topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■完成。材料費300円で。 - 2013.02.12 Tue

土曜日は年少の長男の学芸会でした。
次男対策におやつやDSを持ち込んだものの、
学芸会開始5分前にダウンジャケットにくるまれてご就寝・・・

学芸会

そして終了の5分前に起床・・・空気読みすぎ。。。

私のレベル低いソーイングの技術を
数多くの保護者様に見せてしまう日でも・・・とほほ。。

でも当人は気にせず、みんなで歌やピアニカを披露し、
体操でも、全員ブリッジをしながら片足を高く上げてました♪

学芸会
そしてブリッジのまま歩行。


嵐の『ハピネス』に合わせて、ダンスを見せてくれました☆
学芸会

腕と足にバンドをつけていたのですが、
ダンスしているうちに1つとれて落ちていたのを見て、
『あ、だれかのが取れちゃったんだ。。』と思いながら撮影。

そして後日、家で上映会を家族でしてみると・・・

落ちてたバンドは・・・長男のものでした(ノω・、)

ビデオでは、取れたバンドを気にしながら踊り続け、
移動したすきにさささっと拾い上げ、また自分で取り付ける様子も。

『あ・・・取れちゃったの○○のバンドだったの??
ごめんね。。気になったよね。。もっときつく作ればよかったね。。 』

というと、

『え?でもいいじゃん!!!
ほら!残りの3つはちゃんとついてるよ!!ほら!!取れてないよ!!』って。

毎回ヘマをしながら息子に慰められる母。
というより長男気を使い過ぎですね。。
その後映像を見るたびに手で落ちたバンドを隠したり、
『これは見ないで(>_<)』と怒るので、
やっぱり本人は嫌だったはず。。
来年こそは。。もう少しましな衣装作ってあげたい。。(>_<)

初めての学芸会。
こどもの成長はすごいなぁ、と感慨深い気持ちになりました☆

+++

飾りたいけど、なかなか欲しいサイズや欲しい色のものが探せない。。

作ってみよう、と作り始めたもの。

家にある材料と100均で、
材料費300円で製作しました。


ここから・・・

アルファベット


こうなって。

アルファベット

地面で作業するも、こどもたち無関心です。
でこぼこもいい味になるように。

そしてできました。

アルファベット

大きなアルファベットです☆
高さは30cmあります♪
飾るだけで大きなインパクトになるし、アルファベットのモチーフ好きです☆

大きなものだと値段が高いし、欲しい文字で欲しい大きさがないので
作った方が早かったです。

壁に飾るので、重くなりすぎないように。
崩れないように。ゆがまないように色々考えて加工しました。

今回は3つ作りました。
『A』も『&』もどちらも大好きな形。

1つは飾る場所が決まっているのですが、
あとの二つは飾りたい場所がありすぎて・・・
いまだに悩んでます☆

また壁に飾った様子をお見せしますね!

100円にしては上出来!!というメッセージの代わりに
下二つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです(*゚ー゚*)

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

学芸会無事終わってよかったね☆
子供たちが一生懸命演技をしているところを観てると「大きくなったなあ」ってじーーんときちゃうもんねi-179

ところで
「ここから」
「こうなって」
の間、はしょりすぎじゃないですかっ??
なにがどーしてそうなってるのか想像つかないデスi-229
30センチは相当大きいね!

凸凸♪

はじめまして。

Coniさんの所から遊びに来ました。
勇気だしてコメントしてよかったです☆

なんでも自分で何か作っている人が好きなので
ブログ、とても楽しかったです。
shopもとても素敵でした♡

またお邪魔させてください。COCO

え?え?
これ素材はなんですか??
紙Σヽ(゚Д゚○)ノ??

というか、ソーイング…
すごくお上手に見えますが(´・ω・`)
あの、ベストも作られたんですよね??

最近のお遊戯会は衣装も凝ってて大変なんだなぁ…
数年後には我が子も?
と思うとぞっとします(´・ω・`;A)

学芸会お疲れ様です♪
成長が見れる楽しい時ですね。。
それにしても次男君空気読みすぎですね(笑)
長男君もホントに優しい子ですね!!
私もそういう子育てしたいな。。

大きなアルファベットは粘土?
アンティーク感も出ていい感じですね♪
300円で完成は素晴らしい!!
次は飾った様子を楽しみにしてまーす☆

emiさん こんばんわぁ♪

学芸会、元気に参加出来たんですねー♪
襟付きのベスト、上手に出来ていますねー!! すごい、emiさん!!!
バンドは取れちゃったみたいだけど、初めてのソーイングとしては
上出来なんじゃないですか??
そして、次男くん眠ってくれて助かっちゃいましたね・・・。

大きなアルファベット、紙には見えない・・・。
この立体感もたまらない。
さすがね、emiさん♪♪

こんばんは(^^)

