topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■初挑戦で作ってみました。 - 2013.02.05 Tue

お友達が手作りのドーナッツを持って
遊びに来てくれました。。
パン作りが上手なので、いつも手土産が本当においしい。。

このドーナッツもまるでクリスピークリームみたい( ´艸`)!!
おいしい。。おいしい!!!!
旦那さんは5秒で完食(汗)
いかに普段粗末な食べ物かってことでしょうか。。

ドーナッツ


長男がお友達と一緒に作りたいって言ってたので、
一週間本人と交渉を重ね、また買ってみました。

今度はお寿司です!

たのしいおすしやさん
これは220円くらいでした。

ハンバーガーは、ハンバーガーの味に似せていたけど、
お寿司は甘くてグレープ味でした。
出来あがりもなかなかのもの♪
とくにいくらは面白いです♪

お寿司屋さん


作りながらもテンションが上り調子になり、
『へいらっしゃい!』と言いながら握り、豪快に食してました。
食べ方がツウっぽい(笑)

お寿司屋さん


そして食べるときになったら次男ご登場。

お友達が残したいくら、長男が食べきれなかったご飯。
片っぱしから口にいれて、またどこかへ遊びに行かれました。
1歳2カ月まで食べ物をまったく食べれなかった次男。。。

今ではこども茶碗2,3杯のご飯とおかずを食べるので。
2歳半にしては量が多すぎるのですが、
それでも食べないより嬉しい。


+ + +

幾度となく登場するお友達のmegちゃん。
とっても大きな影響を受け続けてる私( ´艸`)
megちゃんが作った、と聞いて興味を持ち、
私も作ってみました♪

ほとんど家にある材料です☆
刺繍糸も、数年前に刺繍に憧れたものの、
最初に取りかかった生地が赤ちゃん用のガーゼ生地で、
全く思い通りに縫えなくて断念したものです(>_<)・・・

ちゃんと活かしてあげれて良かった。。

こんな感じで作ればいいかな???と
色々調べながら作っているので、
飾ってるうちにほどけて行きそうですが(ё_ё)

タッセル

これらはまだまだ試作品で形もいまいちですが、
作ってるうちに少しずつコツをつかんできました。。
普段は飾らない色を大胆に使えるのもいいところですね♪

タッセル

作り慣れたら、色々なパーツを使って、
バリエーションに挑戦したいと思います♪

旦那さんの帰宅が遅い日は、
音もたてずに没頭できるので、しばらくはまりそうです♪
飾り方も含め、また紹介したいと思います♪

今日もまた、お寿司ネタからタッセルまで・・・
お付き合いありがとうございます。

今週はやっと完成したものを紹介できそうです♪
お楽しみに。。

下の2つのバナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです♪

いつもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

お寿司もあるんですねー!
これは味が甘いという事ですが、大人だと見たままの味を想像するから
頭の中で一瞬混乱しそうですね!(笑)
でも、本当によく出来てる!ビックリしてしまいますよー!
そして、凄く美味しそうに食べてる(笑)

ストラップ?かな?
色々なところで活躍しそうですね♪
こういうふさふさと揺れるものは、女子は大好きですもんね~(*^^*)
もうここ何年も、手作りなんてしてない・・・・手芸ってホント駄目駄目ですー(><)
凸凸♪

おはよう(^o^)

お菓子作りにはまっているのだね。
なんか実験ぽくて楽しそう(^m^
おすしは写真で見る限り
とってもリアルだわぁ。

刺激をくれるお友達ってありがたいね。
私はとっても狭い世界で生活しているから
それはそれで気に入っているんだけど(笑)
もうあと1年したら次男君も幼稚園だし
さらにemiちゃんのせかいも広がっていきそうだね(*^_^*)

こんにちは♪

お友達の手作りドーナツ。美味しそうですね〜♪
おやつ作りの苦手な私は憧れちゃいます。。

タッセルもかわいいです♪♪
さすがemi*さん。色選びにセンスが出てますよー☆
我が家もタッセル(購入したものばかりですけれど、、^^;)
カーテンのタッセル代わりにしたり、
トイレのドアノブに「トイレです!」といわんばかりに(笑)かけたり、と
つかっています。

