topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■クリスマス雑貨後の模様替え。 - 2013.01.10 Thu

商品開発の裏話や開発秘話などの
ドキュメンタリーが大好きで、
色々なひらめき、アイディアに感動しちゃう私。
見えないところで努力している職人さんや企画担当者の話を聞くと、
見れば見るほど応援したくなります。

かなり前にテレビで見て、
スーパーに行くたびに気にしていたのですが、
なかなか買えなかったもの。

インスタントラーメンなんです・・・

マルタイの棒ラーメン以外は、
全くインスタントラーメンを買わないのですが、
袋ラーメン界で革命を起こした袋ラーメンがあるんです。

マルちゃん正麺。

マルちゃん正麺


神々しい袋に入っているのですが、
頭打ちになっていた袋ラーメン界で
異例の大ヒットになったこのラーメン。

仲良しのママ友も私の両親も『おいしかった!!』って。

いつもは通らないラーメンのレーンを何とか通過し、
ついに買えました!!(大げさ・・・)

そして早速お昼に食べてみました。

おいしすぎ(笑)

3分でできちゃうインスタントラーメンなのに・・
粉っぽさゼロ。
のど越しつるりでもちもち。
今までの袋ラーメンとは全然違う!!!
ここに残った野菜でも乗せりゃ。。。
十分すぎるラーメンができる。

夜に帰ってきた旦那さんが早速みつけ、
『珍しくラーメン買ってどうしたん?(@_@;)』
と聞くので、
興奮気味に説明したのですが、
日ごろ話を盛りすぎるせいで、まったく響かない(笑)

小さなこどもがいるとラーメン屋さんには行きづらいし、
女性1人で入りづらいって方にもおすすめです。。

なぜか大興奮で紹介してみました(笑)
同じくらい感動してる人がいるといいのですが。。


 + + +

去年のクリスマスはほとんど雑貨を飾らなかったのですが、
コンソールテーブルは家にあるもので作ったツリーを飾りました。

手作りクリスマスディスプレイ


」それを撤去したあと
寂しい感じになったので、
色々置き換えたり、模様替えしてみました♪

コンソールテーブル


お気に入りをたくさん置いてる場所なので
引き算がとっても難しいのですが、
置きすぎないってとっても大事なことだなぁ、って少し感じました☆

コンソールテーブル


コンソールのディスプレイよりも
ラーメンの方がメインじゃない?って思った方も、
下のバナー達をぽちっとクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです。

明日も張り切って更新します!
いつも応援ありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん、おはよ~♪

ディスプレイ、エレガントな雰囲気ですね☆
アンティークショップみたいで素敵!

あ!マルちゃん正麺だ!!
我が家は夫がテレビで特集されてるのを見たらしく
買ってきて!って言われてイオングループのスーパーに行ったら
マルちゃん正麺のとこだけ全てガラ空き!全部売り切れてるの。
何日かしたら入荷してて買えた~!!
そして食べてみると、ほんとインスタントっぽくない。
生ラーメンで作ったみたいなんだよね。
東洋水産、なかなかやるわね・・・( ̄m ̄〃)。
休日のお昼はこれに決まりよ~。笑

あちゃ!私もコメントがラーメン中心に・・・汗

おいしいですよね!

はじめまして

マルちゃん製麺、ホントおいしいですよね。
私はみそか醤油が好きです。

でも、結構売り切れていて
試しにラ王を買ってみたけど、イマイチでした。
やはり開発にかけた時間と情熱が違いすぎるのか...

おいしいですよね〜

わかる〜!マルちゃん生麺ほんとおいしいですよね。

買い置きできる生麺って感じで、主婦の味方です。
常に買い置きしてありますよ〜(#^.^#)

前記事のお土産、お母様センスいいですね〜うらやましい。
マリメッコの生地、あれだけの大きさだと生地だけでも高いので、うれしいですね〜。
早速ミシン登場ですね!emiさんならすぐ上達しそうです。

新しいディスプレイ、さすがのセンスです!お店みたーい♪

あけましておめでとうございます^^
毎日拝見しているのにコメントが久しぶりになってしまいました;;

インテリアのお話もとっても好きですが…
ラーメンが凄く気になってきましたw

旦那がラーメン大好きなので
よくいろんなお店に食べに行くのですが…
この袋ラーメンはなんていうかなぁ♪
週末に買ってみようかなぁ♪

こんな日に限って夜になってブログ見てるなんて…
でしょ!!でしょ、でしょ!!
ホント美味しくてびっくりしたんだから(*^^*)

あのメンバーを前にインスタント麺について力説するって、
実はかなーり勇気がいったんだけどさ(笑)
珍しく力説してた私の気持ち分かってくれたー!?
emi*ちゃんが共感してくれたとは…めちゃ嬉しい!!
ずーっとインスタント麺から遠ざかってたからこそ、
衝撃的な進化にめーっちゃくちゃ感激するよね!!

