topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手作りを飾りました。 - 2013.02.13 Wed

長男の学芸会のあと。
夜逃げ同然の布団を車に積み込み、

お泊り会


4家族のお泊り新年会に行ってきました♪
大小入れて総勢17名の大パーティーになりました☆

体調を壊すといけなくなるので、当日に長男に伝えると
朝からテンションあげあげ。。。

こどもたちだけで、夜並んでいつも寝るのですが、
長男の隣が良い!と小競り合いをするこどもたち。
そう言ってもらえるうちが花ですね☆

こどもたちが一緒にお風呂入って、一緒にご飯たべて、一緒に寝る。
こういう経験ってとても大事。
今度は我が家でBBQなのですが、
その時も、こどもたちは全員一緒に寝てもらって、大人たちは夜中まで
晩酌させてもらいましょう。。。

とってもカッコ良くておしゃれで素敵なおうちなのに、
いつも写真を取り忘れてしまう。。

今度行くときには細かく紹介させてもらおう( ´艸`)

そして心残りが。。

いつもこどもたちの耳掃除を担当するのですが、
あろうことか。。忘れてしまった。。

『妖怪耳くそばばあ』、とその家の主人に呼ばれてるのに、
耳掃除をしなかったなんて・・・落胆が隠せません(笑)

+ + +

なかなか好みのものが探せなかったので、
自分で作ってみた昨日のアルファベット。

アルファベット


とくに『&』はなかなか見かけないんですよね。。

さっそく飾りたかった場所に飾ってみました。

釘をさすのに使ったのはこちら。。。

従姉のTDLのお土産にもらった
マッキーマウス(笑)

マッキー


頭の面積が大きいし、
釘をそれても壁が汚れません。。


そしてこうなりました。

テレビボードアルファベット


アンティークとヴィンテージと手作りの共存です☆

以前のテレビボードの壁のディスプレイが気に入らなかったので、
気持ちを込めて飾った分、
満足感が高いです♪

アルファベット


また残りのAや&を飾ったときは紹介させてください(*゚ー゚*)


ないよりは飾った方がインパクトある!ってメッセージのかわりに
下2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっはよう(*^_^*)

学芸会お疲れ様でした♪
やっぱりブリッジはするんだね(^m^
以前TVで放送されていた系列の幼稚園は
逆立ちしたり高い跳び箱飛んだり
「雑伎団?!」みたいでびっくりしましたが
子供の能力って磨けば光る物なのねぇ。
長男君もそのうち逆立ちで家の中走り回っていたりして(笑)

アルファベットは何で盛っているの?
色のチョイスがemiちゃんらしい(*^_^*)
さすがな完成度だね。
今度おうちに呼んでね~(はあと)

こんばんは(^^)

昨日のコメントは誤字ばかりですみませんでしたー(><)汗汗

総勢17名と言うのはちょっとした公民館レベルですよね!!!
そんな人数を収容できるおうちと言うのも凄いですが
おもてなしも出来てしまうなんて・・・凄すぎます!!

子供たちが大勢で、お父さんのお母さん達がそばにいる環境と言うのは
キャンプとはまた違って、本当に楽しくて仕方が無い時間だと思います(*^^*)
emiさんは、こういう沢山の人たちと過ごす時間を
子供に作ってあげられて、本当に素敵だなって思います。

テレビ周りが、本当に楽しい空間ですねー!(≧▽≦)
凸凸♪

こんばんは!emiさん♪

すッ凄いよ~アルファベットのモチーフ(*≧∪≦)
どうしたらそんな事思いつくのかしら~!!
私にはさっぱり、なにがどーなって300円でこんなに素敵な物が出来上がったのかなんて想像つかないよぉ~。さっすがー♪

確かに、大きなブリキのアルファベットモチーフとか高いもんねぇ~。
素敵だな~って思うけど買うまでもいかないって感じだよ、私も。
それを手作りできるなら最高だね~!それに、お家の雰囲気にもピッタリ(*´艸`)
他のモチーフもどんな風に飾り付けられるか楽しみにしているね♪

「妖怪耳くそババア」って・・・(笑)
emiさんに対してそんなネーミングをつける勇気のある方がいらっしゃるんですね~。
お泊まりは、子供も大人もテンション上がりますね♪

テレビボードの上が素敵です!!
あんな大きいアルファベットを手作りなんて、すごいです!!
素材は紙粘土かしら?
色は普通のアクリル絵の具ですか?

そして、ブラックのテレビボード、やっぱりかっこいい!!

こんばんは^^
&って描くとバランスが難しいのょね!
凄い素敵^^ お疲れ様です☆
カラーでもいい感じだね~~

テレビ付近のデコ、私も悩んでますの。
写真でとってみて空想してる最中。
私も愛情コメコメ、可愛く飾るね~お勉強になりました☆

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

ブリッジはかなり初期にみんな習得するらしいけど、
そのほかの技はほとんど進化しないよ!
TVで放送されてるレベルはとてもじゃないけど無理無理!!

でも要はこどもの能力は磨けば光るものなのよね。。。
ブリッジで片足上げなんてできてない子がいなかったもん。。

実物みたらぼろぼろなんだけど、
遠目でみたら、それなりに見えるかも。。

飾ってるのをマジマジとみない約束ね(笑)

今度遊びに来てね!!
お部屋はたいして変わってないけど(ノω・、)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

キャンプとかテンションあがらないこどもはいないですもんね♪

こういう状況で、
パパとママとじゃないと寝ない!!
というよりは、積極的にこどもの和に入っていける子になってほしくて。。
長男は、早く大人になりたいみたいで、
お泊りの時は、全く親のもとに戻って来ないの。。

大きなおうちで本当に居心地がいいおうちで。。
今度写真お見せしたいと思ってるけど、
本当に素敵なおうちなの♪
そのためにもまた止まりに行かなくちゃ(笑)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

ブリキでもペタンコのアルファベットでも
大きいものになれば、結構な金額になるもんね。。
私も欲しいけど、全然手がでない値段だったから。。
しかも欲しいアルファベットが手に入らないもんね。。

安くできた分、仕上がりも本当はボロボロなんだけどね(笑)
遠くから見たときに、
十分な仕上がりだし、なんせひとつ100円でできたことを思うと、
あきらめがつくよ(笑)

いつも褒めてくれてありがとう(;_;)

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

妖怪耳くそばばあ、とかおもしろすぎるでしょ(笑)
もう途中で省略して、ばばあ、とか呼んでくるけど、
わらけてわらけて( ´艸`)
とっても楽しい人で、一緒に飲むのが大好きな人です♪

大きいものって伝わりました!?
実物は結構大きくて。。
素材は色々混ざってるんです。。

ぶら下げてもぼろんと割れないように。。
カーブがあると、壊れやすいけど、
それでも&は絶対にはずせませんでした。。

褒めてもらえてうれしい♪ありがとう(ノω・、)

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

そうなの。。この&も微妙にバランス悪いでしょ(笑)
PCで大きく拡大してみたものの、
プリントアウトも出来ないから、
ほとんど手書きだから、
丸みの部分がちょっとね・・・

でもそれなりにみえるかな、と思って思い切って飾ってみたよ♪

Coniちゃんは一回写真を撮るんだね!
そろそろリビングのデコが始まるんだ!!
いつも奇想天外なことするから、本当に楽しみ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/580-2eba07ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■廃材から閃いて作ったもの。 «  | BLOG TOP |  » ■完成。材料費300円で。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