↓ のキャンドルたちも素敵です♪
emi*さんもキャンドルお好きなんですね。^^

え、いくら気になる~何味だったのかしら?
たしかにツゥっぽい食べかた☆ナイスショットねi-237

タッセル上手~♪
これ、刺繍糸なの?
なんかうちにある刺繍糸よりキレイ・・・
うんうん、じっと座って作るものは夜遅くとかにもできるから良いね。
(私は夜遅くだと寝ちゃうけど)

凸凸♪

emiちゃんこんばんは☆

ドーナツがめちゃくちゃ美味しそう♪
ホットケーキミックスでしか作った事ないよ(^_^;)うらやましいぃぃ~☆

そしてお寿司も色つやまでリアルで美味しそう!!
長男くんがまた美味しそうに食べてるわ!!
私達の子供の頃に比べて遥かにお菓子のレベル上がってるよね!

そして、emiちゃん!
タッセル可愛過ぎ!!!
初めて作ったのにすぐに追い抜かすのがemiちゃんだよね。。

近々習いに行くから(笑)

明日私も刺繍糸調達しに行くところだよ!
日々精進!!
私もコツコツ頑張りまぁ~す♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

本当によくできてるでしょ!
マグロの筋まで再現できてて、
いくらなんてなんでこうなるのかわからないくらい(笑)
中指でお寿司を口に押し込んでるところが
なんだか笑えて( ´艸`)
しかも今回は甘いから、おっしゃる通り、
不思議な感覚なの!!
機会あれば試してみてね!

ストラップとして使いたかったんですが、
iphoneのケースがぴったりだし、
なによりも引っかける場所がなくて・・・チーン・・(笑)
お部屋中に飾れる場所がないか、またうろうろしてます。。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

今大ブームだよ。。
このシリーズはまだあるらしいんだけど、
今のところ見かけてないからまだ欲しいとは言わないけど
youtubeでいっぱい調べちゃってるからね。。

お寿司、リアルでしょ!
いくらなんて笑えるよね♪
でも女の子ならもっとはまるんだろうね!

刺激ウケる友達いっぱいいるとね、
困るよ(笑)
自分にはできないことばっかり見えちゃうから(笑)
自分の世界で生きてるうさこさんも
あれだけ自分で切り開いたら十分すぎるくらい
私、刺激受けてるよ♪

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、おはようございます♪

ドーナッツ、甘党の私には
大好物な味でした♪
一度私も作ったことあるんですけど、
似ても似つかない姿だったのに。。
kaidaiママさん、十分おやつ作りの腕あります!!
いつもおしゃれに作ってて、参考にしたいけど
マネできないから、目の肥やしにしてるんです( ´艸`)

タッセルをノブに付けるのはいいですね!!
うちはレバーだからすぐに落ちちゃうかも。。

キャンドルもピラーのものはあまりなくて、
全部何かをかたどったものなんですけど、
靴シリーズ、とっても可愛くていい買い物ができました♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

全部どうやらブドウ味だったみたいで、
ぷにぷにの寒天っぽい食感だったり、
ソフトキャンディーだったり。。
商品開発されてる方をまたもや尊敬(笑)

タッセルは刺繍糸とか、
クリスマスの素材の残りとかで作ったの♪
とっても楽しくてはまりそう♪

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

私もクリスピークリームに似せたレシピで作ったことあるけど、
形にもならなかったの(笑)
本当に絶品だった♪

タッセルもmegちゃんには遠く及ばないよ(*゚ー゚*)
その他のマネっこでも近づけた試しがないけど、
そういう関係が私は大好き(笑)
いつまでも追いつけない存在って貴重すぎる♪

少し落ち着いたら、また落ち合いたいね♪
また連絡するね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます!
そして初コメント本当にありがとうございました☆

まさかここまで楽しみにしてもらえてるなんて
夢にも思っていなかったので、
こちらこそはげまされました(ノω・、)
本当にありがとうございました☆

我が家のお話は、恥ずかしいものもあれば、
自慢ばかりのものもありますが、
ふふふ、と笑ってもらえたらとてもとても嬉しいです♪

駆け込み寺なんて。。。
そんな大それた役を果たせているのか不安ですが、
少しでも鍵コメさまが喜んでくださるなら、
私もブログを続けて良かった!!ってこころから思えます( ´艸`)

こちらこそありがとうございます♪
昨夜メールに送らせていただきました!!

また覗いてもらえると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/566-71e39565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■色々なところに飾りました。 «  | BLOG TOP |  » ■楽天オクで掘り出し物&ツボポイント。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

