topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■廃材から閃いて作ったもの。 - 2013.02.14 Thu

少し前から、名作映画を見直すことにはまってます。

自称映画好きの旦那さん。(でもかなり怪しい)

結婚当時から、『ショーシャンクの空に』のことを『普通の脱走の話。』
と言っていたので、少し前に無理やり一緒に見てもらうと、
旦那さんのベスト3入りを果たしました。。(←かわりすぎww)

彼曰く、大学時代に見るのと、
今見るのとでは色々と違うらしい・・・・

そしてもう一つ。

『フォレストガンプ 一期一会』のことを『色々すごいことができちゃった話』
と言うので、また一緒に見なおしました。

トムハンクスがとっても若い。

フォレストの純粋過ぎる心に、色々と考えさせられます。
しかも、そのピュアな姿が忘れられない。

ベタなヒューマンドラマですが、
もし『ただの脱走の話』or『色々できちゃった話』だと思っている方は
ぜひぜひもう一度見てみてくださいね♪

気持ちがポジティブになるストーリー&戦争もの以外という
条件で、これからもいっぱい見て行こうと思います♪


 + + +


最近注目しているものがあります。

コルクです♪

コルク多肉


これで作りたいものがあるので、
かなりの量を100円でお買い上げ。。

お店の方からすれば大量にでる廃材に
お金がつくなんて・・・と思う人もいるでしょうね。。

このコルクで作りたい別のものがあるのですが、
少し面倒なので、後回しにしています。

そしてふと、閃いたので、
袋を漁ってみました。

シャンパンコルク。

コルク多肉

なんかかわいい♪

と~~~~ってもいいにおいがして(>_<)笑
『飲みたかったなぁ。。。美味しかっただろうなぁ。。。』
とか想像しつつ。

これにちょっとだけ手を加えて。。


ここにお庭で放置して伸びきってしまった多肉や
分けてもらった多肉を土に挿して入れてみました。。

コルク多肉


新芽が出ると嬉しいけど土が土が少なすぎて
難しいかな。。ひとまず実験です。

こんな感じになりました。

コルク多肉


コルクとワイヤーの組み合わせがかなりツボです♪

コルク多肉

かわいい( ´艸`)

キッチンカウンターに並べてアピールしたのに、
帰宅した旦那さんに何度かなぎ倒されて(-"-)
気付かれないという悲劇。。

こういう小さい世界観。。好き!って方は
下の2つのバナーをクリックしてもらえるとと~~~~っても嬉しいです。

飾り方も考えてるので、後日お見せしますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

これ!! 可愛い♡ 可愛いわぁ どうしてこんなの思いつくの(>_<)
小さい子にピッタリだわ♡ 
しかも今度は またすごいもの作ったね ↓ emiちゃんにしたら
何でも 作った方が早い安い可愛い HYKだわね
PC不調で昨日 メールしました 見てね♡

かっ…可愛い~☆
コルクって こんなにたくさんうってもらえるんやねぇ!!
穴をグリグリあけてあるんだよね!?
考えるねぇ(♦▽♦)*.。

映画 オススメあったら また教えて♪
観てみる~☆

いやぁー、かわいい♪♪
うんうん、ワイヤーがいい味出してるよーー!!
なるほどね、多肉かぁー。 少ない土で上手に育つといいな・・・。

わたしなんて、多肉も枯らした女だからなぁー^^;
でも、やっぱりプクプク感がたまらないね、多肉さん♪♪

emi*さんおはよう♪

映画の趣味・・・
うちの旦那と一緒だ~。。
私がどちらかというとemi*さんの旦那様派で「あの脱走する映画」とか言ってる(笑)
数年前にどうしてもDVDが欲しいと言う旦那に付き合って探し回ったよ。
名作なのに古いから意外と置いてないんだよね!

コルク×多肉ちゃん
私もとってもツボだよ~
さらにワイヤーでつなげて壁掛けにしても可愛いね☆
とか、なんか色々想像しちゃったりして。。
そのコルクにワイヤーが付いてるから益々ツボだよ!!

こんにちは。

先日コメントさせてもらったCOCOです。

旦那さんお面白いですね(笑)
うちも映画好きな方で結構見ます。
…とか言いながら最後に見たのは
「アーティスト」ですけど。
白黒映画であんなに感動したの初めて!

