topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■災難&避難。 - 2013.01.08 Tue

いきなり湿っぽい話でごめんなさい。。

年明け早々にずっと気分が上がらない災難が・・・

長男から結膜炎を移され、両目が真っ赤に充血。
市販の薬でなかなか治らず。。
私から移った旦那さんは治ったのに、私だけ治らない。

段々痛みが増してきて、
両目が開けれないほどになってしまいました。

眼科に行くと先生が

『これはひどい・・・。ヘルニアかな・・違うか。。』

とかいってる。

目のヘルニアなんて初めて聞きました。。

結局ヘルニア説は一旦消えて、
抗アレルギーとバイ菌を殺す目薬を処方されて
ようやく一週間ぶりに痛みが治まりかけていますが、
目薬とお風呂の度に激痛が走るので、
もう気分も落ちる落ちる。。。

『このまま目が見えなくなったらどうしよう。。』ってぼそっと言うと、
長男が敏感になり、
長めに目をつむるたびに、

『ままぁあああああ・・・死なないでぇえええええええ(;_;)』
って号泣するというお正月を送っていました・・

目を開けたとき、突然見えなくなったら。
旦那さんやこどもたちの顔を一生覚えておけるかな。
こどもたちが大きくなった顔が見れないなんて悲しすぎる(;_;)

と珍しく後ろ向きな気分になりました。

健康って本当に大事なことだなぁ。
目が見えることも耳が聞こえることも歩けることも
当たり前だと思ったら大間違いです。

そんなこんな年明けを送っていて、
PCに向かわず、創作意欲もゼロ、行動力もゼロなスタートだったんです。。
そして何よりも家の中で母親が暗いと、
家族が暗くなる・・・(ё_ё)

今は回復と共に、ああしたい、こうしたい病がでてきているので
ほっとしてます( ´艸`)

もしかしたら・・・ミシンを使いたくないように原因を作ってるのかも(>_<)


 + + +

気になっていた外の鉢もの。

ルビーネックレスが冬の寒さで
かなりのルビー色に染まっていて、
そろそろ室内に避難させた方がいいかな。とアドバイスをもらったので、
寒さに弱い鉢ものを
部屋の中で日差しの当たる場所に避難させました。

ルビーネックレス


そしてもう一つ気になっていたのが
葉の形がさわさわしててとっても可愛くて
気に入ってるクランベリー。

クランベリーは寒さにわりと強いらしいので、
外においておきますが、
積雪のため、葉が茶色く変色しました。

長く伸びた葉をカットしました。
すると春にはぐんぐん伸びてくれるみたいです。

クランベリー


春に一番楽しみにしているものです☆
ちなみに秋に買った状態のものです。

クランベリー


選定して切り落とした葉があまりにもかわいかったので、
適当に丸めてリースにしました♪

クランベリーのリース


このナチュラルな感じがとってもかわいくて
気に入りました♪


昨日は久しぶりの更新にも関わらず、
多くの方に覗いてもらえてとても嬉しかったです!!

また今日もお願いしちゃいますが、
下のバナーをクリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ。
今年もよろしくね♪

大変なお年始だったんだね(>_<)
結膜炎ってうつるんだぁ。
今こうして更新しているって事は良くなったんだよね?
よく分からない病名とか言われるとびっくりしちゃうね。
私も突発性難聴でこのまま治らないかもって言われたときは
目の前真っ暗になったもの。
とにかく、良くなってきていてよかった(*^_^*)

ちゃんと鉢物の管理しているんだね。
私は家の中には置く場所ないからなんとか軒下に入れているけど
結構いろいろ駄目にしてしまったぁ(苦笑)
暖かくなって庭いじりするのも楽しみだね(^m^

