抜群ですよね!

確かに成長が遅い方が可愛いですよね( ´艸`)
しばらく要観察です♪

コルクはお酒屋さんにはないと思います。
ビストロとかイタリアンレストランで、
お店でワインを飲むお店だったら・・・
でも私も勇気だせなくて
ください、って言えないです(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

これできっと来年から、
バレンタインの日になったら、
鼻の下をのばして、
待ちに待ってる部類に入ると思います(笑)
そしてもらった子を好きになる単純さを
これから見せてくれると思います(笑)

コルクかわいいでしょ♪
この小さな多肉の芽もかわいくて。。
これで成長してくれるなら。。

しばらく観察してみます♪

nyancousagiさんもコルク手に入らなかったら
また言ってくださいね!

dear Mちゃんさま♪

Mちゃんさん、おはようございます♪

コルクにはまってしまったものの、
コルクだけだとちょっと安っぽかったので、
多肉と合わせたら。。もう可愛くて♪
作って作っていっぱい飾っていきたいな、っておもってるので、
また増やしたらお見せしますね!

応援ありがとう(;_;)
とっても嬉しいです♪

はじめまして!!
Coniさんのところでコメントをしている流れからやって来ました☆

ブログは拝見させて頂いてたのですが…コメントをするまでに勇気が必要で(笑)
ドキドキ(o‘∀‘o)

Coniさんへのコメントに上の方のコメントが可愛らしいとあったのを読んで、ズキュンとなりまして(笑)

初コメントさせていただきました!(単純者)

コルクってこんな風にできるんですね!

ちょっとした記念に飲んだワインのコルクが捨てられず、しかし並べてもキリがないなと思っていたのですが。

多肉さんとの相性ピッタリ(´μ`)
祖母のお家の多肉さんを分けてもらって私もチャレジしてみます☆

チョコエピソードに吹き出してしまいました(笑)

ブロッコリーに?
か~ら~の~??
男って勝手なんだから~!(笑)

私はあなたの手作りがいいです(笑)

素敵な記事ありがとうございました☆

私はブログをやっていないし、今時我が家はパソコンもないしのアナログなのですが(*_*)

またおじゃまさせていただきます!

カワイイ*^^*

はじめまして!ブログ村から来ました。

今はちょびっとだけですが、多肉好きで・・・。
このアイディア赤ちゃんお肉ならでは!!凄いですね!かっわいいーーーvvv
シャビーなHOVISも、、可愛いすぎます。上手く育つとイイですね^^

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさま、こんばんは!
そして勇気出して初コメント本当にありがとうございます(ノω・、)
こんなに優しいコメントをいただけて、
思わず嬉しすぎて旦那さんに経緯まで説明してしまいました(笑)

そしてきっと私は自慢げな顔で鼻の下が伸びきってたと思います( ´艸`)
こちらこそ本当に温かい気持ちにさせてもらいました☆

記念のコルクを残してらっしゃるんですね!
それだったらなおさらリメイクして
飾る価値がありますね♪
素敵~♪

いつも家族の醜態やら自慢やらばかりで、
本当に面白くもなんともないのですが、
応援してもらえて本当に感謝です♪

またお暇なときに覗いてもらえたらとても嬉しいです♪

私も初コメントを書くのに、勇気が必要な人間なので、
今回は私のブログで勇気を振り絞っていただけて、
本当にうれしかったです!

ありがとう(*゚ー゚*)

dear Wingさま♪

Wingさま、初めまして&こんばんは♪

とっても嬉しいお褒めの言葉嬉しいです!!!

Wingさまも、きれいなお花と生活されてるんですね!
わたしも斑入りのグリーンネックレスを買ったことあるんですけど、
Wingさんの記事に書かれてるように、
日当たりの加減も、水の加減もつかめずに
枯らしてしまったんです。。

Wingさんの記事で久しぶりにみて、
やっぱりかわいい!!っていやされました♪

多肉は、なんでも器になるし、
相性もいいし、本当に万能なので、
一回手を出すとやめられません!!

HOVISの大きさもなんだか可愛くて♪
根付くとまたブログに載せてみますね!!

またお暇なときに覗いてもらえると
とっても嬉しいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/581-b755672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■我が家の小屋。少しだけ修復。 «  | BLOG TOP |  » ■廃材から閃いて作ったもの。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