コルクに多肉♡すごい可愛いです。
素敵なアイデア☆真似してみたいです(//∇//)

おはようっemiさん♪

可愛いッ可愛いっ ミニ多肉達♡
コルクに針金、多肉に~絶妙なコンビだね!!
きっと、多肉だから多少土が少なくてもきっと大丈夫だと思うよ~(*’U`*)

旦那様、おもしろ~っ☆
映画好き!ってかなり怪しいモノがあるね~((* ´艸`))

こんばんは(^^)

私もね、自称映画好きで(笑)
最近の映画はま~ったくと言っていいほど観てないんだけど(ボーンシリーズは大好き!)
若い頃は1日1本DVD・・・が1年以上続いてた(笑)
昔の映画は良いものが多いですよね。
でも、へそ曲がりなのか、王道的なものは全然感動しないと言う^^;(苦笑)

コルクに多肉、ものすっごく可愛いですー!(≧▽≦)
写真見た時に「きゃ~vv」って言っちゃった!
ワイヤーは絶対あった方が良いですね~vv
emiさん、さすがです~~(≧▽≦)
近所のビストロにワイン箱が店頭に置いてあるんですが
「あれもらえないかな・・」と旦那さんに話したら
『あれはディスプレイ出来るからね~、無理でしょ!』って一刀両断でした(笑)
そっかー!コルクも出るんですよね!
今度ちょっと、お店の前うろうろしてみようかな~←アブナイよ!(笑)
本当にめちゃくちゃ可愛いです~vv
凸凸♪

かわいー!

コルクに多肉!めっちゃかわいい♪わたしもやってみよう〜!
シャンパンはあんまり飲まないから・・普通のコルクになっちゃうけど。
わたしは飲めないから・・・、夫にワインすすめちゃおう(*^_^*)

前記事の&も、手作りとは思えない出来!
これを作っちゃおう、って思うなんて〜さすがだわ〜。

可愛い~~~♥
あまり水のいらない多肉さんだからこそ出来る技ですね(*^^)v
こういう小さいものがいくつも並んでるっていうのが
すごく好きです♫
ミニチュアな世界って感じですよね。。
ワイヤーとの相性も抜群♪

他に作りたい物がすご~く気になります(^o^)

小さい世界観好きょ☆
かわいいー☆
男性はドカーン!バーンみたいな物しか見てないように思う。

そーゆー男性の作る味のあるお洒落部屋特集もすきですけれどねん^^

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

もうharuちゃんのコメントの
『HYK』のところで
ひとしきり笑わせてもらいました(笑)

HYKなんて・・・流行ってないからね( ´艸`)
でも気に入った!
HYK、私の永遠のテーマだわ♪

小さい多肉にはぴったりでしょ♪
コルクが小さいかな。。って不安に思いながら
始めたけど何とかなって良かった♪

あと連絡ありがとね!嬉しくて旦那にも報告しちゃった( ´艸`)

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

時々お店の前に放置してるときあるけど、
そういうお店には安く分けてもらえそうだよね!
なんとなくクラフトに使えそうな気がして。。

グリグリ穴をあけるのも楽しかったから
またはまりそうだよ。。。

おすすめの映画・・・
一杯ありすぎて。。
ショーシャンクもエリンブロコビッチも
レナードの朝もキャッチミーイフユーキャンも
ベンジャミンバトンもいっぱいあるよ!!

あまりセンスないからひねりすぎたものは見れないの(笑)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

sweet-houseさんは育てるのが苦手だったの??

私もミントは枯らすわ、多肉を枯らすわ(ノω・、)
そして以外にも放置して外に置いたものほど
枯れていなくて(笑)

少ない土でも何とか根付きそうな気も
するから、ちょっと様子みて実験です♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

旦那さまも映画が好きなのね!
naturaさんもうちの旦那と同じ意見なの!?
意外だわ(笑)

DVDまで欲しくなるところがツウだね!

コルクもシャンパンのコルクは
形が少し変わってて
ワイヤーもいい味がでてて、かわいいの♪
そして飾る場所もね、当てられちゃった!

またアップするね♪

dear COCOさま♪

COCOさま、おはようございます♪

COCOさんも映画好きなんですね!
うちの主人は、とっても面白い人で・・・
映画が好きというわりに感想が薄っぺらくて笑えます( ´艸`)

アーティストって初めて聞きました!
今度探しに行ってきますね!

コルクと多肉は相性がいいですね!
簡単にできたので、ワインを飲むたびに
ためておいた方がいいですね(v^ー゚)
また飾ってみたのでお暇なときに覗いてもらえると嬉しいです♪
COCOさんも手先が器用でしょうから、
きっと簡単にできますよ(*゚ー゚*)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

旦那さんの映画の感想が薄っぺらくて
笑えるでしょ(笑)
本当に好きなのか疑惑の目を向けてるの(ё_ё)

多肉とコルクの相性がいいでしょ!!
もうこれを並べると可愛くて可愛くて。。
土に刺しただけだけど
新芽が出るのか、そのまま育つのか、
毎日観察中♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

nyancousagiさんも映画が好きなんだね!
しかも王道を外す見方に私も憧れるんだけど
残念ながらそこまで感性が追いつかなくて(笑)
ベタですっきりするものしかみれないの( ´艸`)
おすすめがあったらまた教えてね!

