topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■楽天オクで掘り出し物&ツボポイント。 - 2013.02.04 Mon

週末にディスカウントショップにいったら、
トランスフォーマーのお菓子つきプラモデルが40円で売られていたので、
試しに二つ買ってみた。

1つ旦那さんが作ってくれた。
そして休日出勤した旦那さんの代わりに
私が二つ目を作ってみた。

ぽきっ、と肝心な場所を折ってしまった(x_x;)・・・・

全部みていた長男。
嗚咽をこぼしながら大号泣。

私は・・・ひたすら謝りました。

ひっくひっく言いながら泣いてたから、
『ごめん。。ほんとにごめん。ママが全部悪い。。また買いに行ってくる。。
ほんとにごめん。。せっかく楽しみにしてたのにね。。ごめん。。』と言い続けたら、

少しだけ落ち着いてから

『ぼくもごめん。。ぱぱのほうがじょうずだったのに、
ままにつくって!、って何回もたのんでしまって、ごめんね』

って・・・・心が痛い。。
そして聞き付けた旦那さんが、仕事帰りに系列店に寄って、
内緒で買って帰ってきてくれました。。
救世主ですね・・・
無事に小さなパーツも組み立てることができました。。

トランスフォーマー


私も一歩間違えたら火がついたように泣き叫ぶ子だったので、
この素直さを昔に戻って見習いたいくらい。

昔、通ってた小学校でよくレポート発表があって、
どうしてもコアラの絵が使いたかったのに、
家になかったから、泣いて泣いて(理由がそもそもしょうもない)
困った私の父は、仕事帰りに遠回りして本屋さんに行き、
コアラの絵が載った分厚くて大きなこども辞典を買って帰って来たのですが、
コアラの部分を切り抜いて使ったんです。。

もう恥ずかしいです。
今思えばコアラくらい自分で書けばいいのに。
親もそう言ったはず(ノω・、)

食に絡む記憶しかないとよくおちょくられるのですが、
こういう失態や癇癪起こしたことは忘れたくても忘れられない。。
でもその分、こどもの癇癪の気持ちが痛いほどよくわかります。。

色々癇癪起こして怒ってきたこと。。
理由がまた全部しょうもなくて。。
今度親に会ったときに謝りたいなぁ。。

 + + +

雑貨屋さんで見かけてから気になっていたのですが、
ある日突然思いだして探してみました。

お店だと1つ千円から3千円ほどする
キャンドルデザイナーMAGIERAのキャンドル。





さすがに高すぎて買えないなぁ。。と思っていたところ
かなり前になりますが運よく、4つセットで980円という破格のオークションを発見。

『知る人ぞ知る』ブランドなので、
そのままの値段で買えちゃいました♪

うれし(ノω・、)


そして届いたのがこちら♪

MAGIERAキャンドル

アンティーク調の靴のデザインになってるんです。

特に黄緑のものは羽根まで付いてて。。
かわいい。。

MAGIERAキャンドル

でもまたまた出ました。
私がいつも注目しちゃうポイント。
箱がまずかわいい。

MAGIERAキャンドル

そして開けてみるとさらにかわいい。

MAGIERAキャンドル

この色遣いがたまらないです。

でもこのティシューの色遣いも合わせて作品に思えるので、
どうやってディスプレイしたらいいんだろう・・・と悩んでます。。

置くだけで絵になるキャンドルも
すこしずつ増えてきました♪


癇癪持ちだった過去から、キャンドルまで。
幅広いお話にお付き合い頂き、
本当にありがとうございます。。

今日も下2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

キャンドル、とっても素敵!!(≧▽≦)
可愛いですね~!
どれぐらいの大きさなんでしょう?
シューズ型で、入っている箱も、靴を買った時のような感じで入ってて♪
この遊び心も含めてとっても素敵なブランドですね!

うんうん、emiさんがおっしゃる通り、
この中のティシュー含めて、このまま飾りたくなっちゃいますね♪
一つ一つの細工が本当に凄い。
初めて知ったブランド、emiさんから教わるものが良ーっぱいです(*^0^*)
どのようにディスプレイされるのかな~♪
楽しみにしていますvv
凸凸♪

コドモのものね、壊しちゃったときってめちゃ気まずいよねi-201
でも・・・ぷぷぷ・・・長男クンのフォロー?
おもしろすぎよi-237

キャンドル素敵!
私も今回のクリスマス前から何か新しいキャンドルを・・・と思ってたものの
結局見つからず(いや、探すことすらできず)i-201
箱や中のティシュー?(ティッシュではなく?)もかわいいけど・・・
キャンドルだけで並べたのもかわいいよねぇ
さてemi*familyさんはどうするのかしらi-179

↓お衣装なんとかなってよかったねi-176

凸♪

emiちゃんこんばんは☆
息子達と寝てしまい、夜中に起き出しました。汗。

なかなかコメントできないんだけど、まずは長男くんの入賞おめでとぉ~!!
すごいじゃん!!早く絵が見たい♪♪

そして常滑のお店、何度も常滑に行ってるけど、知らなくて興奮しました!!
近々次女と行ってきます☆

そしてそしてオモチャ。
さすが優しい夫婦だね!!
私ならたぶん逆ギレして終了しそう。。汗。
勉強になります。笑。

キャンドルも素敵だねー!!
色の組み合わせの勉強になるね!!
いい刺激になりました♪

emiちゃんのblogからどんだけ刺激受けるんだろう、私。。笑。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

かわいいでしょ♪
手のひらサイズなので、
窓辺にも並べて飾れるんです♪

色もきれいで、包装しているティシューとか。。
もうわくわくしますよね♪
モノクロだと少し寂しいけど、
こういう挿し色を使うところがくすぐられます♪

箱を並べて飾るわけにはいかないし・・・
と思って、今飾りたいもの最優先に置いてるものの。。
なにか方法がないか探ってるところです♪

名案思いついたらまたお見せしますね!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

壊してしまってからあまりにも泣くから
逆切れしそうになりましたよ・・・
しかもフォローが微妙にフォローになってないのも
笑えますよね(笑)
きっとこうやって私のことを追い抜いてたくましくなっていくんですね♪

キャンドルだけで並べても可愛いですよね♪
程よい手のひらサイズなので、
窓辺にも飾れるです♪

箱を飾ると場所とるし。。
悩ましいです♪
飾り方が決まったらまたお見せしますね♪

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

megちゃんエライなぁ。。
私もよく一緒に寝ちゃうけど、もういいや、ってそのままねちゃう(笑)

入賞もね、絵が不明なだけに(>_<)
かなりの人数が入賞するやつだよ☆
飾ってるのをみてずっこける覚悟をしてる(笑)
一緒にわらってやってね( ´艸`)

おもちゃもね、かるく泣かれてたら逆切れしそうになるけど、
あまりにも嗚咽で心から泣くもんだから、
さすがに鬼になれなかった(笑)
しかも私。。。優しくないよ( ´艸`)ふふふ。。

キャンドルもかわいいでしょ!!!
絶対megちゃん褒めてくれると思った♪
色遣いがたまらんよね。。

私も最近megちゃんにたっぷりと影響されて
新しいのん始めたよ♪

たまたま今日更新する内容だったから
暇になったら見てほしいなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/568-73d021cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■初挑戦で作ってみました。 «  | BLOG TOP |  » ■1Fのトイレに設置。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

