topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■北欧ショップtiger戦利品。ひげ無バージョン。 - 2013.01.18 Fri

こどもたちが砂場セットをお風呂に持ち込み、
毎日お料理ごっこに夢中になっています。

砂を固める型を使って、

『いらっしゃいませ~!
 アヒルのぎょうざ、タコのお好み焼き、
 さかなのエビフライ、ヒトデのなんか。

いかかですか~??』

って言ってました。

どの料理もつっこみどころ満載で食べてみたい。。。(´Д`|||)

+ + +

前回はひげシリーズでまとめた戦利品。

今回はそれ以外。

まずはペーパートランク。
これは300円。

tigerペーパートランク


むすこたちがお絵描き上手になってきたので、
絵を書いてもらおうと思ってます。

こどものお絵描きがすきで、
頭から腕がでてたり、
絶妙な目の位置とか。
大人にはまねできない可愛さがあるので、
トランクに書いてもらって大切に残したいと思います。

細かいおもちゃをおさめるように1つ。

そしてもう一つはキラキラ入りのグル―セット。

tigerグリッターグル―


糊の中にキラキラが入ってて、色もついてる。

つくってあそぼのわくわくさんを
激しくリスペクトしている長男のため。

そして一番飛びついたのはこちら。

陶器のアルファベット。

tiger文字

これは全部100円!


ころんとした形も色もすべて良し。

tiger文字


欠品している文字があるかは分からないのですが、
たくさんありました。
全種類買いたいところでしたが、
『O』だけは、たてて置いたときにバランス崩して転がりやすかったので
遠慮しました。
『G』も転がりやすいので、店頭でバランスのいいものを探した方がいいですね。

ちなみに私が飛びついたこのコーナー。
人気がなくて誰も立ち止まらない(ё_ё)
おかげで少しゆっくり買物することができました。

そしてそのコーナーにまたもや
収集癖の血が騒ぐものが。。

キャビネットの取っ手(笑)

tigerキャビネット取っ手


これはじっくりじっくり選びたかったのですが、
1つ200円だったので、
金額がかさむので、
選りすぐった4選手をお買い上げ。。

もうこのアルファベットと取っ手が買えただけでも
大満足のお買いものでした。。。

ちなみに最初にお話したデンマークのつまようじ。。

tigerデンマークつまようじ


在庫切れなのか、そもそも販売していないのか分かりませんが、
手に入れることができませんでした。。

ほんとに残念(ノω・、)

その代わり、国旗好きな長男のために、
私の大好きな北欧の国旗を。

tigerデンマーク旗

これは100円です。
3階の北欧フロアに飾ります☆

ということですべての買物を20分で済ませ、
並ばずに会計して、すぐに家族と合流。

旦那さんは、あまりの早さにびっくりしていたのか、
短時間で大きな袋2つ分の買物をしたことにびっくりしたのか・・・

総額で洋服一枚分くらいの値段だったのですが、
あえて聞いてこない旦那さん。

あとでミスドでお茶してるときに、
知らずに長男が、『びよ~ん、これなに??』と
見事にtigerのレシートを広げてくれました(汗)


ということでいつか本当に品数が増えて、
つまようじを入荷した頃にまたのぞきたいと思います♪

お付き合いありがとうございました♪

下のバナーを二つクリックしてもらえるととても嬉しいです。
いつも応援ありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようっemiさん♪
北欧雑貨の激安店!!可愛いわぁ~(*^_^*)
大阪にしかないのかな?!こっちにも出来ればいいのになぁ~。
ヒゲシリーズも笑っちゃったけど、あの何とも言えないお茶目なおじさんトートはemiさんがどぉ使いこなすのか気になると・こ・ろっ 笑 (^ ^)
可愛い陶器のアルファベットや、ツマミだけで満腹~になっちゃうわ~♪
そんなに素敵なツマミなら転がして置いて置くだけでインテリアになるねっ!