ボーンシリーズってことはアクションも好きなのね♪

イタリアンのお店の前に時々置いてたりするよね!
昔から、『あれはもらえるのか、譲ってもらえるのか。。』
とかずっと考えてて。。
お店によってただで分けてもらえるみたいだよ!
でもワインケースは結構なお値段するんだよね。。
あれも譲ってもらえるなら
間違いなく私もお店の前をうろうろしながら
顔を売ってから、おねだりしちゃう(笑)

小さくてかわいいよね♪
私も相当気に入ってます♪

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよう♪

kinoさん、今は飲んじゃ駄目よ!!!
でも旦那さんに飲んでもらわないと
コルク出ないもんね(ノω・、)

なかなかワインを飲み干せなかったときは
連絡ちょうだい!!
コルクいっぱいあるから、送ります!!

アルファベットも実物はぼろぼろだけど
それもいい味だと思いこんでます(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

ちいさくて本当にならべるだけで
可愛いんです♪
多肉は色々な飾り方もできるから
面白いし、奥深いですよね♪
この時期の室内のグリーンとして大活躍だし♪

コルクのワイヤーがまた相性良くて☆

コルクで作ろうと思ってるものは。
しばらくは手を付けれなさそうです(笑)
きになってくれてありがとう!

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

小さいかわいさってずっと見てれるよね♪

うちの旦那さん、
玄関のリースを変えても
気付かない人だから、
車くらい大きなものじゃないと
変化に気付かないよ・・・(-"-)

もう倒されないように飾ってみたの♪
また見てね!

コルクの可愛らしさ☆&不安。。

EMI様

おはようございます。ワイヤー付きコルクと多肉の組み合わせ可愛いです☆
私もコルクは素材として、気になっていて、EMI様が考えられている他の案も楽しみです。

すみません、何だか愚痴になってしまうかもしれません、、
ここにきて、お家の引き渡しが延びてしまうかも、となってしまいました。
スケジュールがギリギリで。。ある部材の仕入れが調整できないようで。
(前々から決まってた事なのに、、)
落ち込んでしまい、引っ越しの日程調整の事なども考えていたら、
今までの疲れが一気に出て、ダウンしてしまいました。

他の買い物に比べ、お家というのは時間がかかる物だし、
沢山の人が関わるので、色々あるんでしょう。
でも、これまでコミュニケーションに苦労した事もあったり、
会社自体のテンポの遅さが気になってしまいます。。
(ここが建ててるお家は好きなんですけどね、、)
ここまで来たら、信じて無事家の完成を待つしかない、と思うのですが。

長くて、すみません、、(@_@;)
EMI様や、他のお宅でも、無垢の床を採用されているお家は、
ダイニングやリビングの随所にラグを敷いていらっしゃいますね。
やっぱり、無垢床だと何か敷いた方が生活しやすいですか?
床にも傷が付いてしまいそうですよね。

長くなってしまい、すみません。。

dear rururuさま♪

rururuさま、おはようございます♪

ワイヤーとコルクの組み合わせって
なにかそそられるものありますよね( ´艸`)
もうひとつ考えてるものは・・・
なかなか手が回りそうにないです。。
また手をつけたら載せますね!

rururuさん、落ち込んでらしたんですね(ノω・、)
淡々と書かれてる内容ですが、
実際に体験していたら、相当なストレスだと思います。。

部材が調達できない、というのが、
とても引っ掛かりますね。。
おうちを作ることって、家族にとって
一生に一番神経を使うといっても過言でないのに、
なぜか問題なくスムーズに引き渡しをする方が難しいものなんですよね。。

建売なら話は違いますが、
注文住宅であれば、大小関わらず、
ほとんどの家庭で問題に直面するものだと思ってます。
実際我が家も振り返ると冷や汗かくようなことが何度もありました。。
不運で済まされる問題でもないし、
rururuさんが悪いわけではありませんから。。
とにかく他の細かいものが中途半端になるほど
せっかくのマイホームに申し訳ないことないので、
スケジュールが決まっていなくて、不安でしょうけど、
rururuさんがやけくそにならないことを願ってます☆

無垢の床を採用されるんですね☆

わがやもこどもたちは年中靴下をぬいで、
床の肌触りを楽しんでいます。
ただ、パインは特におもちゃをこどもの目線で落とすだけで
かなりのへこみ、キズになります。
最初こそ気になりますが、
私は、それを味だと思って、今は修復もせず、
こどもたちには想いのままキズつけさせてます。

ラグもキズ防止というよりは、
お部屋のアクセントとして使っています。

やっぱりあるのとないのとでは、
部屋の雰囲気がガラリと変わりますし、
ラグも立派なインテリアですし♪

面積が大きいものなので、
色合いも生地の素材も悩むところですが、
簡単に交換できるものではないので、
慎重に選んだほうが良いかもしれませんね。。
最初は東南アジアの部族のラグを敷いていたのですが、
リビングに引くものは、床に座っても
足が痛くならないくらい厚みのあるものをおすすめします!

