topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■新店舗の大セールに行ってみた。 - 2013.01.28 Mon

先週の金曜日に、
雑貨屋さんを営んでいるお友達が
第二店舗目をオープンするということで、
とっても楽しみにしていました♪

場所が少し離れているけど、平日オープン。
でもオープンの日に行きたい。。
策を考えなければ。。

旦那さんが休日出勤もあったので、
代休を金曜日に取ってくれて、お店まで連れて行ってくれました!!

焼きものの街、常滑市にオープンした
ジャンク&ナチュラル&アンティークのお店です。
naco:Re(ナコリ)ブログはこちら♪♪♪

オーナーはもともとデザインの勉強もされていたので、
プロがお店を自分でデザインすると、どういう仕上がりになるんだろう!!
と、とっても楽しみにしていました☆

オープン前には店舗前に大行列。。

ナコリ


旦那さんが次男の面倒をみてくれたので、
オープンと同時に店内を徘徊&物色することができて
ほんとよかった。。
(そして大物の戦利品を車まで運んで乗せるのも。。)

もともとジャンク&ナチュラルなお庭の設計も製作もしているので、
こちらのスウェッジアンドケイが1号店。。

スウェッジアンドケイ

↓のレジ後ろの作品はほとんどがオーナーの手作り。
ナコリ

おこがましくプレゼントさせてもらったサインプレートを
飾ってくれてました(ノω・、)

ナコリ

うれしはずかし。。

こちらはガーデンとナチュラル雑貨がメインになります。

そしてアンティーク&ジャンク&レトロがメインになるナコリでは。
お友達のオーナーと話しこむ前に一通り物色&お取り置きしました。。

何に感動したって。。
とっても丁寧な文字で、
価格を貼り、オープンセールの価格を赤札で貼ってあり、
すべての商品に。。。値札が二重に貼られていたんです。。。

この苦労を思うと。。。

オープンと同時にかなりの商品が売れてしまったようだけど、
そこはオーナーが緊急仕入れをして、
常に楽しめる店内にしてくれると思います♪

いっぱい写真を載せたいのですが、
かなり商品がなくなってしまった後なので、
よさが十分に伝わるものだけ載せますね♪

ナコリ
ナコリ

倉庫の中に外売り場と中売り場があって、
雰囲気の違う場所で買物ができて楽しめました♪

ちなみにオーナー。

ナコリ

このレジ後ろがこれから、彼の作品でいっぱいになる予感がします。
そこが見どころですね☆

お店のあちらこちらにオーナーの遊び心が。。。

ナコリ
ナコリ

これを実践するとき、目がきらきらしてたんだろうなぁ(笑)と思うと
一緒にキラキラしました( ´艸`)

お近くの方も、遠出になってしまう方も、
あの界隈は雑貨屋さんがたくさんあるので、
小旅行気分で遊びに行くと楽しめると思います。

そして旦那さんが大物戦利品を車にせっせと積んでくれる間。
次男は・・・

喫煙スペースでタバコ!?!?!?!

喫煙所


いやいや。

喫煙所

ご褒美をもらってご満悦でした☆
お付き合いありがとう☆

明日は大物戦利品が紹介できるかな。。
ちょっと見てみようかな。。と思った方は
下の2つのバナーをさくさくっとクリックしてもらえると
とても励みになります!

いつも応援ありがとう☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

うわぁ~(^m^
オープンしたんだね。
しかも初日に行けて良かったね♪
思っていたよりも広くってびっくりしました。

常滑かぁ・・・。
次の旅行候補にいれてみます(*^_^*)

おはようございます(^^)

ご友人の方、デザインの勉強をされていてお店のオーナーさんだなんて、
やっぱりemiさんの周りには、そういう素敵な方が自然と集まるんでしょうね!

店内、とっても素敵なんだろうな~!
もっと見てみたかったです♪(*^^*)
こういう素敵なお店は、いるだけでワクワクして楽しいですよね♪
凄く刺激されますよね~。
emiさんはやっぱり、作り手側からの視点ですね~☆(*^^*)
なにを買われたのかな?
ご紹介が楽しみです!(*^0^*)/

嬉し楽しい時間♪

emiさん おはよう♪

遠路はるばる・・・ホントにありがとう。

半田のお庭で「この人があのemiさんよ」って
silkyブログを見ててくれる人たちに教えた時・・・
「この方なの~~~!」みたいな感動が。笑
私のブログからemiさんファンって多いのよね~。

いやいやブログのemiさんもいいけど
会った方が数倍楽しいし元気が出るよ。
ぜひまたお会いできたら嬉しいです。

私は半田のお店だったのでemiさんが
何をお買い上げされたのか
わかっていないので次のブログがとても楽しみ。
売る側なのにワクワクしてます。笑

当日は超可愛いEちゃんとゆっくり遊べなかったんで
ちょっと残念だったよ~。。。
今度はお兄ちゃんとも会えたらいいね。

おはよう~
emi*さん目の調子は大丈夫ですか?
でも元気そうで良かったです♪

またまた素敵なお店ですね♥
ジャンクな感じがいいわぁ~
emi*さんのプレートもバッチシ☆
大物の戦利品気になる~~~

えっ!めっちゃカッコイイ・・・i-233
この倉庫的なディスプレイ、大好き☆外売り場が楽しそう♪
お友達のお店なの??スゴイ・・・スゴイですi-237
emi*familyさんのサインプレートもピッタリね☆
ちょっと遠いなぁ・・・i-202

