topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■キッチン窓辺の模様替え&断食の効果。 - 2012.12.21 Fri

3日間のプチ断食、
無事に終了しました♪

疑い半分で始めたのですが、
やっぱり胃を休ませる重要性を感じました。
腸内をきれいに清掃するためにも、半年に一度は必要なのかも。

こんなに寒いのに、代謝がよくなって
朝本当に身体がぽかぽかしています。
冷え性が一時的に改善したのは間違いないです♪
今朝も外はとっても冷え込んでいるので、不思議なくらい寒くない!
こんな感覚は初めてです☆

二日目の断食中にはやっぱり倦怠感は
少しあるので、予定のいっぱい詰まった状態でやるのは無理かな。
あとは・・色々な関節がなぜか痛くなりました・・・

あと個人的には、便通がよくなったという印象もまだなく。
サイズダウンも感じることなく(笑)

効果が顕著な方だと、たまっている宿便が出て、
下腹のポッコリがへこむらしい。。
これでベルトの穴がいくつか変わりみたいです。

硬水を克服したので、
これから定期的に超硬水を飲んで
身体の内側の大掃除をしたいと思います♪

今度実施するときは、プチ断食隊を増やしたいなぁ♪

そして3連休の方も多いですよね☆
今日で長男が冬休みに入ります。
こども目線になってい~っぱい遊ぶつもりです☆

親友一家がわざわざクリスマスに我が家に泊まりにくるのですが、
実家がお寺さんだということをいいことに、
面倒でクリスマスをしたことがないというので(>_<)
半ば強制的に我が家の盛大なサプライズに加わってもらう予定です。

ただ、我が家の長男、とってもカレンダーが好きで
毎日予定と日付をチェックしているので、
24日の朝にサンタさんがくることに違和感を感じそうで(ノω・、)

大人の都合でクリスマスイブの朝に
サンタさんがきちゃうことに
気づきませんように。。



 + + +

キッチンの窓辺を久しぶりに一新したいな、と思い、
大量に仕入れました。

ハオルチア


全部ハオルチアの一種です。

先端が透明になってるクリスタルプランツもあれば、
シマシマ模様になってるものもあって。。

みてるだけで本当に癒されます♪
思いのほかしっかりしたプラ鉢に入っていたので、
このまま飾ろうと思います♪

最近多肉にはまったお友達へのプレゼントと
キッチンを模様替えするために。

前のキッチン窓辺。


キッチン窓辺

特にこだわりもなく飾ってた感じです。

やっぱり緑が欲しいな。
そして統一感も欲しい。
入れ替えました。

ハオルチアキッチン窓

本当はもう一鉢ずつ置きたかったけど、
ギリギリ入りませんでした・・・
でもキッチンに立つたびに
ぷっくりとした愛らしい姿に癒されてます☆

ハオルチアキッチン窓

ハオルチアキッチン



ちなみにもりもり出てきたウンベラータの枝。
ちゃんと元気に育ってます♪

ウンベラータ

もう少し大きくなったら、ウンベラータを育てたことがない
お友達に配りたいと思います。

気づいたらこのブログついつい覗いちゃう、って方は
↓の2つのバナーをクリックしてもらえると、
とっても嬉しいです。

応援いつもありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん、おはよ☆

プチ断食、すごい、すごい!!
サイズダウンしやすい体質にこれからなっていくんじゃないかしら!
先日友達に「harmonyちゃん、お腹周りに (肉の)ウキワがついてるよー」と
わき腹を触られたときにからかわれたばかり・・・。
ああ・・・私、ウキワをはずさなきゃ・・・泣

身体がポカポカになるのはいいね☆
私も歳をとってからなんだか足先が冷える!!
2.3年前までは冬でも裸足で家の中歩いていたのに(夫からは変態って言われてた ww)。
身体を改善するのにもプチ断食、私も見直そうと思ういいきっかけになったよ☆

グリーン、いいよね。
キッチン、清潔そうでほんと素敵だな。
グリーンもすごく似合ってる!!
私も家の中、もっとグリーンを増やそうと計画中~。

こんにちは!
断食達成されてすごいです!!
そして何より、冷え性改善に効果アリとは魅力的ですね。
私も強度の冷え性なので・・・
代謝ってやっぱり大事なのですね。
効果が続いてくれるといいですね!

