topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■マリメッコのお土産&使い道。 - 2013.01.09 Wed

お正月に、何十年かぶりに
大きな公園で凧揚げしました♪

旦那さんが何度も必死に走り、親の方が必死。

揚がったのをこどもたちに譲ろうとするのですが・・
自分ごと飛んでいきそうな気がするのか、
2人とも半分パニック状態で受け取り拒否(笑)

でも最後らへんになってようやく楽しめたようです。

凧揚げ

凧揚げってとっても地味だけど楽しい!

父親も順番にあげたのですが、
糸をくいくいと操作するだけで走らずに
涼しい顔で簡単に空に揚げてました・・・
本当に器用な人です。

 + + +

お正月に、ロスからのお土産を受け取ったのですが、
さすがママンダ(私の母)。

旦那さんにはアバクロのパーカー。
そして私へのお土産は
Crate&Barrelで買ったmarimekkoのシャワーカーテン。

マリメッコシャワーカーテン

Crate&Barrelはアメリカのインテリアショップなのですが、
マリメッコと提携したオリジナルの商品をたくさん出しているんです。

セールになってたから、という理由だけど、
それでもいい値段だったはず。。

うれしい♪
超ツボ。
さすが。
普通ならシャワーカーテンだったら買わないと思う(笑)

黒のUnikko柄は初めてです。

もちろん家にはシャワーカーテンを利用する場所はないものの、
すぐに使い道が決定。
そして開いて見てびっくり。

ラミネート加工されてる生地かと思いきや・・・
綿100%なんです。

毎日シャワーカーテンとして使ったら、
乾かないんじゃないかな。。と思うのですが。。

ポールを通す口がいくつかあるけど、
簡易的な縫い方なので、なんとでもなりそうです。

大きさも183cm×183cmで
とっても大きいからなお嬉しい♪

早速自宅に戻ってから、
片付けよりも先に広げてみました♪

マリメッコテーブルクロス


anthropologieのキャビネットノブやランチョンマットといい、

ランチョンマット

ママンダセレクトのお土産が全部ツボです。
私の趣味が分かりやすいのかな( ´艸`)

テーブルクロスとして使いたいので、
いよいよ・・・
ミシンの登場です!!!!

直線縫いしかできない私にとっては、
ちょうどいい練習になりそうです(笑)

マリメッコテーブルクロス

Unikkoの柄が大胆でとっても華やか♪
パーティーの時に使います( ´艸`)

また生地調理後の様子は後日お見せしますね♪

こんなブログですが、楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
下のバナーを2つぽちっとクリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

いつもいつも応援ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

遅れちゃったけれど、、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

目のお加減はいかがですか?
大変だったんですね・・少しずつお元気になられているようで良かったです。
お大事になさってくださいね。

凧揚げ、楽しそうですねー。
”受け取り拒否” なんともかわいいーー♡(お写真も少しお顔がこわばってるのかな?)
我が家も久しぶりにやってみようかな。

マリメッコのシャワーカーテン?素敵ですね♪
さすが、emi*さんのおかあさま、センスがいいっ!!
大きなダイニングテーブルに映えますね〜シャワーカーテンには見えませんっっ。

私も先月、初めてマリメッコの食器をクリスマス用に購入しました。
詳しくはないのですが、、
北欧の物って、日本らしいものとの相性が良いですよね。^^

生地調理後?も楽しみにしていますね♪

こんにちは(●^o^●)
凧揚げうちもしましたよ~♪
ほんと地味だけどとっても楽しいですよね!
子供達も親も親戚もみんなできゃ~きゃ~言って楽しめました(*^_^*)
でも、小さなお子様達が飛ばされそうに感じるのもわかる気がします(笑)
かわゆいですね♡

ママンダさんからのプレゼント、おしゃれですね~('∀`*人)
さすがemiさんのお母様☆
またどんな風に変身するのか楽しみにしてます♡

ちょっとー!!
ママンダさん、emi*ちゃんの好みを熟知しすぎ!!
いつもお世話になってるランチョンマットなんて、
当然emi*ちゃんセレクトだと思ってたよ(*^^*)
うちのママは私が絶対気に入らないと分かってて、
あえてそうゆうものを押し付けてくるよー…
頑固者の私に親心の確信犯なんだけど、ねぇ…(笑)

凧上げ、我が家も年始の恒例行事だよ(*^^*)
私も小さいときにお世話になった田んぼでやるの♪
じぃじは私と弟の思い出も重ねて、嬉しそうに孫と楽しんでる。
じぃじの英才教育のおかげで、今や長男は凧上げマスターだよ(笑)
そしていかに高く上げるか、本気で夢中になる大人たち。
昔がらの遊びはみんなで楽しめて本当にいいよねー★

年末の大事件は…つづきはwebで…(笑)

昨日の記事でびっくりして・・・コメントしたのだけど、なんかPCの調子がおかしいのか??
送っても「表示できません」とかって・・・何度か同じ内容をうちなおして送ったけど・・・
力尽きて昨日はあきらめましたぁi-241

で、目がそんなことになってたんだi-201
emi*familyさんがいくら年末年始とはいえこれだけ更新をSTOPしてるなんて
何かあったに違いない、と思ってたよ!
少しずつ回復してきてるならよかったデスi-202
どこかが異常だと本当に普段の生活から一変してしまうもんね??
そしてemi*familyさんの言うとおり・・・
母が元気ないと家の中が暗くなるのよ、どこのお家も一緒ね??
元気のないママで子供たちも心細かったでしょうねぇ
治ってきてもあんまりイキナリ全力使わないようにしてねi-229

かわいいテーブルクロスが出来そう☆
ミシン頑張ってね~(全快してからね!)