行きたーい

アルファベットとキャビネットの取って!わたしもツボだわー!
使い道が決まってなくても収集してしまいそう〜。
Tiger、わたしも行きたくなってきた〜。平日ならゆっくり見られるかな?
でも、ひとりでお店まで行けるかどうか(^_^;)

こんばんは(^^)

可愛いものがいぱいですねー!
アルファベット、陶器なんですか?!
全く100円に見えません!!(驚
今、ベランダを何とかしたいんだけど、床とかに置いてみたい!(笑)

そして、こんな可愛い取っ手まで売ってるの?!
ビンテージでこういうのよくありますよね~。
ただ置いておくだけでもうインテリアになっちゃいますね!
こんな風にお手軽に楽しめるって凄い♪
一度見てみたくなりました(*^0^*)
凸凸♪

emiさん、お久しぶりです^^
凄いね!タイガー、ちょくちょくブログで紹介されてるから凄い気になってる!!
アルファベットはヤバイ商品だね!
色のセレクトもいいなぁ~~~
飾るとこ楽しみにしてます^^

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

tigerは日本初上陸が大阪で
あまりのお客さんでものが全部売れてしまって
休業してたお店なの(笑)

でもだいぶ復活してたよ♪

あっちゃーおじさんはね、もう使ってる♪
これほんとみればみるほどくすぐられるの(笑)

makinatsuちゃんに送りつけたいわ( ´艸`)

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよう♪

神戸からだと、ちょっと遠いけど
いけない距離でもないよね♪

平日はどうなんだろ。。きっと週末よりは
人少ないはず!
アメ村の中心にあるし、
何よりも行列が目印になるとおもうよ♪

このアルファベット。。相当かわいくて。。
収集癖の血が騒ぎました( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

この陶器のアルファベットだったら、
多少雨にぬれても平気だし、
なによりもすっきりとシンプルでかわいいですよね♪

お店に行く前にこのシリーズが欠品してたら
どうしよ。。って思ってたけど。。

大阪にしか店舗がないから、
今度行くときは代理でお買いものしてあげるね!!

dear Coniさま♪

Coniちゃん、こんばんは♪

アルファベットが100円とは思えないよね♪
この角の丸みとかも超ツボで。。
いっぱい買いたかったなぁ♪

取っ手とかもConiちゃんのお部屋に合いそうだね♪

まだまだ展開は出来ないかもしれないけど、
次はきっと東京に店舗じゃない!?!?

こんばんは☆

はじめまして☆

子供の感性って素晴らしいですよね♪
私もお風呂場での料理、気になります(笑)

輸入住宅 憧れます(*^^*)
わが家はリフォームの際に
リビングだけ天井・床・壁を
パイン材にこだわりました~☆

またお邪魔させていただきますね~♪

可愛いですね

こんにちは。
「TIGER」初めて知ったのですが、可愛いですね。価格も優しいっ
IKEA好きなので、気になりました~ ツマミや紙製のトランク素敵です!

以前ブラケット照明について教えて頂きましたが、
何とか「輸入品の材料を仕入れて、国内で製造する「PSE表記あり」のブラケットで落ち着く事になりそうです。あと納期を確認してる所です。
有難うございました☆

すみません、またEMIさんに伺いたい事があるのですが、、(今回は照明ではなく)
以前ブロクに「業者さんに依頼された水周りのコーティング」についての書かれていましたが、
その後、効果はどうですか?
我が家はキッチンはシステムキッチンなので、あまり考えていないのですが、
お風呂場でこういうコーティングをしておくと、楽だろうな~~と思いまして。

