topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■テレビの壁を模様替え。 - 2013.01.25 Fri

ある日の朝。

幼稚園行く前の時間に、
長男はレゴをひっくり返して、
次男はおままごとをひっくり返して
気付けばこんな状態で遊ぶ2人。

レゴ


幼稚園帰ってから遊びたいからそのままにして!と
懇願されたので、そのまま放置。

そして夜になってもお片付けしないので、
私の雷がドドド~ン。

ヤバイとおもったのか、
いそいそと片付けに勤しむ2人。

そして気づいたらこうなってました。

片付けご

『きれいに片づけたね!!!!おおお!!・・・んん??』

フォーゼスイッチ


なんで、散らかっていなかったおもちゃを
取り出してまで並べたんだろう(笑)


あまりにも規則正しくならべるから、
しばらくこのままにしておきました。


 + + +


テレビボードの壁をそろそろイメチェンです。

あまりクローズアップしなかったコーナー。
BEFORE↓

テレビボード壁


実は今までの状態がしっくりこず。。
入れ替えするアイディアも浮かばず。。

でも珍しく重い腰をあげて、
気に入らなかったものを撤去しました。

きれいさっぱりのテレビ上の壁。

テレビボード壁



そしてあ~だこ~だ悩みながら。

今はこうなりました。

テレビボード壁


右側にはどうしても掲げたいものがあるので、
手作りできないか、挑戦中です。

テレビボード壁


100均や家にある材料で
作りたいと思います。

またできたらお見せしますね♪


何か気になる!!ってメッセージの代わりに
下2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです☆

いつも応援ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます^^

テレビに映ってるのは「ザ・ペンギンズ」?
ウチも大好きです^^
娘はもちろん ワタシも大好きで♪
毎週録画しておいたのを 一枚のDVDにして見てます^^

あっ・・・emiさんのインテリアにも注目してブログ見てるんですけど
今日はテレビに目がいってしまって^^;
へんなコメントでごめんなさい~^^;


そうそう、たまには「ヤバイ!」と思わせることも大事i-278
「ママはいつもやさしい」と思ってたら大間違いよ??ね(笑)

しっくりきてなかったの?
素敵だと思うけど・・・
テレビの両脇から明かりが入るその窓がとってもうらやましいです☆
(@うさこさんのとこもそうだよね?)
右側になにがくるのかな?
楽しみにしてまーす☆

それにしても・・・ウンベラータの成長早すぎ・・・

凸凸♪

ですよね~子供に雷はしょっちゅうです^^;
怒りすぎてこっちが疲れちゃいます…

壁の飾り、いいですね~(^_-)
emiさんのリビング、大きいグリーンもあってすてき~♪

我が家にも何か欲しいんですが、そう思っていながら
もう3年です^^;

何か探しに行こうかな~!^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear akaneさま♪

akaneさん、こんにちは♪

そうそう(笑)
ザペンギンズが大好きで、
あのシュールなギャグとかが
おもしろすぎて( ´艸`)

マダガスカルもザペンギンズも
大ファンなの♪
こんなとこまで趣味が一緒なんだぁ(笑)

テレビに写ってる映像なんて
気にしてなかったから
思わず見直しちゃいました(笑)
細かいところまで見てくれてありがとう♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

さすがに雷落としましたよ(笑)
すぐにせっせと動いてたので、
よほど怖かったんでしょうね。。。
本当は日ごろから片付けをクセづけるのが
一番いいんでしょうけど。。

テレビの両脇のあかりのおかげで
昼間は明るいんです☆
そのせいかな。。
ウンベラータの成長が早すぎる(笑)
あの頃の大きさの倍くらいになってますよね!?

dear sara゜゜さま♪

saraさん、こんにちは♪

雷落とすこともあるんですね!
うちも豪快にどど~んといきましたよ(笑)

これで片付けのクセがついてくれたら
いいんですけど、まだまだ無理ですよね。。トホホ。。

窓のおかげでグリーンがよく育つんです♪
このウンベラータも半分くらいの大きさから
一年で倍になりました♪

やっぱり室内にグリーンがあると、
一気に華やかになりますよ!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、こんにちは♪

こちらこそ、本当に忙しいタイミングで
話しかけさせてもらって
ごめんなさい!!
でも会計で行列ができる前だったからちょうどよかったんでしょうね!

