topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。 - 2013.02.07 Thu

昨日の記事に、たくさんのがんばってくださいね!コメントを頂き、
あまりに優しい内容にジーンときちゃいました。。
本当にありがとうございます(ノω・、)

+ + +

以前にも少しだけブログに書いたことがあるのですが・・・

私、大の業務スーパーマニアなんです( ´艸`)

それもお気に入りは神戸物産が経営されてる『業務スーパー』
店舗検索貼っておきます♪こちら

『アミカ』は少し容量が大きくて、ちょっとお店向き。。
えええええええ!!!って量の天かすとか売ってます。

個人的見解ですが・・新鮮さを求められるものは・・・
なので、缶詰、乾物、冷凍品、調味料はマメに買いに行きます。

これじゃないと嫌!というマーガリン。
その名もホテルマーガリン。

ホテルマーガリン


これは実家に帰省したときに行った尼崎のCOSTCOでも売ってました♪

そして新たにどハマりしてるものが。。
こちら。

冷凍チュロス



冷凍のチュロス!!!

もう、絶品手軽でおいしすぎ。。

原産がスペイン。
1つが手のひらサイズなので、冷凍のまま揚げて、シナモンシュガーをまぶして
朝ご飯として食べたり、おやつの時間に食べたり。

チュロスを食べるためにテーマパークに行ってるんじゃないか、
って疑惑があるくらいチュロス好きなので(←盛りすぎ)
こんなに手軽に食べられる・・・

チュロスが好きすぎて家で作る方法を研究したのですが、
ホットケーキミックスと豆腐でかなり近い味になるものの、
絞り袋が破裂するくらい生地が固くて苦労しました。

こちらは20個強はいってて、なんと!!198円!!くらい。(←適当。。)
取り扱いがなくならないように願ってます。。
全国の業務スーパーでチュロスがたくさん売れますように。。。

とせっせと1人で買いに通ってます(笑)

+ + +

夏に、我が家で猛威をふるっていたもの。

一番ベストの状態のとき。

ヒメイワダレソウ

小さなお花がとても可憐で可愛らしいんです。

そして夏に、ロスから戻ってきたとき。

イワダレソウ

まさに猛威。
コンクリの上にランナーを出して、伸び放題でした。

そして今。
冬枯れしてます。

ヒメイワダレソウ

汚い色ですが、猛威をふるってたことを考えると・・・少し休憩。

そして今、色々芽吹き始めて新芽が出始めてます。

ウンベラータも長い休眠を経て、新芽が♪

ウンベラータ

植え替えたベンジャミンシタシオンも早速新芽がいっぱい♪

ベンジャミンシタシオン

春が近いのかな。。

夕方暗くなるのが遅くなってきたことに気付くと。。。
ワクワクが止まりません。。

早く夏にならないかな( ´艸`)


チュロスのためにテーマパークの気持ち。
共感得れるかが今日の記事の最大のポイントです(笑)

下2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです☆
いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日コメントしたつもりだったのにi-202
また送信ミスってたみたいですi-229
私もありましたよ~「なんか・・く・・くるしい・・」と思って起きたら私のお腹を枕にされてたとかi-202
内容ともかくやっぱり夜中熟睡したいよね・・・でも夜泣きはきっと終わりがくるからそこまでママパワーでがんばってi-201

業務スーパー☆今はチュロスなのね♪
うちはやっぱり冷凍コーンと冷凍ポテトと・・・あとはハムとベーコン?豆腐に油揚げ?
そのあたりは業務スーパーかな~あと1Lのポン酢もi-278
以前教えてもらった揚げて食べるえびせん!
買ったはいいけど「これって開けたらどれくらいの量??」と思うとなかなか開けられなくてずっと放置・・・
小分けになってたりするのかしら??

凸凸♪

おはようございます(^^)

業務用スーパー、なんか見ているだけで『おおーこんなものが、こんな量で!』と
面白いですよね(笑)
チュロス、美味しいですよねー!
こんなにたくさん入っているんですか?!
便利で、ついつい食べ過ぎちゃいそうなのが心配かもー(笑)
テーマパークに行ったら、必ず私も食べます!www

新芽がどんどん出てきましたね。
もうはるかな・・・・早く暖かくなってくれると嬉しいですね~(*^^*)
あ、でも・・・・今年の花粉は多いいとか(泣)
肌も痒くなってくるしで、春が待ち遠しいやら、来ないで欲しいやら・・ですよ^^;
早く夏にならないかな・・・にウケました(笑)
凸凸♪


こんばんは☆

春が近づいていってるワクワク感もいいですね♪

でも、こちら北海道はまだまだ冬真っ盛り!

そんな寒さの中、わが家のウンベラータも
頑張って新芽を覗かせています(*^^*)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

また反映されてなかったんだ(ノω・、)
何度も手間取らせてごめんなさい・・・

夜泣きはいつか終わりが来る。。。そうですね。。
昨日も何度も起されましたけど、
ぽっちゃりした子なので、抱き心地がいいのが救いです(笑)

エビチップス買ったんですね!!

あれは1つの袋に入っているのですが、保存が
かなりきく商品なので、
私はジップロックに移し替えたりしてます。

見た目はプラスチックみたいに固いものなので、
湿気て柔らかくなることは絶対ないですよ♪
チャーハンとかに添えると、
お店っぽくなっておすすめです♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

業務スーパーってなんであんな楽しいんでしょうね♪
確実に消費できない量のものは
買えないのが難点ですけど、
良く使うものは圧倒的に安いですよね♪

チュロス仲間なんですね(笑)
あの美味しさは格別ですよね♪

春が一番過ごしやすい気温なのに、
私は極度の花粉症なんですね(ノω・、)
nyancousagiさんも!?
もうそれだけが心配で心配で。。
なんとなく始まって木がしてるけど
今は考えないようにしてます(笑)

早く夏が来てほしい(笑)

dear はっぴぃママさま♪

はっぴぃママさま、おはようございます♪

北海道にお住まいなんですね!
まだまだこれからが雪の本番なのでしょうか。。

ウンベラータの休眠が終わると、
なんだかわくわくしてきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/578-8552ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■海外インテリア風に手作り中。 «  | BLOG TOP |  » ■色々なところに飾りました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