そうそう、引き算、難しいよね…
emi*ちゃんちはステキなアンティークがいっぱいだから、
どれもこれも飾ってあげれば絵になるしね(*^^*)
我が家は増えすぎたドライでバランスが崩壊してるよー…

emiちゃんこんばんは☆

眼の調子はどうかな??
記事を読んだ時にすぐにコメント書いたんだけど、全然送れなくて諦めてしまったよ。涙。

模様替え私もしたいなぁ~と思いながらついついそのままにしてしまってるよ。汗。

emiちゃんのおうちはおじゃまする度に変化してるからすごいよね!!

そしてドライフラワー飾ってくれてて嬉しいな♪

うちのはだいぶ色がやばいから早く新しいドライを買って飾り直さなきゃ。。

もう少し落ち着いたら久しぶりに会いたいなぁ~♪♪

あっ!!
マルちゃん製麺、私も食べたけど、インスタントラーメンのレベルを遥かに超えてるよね!!

私は役所こうじのCMを見て絶対食べてみたい!と思って買ってしまったよ。笑。

こんばんは(^^)

そうそう、商品開発の裏話はね、ちょっと感動しますよね。
どんな所にもドラマはあるものですが、ちょっとした物語のようですよね!
このラーメン、食べた事がないです!
って言うか、インスタントラーメンの知識が全然なくって(汗
きっとすごく美味しいんでしょうね!
うちはね、旦那さんが福岡だから、豚骨ばっかりで(笑)
でもね、それ以外で好きなのが塩ラーメンなんですよ~♪
これ、ちょっと興味が出ちゃった!(*^0^*)/

クリスマスの時のツリーは、本当にカッコイイアイディアだなってvv
来年はぜひ真似させて貰いたいな~♪
好きなものを置くコーナーは、引き算が難しいですよね^^;
私もついつい置きすぎてしまって。
でも、emiさんはいつも素敵なものを素敵に配置されているので
全然置き過ぎ感が無くて、素敵なんですよね~。
今年もいっぱい勉強させて下さいね!(*^0^*)
凸凸♪

感謝

EMI様

コメントお返事有難うございます。
emi様にも、ブログでは分からない色々があったのですね。
完璧な人はいない、ってそうですよね。
私もちょっと肩の力が抜けたような気がします。

主人は仕事で多忙の為、家造りの多くを引き受けています。
(自分の希望を存分取り入れられるので、楽しくもあり、でも、
ここに来てプレッシャーも感じていたのです)

"Life isn't long enough to complain it."
素敵なお言葉ありがとうございます。
海外生活のご経験や、ご両親が海外赴任されていたとか、
うちと重なる部分もあり、親近感を感じて、過去のブログも興味深く読ませて頂きました(*^_^*)
子供も2人です~。

そろそろ、引越し業者の見積もりを取り始める予定です。
emi様の「引越し業者の逆切れ」記事も読ませて頂いてて、
心して掛らなければ(^_^;)、、と思ってます。

またコメント書かせて頂きますね。
お家完成しました、報告が出来るよう頑張りたいです☆

dear rururuさま♪

rururuさん、何度もお返事させてしまって
ごめんなさいね(笑)

それにしてもとってもとっても状況が似てますね♪
臨月だったのですが、我が家もほとんどの決めごとを
自分でし(といっても結局自分の趣味ですしね♪)
主人は月に1,2回しか休みがなかったので、
引越しも出産直後に夜中に家の電気を消しながら
1人で梱包作業をしてました(笑)

もう思い出したくないほど大変だったけど、
それもいいネタになってます♪

これから引越しの決めごとも始まると思いますが、
もし態度の悪い業者がいれば、
心の中で『きたきた!!』って思って、
ドシっと構えてくださいね!
もちろん毎回そういう方がいるとは限りませんよ(v^ー゚)

稚拙な文章ですし、
誤字脱字が多いのですが、
それでもまた覗きに来てくれたらとっても嬉しいです♪

そして小さなことでもお役に立てるのであれば、
また相談にぜひぜひのらせてくださいね!

rururuさんも体調を崩さないように、素敵なおうちが
できるまでがんばってくださいね♪

dear harmonyさま♪

harmonyさん、おはよう♪

よかった(笑)
インテリアよりも興奮して
ラーメンのことを褒めてるコメントをみて
ほっとしました(笑)

売り切れてたりするんだ!!
じゃ、私が無事に発見できたのは、
珍しかったのかな。。

それにしても本当に生めんみたいですよね♪
今まで罪悪感があってなかなか買えなかったけど
このラーメンだけは常備しようと思ってます( ´艸`)

dear アックさま♪

アックさま、初めまして!
そしてコメントありがとうございます♪

私が見つけた時は塩味としょうゆしかなかったので、
味噌味は売り切れてたのかもしれません!!
気になります。。
アックさんも気に入ってるんですね!!

