topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■北欧激安ショップtigerに行ってきました。 - 2013.01.16 Wed

大雪で大きな被害や影響を受けた方が多かったみたいですね。。
我が家も自宅に帰る途中で大雪の被害を受けました。

いつも通って帰るルートの山間部が積雪による通行止めが道路を走ってる最中に発令され、
急きょ通行できなくなり・・・それから色々あって。。

結局大周りして、通常の倍の6時間かかってようやく無事に自宅に着きました。
普通なら倍時間かかったことにイライラするところですが、
家に帰れただけありがたかったです。。

山間部の道路のライブ画像が携帯で見れることを知ったので、
これからは出発前に道路の画像もチェックしてから
ルートを使うか判断しないとだめだと痛感しました。。


 + + +

大阪にいる連休中。

久しぶりに電車で地元へ行ってみよう♪
と義ママと一緒に家族で電車に乗って難波に行きました。

目的は北欧の激安ショップtiger。

100均と書かれてるところがありますが、
100均ではありません。
200円、300円・・・と切りがいい金額で揃えてます。

実はこのtiger。
6年前に夫婦でデンマークに行ったときに、
コペンハーゲンの大型店舗にたまたま入り、
その安さにびっくりしていっぱい買物したお店なんです。

そこで買ったデンマークの国旗の楊枝があまりにも可愛くて、
二度と買えないと思っていただけに、ここぞというタイミングでした使えませんでした。。

tigerデンマークつまようじ


そのtigerが日本上陸と聞いて、
どうしてもこの楊枝を買いだめしたかったのです。

でも・・・長く並ぶのは嫌だし
入場制限も嫌だし
整理券とか嫌だし
品薄も嫌だなぁ。。

と思っていたので、オープン半年経ってるし、
少しは緩和してるかなぁ。。と思ったものの。

お店は11時オープンですが、
10時50分に行ってみた。

想像以上に人がいる。。
ただ、あまりの人出で、オープンが早まって、
私は運よく、店舗前で並んで5分ほどで店内に入れました♪

でもちょっとでも遅かったらアメ村の三角公園の先まで行かされて
待たないといけなかったみたいです。

三角公園の交番のガラスには、
『tigerはあちら⇒』と張り紙されていました。。

旦那さんが、『こどもたちを預かるから1人でいってき!』
と言ってくれたので身軽で良かったですが、
ベビーカーでこられてる方は、身動きもとれないし、途中で出ることもできないし、
こどもにカゴがあたるし。。

正直ベビーカーでゆっくり買物するには、
まだ早すぎるかもしれません。

店内に入ると一方通行で行かされるのですが、

悩んだものは買わない。
値段が思ったよりも高かったものは買わない。
収納ボックス系やノート系は種類が豊富すぎて
1つに決めきれないので極力買わない。

と決め込んで買物しました。

とにかく会計で待つのが嫌だったので、
迷うことなく買物をして、並ばずに買物出来たので、
待ち時間いれてなんと25分で買物終了(笑)
待ってくれてた家族に不満がないように。。

こどもの工作系のグッズは豊富で
100均や他の雑貨屋さんでは見かけないものが多く、
とってもおすすめでした♪

あとはテープや手芸材料、
インテリア小物とかも個人的に気に入りました♪

クリップや文房具とかもオリジナルでユーモアのあるものが多かったのですが、
クリップなどはデザインが可愛すぎると、買うだけで満足して
使えないことが多いので、自粛。

品数も思っていたよりも多いし、
見ていて楽しいものが多かったです♪
色合いもデザインもかわいくていいですね★

ちょっとだけ残念だったのは、
包装紙マニアなので、陶器の小物をくるんでくれた
梱包紙が・・・思ってたよりも。。
かわいくない(笑)

tiger包装紙

どうせならポップな色を無地で使った方が可愛いかも。。

ということで、25分で買物したのに、
袋2つになった私の戦利品(笑)

少しだけ次回お見せします♪

お手数ですが。。下のバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪
いつも応援ありがとう★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

雪、想像以上に降っちゃって大変でしたよね(><)
事故もなくご帰宅できて良かったです!
こちらも皆慣れていないせいか、事故や怪我されている人多くて。
びっくりな爆弾低気圧でしたね!

