topimage

2017-06

 - --.--.-- --


■キッチンの死角に飾りました。 - 2013.01.23 Wed

突然ですが、昔から無類のお麩好きなんです。
生麩を買うためだけに大阪から京都までいっちゃった人間です。

そのままポリポリ食べるのも大好き。

たまたまそれを聞いた、主人の部下奥さまが、
『おすすめのお麩があるので送ります!』

と、とってもきれいな字の手紙を添えて
わざわざ送ってくれたんです。

金沢の加賀麩不室屋さん。オンラインショップも。

本当に美味しい。。
車麩はうどんに乗せたり煮込んだりして楽しんだけど、
小さいお麩は全部ぽりぽりおやつ代わりに食べちゃった♪

そして偶然にも数日後に届いた出産のお祝い返し。
大学時代からひと際おしゃれセンスがキラリと光っていた友人。
こういうもの選びのセンスもいっつもいい。

その彼女が送ってくれたのも同じ不室屋さんの
最中お吸い物セットでした( ´艸`)

お麩


もったいなくて大事に食べたいけど、
自分ひとりで食べるのは申し訳ない・・・けど

それでも1人で大事に食べてます(笑)

もなかみたいに具がなかに入っていて、
お湯をかけてお麩をつぶすと、お吸い物になるんです♪

お麩


絶品・・・見た目もいい♪

さらにさらに。。
旦那さんが金沢出張になり、
お土産に選んだのは。。。
不室屋さんのおやつ麩。

お麩


このお麩はまわりが砂糖でコーティングされていて
お菓子になってるんです♪

美味しすぎ。。

お麩天国の2週間。
金沢の繊細な味に幸せ感じました。。

ごちそうさま。。

 + + +

昨日アップしたセリアのフレームアレンジ。

セリアフレームアクセサリー


アクセサリーを整理するためにリメイクしました。

それをどこに貼ったかというと。

いくら可愛くリメイクできたと言っても、
あまり大っぴらに見せたくない。

かといって、手の届きにくい場所に置くと
手軽感がなくなる。

設置場所が決まりました。

私がこだわった、ダイニングからは見えない死角に並べました。
ダイニングからの目線。
何も見えませんが・・・

キッチン死角アクセサリー

実は裏側は、
カレンダーやごちゃごちゃした大事な書類だらけ。

その死角に設置しました。

キッチンアクセサリー


ここなら出かける直前に
その日の気分でさささとピアスをつけかえることができるし、
忘れることもない。。

キッチンにアクセサリー

よく見たらカレンダーも100円。
レターラックも100円。
フレームも100円。

リメイクに時間を割くくらいなら
2Fのパウダールーム行けばいいのに。。
という意見も、そうでない意見も( ´艸`)

いつものことですが、下の2つのバナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです♪

応援いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

emiさん おはようございます♪

やっぱり、emiさんってemiさんだわ!!
お麩を買う目的だけで大阪→京都はemiさんぽいよ♪♪
お湯をかけてお吸い物になるお麩って初めて。
しかも、美味しそう!!

なるほどねー、死角に設置ね-。
こんな素敵なリメイクだったら私、わざわざ見えるところに飾りそうよ^^;
死角に設置するところもemiさんぽくて好き♪♪

私も金沢のお土産に「お麩のお吸い物」もらったことあるー!
うん、めっちゃ美味しかった記憶が・・・(数年前??)
普段はスーパーのおつゆ麩(ちっちゃいの)くらいしか食べることないけど・・・
そこまでお麩が好きという人ってなかなかいないかな・・・?
お麩天国の2週間~♪それはそれはシアワセだったのでしょう☆

メイクしに2F・・・
いや、無理でしょう!
まして子供たちがいたら、そばで身支度してしまいたいしi-229
このアイデアが一番良いと思いまーす☆

凸凸♪

こんにちは。

私もお麩すきだなぁ(*^_^*)
でもそのままポリポリはしない・・・。
emiちゃんの「好き」は相当な物だね(笑)

死角って言っても
全然ごちゃごちゃしていませんけど?
我が家だったらこんなごちゃごちゃが
一番よく目に付く食器棚だもの!
片付かないはずだわぁ(^_^;)

そういえばemiちゃんのおうちってお風呂二階なの?
トイレは一階だったような気がするけど。

初めまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
不室谷のお麩は、おいしいですよね。
私は、夫の転勤で金沢に今は住んでいます。
金沢に住んでから、この不室谷さんのファンなんです。
カフェも数軒あって、どれもおいしいメニューばかりです。
おからサンドウィッチは、とってもおしいですよ。
金沢にくることがあったら、是非カフェにも行ってみて下さい。
いつも素敵なインテリアですね。
本当にセンスが良くて、素敵すぎます。
これからも楽しみにしています。

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

そうなの(笑)
目的のためならどんな手段だって・・・・
って感じですよね・・・
ほんと欲深いでしょ( ´艸`)
でもそういう目線で出かけると必ずいい経験ができるの♪

私の唯一の長所だわ♪

隠して隠して、でも隠すところも見せちゃうの(笑)

もう少しスマートになりたい( ´艸`)

いよいよ明日だね!!
sweet-houseさんにお会いできるの楽しみ♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

やっぱりここまでお麩が好き、って
珍しいですよね・・(笑)
旦那さんには鳩みたい。って言われます・・・

でもここのお麩はもちもちしてて本当に美味しいですよね♪

メイクや準備を2Fですると
こどもたちがぞろぞろ付いてくるしね・・・
さささとキッチンでつけかえができて便利になりました♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

やっぱりここまでお麩がすきだと変だよね!
旦那さんに鳩くらいしかおらん。って言われるの(笑)

うちはね、トイレは1Fと2Fにあって、
洗面所もお風呂も2Fにあるの♪
1Fにしちゃうとどうしてもリビングが狭くなるからね♪

お風呂が2Fなのはいいんだけど、
お化粧が2Fだと色々面倒だわぁ・・
アクセくらいはキッチンでできるようになって
楽になったよ♪

dear ななしのごんべさんさま♪

ななしのごんべさま、初めまして!
そしてコメントありがとうございます!!

不室屋さんはカフェもされてるんですね!!
知らなかったです。メニューが気になります。。
おからサンドウィッチも聞いたことないので
興味深々です!!
・・・またそのためだけに
金沢まで行きたくなりそうです( ´艸`)

金沢を旅行したときに、
街並みの雰囲気も料理もとってもバランスがよくて
一気に大好きになりました♪

みすぼらしいインテリアばかりで
とても恥ずかしいですが、
お暇があれば、またのぞいてもらえるととっても嬉しいです(*゚ー゚*)

とっても温かいコメント嬉しかったです!
ありがとうございました☆

あと。。これからの積雪、
お気を付け下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/563-d2290027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■止まらない収集癖。 «  | BLOG TOP |  » ■100均で作ってみた。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

