topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■我が家のリビング。2013年冬。 - 2013.01.11 Fri

毎晩こどもたちを寝かしつけるとき、
気分よく寝てもらえるように心がけています。

泣きながら寝ることがないように。
寝る前に怖いものを見ないように。

次男は時間かかりますが、30分ほど、
顔をさすったりむぎゅ~っとハグすると気分よく寝て行きます。

長男は私の耳たぶをつかみながら、寝るまで一緒におしゃべりします。

この前、寝る位置が少し上過ぎたので、
布団の中心に動かそうと持ち上げた時、
私が、
『うわぁ!!!野菜もいっぱい食べたからかな。。
めっちゃ大きくなってる!!運ぶのも大変になってきたぁ(>_<)
抱っこ出来なくらい大きくなっちゃうね・・・』

とヨイショ気味にいうと、
4歳でも男心があるのか

『ああっ!あれじゃない!?きのうは、ネギも食べたしぃ~、
しめじも食べたしぃ~、ブロッコリーも食べたからじゃないかな!』

と寝る前に気分が乗りすぎてしまい、
いつもなら5分で寝るのに、そこから1時間ほど、
5歳になったら買物袋を全部もってあげる。
6歳になったら腕にたんこぶができる。(多分、ちからこぶのこと)
7歳になったら抱っこできなくなるくらい大きくなるから、座りながらむぎゅ~してあげる。
8歳になったらキッザニアで働いて食費を稼いでくる。

と永遠と夢物語が16歳まで続いてしまい、
心地よく寝るどころか、大興奮で逆効果になってしまいました。

そして最後に一言。

『ママは32さいも!?ぼくまだ4さい。。ママ、すっげ~。。すっげ~』

と言って寝て行きました。
複雑(笑)

次男ともいっぱいおしゃべりできる日が楽しみ。

 + + +


我が家のリビングです。

いつもお見せしている角度とは
ちょっとちがう角度で♪

リビング


なぜこの角度が少なかったかというと。。

リメイクする前のテレビボードが
自分のイメージと違っていたこと、
テレビボードの上の壁の飾りが
いまいちしっくりきていなかったからなんです^m^

リメイクしてから、ぐっと引き締まった雰囲気になったし、
今ようやく気分が乗ってきて、
テレビボードの壁の飾りを色々かえてるところです。

掃除したところなので、
記念に写真撮ってみました。

リビング

今年の春は、初めてソファのクッションカバーを
カラフルなものにしようと思って、手元にあるのですが、
我慢して春を待ちたいと思います♪

ただ、我が家のリビングの本来の姿は・・・

床には仮面ライダーのベルトが転がり、
本がちぎられ、
折り紙が散乱し、
食べこぼしが点々と落ちていて・・・

この写真からはかけ離れてるんです( ´艸`)

今度その散乱した様子もアップしてみようかな♪

いつも見てるよ!の応援の代わりに
したのバナーをクリックしてもらえるととっても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようっemiさんっ(^ ^)
相変わらず、おちゃめな長男君っ♪
見ていて気分がほっこりしました(*^_^*)
男の子の可愛らしい時期って、あっと言う間って言うけれど、母親的にはいつまでも息子って可愛らしいもののような気がするな~(o^^o)
って、いつまでも私子離れ出来なさそぅ 笑

リビング、見る角度が違うとまた違った雰囲気だねー!
そして、リビングダイニングが広い~っ!
子供達ものびのび出来そうだね♪

我が家も、emiさん家と同様な物がいつも散乱してるわー(^_^;)

おはようございます(^^)
emiさんは、本当にとっても愛情たっぷり育ててらっしゃるので
息子さん達は、のびのびと、そして逞しく育ってらっしゃいますね!
お忙しいと思いますが、そうやってちゃんと大事な時間を作っていて
素敵だなって思います。
こういう思い出は、小さくて忘れてしまったとしても
愛情をたくさん注いでくれたという事は決して忘れないから
絶対に息子君たちは素敵に成長されて行くんだろうなって思います☆

emiさんちのリビング、やっぱり素敵ですー!!
本当に、どうして男の子が二人いるのにこんなに綺麗なんでしょう・・・。
掃除した後だからだよってお返事来そうですが(笑)
そういう事ではなく、小さな雑貨類もちゃんとかわいく飾れるという事ろが
本当に凄いって思っちゃいますよー(><)
お部屋が明るくて、広くて・・・・本当に羨ましいです!
ソファカバーは私もあと一色は欲しいな~なんて思っているんですけどね。
なかなか良いお値段でどうしようかな~って^^;
でも、凄くお部屋の雰囲気変わりますよね。
楽しみにしていまーす!(*^0^*)
凸凸♪

おはよう。

emiちゃんのウチって
ソファーからTVまでの距離があっていいね(*^_^*)
私もカウチソファー欲しくて物色していますが
どうもオットの理解を得られていません(苦笑)
我が家は広さの割に窓とかドアとかの関係で
置く場所が限られているから
何だか垢抜けないんだよねぇ。
あぁ、ソファー欲しい!