tiger、オープンの時ニュースで聞きました☆
一度品薄になってお店を閉める・・・とかありましたよね。
そんなに人気なんだ!可愛いのがいっぱいあるんだろうな~!って思ってました♪
行ったんですねー!
でも、やっぱり今でもすごい人なのですね^^;
お子さんがいらっしゃるとなかなか気軽には入れそうにないですね(><)
戦利品、楽しみにしてまーす!(^0^)/
凸凸♪

雪 大変だったんやね…
ホント 無事に帰ってきてくれて 良かった☆
おつかれさまでした♡

tiger まだ そんなにすごいんだねぇ…
あたしが行けるのは いつになるかなぁ…
パパさん やっさしぃ~☆
25分で済ませちゃうemiちゃんも 家族思いだよね(・ิω・ิ)/

楊枝も可愛いし他のも楽しみ♪
国旗大好きな長男くんも喜んでたかな!?

この前emiちゃんのマルちゃん正麺見てから食べたくて…
今朝お買い物行ったらちょうど入荷してきてたから買っちゃった!!
今日のお昼にしよ♪

emiさんこんにちは~今年もよろしくお願いします♪(・´艸`・)
その後お目目は大丈夫ですか?
ほんと目が不調だとへこみますよね。。私なんぞド近眼で自分の眼鏡を踏みつぶす奴なんですが、20代からよく目のトラブルになってましたo(ToT;):アゥアゥアゥ
お大事にしてくださいね。
タイガーいかれたんですね!
ワタシ大阪にいながらまだなんですよ~
混雑で品薄、と友達から聞いて嫌煙しちゃって。。今年はいきますーー(笑)

大雪も大変でしたね。。雪が解けて凍結するのが一番怖いですよね~
ワタシ実家が結構雪降る場所だったので、よく怖い目にあいましたΣΣ(・ω´・lll)
どうぞ気を付けて。。。

今年もemiさんの素敵なブログ楽しみにしていますねー


Rinrin-french

ひやーemiちゃんのところも 雪被害だったのね;;
やっぱり こちらでは 日常でもなれてないところだと怖いよね
車もあぶないし。。 大変だったね;;

そして tiger まだすごいんだねー
楊枝は買えたのかしら?? 笑

そしてこの前の話 よいことでよかったよー;; よかった
また何かの時に お話ししてね♡

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

関東方面もすごい大変だったみたいですね。。
事故も多かったみたい。。
一瞬山の中を通るルートだったから、
ちゃんと事前に調べるべきでした・・・

tigerはよくニュースでやってましたね♪
お店を開くときにどういう計画だったのかは知らないけど、
裏側の方はきっと大変なおもいでオープンして
その後もパニック状態だったことを考えると。。。

この時期は十分楽しめましたよ♪
nyancousagiさんが気に入るもの、あるかな♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

まるちゃん正麺食べた!?!?
ちょうど入荷したってことは売り切れ続いてたのかな。。
思いっきりハードルをあげたあとに
食べてみてどうだった(笑)??
また感想聞かせて!!

tigerほんとうにすごかったけど、
あとちょっとすれば、難なく買物できるようになるとおもうなぁ♪

早く私らの地域にできるといいよね★

きっとおまみちゃん、気に入るもの出てくるとおもうから
戦利品編楽しみにしててね♪

dear Rinrin-frenchさま♪

Rinrinさん、おはようございます♪

目はほとんど完治してホッとしてたとこです!
ご心配おかけしました。。


混雑が苦手な方は
あと少しの我慢ですね!!

私は1人で行けて、
普段から買物が早い方なので、
こんでてもすいてても一緒でした(笑)
また買ったもの乗せますけど、
Rinrinさんのお宅だと、ちょっとポップすぎるかも(笑)

私のほうこそ、Rinrinさんのブログ、
いつまでも楽しみにしてます( ´艸`)

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

もう落ち着いたかな♪
更新があるとほっとするよ!!

まだ報告出来てなかったから、
あとで一方的な会話、させてもらうね(笑)

tigerね、すごい人だったけど、
興味ない部門はかっ飛ばしたから
いい買物ができたよ♪

一番遠いから、いけないお店を紹介してごめんね(ノω・、)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/557-5ff3c8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■北欧激安ショップtigerの戦利品。 «  | BLOG TOP |  » ■マリメッコの生地で2度美味しい。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