おはようございます。

大丈夫ですか?!
今流行ってるのかな?
何とうちの旦那さんも、両目の上に2ミリほどの赤いものが出来ちゃって。
流石に大きくて痛いと言うので行ったら結膜炎・・・って診断されて。
治るのに1カ月ぐらいかかると言われて、
emiさんと同じく、目薬と軟膏を今でもまだやってます(><)
結膜炎なんて、子供の頃はプールの時とかそういうイメージでしたが違うんですね(><)
でも、本当に大事に至らなくて良かった・・・・目はね、本当に大事ですから。
私もね、緑内障の診断を受けた時、ああ・・このまま視野が狭くなって見えなくなって行くんだって
凄く怖くて悲しかったです(><)←3年ほど病院に通って、今のところ何とか大丈夫♪
だからその不安解りますーー!
目のヘルニアなんて・・・聞いた事がない・・・怖すぎる・・(><)
良かったですね!
やっぱり早めの治療が一番ですね!(*^0^*)

ルビーネックレス、かっこいいですね!
ゆうひさんからとてもかっこいいリメイク缶を頂いたので、中に入れるグリーンを
探している所なんです(*^^*)
こういうかっこいいの入れたいな~♪

今年もemiさんの沢山の素敵な作品楽しみにしてますよー(*^0^*)/

emi *ちゃん、あけましておめでとう♪
今年も益々よろしくお願いします(*^^*)
今年は家族水入らずのお正月が過ごせてよかったね!!

そして…
なになに、これが後厄!?
新年早々かわいそうなことになってる…

私も目や耳で怖い思いしたことあるけど、
当たり前だと思ってた、見える聞こえるってことに、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになるよね…
一日でも早く良くなることを願ってるよ( ノД`)…

こんにちは!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
しばらく更新されていなかったので
ご家族とお正月休みを満喫されているのかな?
それともまさか、私のように体調を崩したりされていないかしら??
なんてちょっと心配していたのですが・・・

まさかその両方だったとは!!!
それはそれは本当に大変でしたよね。
気分が落ちる気持ち・・・もう、分かりまくります(笑)
私も耳の激痛にのたうち回っている間、
このまま聴力を失うのではという悪い想像が巡りましたもの!!
回復されたとのことで、本当に良かったですね。
本当に、健康は当たり前でなくかけがえのないものなのですよね。
そのことを年初めに改めて認識できたので良かったとしたいですね!!

私も今年は多肉に再挑戦しようと思っています♪
これからもemi*familyさんのブログからいっぱい刺激をもらいたいと思っているので
どうぞよろしくお願いいたします!!

emi*さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。。

年末は実家へ帰省ができて良かったですね。

でもお正月は大変でしたね。。
健康って本当に宝だよね!
私も難聴になった時本当に落ち込んだもの
健康じゃなければ何もできないよね。。
今年は後厄?
今は回復してきたみたいだけど・・・
体調には十分気をつけてね!

しばらく更新がないからどうしたのかな。。と思ったら
大変なことになってたんですね\(◎o◎)/!
結膜炎、甘く見てはいけないのですね。。
激痛が走るほどとは…(-_-;)
早くよくなるといいですね♫

そして選定したものをリースに再利用しちゃうなんて
さすがですね~♪
しかもとっても可愛い♥
このままドライになっちゃうのかしら?

遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♥

emiさん、明けましておめでとうございますッ♪

年明け早々、大変でしたねぇ(*T_T*)
そんな酷い症状だったら、『見えなくなっちゃうかも・・・・』なんて想像しちゃいますよね。
でも、回復傾向にあるようで安心しました(*uωu*)
実は、私もものもらい中で~・・・笑
年末、めちゃくちゃ腫れて、治ったと思ったらまた現在再発~・・・・
しっかり治って無かったのかな~って感じです(*´Å`*)

ルビーネックレス、とっても綺麗に紅葉してる♪
我が家は三日月ネックレスなので紅葉しないんだけど、その代りにグリーンネックレスのお花が咲いたよ!
クランベリーも春が待ち遠しいね~(*´艸`)

こんばんは。

新年早々、大変でしたね。今は少しづつでも良くなってきてるのかな?
病気になって、健康であることのありがたさが分かりますよね・・・
ネガティブになる気持ちも分かりますが、優しい息子さんの為にも、前向きに治る事を信じて、治療してくださいね!!

emiさんの1日でも早い回復を祈っています。

そして、今年も宜しくお願いします。

そんなことがあったんですね。
辛かったでしょう・・
家族の顔が見れないなんて
思っただけでも悲しすぎる・・
でも回復に向かってるようでよかったです!
早く元気になっていつものemi*さんパワー見せてくださいね☆

↓ 雑誌掲載もおめでとうございます!
みなさんががんばられたからですね^^

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう!!
こちらこそ今年もよろしくね!