ダイニングはこどもの食べこぼしが
異常なので、簡単に掃除機で吸えるように
そのままにしてます。
今では椅子のキズもいっぱいですけど、
2年経って、深い味になってます(笑)

引越しの日程が決まっていない中でも、
意外と見落としがちなラグなどのインテリアも
気になって、手が抜けないのがインテリア好きな女性らしいとこです☆

rururuさんも私とこだわりが一緒ですね!
こういうこだわりは、こだわればこだわるほど
自分の首をしめるほどストレスにもなるのですが、
自分の好みを反映させるには、がんばって情報収集して、
やり抜くしかないと思います。。。

経験者に聞くほど、時短になることはないので、
小さなことでいいので、また聞いてくださいね!
いつも連絡いただけてとても嬉しいし、光栄です。
rururuさんも体調だけは気をつけて。。

いつも有難うございます☆

EMI様

お返事&励ましのお言葉、有難うございます(;_;)

もう、こうなったら、お家さえ完成すればいいや、という気持ちになりかけてた所、
今後も出てくる、現場の仕上がりチェック等は、今までのように淡々とこなさなければ、
と思いました。

今日は気分転換に☆子供とカーテン生地を見にいきました。
子供達が早々に飽きてしまった為、ほんの下見でしたが。。
好きな系統の生地が分かってきました(*^_^*)
主寝室などはレースカーテンの代わりに、リネンやガーゼ生地を使用したいな、、とか。

EMI様に書いて頂いたように、私、こだわりが強いんです。。。
時々そんな自分に疲れる事も、、
主人は、逆にそういうのが無いので、、私が決めれるので、バランスは良いのかも、ですが(笑)

お家は、一番長く過ごす場所、好きな空間になるよう、もう少し頑張ってみよう☆と思います。

ラグのアドバイスも有難うございます。とても参考になりました!

TVとソファー周りに、スピーカー配線を隠す為にも、「ラグを」と思っていて、
少し厚手の物を採用しようと思いました。
1回敷くと、簡単に取り換えれないので、慎重に選びますね☆

私も味がある床や木目が、大大好きです。
古い教会の傷だらけの床とか、超ツボです(笑)。
無垢床生活が楽しみです。

ほんとに、いつも有難うございます。

私も昔、バレンタインカード交換、経験しました♪
懐かしい。とても心温まる想い出です♪♪


dear rururuさま♪

rururuさん、こんばんは♪

そうですね!
私ならやけくそになってしまいそうですが、
そうすることで得することはないですもんね!
淡々と、そして住んでからのことも想定して、
今までと同じようにこだわりを通すべきだと思います。。

気分が落ちたり、楽しいと感じられない打ち合わせも
出てくるかもしれませんが、
一緒に住むのは、住宅メーカーではなくて、ご家族ですから!

私もね、こだわりが変に強くて、
そんな自分に疲れた1人です(笑)
よ~~~~くわかりますよ!!!!
旦那さんにも、「後回しでいいって。。」って言われることでも
同時に考えないと気が済まないし、
飾る雑貨まで全力投球したので、
最後は本当に疲れてしまいました。。

でもやっぱり力を注いだ分だけ、
愛情深い家になるのは間違いないですし、
家にいる時間が一番長い人が
気に入るのが一番です。。

カーテンもガーゼ生地とかリネンを使うんですね!
しわしわになってナチュラルな感じなのかな。。
いいな♪太陽のにおいがしてきそうです( ´艸`)

ラグも私もかなり悩んだので、
きっとrururuさんも色や質感でなやむと思いますけど、
気に入ったものが見るかるといいですね!

無垢の木の質感は、本当に感動ものですよね♪
キズだらけの床がツボ、って( ´艸`)
とっても趣味や方向性が似てますね♪

そんなrururuさんのこだわりの
行く末を見守りたい気持ちでいっぱいです!

アドバイスが正しいか自信はないですが、
実際に使っての感想なので、
少しでもお役に立てたら、本当にうれしいです☆

どんなに小さな疑問でも、スムーズに行くことも
出てくるはずなので、いつでもコメントくださいね!

いつもありがとうございます♪

そして、これからも色々でてくる小さな決めごとも。
がんばりすぎないようにがんばって!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/573-9e7557ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■多肉リメイクと飾り方。 «  | BLOG TOP |  » ■手作りを飾りました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

