topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ものすごく男前とものすごく女前なプレゼント。 - 2012.12.27 Thu

昨夜テレビで、戦力外通告をうけた野球選手の
ドキュメンタリーを見ていたのですが、
11時に帰宅した旦那さんもついつい見入ってしまい、
ひとこと。

『小さなこどもがおってクビとか辛いなぁ。。
こどもにとったら野球やってるお父さんは
スーパーヒーローやもんなぁ。。(*_*)。。』

とぼやいてから

『ちょっとこどもたちの顔が見たくなったわ。。』
といそいそと寝室に向かい、こどもたちの寝顔を見に行く旦那さん。。

同じ父親としてセンチメンタルな気分になったみたいです。

当たり前だと思ってる日常に感謝の気持ちを☆

 + + +


12月は私の誕生日もあり、
結婚記念日もあり、
ボーナスもあり、
クリスマスもあり。。。

誕生日は、旦那さんと久しぶりにデートができたことに
満足しすぎて、ケーキを食べるだけで
終わってしまったのですが。

旦那さんがこっそり
私の楽天の閲覧記録をチェックして、
今一番欲しいものをリサーチしてたんです♪

そして届いたプレゼント。。。

何とも究極に男前と女前なもので
自分でも笑えました。。


まずは女前なものから。

以前から言っていますが、
性格上と~っても苦手なソーイング。

でも2013年は、苦手なものに挑戦したいと思ったので、
初心者向けの初歩的な・・・

これを買ってもらいました!!

ミシン


ミシンです。
高精度な機能なんて使いこなせないので、
普通にまっすぐ縫えるものからスタートです。。

これでテーブルのファブリックからまずは作りたいと思ってます。

そしてもう一つのプレゼントは・・・・

男前な・・・

念願のインパクトドライバーです!!



やった!!
今まで、ええ!?と思うくらい短いコードで、
ネジ頭がすぐに潰れちゃう電動ドライバーだったので(涙)

最近充電式のマキタの掃除機を買ったところだったので、
充電器が共有できることもあり、
マキタの簡易的なものを買ってもらいました。

ミシンもインパクトドライバーも
思っている以上に安い。。

これで2013年は。
家具のDIYがんばります♪

ミシンとインパクトドライバー使って作りたいものがいっぱい。。
また紹介しますね♪

なんでか、よくブログ覗いてるよ!というメッセージの代わりに
下のバナーをクリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

いつもいつも応援深謝です☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。
akaneと申します。。。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております^^
コメントを残すきっかけを逃しつつ・・・。
お会いしてお話するのは ほとんど人見知りはないワタシなのですが
逆にブログだと勇気がいるようで^^;

今年もそろそろ終わるので 勇気をだしてみました。
よく分からない内容でスミマセン。。。

これからもブログ楽しませてください^^
それをお伝えしたくなりコメントしました~

おはよう。

ぷぷっ(^m^
やっぱりドライバー買ったんだぁ。
私の助言のおかげね(笑)

ミシンピンクなんだね。
ピンクの似合うかわいいお母さんですものね(*^_^*)
emiちゃん器用だからきっとすぐに
ミシンも習得してしまうんだろうな。
なんでも出来てしまってすごいなぁ。

今年もあと少しだね。
きっとコメントはコレが今年最後になると思うから
一応ご挨拶♪
みんなに一杯刺激を与えているemiちゃん。
私もその刺激を受けている一人です。
emiちゃんとの出会いに感謝。
そして来年もパワフルなemiちゃんを期待しています。
来年もよろしくね~(*^_^*)

おはようございます(^^)

すごい!
本当に男前と女前だ!!(笑)
もう、何でも来い!って感じですねー(*^0^*)

私も、ミシン壊れて無くなって以来・・・・何年ミシンやってないんでしょう^^;
どこまでもお裁縫が苦手な私です(><)
インパクトドライバーの方が欲しいな~(笑)
後、電動のこぎりとか(笑)

これらをフル稼働させて、emiさんの手から生み出されてくるものが
来年はとても楽しみです♪(*^^*)

凸凸♪

あ、私もその番組少し見てたよi-201
自分の夢と、家族の生活と・・・大変な職業よねぇ
でもサッカー選手なんてJ2のチームだと年収150万とかの選手がたくさんいるんだって(←旦那サマ情報)
ちょっとしたパートさんレベル・・・厳しい現実ですi-182

ところでミシン!
コンパクトでつかいやすそう☆
インパクトドライバーも「ホンモノ」が手に入ったのね??
これでホームセンターで借りてこなくても済むのね♪
(あれ?借りてたのは違う道具だったかな?)

凸凸♪

さすが旦那さん!
閲覧記録をみて欲し物をチェックしてくれるなんて~♪

それにしても本当に正反対のものですね(笑)
でもミシンも使えるようになって
どっちもつかいこなすemi*さんは
さらにパワフルになるんでしょうね^^

今年もあと少しですね・・
今年はお会いできたことうれしかったです♪
来年もよろしくお願いしま~す^^

こんばんは!