私も今まで尻込みしてなかなかインスタントラーメンに手が出なかったのですが、
これで一気に買いだめとかしちゃいそうです(笑)

dear kinoさま♪

kinoさん、おはようございます♪

kinoさんも常備してるんだ!!
とってもとっても手が出しやすくなりました(笑)
なんとなく不健康な気がしてたけど、
ここまで生めんっぽくて美味しかったら、
野菜を乗せてがんばろう!って思いますよね♪

常に買い置き。。。私もします(笑)

マリメッコの生地。。実は調理したんです♪
またお見せしますね!!

dear かさねさま♪

かさねさん、おはようございます!!
今年も変わらずに稚拙な文章で
ブログ続けるので、こちらこそよろしくお願いします♪

かさねさんの旦那さまは
ラーメン大好きなんですね!!
ラーメンが大好きな方が何と言うかめっちゃ気になります。。
私的には。。。インスタントラーメンとは思えないレベルなので、
絶対に評価してくれると思います( ´艸`)

もし手に入って食べる機会があれば、
旦那さまの意見、教えてくださいね!!
とっても気になる♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

私がテレビで見た時には、
まさかスーパーで売り切れになってるとは
思わなかったし、ringoちゃんが
早々に試してるとは思わなかったから
びっくりしたよ♪
親も、『生めんみたいだった。。』っていうから、
がっかりするだろうな、って思ったら。。
すごいよね!!力説する気持ち、わかるよ(笑)
今度ラーメン会しよ(笑)

そんなにドライが増えたの!?
遊びに行きたい( ´艸`)

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

コメント書き込めなかった、って他の方からも言われたの。。
ごめんね、何度も(ノω・、)

ラーメン、さすがmegちゃん、はやりに敏感だわ!!
本当においしいよね!
Jくんが私が大げさにいってる、っていって
全然信じてくれないの(笑)

あと、megちゃんからもらったドライ、
大事すぎて、ここから解体もできないくらい
気に入ってるの♪
本当上品な雰囲気になるし、重宝してるよ!!
ありがとね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

旦那さま福岡出身なんですね!
舌が肥えてるだろうから、
もし手に入って食べることがあれば、
ハードルを上げずに食べてね(笑)
なんて反応するか気になる♪
そういう機会があれば・・・ぜひぜひ感想きかせてね♪

私もインスタントラーメンは全く食べない人間だから、
かごに入れるのも抵抗があったんだけど、
これは、買い置きすることにしたよ( ´艸`)

nyancousagiさん、仲間になれぇ(笑)
ふふふ♪

はじめまして

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
インテリアやDLYにとっても感心して、いつも溜息まじりに見ております~。

そんな素敵さにうっとりしているはずの初コメントがすみません^^;
ラーメンの話題にあまりにも共感してしまって(笑)
親があまりにも美味しいと言うので、半信半疑に買ってみようと・・・
いつものスーパーに行くとマルちゃん正麺の棚だけぽっかり空いてるのです。
え~っ!そんなに!?と思いつつ、ますます気になってしまい
まさかのスーパーはしごです(笑)
2軒目にはあったものの「みそ味」しか売っておらず、他の味の棚はすっからかん
しかもみそ味も2パックのみしか残ってなくて、迷わずカゴにすぐ入れました( ´艸`)
ホントすみません(汗)
コメントせずにはいられませんでした。

これからもブログ楽しみにしていますね♪

dear あーこさま♪

あーこさま、初めまして&
勇気出して初コメント本当にありがとうございます!!
私もお気に入りのブログにコメント出す勇気が
なかなかでないタイプなので、お気持ちがよくわかります!
でもいつも見ている、ということばが、
夢のようでとっても嬉しいです♪

ラーメン苦労の末ゲットしたんですね!!!!
とってもタイムリーな話題だったのかな。。
私は味噌味はまだ食べたことがないのですが、
何よりも麺に特徴があるので、
あーこさんがお試しになった感想がとっても気になります♪

私が手にしたときには、もしかしたら補充したての時だったのかもしれないので、
もっと買っておかなかったことを後悔してます(笑)

今度みそ味発見したら私も挑戦します♪
またお暇なときにブログに遊びに来て下さるととても嬉しいです♪
ありがとう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/552-a6da0bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■我が家のリビング。2013年冬。 «  | BLOG TOP |  » ■マリメッコのお土産&使い道。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