難聴になったことあるんだね。。
もう心配で不安だよね。。
本当に当たり前に見えて聞こえると
勘違いしちゃうけど、
改めて元気が一番だって思ったよ。。

心配かけちゃったけど
元気だよ!!
ありがとね!

鉢ものも、全部は管理出来ないんだけど
特にお気に入りだけでもと思って(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

旦那さまも大丈夫!?
なんだかお正月に目の出来ものとか
充血とかが本当に流行ってるみたいで。。
私の場合は、アデノウィルスの可能性もあったみたいなの。。

同じタイミングで
目トラブルとは(笑)
一か月もかかるなら辛抱強くお薬塗って
完治させるのも大変ですけど、早く治りますように。。。

心配かけましたが、私も大丈夫です!

nyancousagiさんもそんな過去があったんですね(ノω・、)
3年も通院されてたなんて。。
辛かったね(ノω・、)
でも今は回復したのかな?
健康がいかに大事なことか思い知らされたお正月でした。。。

ゆうひさんからもらったリメイク缶。。
絶対にルビーネックレスとかグリーンネックレスが似合うね!!
ときどき安売りしてるからいいのに
出会えるといいね!!

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう!!

そしてそして
私の災難なんてどうでもよくて(笑)
年末のあの件は無事にこなしたのかな( ´艸`)
もう続報が聞きたくてうずうずしてるよ♪
また聞かせてね♪

お正月はとんだ災難だったけど、
おかげでゆっくり過ごせたよ♪
本当に健康がなによりも大事。。

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

そうなんです(笑)
お正月はゆっくりもしつつ
災難にもあってて(笑)
でもおかげでじっくり腰据えて
お正月を楽しめたと前向きに考えることにします!

roseさんも本当に大変だったね。。。
目と耳、と部位は違えど
不安とか一緒だったはず。。
本当にお互い健康な状態に一日でも早く
戻って元気になりましょうね!!

多肉に挑戦するんですね!!!
私もまだまだ未熟者なので、
おすすめが見つかったら紹介してくださいね!

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

今年は後厄なんです。。
でも本厄よりも大変なスタートって・・
私、年齢を間違えてるのかなって
思っちゃいました(笑)

naturaさんも思うように行かなくて
不安がいっぱいだったこともあったでしょうけど、
乗り越えてこそありがたみがわかるものですよね♪
私も早く元気になって、
またお茶らけたいと思います!

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

そうなんです。。
お正月楽しみつつも
災難に合っていたという。。
何とも欲張りですよね(笑)

でも回復してるので、
普通の状態に感謝できるような一年を送らなくちゃ(ノω・、)

クランベリー、このままの状態で
自然にドライになりました♪
はっぱも取れないので、
さわさわとしたリースになって本当にかわいいです♪
またここまで長く成長してくれるのが
本当に楽しみ♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

今年もいっぱい交流させてくださいね!!

makinatsuさんもものもらい中だったの!?
なんだかあちらこちらで目のトラブルを
聞いてるから色々流行ってるみたい。。
早く完治するといいね。。
私も心配かけましたけど、
なんとか回復してます!
ありがと!

ヘルニアだったら大病院行きだったので、
なんとか目薬だけど治るといいな。。

寒ければ寒いほど紫色になるみたいで、
すっかり頭部が紫色に変化したよ♪
室内で元気なくなりそうな気もするから
私も見習ってたまにはひなたぼっこさせる♪

dear ひわこさま♪

ひわこさん、あけましておめでとうございます!!

今年もいっぱい交流させてくださいね!!