このインパクト、腰に着けるんだよね?着けるよね?
見たいよね~、その男前の姿。笑

ボクもねちょっと前にミシン買ったんだけど安物のおもちゃすぎちゃって
真っすぐにすら縫えない代物でホコリ被ってます。
買うならもうちょっと良い物にするべきだったよ(T_T)

dear akaneさま♪

akaneさん、おはようございます!
そしてコメント本当にありがとうございます(ノω・、)

私もいつもペタペタしてました(笑)
同じく人見知りは全くないのですが、
ネットの世界では全くの反対で物怖じしちゃう性格なので、
根負けしていただけてとっても嬉しいです(笑)

いつも娘さんへの愛情たっぷりの記事に
癒してもらってました( ´艸`)

これからも癒し系のブログ楽しみに
させていただきますね!

こんな稚拙な文章だらけのブログを
楽しみにしていただけてるという言葉だけど
この一年書き続けて良かった!って思いました♪
ありがとう☆



dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

ミシンが思いのほかお値打ちで買えたら
隙をみてインパクト買ってもらったの!

どうやら旦那さんは共有できる知ってたみたいで、
もともと本体のみを買う予定だったらしいけど、
私は@うさこさんから教えてもらって
顎外れそうに驚いたよ(笑)

いい情報をありがとね!

@うさこさんからみたら
私もまだまだ半人前だろうけど、
そんな隙だらけの私をみて楽しんでもらえて何よりも嬉しいよ♪

私も@うさこさんにいっぱい勉強させてもらったよ!
来年もよろしくね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

本当に極端なプレゼントでしょ(笑)
我ながら笑えたの。。

ミシンも来年こそは
人のものを借りず自分で作りたいと思って☆
nyancousagiさんもIKEAの組み立てとかで
絶対に楽になるよね!
思った以上に安くてびっくりしたよ。。

来年はこれ二つを使って色々作ってみるね!!
ソーイングの記事が全くなかったら
スル―してね(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

ゆうひさんのお宅も息子さんが
スポーツで頑張ってるから
私以上に感慨深い気持ちになったでしょうね。。
パート以下とかになることもあるんですね。。
たしかに戦力外を受けた選手でも年収700万とかありましたもんね。。

やたらと色々考えさせられました。。

ミシンもようやく家にきたけど、
なによりもインパクトドライバーがうれしい!!
HCでいつも借りてたからそれももうしなくていい☆

朝からどうでもいいネジで色々試しちゃってます(笑)

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

私の方こそ、十分な挨拶もできないままでしたけど、
お店に駆け付けてくれてkinomiさんだけでなく、
sarasaちゃんにも旦那さまにもお会いできたこと、
本当にうれしかったです♪

ミシンもインパクトドライバーも
いっぱい来年は使いたいので、
色々こちょこちょ創作してると思うので、
率直な意見を聞かせてくださいね!!

こちらこそ来年もいっぱい
お話させてくださいね!!

dear しんさま♪

しんさん、おはようございます♪

年末のお店の工事に本格着手してるころかな♪
インパクトドライバーを腰に付けて
作業着でやるおうちDIYを考えなきゃ(笑)

本当に格好から入るタイプでお恥ずかしい( ´艸`)

しんさんが縫物するの!?!?
ええ!?!?!本当に器用ですね。。
何を作ろうとしてたのかが気になる。。。

ミシンは本当に安いものは1万円台で買えちゃうけど
色々調べると、初心者は安すぎるとソーイングが楽しくなくなるって
色々なところで書かれていたから、
ブラザーのもので評判のいいものを買ってもらったけど、
それでも思っている以上に安かった♪

ブログにソーイングネタがなかったら・・・
突っ込まないでね♪

↑もちろん、突っ込むよーーーーーーーー♪
emiさんがどんな縫い物披露してくれるか楽しみにしてます★

でも、なんとなく男前なモノはDIYに必要な工具かな??って思っていたんだけど
女前のミシンにはちょっとビックリしたわ・・・。

そして、sinさんの縫い物、私も気になります^^

emiさん、来年もどうそよろしくお願いします。
来年の目標はemiさんに会うことかな?!

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはようございます♪

やっぱりつっこんでくれましたね(笑)

もちろんもちろん
お洋服なんて挑戦もしません(笑)
恐れ多すぎです( ´艸`)

直線縫いだけでできるもので
すこしだけ。。お勉強です(笑)

sinさんが縫物に挑戦しようとしてたなんて
びっくりですよね!!!

今度会ったときに詳しくて聞きます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/547-44059b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■厄年。 «  | BLOG TOP |  » ■手作りサインプレート&重い重い腰をあげる。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