凸凸♪

こんにちは!いつも楽しく拝見しています^^ 今年は年末年始に体調を崩された方が多いみたいで・・・お正月早々大変でしたね>< 早く完全復帰できますように!(あっでもあまり無理なさらないでくださいね~!)

シャワーカーテン、アメリカではブランドものは綿のものも多いですねぇ。で、お察しの通り1枚だけで使うと乾かないので内側に薄いライナータイプのビニールのシャワーカーテンをもう1枚入れて使っているおうちが多いようです。要するに外側のカーテンは見た目だけの用途ですね(笑)しかし、そうか!シャワーカーテンをこうやってテーブルクロスにリメイクするっていう手があったか!と目からうろこでした。確かに、生地屋さんで買うと高いけれどこれなら買えないこともないです!!Bed Bath&Beyondとかでシャワーカーテンのクリアランスをよく見かけるので、今度わたしも見つけたらチャレンジしてみますね♪ステキなアイディアありがとうございます☆

emiさん おはようございます♪

ランチョンマット、かわいい♪♪
ツボを理解してくれているお母さま、素敵・・・。

ラミネートになっていないのはビックリ!!
大物の直線縫いは難しいと言われているので頑張って!!
生地の重荷がでないように膝の上でくしゅくしゅってしておくのがいいですよ♪♪

目の調子が一日も早く元気に回復しますように・・・。

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、おはようございます!
そしてこちらこそ
kaidaiママさんの素敵なブログ楽しみにしてます♪
ことしもいっぱい交流させてくださいね!

目の心配まで・・・ご心配おかけしました。。
なんとか回復してます!!ありがと!!

kaidaiママさんのインテリアだったら
北欧雑貨がとってもよく映えるし、
マリメッコなんて、とってもよくマッチすると思います( ´艸`)

私もインテリアにはまった入口がどっぷり北欧なので、
こういう柄だとテンションあがるんです♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

凧揚げって結構みなさんされてるんですね!!
私もやってみたかったのですが、
チャンスが全然なくて。。
実家の近くに大きな大きな公園があるので、
長男のリクエストでやってみたら
楽しかった♪
はまりそうです♪

このシャワーカーテン、本当に大胆な柄で
一気に華やかになりました♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

お土産がかなり熟知されていて(笑)
キャビネットのノブとかも
好きなのを分かってるから買ってくれて、
ほんと感謝だよね♪

今度のパーティーで早速このシャワーカーテン
使わせていただくわ(笑)
シャワーカーテンだってことは忘れてね(笑)

続きはWEB!?いやいや・・
大々的に説明してもらいますよ( ´艸`)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪
前回はそんなにもコメント挑戦してくれたんですね(ノω・、)
何度もお手数おかけしました。。。
でも目の無事に回復してるのでご心配なく!!

おうちの中が微妙にいつもと様子が違うから、
やっぱり自分がしっかりと健康で
元気じゃないと調子がでないみたいで(ノω・、)

ゆうひさんも長距離移動が続くみたいだから、
体調管理しっかりとね!!

ミシン・・全快してからがんばります♪

dear yukariさま♪

yukariさん、初めまして!
そして初コメントありがとうございます!!

私もいただいたコメントを読みながら・・

なるほど!!!って言ってしまいました(笑)
確かに親の家でも綿のカーテンの内側にビニールの
生地が一枚ありました!!
これで納得しました。。
広げてみると本当にちゃんとした生地として使えるので、
こういうブランドものだとやすく買えるし、
テーブルクロスとしてある程度縫製もできてるので
私のような初心者にはもってこいでした♪

クリアランスでいい生地のカーテンがみつかるといいですね!!

yukariさんのブログを覗かせてもらいました!!
世界一周されたんですね!!
私はフロリダには一度もいけなかったのですが、
常夏な雰囲気にとても憧れていました♪

あまり参考になることないかもしれませんが、
お暇なときにまたブログをみていただけるととても嬉しいです!!

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

お土産がいつも好みのものばかりで
本当に感謝でいっぱいです♪

シャワーカーテンも普通だったら買えないですよね(笑)
綿100%なのは、内側にビニール素材のものを
挟むからみたいなんです♪
納得。。

ミシンついに使うの。。
でもsweet-houseさん、やさしい・・
きっと失敗したときのためのフォローの意味も込めてですよね♪
なるほど膝にためて
ひっぱられないように縫うんだ♪メモメモ。。
直線縫いでなにを大げさに、って感じですよね(笑)

ミシンが楽しいと思えますように。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/553-349487a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■クリスマス雑貨後の模様替え。 «  | BLOG TOP |  » ■災難&避難。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