長男君頼もしいね(^m^
6歳にしてたんこぶ目指しているなんて
どんなマッチョ(笑)

始めまして訪問者履歴からやってきました
可愛い息子さんお二人のママさんのようですね
本日のお話しとってもステキ
長男さんですよね
むか~し、むか~~しを思いだしながらほっこりさせて頂きました
そしてお部屋つっても素敵ですね
雑貨など飾りがいがありますね
また
お邪魔させて頂きます


dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

この年のこどもはなんでも純粋だし、
目からうろこ発言が多すぎて
毎日笑わされてるよ♪
もうたんこぶなんて。。
作り話としても、なかなか大人では思いつけないわ( ´艸`)

リビング、この時期はとても日当たりが良くて
気持ちがいいんだけど、
おもちゃがあまりにも散乱して・・・
時々カッコつけた写真の端に写り込んだりしてるからね(笑)
そればっかりはしょうがないよね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

子離れなんて、簡単だと思ってたけど、
毎日こういう発言を聞くと・・・ね(笑)

目に見える愛情を与えてあげるのも
本当に短い期間なんだなぁ、、って最近良く思ってね。。
そう思うとますます注げることができるだけの愛情を
注いじゃえ!!って思っちゃって。。

いい風に転ぶといいなぁ☆

なんでか本当に雑貨には興味がなくてね・・・
まったく触らないの。。
しかも小さな紙を1つ動かしただけでも
気付いてくれるから、その辺は私にも理解できないの(笑)
これだけ好きに飾らせてもらってるんだから、
大量に散らかされる床のおもちゃくらい
大目にみてもいいのかもね♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

力こぶつけるの
早すぎだよね(笑)

今お風呂で砂遊び用のバケツに水入れて
『ほら、たんこぶができそう』とか言ってるよ(笑)

@うさこさんのおうちがあか抜けない!?
十分すぎるくらい開放感も統一感もスッキリ感もあって
素敵だよ!!!!!!
あの窓があっての日当たりとホワイト感がでてるしね♪
うちのソファーもきっと長持ちしないなぁ。。

dear Mちゃんさま♪

Mちゃんさま、こんばんは♪
そしてコメントまでありがとうございます!

いつも楽しみに私もブログ覗かせてもらってました♪

どのこどもも持ってるこの素直さや純粋さって
大人も感動しちゃいますよね♪
長男の発言を記録する意味でも
いつも紹介しちゃってるんですけど、
本当に私的なことでお恥ずかしいです(笑)

お風呂を二階にしたおかげで、
リビングダイニングが広くとれてたんです☆
そのかわりいろいろ飾るとごちゃごちゃするし、
飾らなかったら寂しいし、大変です( ´艸`)

またお暇なときに遊びに来てもらえると
とても嬉しいです!ありがとうございました☆

長男君、かわいすぎます!
読んでて、胸がきゅんとなってしまいました。
emiさんのインテリアはもちろん、ご家族の話も大好きだわ~(^◇^)

今、旦那にリビングの画像見せたら「めちゃ、センスいいね~!どうやったら、こんなになるん?」と、大絶賛!!
という訳で、これから旦那とemiさんのブログを見ながら盛り上がりますe-420

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

こんなプライベートなどうでもいい話を
楽しみにしてもらえるなんて(;_;)
とっても嬉しいお言葉。。いつもありがとう♪

しかもひわこさんの旦那さままで登場ですか!!
男性にはなかなか理解してもらえない趣味なので、
そう言っていただけるなんて・・・
感無量です( ´艸`)
ちなみにうちの旦那さんは、とっても喜んでくれてるんですけど
理解は出来ないみたいです(笑)

やっぱりたいしたことないなぁ、って思われないように
しなきゃ(*゚ー゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/555-4aa57bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■マリメッコの生地で2度美味しい。 «  | BLOG TOP |  » ■クリスマス雑貨後の模様替え。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