凸凸♪

emi*さん、こんばんは♫

うわぁ!!素敵なお店ですね~♫
写真見るだけでワクワクしちゃいそうです!(^^)!
しかも入口にある車輪がお持ち帰りしたいくらいです♥
お庭に置いてあるだけでいい雰囲気になりそう。。

サインプレート、思わず「emi*さんっぽいな~」って思ったら
やっぱりご本人作でしたね(^^ゞ
どうりで・・・ね(笑)
本当にemi*さんのプレートは素敵です!!

最後の次男くん。。
ふふっ、本当にタバコ休憩してるように見える~^m^
可愛い♥

emiちゃんお久しぶり♪

相変わらずJ君は優しくて頼もしいね!!
私も久々にアンティークショップに行ったら、長男が興味津々で着いてくるのよ。汗。

いちいち立ち止まって感想述べたり買いたい!とか言い出して全然ゆっくり見れなかった。涙。

素敵なお店だねぇ~♪
私も昔から常滑は大好きで通ってたよ!
子供産んでからはめっきり遠のいてしまったけど。。涙。

でもでもいつか覗かせて頂くぅぅ~♪♪
やっぱり雑貨屋さんって癒されるし、いい刺激も受けるもんね!!

とりあえず2月中に雑貨屋さんみたいなemiちゃんちに遊びに行きたい!!笑。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

新しい店舗がオープンすることは知ってたんだ!!

常滑だったら@うさこさん、
行けたやん!!がんばって足のばしてね☆
あの近くにものすごく素敵な雑貨屋さんも見つけたから
またレポするね♪

2店舗目はかなり広いから商品が充実してきたら
長い時間楽しめると思うよ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

実は一店舗目の雑貨屋さんで
お庭をメンテされてた方に
話しかけてからとっても仲良くなって、
そのつながりでオーナーと仲良くなって、
お互いいい刺激になってるの。
今ではおうちに遊びにくるくらい
情報交換もできる仲で、ひょんなことからここまで発展することもあると思うと
不思議ですよね♪

とっても素敵に仕上がってて、
作り手の気持ちになって、
とっても感慨深い気持ちになりました。。
でもしっかりがっつり買物(笑)

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

ほんといい機会にみんなにお会いできたし、
なによりもゆっくりsilkyさんと
話込めて嬉しかった♪
Sinさんとも、レジに人がたくさん並ぶまえに
ゆっくり話込めたし、
充実感でいっぱいでした♪

わたしのことを知ってる方がいらしたけど、
すべてはsilkyさんファンですから。。
改めてsilkyさんがとっても人気あることをしって
私も嬉しかった♪

また長男がうるさいから、連れて行かないといけないわ。。

大物ね。。
雑貨をたくさん飾ってたものを買ったから
開店そうそうに迷惑かけたものを買いました(笑)
また紹介します!!

いっぱいありがとう☆
寒いから身体壊さないようにね!

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

そうなの。。目はかなりの時間を要したけど
最近ようやくもとの状態に戻って
よかった。。ってホッとしてたとこなんです☆
心配ありがとう!!

このお店もきっとkinomiさんが
好きだと思う☆
でもちょっと遠いのが残念。。

もし行くことがあれば、
計画中断させて我が家へ招待するのが先になりますよ!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

あんなに東京往復したのに!!
その経験があれば
我が家にもこれそう。。だよね(笑)

このお店、ゆうひさんもすきだと思う!!
とってもかっこいいし、
お店のデザインが面白くて楽しめるよ♪
雑貨に熱心なお客様も多くていっぱい刺激うけました。。

また紹介するけど、
なにに使うんだろう!!って思われそう(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

お店の入り口にある車輪も
多分他のお店よりも何分の1くらいの値段だったの。。
近くだったら。。おすすめだったなぁ。。

サインプレートはプレゼントさせてもらったものなんだけど、
オーナーも手作りがとってもすごい方で。。
恥ずかしかったけど、
大事にしてもらえて気持ちがほっこりして嬉しかった♪

次男。
本当にタバコすってるみたいでしょ(笑)

dear megさま♪

megちゃん、おはよう♪

読んだよ!!K、興味持ちだした!?
あの人は、芸術感覚が優れてるから、
大人になるとどう生かすか、本当に楽しみだわ♪

またおもちゃが少し増えたから、
よかったらKとSたちが遊べる日に遊びに来て!!待ってる待ってる。
なんだったら家の鍵送る(笑)

2店舗目も一店舗目もいって、
近くの雑貨屋さんめぐりしたけど、
雑貨屋さん巡りなんて久しぶりだったけど
いい刺激受けたよ!!
また写真載せるね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/567-eaaccad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■セール戦利品。大物編。 «  | BLOG TOP |  » ■テレビの壁を模様替え。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