とっても嬉しかったです♪

またお店に行く楽しみができました☆
この時期は少し店内が寒いかもしれないので、
風邪だけは引かないように気をつけてくださいね!
しばらくは落ち着くまでTO Do listがたまっていく一方だと思います( ´艸`)
私のことは、気にしないでください!!
お気持ちだけでも十分すぎるくらい嬉しかったです♪

入院時には温かなコメ有難うございました
お蔭様で昨日退院する事ができました

子供ってナカナカ思うように動いてくれませんよね
時々?雷を落とすのもいいですよ~~~笑

お~~~
ステキ!!
左側の脚立?が何とも言えず私好みです

おちゃめ☆

おはようございます。 rururuです。
お子様達、可愛いですね☆最後にライダー達を整列させた所、おちゃめです。
並ばせ方にもセンスを感じ、さすがemi様のお子さんと思いました。

我が家は、お陰さまで、照明の方はようやく落ち着き、
次はカーテン等の事を考えています。。
emi様は、TVを置かれた背面には、シェードを使用されていますが、使い勝手はどうですか?
ある窓にシャードを採用し、窓の下の部分だけ、カフェカーテンを付ける、と考えている箇所があります。シャードは折った時の奥行き?を考えた方が良さそうなので、窓枠より外に付ける(正面付)を考えています。
ただ、南向きの場所なので、多少生地に厚みがある物を選ばないと、、とか。
(悩む作業も楽しいんですけどね(笑))

今朝のお友達のお店も素敵です☆☆

dear Mちゃんさま♪

Mちゃんさん、おはようございます♪

そして退院本当におめでとうございます☆
元気そうに更新してると
読んでて嬉しくなりました♪

こどもは思うように動かないからこそ
子供らしく感じるけど、それだと困りますもんね(笑)

左のラダーは、イギリスのオークションでとっても安く落札して物で、
新しい脚立よりも安く買えた自慢の一品なんです♪
褒めていただけてとても嬉しいです♪

dear rururuさま♪

rururuさん、おはようございます♪

照明が落ち着いたんですね!
納期も間に合いそうってことですね!よかったですね。。
こういうことが解決しても次から次へと
悩まないといけないので大変ですけど
それを楽しむあたりが、インテリア好きな気持ちが
伝わります♪

次はカーテンなんですね!
私は、最初にカフェカーテンだけで
上下に二枚つけて対応していたんです。

でもシェードに変えた理由は、
安くオーダーメイドしてくれるお店が見つかったことと、
趣味が変わったからなんです。

カフェカーテンだと、
どうしてもガーリーな雰囲気がでてしまうので、
家の中がかわいすぎる雰囲気になって、
少し辛いめのインテリアにシフトしたくなったときに
一番最初にカフェカーテンをシェードに変えたんです。

以前のアパートではウッドブラインドをしていたのですが、
手が届かないところの掃除がとてつもなく面倒で。
埃が目立つし大変だったので
埃が目立たない布製のシェードにしてみました♪
窓の外側につけたら、カフェカーテン併用で使えるし、
カフェカーテンが可愛すぎるように感じたら
取り外せるし、名案だと思います♪

あとは、上と下に突っ張り棒をつけて
それぞれにカーテンを通して
突っ張らせるカーテンにも憧れましたけど
それだと全開するのが面倒ですしね。。

我が家は内側にシェードを取り付けたので、
カフェカーテンをつけたくなったらどうしようと思って。。

南側だと日があたって柄ものが
色あせる可能性もあるので
無地を選ぶ方が長く使えそうですね!

またどういう風に決めたら教えてくださいね!

いつも読んでくれてありがとうございます!!

有難うございます☆

emiさま☆

シェードについて、詳しく教えて頂いて有難うございます!!
私自身これまでシェードを使用した事がなく、周りのお友達もカーテン派が多いので、
とても、勉強になりました。
そうなんです、シェードの甘すぎない感じも良いんです。
私も無地で行こうと思いました~

実は、別の大きい掃き出し窓で、「ロールスクリーン」か「ウッドブラインド」にしようか、
迷ってた場所があったのですが、
コーディネーターさんから、掃き出し窓にブラインドは、上げ下げが重いから、お勧めしない、と言われてて、
EMIさまもお掃除の事を書いて下さったので、掃除面でも大変なんだ、と気付きました。
これで、こちらの窓では、心おきなく「ウッドブラインド案」を却下できそうです。

いつも、すみません、今日も貴重なアドバイス有難うございました。

dear rururuさま♪

rururuさん、おはようございます!!

そうそう、大事なことを思い出させてくれました!!

私も履きだし窓にウッドブラインドを使っていたのですが、
あの何ともいえないカッコよさは
大のお気に入りだったのですが、
大きな窓ほと開け閉めが本当に大変で、
さらには、一年使っただけで、
紐が摩擦で摩耗してしまって、
一番よく使う場所が壊れてしまったの。。

簡単に捨てることができないもので、
処分も困ったので、
どうしてもつけたいなら腰窓ですね♪

掃除も本当に大変なので、
納得いけば、シェードかカーテンの方が
長期的にみてもいいと思います♪

シェードはその点布なので、軽いし、
取り外して洗濯もできるものであれば、
メンテも楽ですよ!!

少しは参考になったみたいとっても嬉しいです!!
いつもいつもありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/554-a2b834ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■新店舗の大セールに行ってみた。 «  | BLOG TOP |  » ■止まらない収集癖。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

