topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■色々なところに飾りました。 - 2013.02.06 Wed

数カ月前から、次男の夜泣きがひどくて
ずっと寝不足です。。

最近は上に乗るようになって。
私を敷布団がわりにするんですけど、
なんせこども茶碗を2,3倍食べる子なので、
15キロ弱が上に乗ると結構大変で苦しいです(ノω・、)

それが進化して、今ではお互い仰向けで重なって寝てます。。
まるでザ・タッチの幽体離脱のネタのように。
正直寝れません(x_x;)

そして今朝は、
『シートベルトがきつくて苦しい。。』ってうなされて目が覚めたら、
みぞおちにぽっこりと次男の頭がはまってました・・・

一緒に寝たくても寝てくれない日がくることを思うと、
可愛いものでしょうか(>_<)

それでも少しずつ落ち着きますように。


そして朝まで寝れる日がいつかきますように。。


+ + +

早速飾りました♪

一番お気に入りのこれです。

タッセル


アンティークのシャンデリアのパーツとライトと相性がいい♪
ラベンダー色は何でも合いますね♪

タッセル


そしてシックな色目はこちらに。。

タッセル

キャンドルスタンドに引っかけました。
もう少し紐が柔らかい方がよさそうです。

本当は携帯に付けたかったのですが、
iphoneには、ストラップをつける場所がない。。

タッセル

タッセル


あとはお友達へのプレゼントや
ラッピングのワンポイントとして使わせてもらいました☆

家にある材料だけで作っていたので、
今度はパーツを買い足して、
豪華めなものを作りたいと思います♪

こどもの夜泣きなんて、そのうち嫌でもなくなるよ!という
励ましのクリック、とても嬉しいです♪

こんなブログですが、いつも見に来てくれてありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさんおはよう!!
タッセル私も大好きです^^
大きいの高いから、自分で作れたらラッキ~だね☆
私は毛糸で作ったことあるけど、いまいちだったの。。。><
次回はファ~混ぜて作りたいな^^
emiさんの黒いの、くぁあいいいい~~~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして!

次男くんが上に乗って寝る話・・・うちの次女もそうだったなぁ~と懐かしく読みました(*˘︶˘*)
うちは女の子だし、12キロくらいなんでそんなでもないのですが。
やっぱり乗っかって寝られるとこっちが寝れないし。
私の上でゴロゴロ寝返りするし“なんじゃこりゃ。いつまで続くんだ”と思い過ごしましたが。
うちの場合は数ヶ月で、そういや知らぬ間に終わってました。。。
って、昨日思い出したように「抱っこ」って言って乗っかって寝てましたけど(^_^;)
子供はママにひっついて安心して寝れるんでしょうね~。

ホント、今のうちだけですよね~。ファイト~!!

タッセル可愛い~☆
色使いもオシャレ!! センスがピカーンやねヽ(。・∀・。)ノ

次男くんとうちの娘 一緒~☆
メッチャのっかってくるよぉ!!
おかげで くびも肩も 背中も腰も バッキバキ(о*д*о)!!
それが昨日はお風呂から上がったら ウトウトして7時過ぎにパタッと寝ちゃって…
具合でも悪いのかと心配になったけど
今朝 元気いっぱい起きてきたよ!!

はじめまして。

家の長男も毎晩夜泣きだったなーと懐かしくなりました。夜中におんぶで町内を周りお巡りさんに声をかけられ再び号泣…なんて事も…振り替えれば笑い話ですが当時の私はノイローゼだったかも…がんばれ!!

こんばんは(^^)

ラベンダー色、私も大好きだから凄く惹かれちゃいますvv
とっても可愛いですね~!
私もihoneだから解ります・・・どこにも引っかける所
無いんですよね^^;(笑)

存在感あるから、インテリアとしていいですね♪
色々な所に掛けたくなっちゃいそう(*^0^*)

寝不足が続くと辛いですよね(><)
ぐっすり眠れるようになるといいのですが・・・。
体調に気を付けてね(><)
凸凸♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます♪
そしてとても嬉しいコメントありがとうございます!

キャンドルがおそろいでしょうか。。
本当に素敵なキャンドルですよね!!

素人なタッセルも公開するのが恥ずかしいくらいなのですが、
それでも優しいお褒めの言葉を頂いて
とっても嬉しかったです♪

早速ブログ覗かせていただいたのですが、
パッケージの雰囲気がまさにドツボで
思わず何度も写真を見てしましました。。

とっても素敵です☆

私の方こそ後ほど遊びに行きますね!!

またお暇なときに覗いて頂けるととても嬉しいです♪

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

まだまだ下手なんだけどね。。
でも好きな色とか合わせるのって本当に楽しいよね♪

Coniちゃんが食いついてくれて良かったぁ。。って今実は
ホッとしてるんだぁ!!

もう少し待ってね♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます♪

優しいコメント本当にありがとうございます!!
夜泣きには本当に多くの方が苦労されてきたでしょうね。。
でも鍵コメさまみたいに、
娘さんの夜泣きの習慣や行動、原因を理解してあげるだけで
気持ちは変わりますね。。

もしかしたらうちの次男も日中になにか
原因があるのかも。。と考えさせられました☆

夜中に、幽体離脱やん・・とひとりで突っ込んでるくらいなので、
まだまだ悩んでるうちに入りませんね( ´艸`)

本当に優しいコメントありがとうございました!!
また遊びに行きますね♪

dear ぴつこさま♪

ぴつこさま、初めまして!
そして温かいコメント本当にありがとうございました☆

ぴつこさまのお子さまもぴったりと
上に乗って寝るタイプだったんですね!
お米袋以上だと考えると苦しくて当然ですよね(笑)

私も今ではものすごく大きな湯たんぽだと思いこむようにしてます。。

きっと寒い季節が終わると終わるのでしょうから、
今のうちだと信じてもう少し頑張ります(笑)
昨日も主人が上に乗ってる次男に気付き、
動かしてくれたのですが、次振り返ったらまた乗ってたみたいで。。

安心するのであれば、しばらくはマットレス役として
がんばりたいと思います。。

本当に優しいコメントありがとうございました!!

