topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ヒヤシンスのその後&親の都合。 - 2012.12.25 Tue

先日もらったヒヤシンスを鉢上げして根を洗い、
セリアの小瓶に挿していましたが、
その後無事に少しだけお花が咲いた!

ヒヤシンス

と思ったら2日後にはこんなに開き、
今では甘い甘い香りを発して、とってもきれいに咲きました♪

ヒヤシンス

かわいい☆

+ + +


熊本に住む友人一家が
大阪に帰省するも、
その足で我が家まで泊まりに来てくれました♪

大阪弁ペラペラで語彙力が半端ない3歳児の長男くんと
離乳食をあげるのが遅かった時しか泣かなかった次男くん。
出したものを片っぱしから食べる夫婦。
そして気づいたらシャンパンにビール、ワイン、梅酒、レモン酒。
片っぱしから飲み干して夜な夜な大盛り上がりしました!

クリスマスイブの朝ですが、親の都合で一日早く来ちゃったサンタさん。

去年はクイズ形式でプレゼントをだしましたが、
一年前のクイズの内容をほとんど覚えていた長男(汗)

ポストに手紙を仕込み、
朝になって長男に郵便を取りに行かせました。
サンタさんからきたお手紙。

なんで日本語なの(-"-)??
と、本当にささやかな疑問が大きな疑問にかわる長男ですが、
プレゼントが欲しくて気付かず。

今年一年、本当によくがんばってくれたこどもたち。。
また来年もいっぱい笑わせてね!

一足先にプレゼントを手にした友達息子くんが
嬉しそうにプレゼントをもっているのをみて、
3階まで上がって、捜索するも、自分のプレゼントがなくて焦る長男。

『○○くんのプレゼントは・・・どこに置いてあった?』とまで聞いて
その周辺をチェックするも見つからなくて放心状態の長男ですが、
無事にプレゼントにありつけて、
一気に華やいだ顔は、とても素直な気持ちが表れていて微笑ましかったです(笑)

本当はパパががんばって買ってくれたものなのに。
この時期は・・・サンタさんに持っていかれてしまうシステム。

クリスマス


来年は、
『パパがプレゼントを用意して、サンタさんに託したけど、
いい子にしていたところにしかサンタさんは配らない。。。』

という、またまた親の都合の考えで通そうかな。

とても手間ですが。下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とても嬉しいです☆

MERRY CHRISTMAS TO ALL☆
そしていつも応援ありがとう。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ!? 久々にして 一番乗り?
もう~本当に心配かけました;; ありがとう ありがとうね。
いっぱい話したい感じ(笑)
明日もまた 病院に行くのだけど だいぶ落ち着いてきました。
おうちで クリスマスできるのって 本当に幸せだね
クリスマスって やっぱり特別ですね。

コメントもありがとう。嬉しかったです。
ウィザードベルトも来たことだし(笑) 子どもたちもみんな元気そうで安心しました。
みんな元気が一番だね。
本当に どうもありがとう。 また連絡します♡
haru 

emi*さん、遅くなりましたがメリークリスマス♫

楽しいクリスマスだったのですね(^○^)
うちもまだ下の子はサンタさんを信じているので
毎年プレゼントを見つけた時の喜ぶ顔が
たまりません(笑)
親もその顔を見るのが楽しいですよね♫

そしてヒヤシンス♥
とってもきれいに咲きましたね♫
この時期のお花は本当に癒されますね。。
しかもいい香りですもの
見た目も匂いでも心が躍ります(*^^)v

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

良かった。。
更新してたのをみてたけど
やっぱり返事があって安心したよ☆

一番がんばったのは息子くんだけど
身の振り構わずに何カ月もがんばったharuちゃん。。
きっとまだまだ不安だろうけど
おうちでクリスマス、お正月が迎えられるだけでも
本当は幸せなことなんだよね(ノω・、)

ほんとね・・・haruちゃんに一番聞いてほしかったことが
私の身にも起きてたんだよ(笑)

haruちゃんが落ち着いたらカミングアウトするね☆

遠すぎるのが難点だわ・・
連絡ありがと!
私も嬉しかった♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

もう片付けちゃったけどyurariさんも
クリスマスでいい時間が過ごせたみたいですね!!

なんでか親の努力が微妙に報われない
イベントですけど、
こどもの笑顔と遊ぶ姿が微笑ましくて癒されますよね♪


ヒヤシンスのいいにおい。。
本当に花が開くまで全くにおいがしないのに☆
でもむすこはバナナのにおいがする・・・って言うの(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/545-8edbc284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■手作りサインプレート&重い重い腰をあげる。 «  | BLOG TOP |  » ■キッチン窓辺の模様替え&断食の効果。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

