topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■マリメッコの生地で2度美味しい。 - 2013.01.15 Tue

3連休だった我が家。
今度は奈良県寄りの大阪にすむ旦那さん側の実家に帰っていました♪

こどもたちは毎晩、義理ママと一緒にお風呂に入り、
ご飯を食べさせてもらい、
めったに買えないおもちゃももらって、
とにかく幸せそうでした☆

義ママとは、我が家で起きたことを全部報告している仲よし。
よき相談相手よき理解者なので、
久しぶりに色々と相談ができました♪楽しかった♪

日曜日は久しぶりに夫婦の地元まで
足をのばし、幼馴染がオープンさせた鉄板焼きやさんに
顔をだし、昔話で大盛り上がり♪

旦那さんと私は、幼馴染なので地元も一緒。
幼馴染も一緒。
地元で集える場所ができたので、今度は同窓会でもしたいな♪

 + + +


先週紹介したマリメッコシャワーカーテン

広げたらテーブルクロスとしてちょうどいい感じ♪

マリメッコテーブルクロス


183センチ×183センチの綿100%の生地でした。

これをシャワールームで使ったら乾かないんじゃないの?
と思っていたら、『内側に薄いビニール素材のものを
ぶらさげるんです!』と教えていただき、納得♪

私の母のロス土産にもらったこのシャワーカーテン
早速。。ざくざく大胆に切りました( ´艸`)

テーブルクロスにするには、
横が長すぎる。

マリメッコシャワーカーテン



切った生地は、テーブルランナーにしたいので、ちゅうどいい長さを模索しながら。。

ということで、買ってもらったミシンを
早速使いました。

マリメッコシャワーカーテン


ただの直線ですが、最近のミシンはすごい(笑)
針のボタンを押せば、自動で挿しこんだり、針を抜いて
元のポジションまで戻るんですね♪

そのブラザーのミシンが1万5千円で買えるんだったら
もっと前に買えば良かった♪

大胆に切り、適当に縫い、
大きなテーブルクロス
夏場や普段使いができるテーブルランナーを作りました。

マリメッコシャワーカーテン


一度で2度美味しいシャワーカーテンでした☆

小物を作るとunikko柄がきれいにでないので、
テーブルファブリックとしてちょうど良かった。。

今週もブログで報告したいことがい~っぱい♪
懲りずに見てくれたらうれしいです♪

下のバナーを2つクリックしてもらえると
とても嬉しいです。

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっ…かわいい♡^▽^♡
さすがemiちゃんのママさん!!
センス 良すぎ♪
それを素敵に変身させちゃうemiちゃんも素敵だよヽ(。・∀・。)ノ
最近のミシンってそんなに賢いんだぁ!!
すごいねぇ♪

emiさんと旦那さんって幼なじみなんだ〜。義理ママさんとも仲良しで、共通の友達がいて、なんてステキすぎるわ〜。
帰省するの、楽しみになりますね。

最近のミシンって。すごいことになってるんですね〜。
針が戻る??どゆこと?
わたしのは10年前に1万ほどで買った安もんなんで。そろそろ新しいのが欲しくなってきた〜!

おはようございます^^

かわいいですね^^
シャワーカーテンとは思えない。。。

ワタシは子供がお腹に入った時に ミシンを購入したんですが
使うのは得意ではなくて・・・。
ミシンの速さって自分次第なのに ついて行けない感があって(笑)
emiさんのミシンを見て ワタシも使わないと~って思いました^^
今年は頑張ろうかと。。。

あっ。ちなみにワタシは大阪寄りの奈良県に住んでます^^

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさん、おはよう♪

わざわざ鍵をかけてくれたんですね( ´艸`)
非公開になってたんだ。。
早めに気付いて良かったです!
ちょっと遅かったから気になってて(笑)

後篇。とってもとっても楽しみにしてます。。
大変な道中だったみたいだけど、
これも親としては
幸せなことだよね!!!

またそちらにもコメント行きます!!

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

確かおまみちゃんもウニッコ柄好きだったもんね!

さすがにシャワーカーテンと知ったら
普通だったらセールになってても買えないよね(笑)
妙なところが大胆な母親なの。。

ミシンも勝手にまっすぐ縫ってくれるし。。
色々はまりそう♪

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよう♪

そうなんんです。。
旦那さんとは幼馴染で、お互い向かいのマンションだったの(笑)
だから地元も一緒だし、
幼馴染も一緒。
帰省するのが楽しいんです♪

ミシンの説明分かりづらかったですね(笑)
針の戻す位置が悪かったら、
下糸が引っ込んでしまったりするけど、
自動的に一番適切な場所まで針が戻ったり、
縫い始めは布に刺さるところまで自動で動くの。。

でもkinoさん、あれだけのクオリティーを
昔の一万円で作ってるの!?
それこそ腕が良いんだわ!!

dear akaneさま♪

akaneさん、おはようございます♪

akaneさんの作るリースを見たら
手先が器用だろうから
ミシンが得意じゃない、っていうのが信じられないです( ´艸`)

私は本当に苦手で、細かい処理が適当過ぎて
仕上げも雑なの(笑)
今年はそれを少しでも改善させなきゃ。。

akaneさん大阪寄りの奈良!?
うそ!!
帰省するときに、いつも銭湯入るんだけど、
郡山のイオンなんてドライブがてら行ってるの。。
もしかしたらそれよりも近いのかな。。

今の実家の場所は住み慣れた町ではないのですが、
10分ほどで王子の場所なんです( ´艸`)

emiさんから郡山って地名が聞けるとわ^^

銭湯??どこやろ・・・
ゆららの湯? 延羽の湯?・・・質問しすぎでスミマセン^^;

郡山イオンは少し遠いけど 橿原イオンは車で15分かからないですよ~

南阪奈道路が出来て 我が家は乗り口が近いから奈良寄りの大阪へは近くなりました^^

思ってた以上に ご実家は近いのかも・・・
なんか嬉しくなってます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear akaneさま♪

akaneさん、おはようございます♪

昨日のやりとり興奮しましたね(笑)
もう一機に親近感わいちゃって大変です(笑)

しかもご実家。。。もしかしたら
本当に本当に近いかも。。

だった同じインターからは同じ時間なの。。
ほんと突き止めたいくらい( ´艸`)

実家に帰るときは必ず宣言してから帰ります♪

あとスズメウリ。。同じく枯らしたんですね。。
お店で売ってるのを見たことがなくて。。
今年は植えるか買うかして私も楽しみたいと思います♪

あのリース。。とっても好み♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/556-7b6a568c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■北欧激安ショップtigerに行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » ■我が家のリビング。2013年冬。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

