topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■250円以上の価値。 - 2013.01.21 Mon

週末に勢いづいて携帯を買っちゃいました。
それもPCのプロバイダーの関係でauの月々が安くなると知り、
月々1人約3千円安くなる。
夫婦で2人分。

年間で・・・数万。
一番手厚い乗り換えキャンペーンを行っている店舗で契約してきました。

その結果。
docomo→j-phone→softbank→docomo→auと
一通りのメジャーキャリアを制覇・・

初iphone。

初めてスマホを手にした時のパニックが一瞬頭をよぎりましたが、
さすがに2台目のスマホはもう混乱なくてホッとしました(@_@;)

 + + +


最近こども2人がPCでyoutubeにどハマり中。

そして毎日のようにみているのが、
クッキングトイ。

本物そっくりに調理したり、
ミニチュアを作れるおもちゃなんです。

日本のクッキングトイはレベルが高くて、海外でも大人気らしく、
youtubeでは、日本語が読めない人のために、
作り方を英語で説明してあげるものがたっくさんあります。

中には食べれないものもありますが、
お菓子のものもあれば、本物の味に近いものもあります。

そして長男がどうしてもどうしても作ってみたかったもの。
スーパーで見つけてしまいました。

こちら。

クッキングトイ


250円です。
こなぷんシリーズが4000円くらいなので、
とってもリーズナブル。

何がすごい、って。

粉と水を混ぜて、それを型にはめたり、レンジで温めたり、
工作気分で調理できちゃうんです。

そしてもちろん食べれます。

てっきりハンバーガーに似たお菓子になるのかな、と思っていたら・・・
本物の味を再現しているらしい。。。

粉を混ぜて

クッキングトイ

型に押しつけて・・・

クッキングトイ

レンジに入れて。

クッキングトイ

付属のプラナイフでギコギコ切ってポテトのできあがり。

クッキングトイ

チーズもケチャップも作ってから、
それぞれを重ねて。。

出来あがり!

クッキングトイ

コーラもちゃんとシュワシュワしてるし、
肉もちゃんと肉のにおいがします(笑)

長年の憧れだったお料理ができてこの顔。

クッキングトイ

味は、こども談ですが、『ハンバーガーみたい!』らしいです。
私はポテトのかけらしかもらえませんでした(ё_ё)

これを作ってから1週間。
毎日のように楽しかったことを回想している長男。

次は同じシリーズでお寿司を作りたいと思います!

このレベルなら、4歳でもほぼ1人で作れます。
大人も妙に楽しめちゃうクッキングトイ。

インテリアと全く関係ない話に大盛り上がりしちゃいましたが、
下のバナーをクリックしてもらえたらとっても嬉しいです。

いつも応援ありがとう★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

ihoneにしたんですね~お揃いです~vv
うちはね、旦那さんが会社のスマホ使ってるから、
家族割出来ないの・・・・これ本当に、悲しいよ(><)
無駄を払っている気分が満載なんですもの(泣

クッキングトイは、お子さんがいらっしゃらないと、
知らないですし、気が付かないですよね!
初めて見ましたよ~♪
凄いですね、こんなにちゃんと本物のように、しかも食べれちゃうだなんて!

うふふ♪
結構大人が楽しんじゃいますよね(笑)
リアルおままごと、今の子は良いですねー!(*^0^*)

なんて可愛いお話♡
こなぷんシリーズのお菓子初めて見ました!
400円だと悩みますが、250円なら買い!ですね♪
今度見つけたら買ってみます♡
うちの子達も絶対こんなの好きなはず(●^o^●)

長男君の1週間も作った事を回想してるのがめちゃかわゆいです♪
お寿司も買ってあげなくちゃですね♡

ところでスマホまだ使ってないんですよ(>_<)
二つ折りの携帯が無料通話1000円分とガンガンメールし放題が付いて
二人で3000円切ってるんで、なかなか踏み切れません。。。
でも壊れて替えるならスマホですよね~ついていけるかなぁ~・・・
スマホの記事また良かったら載せて下さいね~♪

わぁ、可愛いですね~♫
これなら子供ちゃんたちが夢中になるのわかりますね。。
だって遊びながら楽しめて
そして食べられる… 
大人でもハマりそう^m^

最近では料理キッズも増えてますし
食育にもよさそうですね(*^^)v

このシリーズsarasaも好きでよく作ってるけど
これは初めて見ました!
味はそれっぽいんですね~
ラーメンは微妙でしたよ(笑)

コレはかわいいし作り甲斐ありそうなので
sarasaにも勧めておきます☆

emiちゃんこんばんは!!

emiちゃん達に会いたい一心でハードなスケジュールを少しずつクリアしております。笑。

長男くんの弾ける笑顔が最高に可愛いよ!!
やり遂げた感が全開に出てて爽やか過ぎる!!笑。

お菓子の味じゃなくて本物みたい?なところがすごいね!!
うちの4歳もやるかなぁ??

見つけたら絶対買うよ♪
私がやってみたい♪♪

手を出さずにじっと見てる次男くんがまたお利口過ぎるね!!

うちは次男がいない時じゃないと無理だろうなぁ~。。涙。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

おそろいなんだね♪
家族割りが使えないってことは
家族間通話の無料もないんだよね・・・
確かにもどかしいね(ノω・、)

リアルままごとのシリーズが
本当によくできていて、
大人がちょこっと試すのも
本当に楽しいと思う♪
もし見つけて興味そそられたら
ぜひぜひ作ってみてね♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよう♪

携帯がそんな値段で使えてるんですか!?!?
もうそれはそれは無理にスマホにする必要ないですよ!!
とっても上手に携帯を使ってますね♪
だって一万円する家庭と比べたら
それだけで数十万くらいの
差がでてくるんですもんね(>_<)
スマホも買ったときはストレスいっぱいになっちゃうので、
必要なければ手を出さない方が良いかも(笑)

このおままごと、
大人でも十分楽しめるので、
小学生でも中学生でも
夢中になって作ると思います♪
ただ・・・味はやっぱり(笑)
ぜひぜひ250円であそんでみてください♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

そうそう、大人も感心しちゃいますよ!
パッケージを上手に使っていて、
工作しながら料理の器を作って、
謎の粉を調合したら
色々な具材に変身して・・・
大人でも十分楽しめます♪

料理するこどもも多いみたいですね♪
うちも興味があるみたいだから、
このおもちゃはドツボでした♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

私は動画ではラーメンをみたことあるけど
まだ店頭では見かけたことないです。。
お寿司とハンバーガーなら
普通のスーパーにも置いてましたよ!

大人でも十分楽しめるので、
250円は安いですよね♪
sarasaちゃんにぜひぜひ作ってもらいたい!!
うちは食べさせてくれないので、
また味の感想教えてください(笑)

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

超人的なスケジュール真っ最中だよね(ノω・、)
そして3月になるともっと忙しくなっちゃうね。。
でもそんなこと気付かないふりして
何とか遊ぶ計画たてちゃうけどね(笑)

長男、相当楽しかったみたいで、
毎日さわやかに感謝されて(笑)
本当は連続でお寿司買ってあげたいんだけど
簡単に買うのもね。。

次男はその間、じっと横で見守り、
食べるときにはしっかりと自分のハンバーガーを確保し、
最後には、いつも以上に丁寧に
ごちそうさまでした!的な言葉を発してたよ・・・

Kなら絶対に絶対に喜ぶよ!!
挑戦してみて!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/561-bc657876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■100均で作ってみた。 «  | BLOG TOP |  » ■北欧ショップtiger戦利品。ひげ無バージョン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