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

おまみちゃんの娘ちゃんも一緒なんだね!
ぬくもりが安心するし、寝れるんだろうね。。
幽体離脱みたいに重なってくるときは、
本当に寝れないけど、湯たんぽだと思って
寒い時期はもう諦めるわぁ(ノω・、)

パタンと寝ていくと心配になるよね!!
本当に遊び疲れだったんだね( ´艸`)

次男は、お昼寝しないと疲れ果てるし、
お昼寝しちゃうと夜寝れない時期だから
毎日悩ましいよ。。

dear chippchanさま♪

chippchanさま、おはようございます♪
そして初コメント本当にありがとうございます♪

chippchanさまの息子さんは本当に夜泣きがすごかったんですね。。
夜中にあやしながらじゃないと寝ないこともあると思うと・・・
上に乗せるだけで寝てくれるだけまだいいですね(ノω・、)

それにしてもchippchanさまも本当に大変な夜泣きを経験されたんですね。。
あとで笑い話になる、ってところに強さを感じます♪
私も見習って、しっかりマットレス役に成り切りたいと思います(笑)

本当にうれしいコメントありがとうございました!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

そうなの、引っかけるところがなくて
残念だよね・・・

私の願望を表しただけの写真になっちゃいました(笑)
色とりどりで、すごくたのしめたの♪
あまり派手だと使い勝手が悪いから、
またブラックとかゴールドにはまっていきそうだけど( ´艸`)

寝不足だけど、夜泣きじゃなくても
寝不足な方もいるし、
次男のことを湯たんぽだとおもって、
冬場の風物詩として受け入れます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの息子も夜泣きしてましたよ
まいにちまいにち 夜中になると泣き出して・・・
寝かそうとしても泣くばかりで寝てくれなかったので
逆に息子を起こしてお目めパッチリ状態にして
2~3時間ひとしきりおもちゃで遊んだらやっと寝てくれる
おもちゃで遊ぶ横で私は夜中ウトウト
そんなまいにちでした

いつになったらぐっすり朝まで寝れるんだろうって
毎晩思ってましたよ
それが2歳の誕生日を過ぎたらピタッと夜泣きがなくなって
朝まで寝れたのがうれしかったぁ♪

夜泣きをする しゃべらない・・・ 息子とまったく一緒ですね
これがまた時が解決してくれるんですよ 自然にね^^
emi*さん もう少しの間頑張ってくださいね

がんばれ〜!

夜泣き、大変ですよね〜。
うちも娘がかなり大きくなるまで、ほんと一年くらい前までしてました(^_^;)
息子は1歳くらいでしなくなったので、子どもによって違うものね〜。

大きくなってからの夜泣きは、悪い夢を見てる感じで、
よく、ママあっちいって〜!ママいやー!と言われて蹴られました…>_<…濡れ衣だわ〜。
夢と現実が分からなくなってるので、抱っこでよしよし、なんて通用しなくて、
夢だから!起きなさい!って電気つけて起こしたり。
こっちは眠いからイライラしちゃったり。ほんと大変ですよねえ。
はやくなくなりますように☆

タッセル、どーやって使うんだろう?カーテン留めるあれしか思い浮かばない・・なんて思ってたわたし(^_^;)
なるほど〜そーやって飾るのね〜!emiさんちの雰囲気にぴったり〜!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはよう!!


もう。。。なんどHちゃんのコメントを読みかえしたか(笑)
こちらこそここまで喜んでくれて
本当に本当にありがとう(;_;)

好みもあると思ったんだけど、、
Hちゃんならきっと色遣いも
イメージも似てるから好きかな、って勝手に思って。。

またのちほどキチンとメールするね!!

dear 七彩さま♪

七彩さん、おはようございます♪

そうなんです。。しゃべらないし、
朝までずっと寝てくれないんです(笑)

2歳半で朝までじっくり寝るとも思っていないので、
もうこれもサイクルになってしまってて
半分あきらめてます。。。

起してめいいっぱい遊んであげる所が
七彩さんらしい!!
毎日大変だったんですね。。
それから比べると米袋を上に乗せて寝ることなんて
まだましな方でしょうね!

今は湯たんぽだと思って、抱きしめながら寝てます(笑)
少し温かくなればましになるかな♪

はげましの優しいお言葉本当にありがとう!!

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよう♪

夜泣きといってもすぐにとんとんすれば
寝てくれるだけでもまだましな方ですよね!

おんぶして夜中じゅうあやしてるかたもいらっしゃるようだから、
それと比べるとまだ楽な方なのかな♪
肉厚な子なので、開き直って
抱き枕にして私も寝てます(笑)
長男も最近までよく何かを叫んでいたけど、
次男の大騒ぎには今では目を覚まさずに寝てくれるので、
それが救いです。。

夜泣きはいつか治るものですもんね!
いまだけの特権とおもって、いっぱいハグして
寝たいと思います♪

優しいおことばありがとう☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/572-08b9599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。 «  | BLOG TOP |  » ■初挑戦で作ってみました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