子供の成長って早いですよね。
甥っ子の運動会を見て無く叔母バカです(笑)
きっと、自分の子供だったら号泣だろうなー!←旦那さんに、いつも『えー!そこで無く?!』って言われるぐらい涙もろいww

欲しいものを自分で作ってしまうエネルギッシュなemiさん!
ええ?!厚紙が、こんな風に立体的に出来ちゃうんですか?!
何度も写真、行ったり来たりしてみちゃいました(笑)
やっぱり凄いな~!(≧▽≦)
これはかなり存在感あるインテリアになりますねー!
どこに飾られたのかな♪
ご紹介が楽しみです(*^^*)
凸凸♪

emiちゃんこんばんは☆

長男君の張り切ってまじめに取り組んでる姿が目に浮かびます!(笑)

落ちてしまったエピソードも長男君らしくて何だかじーん。ときてしまったよ。
母を思いやる優しい気持ちがホントに立派だよ!!

うちも発表会今週だよ!
最後に決めるポーズは何でもいいらしく、長男はコマネチで決める気マンマンです。(笑)

そしてアルファベットすごい!!!!
どうやって作ってあるのか謎過ぎる。
(笑)
お部屋に飾ったらまた素敵だろうなぁ~♪
また伝授してください!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

学芸会とか見ると、
気付かないこどもの成長を
改めて気づかされるので、本当にありがたいことですよね♪

お友達とも微笑ましくて。。
本当に楽しそうにしてました♪

ここからこうなって・・・はしょりすぎですよね(笑)
じつは途中なにも記録に残していなくて・・・(汗)
気になる人もいないかな。。と思っていたけど
気になってくれてありがとう!!

dear COCOさま♪

COCOさま、初めまして!
そしてコメントも見させもらってました。。
本当に本当にありがとうございました(ノω・、)

COCOさんのご期待にこたえられてるか
不安ですが、楽しんでもらえたようで、
ほっとしました♪

時には安っぽい手作りもあるし、
大したことないものを自慢げに紹介してる時も
いっぱいあるので、気にせず楽しんでもらえたら
本望です(笑)

またお暇なときに覗いて、
勇気出してコメントいただければとても嬉しいです( ´艸`)
COCOさんのおかげでいい一日が送れそうです!
ありがとう!

dear かさねさま♪

かさねさん、おはようございます♪

途中の製作を全然写真に撮っていなくて・・・
これは色々な素材を盛り込んで、
強度を強くしてるのですが、
そもそも独学なので、
いつか壊れるかもしれません(笑)

でも安く作れたことがなによりも気軽に飾れます♪

このベストなんて。。
他のお友達と並ぶと落ち込むくらい
できの悪いものでしたよ(笑)
3年間通して私も成長しなきゃ(笑)

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

学芸会も無事に参加できてほっとしました。。

この時期は風邪が心配なので。。
次男が奇跡的に空気読んでくれたので
親はビデオにカメラに必死でしたよ(笑)
長男もこの記事を書いてる横で
兄弟の小競り合いをしてたので、
普段から天使のような振る舞いではないんだけど、
たまにでる天使のような優しい振る舞いを記録してあげてます(笑)

アンティーク調になってる??よかったぁ。。
連続で作業できなかった分時間かかってしまって。。
なんとか飾ってみて、合格点に達したよ♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

sweet-houseさんには、現物は
死んでもお見せできない(笑)

もうほつれもゆがみもヨレも
数えきれないくらいでちゃって・・・・

とりあえず踊りながら穴が開くことがなかっただけ
合格です。。。
年長になると、もっと大変そうだから、
そのときは泣きつかせてもらいます(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

甥っ子くんもそんなに応援してもらえるなんて
幸せ者ですよね!!
ほんとnyancousagiさんの優しさゆえの
涙もろさだよぉ♪

欲しいものがなかったら作っちゃうけど、
ときどき安っぽくてどうしようもないときもあるんだけど、
これはなんとか無事に完成して
良かったです。。

結構目立つところに飾りたかったから、
途中不穏な空気が流れたけど
何とか持ち直して、テレビボードの壁に飾りました♪

何度も写真をみちゃうと・・・
ぼろぼろなのがばれちゃうから・・・
ほどほどに(笑)

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

母を思いやるというよりは。。
気を使い過ぎだよね(笑)

ゲームをやって、わざと長男に負けてあげてるのに、
次はわざと長男が負けようとするから、
ゲームが成立しないの(笑)

Kの決めポーズ。。
アップ待ってるからね!
立派なコマネチ期待してるよ( ´艸`)
楽しみすぎるわ。。
気分は叔母だから(v^ー゚)


写真ではそれなりに見えるけど、
実物はそんなになのよ。。
でも今度来た時に、遠目で細めで見てみてね!!
早くあいたいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/577-945cf209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■手作りを飾りました。 «  | BLOG TOP |  » ■海外インテリア風に手作り中。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