ただ、ここにきて、色々(照明や外構工事など)で費用がかさんで来てしまっている為、
新築時に何十万もする出費は出来ない為、
新居に引っ越して、最初の年は頑張って(お風呂場)掃除し、
入居して1年後位にしても、良いかも。なんて、考えています。
本当は新築時が一番効果があるんでしょうけどね・・。

dear はっぴぃママさま♪

はっぴぃママさま、おはようございます。
コメントありがとうございました☆

壁もパイン材を使われたんですね!
贅沢ですけど一番時間を過ごすリビングなので、
思い切ってこだわった方が
絶対にいい部屋になりますよね♪

またお暇なときに覗いてもらえると嬉しいです。
ありがとうございました。

dear rururuさま♪

rururuさん、おはようございます♪

IKEA好きには、本当にツボなお店ですよ!
IKEAでは家具がメインなので、
同じテイストの雑貨部門、って感じですし、なによりも安いです♪

大阪以外にも店舗広がるといいですよね♪

ブラケット、PSE付きのものがあったんですね!
安全面でも安心ですし、デザインも気に入ればいうことなしですね!!
納期が希望に合うといいですね。。

コーティングに興味持たれてたんですね!
キッチンがシステムキッチンとのことですが、
よっぽどは必要ないと思います!
我が家はタイル&ホーローのシンクだったので、
汚れの付き方がとんでもなかったんです。
ケチャップを流すと赤く染まってしまうし、
麦茶をこぼすとタイル目地がしみちゃいます。。

でもコーティングをしてから
ホーローのシンクの汚れの付き方には大きな大きな変化があり、
ほとんどメラミンスポンジで掃除しなくても
染みがつかなくなりました!
目地もコーヒーをぶちまけてしまったのですが、
不思議なくらい汚れが付きませんでした!!

ただ細かいことを言えば、コーティングが不十分だった
タイルの目地の部分は染まってしまう可能性があるので、
汚れが付いた液体がこぼれないように注意することは変わりません。

お風呂もお水をきれいにはじくので、
カビの生え方は激減しました!

金額のことでご心配のようであれば、
生活してからお風呂の汚れの付き方を
みてからでも十分だと思いますよ!
今のお風呂はとっても進化しているので、
メーカーによっては、
昔みたいな汚れは付きませんから♪

あとは施工している範囲の問題もあって。。
今もおそらく東海圏の主要部でしか
施工はできていないと思うんです。。

お近くであれば参考になると思うんですけど、
遠ければなかなか施工のチャンスもまわって来ないですもんね。。

メンテの難しさよりも好みを取ってしまって、
キッチンのタイルには苦戦していましたが、
システムキッチンのメンテのよさは
やっぱりぴか一だと思いますよ!!

こんなものでよければ、
また小さな疑問でもいいので
また質問くださいね!!

有難うございます

emiさま

早速、コーティングの事、詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
やはりコーティング処置をすると、汚れの付き方が違うんですね。
主婦には心強いですね。

うちは関東在住なので、残念ながらemi様が依頼された所にはお願いできそうもないのですが、、
登記をしてから、自宅に色んな家周りに関する業者からのDMが届き始めていて、
その中にコーティング業者もあり、emi様の記事を思い出して、質問させてもらいました。

おっしゃる通り、実際住んで、お風呂場の汚れを少し観察してから、
(業者選びも検討して)どうするか考えてみたいと思います~~
ありがとうございました☆

dear rururuさま♪

rururuさん、おはようございます♪

広告が入ってから気になってたんですね!!
光触媒だったら・・・性質が違うみたいなので
あまりおすすめしないので、
そこだけは確認したほうが良いかもしれません!
あとは値段との兼ね合いですよね。。

私は運よく、トイレとお風呂とキッチンを
お試し価格でやらせてもらったので、
主婦のお小遣いくらいの金額でできたのですが、
一般的な値段を聞いて驚愕したんです。。
きっと高いですよね。。。
なんでも値段との兼ね合いがあるので、
システムキッチンを導入されたなら、
掃除のしやすさを感じて
必要ない、と思えたら一番ラッキーですよね♪

またなんでもいいので、相談に乗れることがあれば、
お気軽にコメントくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/559-f124c51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■250円以上の価値。 «  | BLOG TOP |  » ■北欧激安ショップtigerの戦利品。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

