topimage

2017-06

 - --.--.-- --


■セール戦利品。大物編。 - 2013.01.29 Tue

昨日。
長男が幼稚園から夕方5時に帰ってきて、
何やら山盛りの生地をもってる。

学芸会で発表するときの衣装を
来週の月曜まで・・・・(ё_ё)!?

襟付きのベストとズボンと4つのバンドを・・・
月曜までに・・・作らないといけない。。

絶句。

しかも型なし。それぞれのこどもの大きさに合わせて作らないといけないみたい。

昨年末ミシンを買ってもらって良かったと思った瞬間でした。

踊りながらほつれてくる衣装で良ければ。。
作って差し上げましょう。

+ + +


こども部屋(兼 趣味部屋・・・)には
ほとんど家具がなく、
一年ほど前にふらりと寄った蚤の市で
珍しく旦那さんが3千円で選んだレトロな勉強机だけ。


レトロ机


ナコリのショップオープンのセールで期待していたもの。
この部屋に置く棚だったんです。

でもそんなことすっかり忘れてて・・・

DIYできそうなパーツや春になったら庭で飾れそうなものを物色。
さらにずっとお会いしたかったブロ友さんがスタッフとして働くことになって
そのsweet-houseさんと無事にお会いすることができて・・・

もうおなかい~っぱい!!

大満足でお会計しようと思ったら
旦那さんが、『棚、棚!!』と思いださせてくれました(@_@;)
あぶないあぶない。。

しかも次男を見ながらしっかりと物色していたようで、
大きさも形もDIYし安さもぴったりなものを見つけてくれました。。
旦那さん、結構目が肥えてきてちょっと笑えます。

蚤の市棚

木製プリントの素材ですが、
フルモデルチェンジして使います。
これは2千円でした。

ゼロからDIYすると、板だけでもそれ以上の値段になってしまうし、
最初からまっすぐ立ってくれることが一番大事(笑)

見た瞬間にDIYする方法を思いつきました。。楽しみ♪

アンティークの在庫や飾りきれない雑貨を保管するために
使いたいと思います。

そのほか、DIYではなかなか表現できない
古びた印象がかっこいいウッドボックス。

蚤の市木箱


いくつあってもいい☆

あとは駄菓子屋の瓶ですが、
いかにもなレトロな形はあまり好きじゃないのですが、
四角い形を探していたので、こちらも格安でお買い上げ♪

蚤の市駄菓子瓶


さらにはこの鉄製のものすんごい重たい車輪。

蚤の市車輪


レジまで運んでもらうときに、
旦那さん、何度も振り返って

『ほんとにいるの?ほんとに?』と確認されてしまったもの(笑)
DIYで作りたいものがあってイメージ通りです。

そして一目ぼれした戦利品は
飾り方と一緒に明日紹介しますね♪

同じような値段では出ないものなので、細かいものの値段は書きませんでしたが、
と~っても安かった。。

まだ未使用のマキタのインパクトドライバーが使いたい。。


はやく車輪も変身させなきゃ。。
タダの鉄の塊だともったいない。。

ということで、思わぬタイミングで長男の衣装作りが始まりそうですが、
それが終わると、すぐにDIY始めたいと思います。

『DIYで変身後も見せてね!』
『長男にはせめて一曲踊りきれるしっかりした衣装を!!』

というメッセージの代わりに
下のバナーを二つぽちっとしてもらえるととても嬉しいです。

いつも応援ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

おはようございます☆
きゃぁ〜っ!そんな複雑な形の衣装を1週間以内に???
しかも、型紙ナシ???
・・・幼稚園って、そんなものなのですね・・
(去年、大雑把すぎる図案を元に苦労して姪っ子のスモックを作ったことを思い出す・・)
でも、とりあえず一日だけ本番で着られればいいなら、
その点は気楽にできそうでしょうか!
頑張ってくださいね!応援しています!!

そして、やっぱりセンスの良いemi*familyさんの戦利品♪
でも・・鉄製の車輪は、いったい何に使うのか全く謎!!
DIYをされる方はこういうお買い物の視点なんだ〜って、目からウロコです。
車輪も棚も、どんな風にフルモデルチェンジされるのか
と〜っても楽しみにしていますね☆

楽しみだよ♪

emiさん おはよー♪

emiさんらしいお買い上げ品だこと!
これらがemiさんの息吹を吹き込まれて
どんな素敵なものになるのか楽しみ♪

emiさんの息吹は半端なく強いからね。笑




ミシン早速 大活躍!!
出来上がり 楽しみにしてるねぇ♪

お買い上げ品 どーなっちゃうの?
ドキドキ…☆
お買い物に付き合ってくれて 荷物も運んでくれるパパさん… やっぱり優しい!!
emiちゃんパワーで素敵に変身しちゃうんやろなぁ♪

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

そうそう、roseさんのスモックだけじゃなくて
いっぱい作られましたよね!!

型紙があまりにもイメージだけで、
さらには、チェックが入るので。。
私はまだ時間が取れるのでいいのですが、
働いてるお友達は大変そうです。。

そしてね。失敗したの(笑)

もう。今週はとりあえずずっとブルーです(笑)

戦利品、アイディアがないとなかなか買えないものばかりなので、
事前に色々想像しながらお店に向かってたんです♪
思った通りのものが見つかった良かったです♪

フルモデルチェンジになるかまだ不明ですが、
何とか活かせるように頑張ります!!

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

フルモデルチェンジといいつつ、
そこまで大それたことにはならないんだけどね(笑)

一旦ハードルを高く設定してみたの。。

でも紹介してなかった・・・・
そ~っとしといてくださいね♪

やりたいことが増えるから、
こういう買物が大好き。。

いい買物をさせてくれてありがと!

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

学芸会の衣装の結末読んでね(笑)
宣言通りの結末になったよ・・・・
情けないわぁ。。

でもなんでも練習だから
めげずに頑張るよ。。

戦利品、少しだけ手を加えようとおもってるんだけど、
上手く行くかは不明。。

衣装が完成したら・・・
遊びだそうかな♪
楽しみにしててね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/569-630c8952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■飾る方法でワクワク。そして収集癖。 «  | BLOG TOP |  » ■新店舗の大セールに行ってみた。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