小さな多肉ちゃんたち、可愛い♪
こうやって窓から外が眺められて光が入って
植物も並べられるシンクって憧れです。
洗い物をしていてもほっこり癒されそうですね。
ウンベラータ、うちの子は寒さと日当たりの悪さのためか
葉が乾燥してちょっと枯れ気味の部分も出て来てしまったのですが・・・
(水をスプレーくらいしかしていないのですが・・)
emi*familyさんは、この時期何かお手入れをされているんですか??

わぁーーーーーー。
可愛い。
全部欲しい・・・。
そして断食よくできたね。
冷え性治ると聞いてもやっぱり私には出来ないわ。

こんばんは(^^)

やっぱり、代謝って大事ですよね(><)
運動していた頃は、お腹なんか仮面ライダー並みに割れてたから消費してたけど
今や歩くのさえままならないぐらい、超超運動不足!!(><)
脂肪ばっかりの体は、やっぱり新陳代謝が悪いし
冷えも悪化させるしで良くないですね。

私も体質改善でやってみようかなvv

多肉さん、やっぱり可愛いですね~!
小さな葉っぱが付いたものとか、かっこいい葉物とか欲しくなってお持ち帰りするんだけど
すぐに枯らししちゃうんですよね。
多肉さんは一つしか持ってないけど、私もちょっとブームになってきちゃったので♪(笑)
emiさん真似して、たくさん欲しくなっちゃいました(*^0^*)
今度園芸屋さんに見に行ってこよ~っと♪

ボトルのラベルはね、全然はがれる気配なく、凄く綺麗なままなんですよ~♪
本当に重宝していますvv
ありがとうございます(≧▽≦)

さすがemiさん!!
プチ断食やり遂げられたんですね!
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした!
これで、クリスマスは遠慮なくご馳走が食べれますね(^◇^)
冷え症にも効くと聞いたんですが、私は遠慮します(笑)
5時間断食が限度かも。

キッチンにグリーンがあると清潔感たっぷりですね。
かわいいです(*^_^*)

dear harmonyさま♪

harmonyさん、おはよう♪

私も長年冷え性で困ってたんですけど、
ここ数日は間違いなく少し改善してるんです!!

代謝がよくなれば少しはやせるかな、
って期待してるんですけど、
何せ・・日本酒がおいしい季節でしてww

キッチンはきれいに保てないので、
少しでもきれいに見える工夫をしてます( ´艸`)

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

一日なにも食べないだけでもかなり
精神的に我慢が必要だったのです。。
こどものおやつの買いだめとかがたくさんあって(笑)

でも朝には本当に寒くて起きれなかったのが、
嘘のように身体が温かいんですよ!!
この時期半袖で出歩く外国人の意味が少しわかりました(笑)

ウンベラータは、蛍光灯の光だけで成長はするんですけど
日当たりが良いところに置いてるので、
水を一週間に一回たっぷりあげてます。
栄養は特にあげてないですけど
土の表面にマルチングしてるのがいいのかな(>_<)

この時期でも新芽がでてきてます☆

dear S・RIEさま♪

りえちゃん、おはよう!

これ、おそろいだよ!
りえちゃんにプレゼントしたくて買ったけど、
手放したくない可愛さだった(笑)

断食はね、こどもが多いほど無理!!
誘惑が多すぎる。。
でもこの冷え性が治った感覚は本当にすごいの!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

nyancousagiさんの体型を聞いて
何の運動してたか気になってしょうがないよ!!
旦那さんの予想は・・・陸上なのよ。。
筋肉付くまで運動してたら、断食くらいへっちゃらだよ!!
今度のプチ断食隊で一番に誘うね♪

多肉の寄せ植えもかわいく上手に育ててるから
次はエアープランツか多肉を増やしたくなるよね!!
間延びすると可愛くないから
買ったばかりが一番かわいいのが難点なんですけどね(ノω・、)

ボトル私も、ハンドソープはまだ使ってるんです♪
まだ愛用してくれてるなんて。。
本当にうれしい☆

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

初めての断食だったので、なんとか気合いで乗り切りましたけど、
2回目になると、自分に甘くなりそうで(笑)
しかもこどものおやつの買いだめだ
最強の誘惑で・・・
ストレス感じそうでした(笑)

でもやっぱり冷え性は改善してるんです。。
これは朝なかなかありがたいです☆

5時間の断食ができたら・・・絶対できますよ!!
今度お誘いしますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/543-685fefad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ヒヤシンスのその後&親の都合。 «  | BLOG TOP |  » ■手作りラベル見直し&プチ断食最終日。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