日ごろ元気にすごせるのも
体調次第だったってことに気付かされて。。
でもこれからきっとガタがいっぱいくるだろうから、
ちょっとのことでへこたれないようにも
しなきゃ・・っておもっちゃいました(笑)

ご心配おかけしましたが、
何とか回復してます!!
本当にありがとう♪

ひわこさんも、体調崩さないようにしてくださいね!

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

そして今年もよろしくお願いします!
またお会いできた日には、
ゆっくりお茶しましょうね!!

お互い成長期のこどもをもつ者として、
それが見れなくなるほど
悲しいものはないですよね。。

健康があってこその明るい気持ちだと思い知らされました。。

雑誌掲載も編集部の方が
気に入ってくださって♪
また色々載るみたいなのでまた紹介しますね!!
いつも応援ありがとう♪

ありがとうございます!

emi様
rururuです。早速、照明について教えて下さり、有難うございます!

昨日のブログで、目の調子を悪くされてる事を知り、そんな中で、
ご丁寧に返答頂き、感謝です。。
(以下長くなってしまいます、調子が良い時に読んで下さい)

やっぱり、日本製は物が良いのですね。
アメリカ製の外灯を、リビングの壁に付けようかと迷っていました。
照明のメーカー名なども分からないので、その辺りも調べ、良く検討してみます。
有難うございます!

前回も少し書かせて頂きましたが、
お家造りのプロセスを読ませて頂きながら、元気を頂いてます。
と、申しますのも、、恥ずかしながら、我が家は
施工をお願いしてる工務店の担当者と上手くいかない時期があり、
お家造りを楽しめなくなっていた時期があったのです、、
emi様は工務店の方達や、最近プロデュースされたお花屋さんの現場の方達とも
良好な関係を築かれているようで、
きっとemi様のお人柄もあるのでしょうね、尊敬します。
我が家も家造りが大詰めで、あと少し、emi様のブログに元気を頂きながら
がんばってみます。有難うございます☆

dear rururuさま♪

rururuさま、おはようございます♪
余計なご心配おかけしました(>_<)
でもおかげさまで目も良くなってきてます!
ありがとうございます♪

外灯を室内に付ける予定だったんですね!
rururuさんが気になったその外灯のデザインも気になるし、
きっと建築中のお宅もこだわりいっぱいなんですね♪

余計なアドバイスだったかもしれませんが、
その商品を取り付けることになったとしても、
国産でいいものが見つかったときでも、
安全性が確保できて、
お気に入りとして取り付けれるようになるといいですね♪

せっかくのおうち造りで、色々トラブルがあったんですね。。
きっとrururuさんも一生に一度の経験を
後悔したくない想いがあったでしょうから
楽しくなくなってしまって辛かったですね(ノω・、)

私もブログを初めて良く思うのですが、
きれいな写真の隣には、移らないようにごそっと動かした荷物がいっぱいあるし、
普段はとんでもなくひっくり返ったリビングです(笑)
決して完璧な人間はいないです。。
そして毎日楽しげにしてますが、
去年は普通の方は経験しないようなレベルの
大きな大きな裏切りにもあい、
その時の記憶もなくなるくらい落ち込んだことがありました。

でも振り返って、主人と、『あれはほんとないよね・・(笑)』
ってネタにすることで乗り越え、
いい経験になったと思えるようになりました。

rururuさんも、どのような深いキズかは計り知れないですが、
ご家族と力を合わせて、
いつかその担当者との出来事を笑い飛ばせるようになるといいですね☆

Life isn't long enough to complain it.
不平不満をいう暇があるほど、人生は長くない。

私の教訓です☆
rururuさんの家づくりへの想いができるだけ多く
実現できるように願ってますし、
一日でも早く楽しい気持ちでおうちとかかわれますように!!

そして小さなことでもいいので、
不安があればまたコメントいただけたら
とっても嬉しいです!

rururuさんからのコメントとっても嬉しかったです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/550-81dee531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■マリメッコのお土産&使い道。 «  | BLOG TOP |  » ■雑誌掲載&おめでとう。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

