topimage

2017-06

 - --.--.-- --


■100均のコレクションケースをリメイク&自慢car。 - 2013.06.17 Mon

週末両親が神戸から泊まりにきました♪
それも・・・この車で。

ジャガー

ギャルピースにはまる長男と、
お風呂上りなので、リラックスしたオジサンに見える次男。

こちらはジャガーのクーペEタイプ。
フロントがと~っても長くて、ナマズみたいなので、
赤ナマズくんと呼んでます。


パパンダの目的は、
クラシックカーの展示イベント。

ジャガー


個人での展示参加が少なかったせいか、
赤ナマズくん、いっぱい写真を撮ってもらってました♪

ジャガー


会場の外では、ブンブン、ランボルギーニのカウンタック数台が爆音鳴らしてて。。
ものすごい人だかり。

ひとたびエンジンをふかせば、一瞬にして小走りで駆けつける人で人だかり。
車好き、ってエンジン音を聞くのがそんなに好きなんだぁ(@_@;)
と、たかり方に感心して、思わず観察してしまいました(笑)

ここまで好きだと言えるものを持ってるって、とても強みですよね。

いつまでこの車を維持できるか分かりませんが、
62歳でこういう趣味を持てるパパンダは、
やっぱりかっこいいな、と思うのでした。

旦那さんは、趣味を楽しむパパンダに親身に付き合うママンダに、
とっても感心したようです。。。

+ + +

数々のリメイクがなされているセリアのコレクションケース。

コレクションケース


意外にも自分用にリメイクしたのは初めて。

大人っぽく作ってみました。


色を塗ってから、
色々手を加えてから・・・

リメイクコレクションケース多肉


はまってるアルファベットのパスタ♪

アルファベットパスタ

名前をつけて。

リメイクコレクションケース多肉


中に、多肉の子株や、挿し穂で育てるもの、株分けしたもの。

リメイクコレクションケース


蓋がしまると大変なので、
アンティークの鍵で、隙間を作ってます♪

リメイクコレクションケース


日当たりのいいところに、インテリアとして飾りながら、
大きく育ってくれるように毎日観察してます♪

リメイクコレクションケース多肉

小さな世界観がとっても癒されます。


今週も張り切ってブログ更新してね!のメッセージのかわりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~~っても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

(≧ω≦)なんてカッコいい車とパパなんだろ!

これが信号待ちしていたら確実に見ます(笑)

素敵な趣味、そして仲睦まじいご両親なんですね☆

素敵だなぁ。

emiさん…またこれは…なんてすんばらしいんだ…(o>ω<o)

この鍵でさらりと蓋を押さえるアイディア!

雰囲気にマッチして粋☆

カッコいい…
パスタ技法、やっぱり可愛い*

勉強になりました!

よい一日を☆

おはようございます(^^)

パパンダさん、イベントに参加されたんですね~♪
やっぱりかっこいいですね!
たこたろうさん、写真撮りまくりだと思いますよ(笑)

そうそう、エンジン音聞いているだけで幸せらしいです(笑)
youtubeで動画観て、エンジン音聞きながら、ブログ書いたりしてますもん(爆
維持は本当に大変ですが、ずっと楽しめると良いですね!
いやいや・・・奥さんはほんと、大変よ~^^;(笑)
そういう意味も含めて、本当にご両親は素敵な方々だなってすごく思います!

私もemiさんから頂いたリメイクボックスを
こんな風に多肉を入れたいな~って思っているんですよね!
参考にさせて下さいね(≧▽≦)
凸凸♪

すごい!!
ちょっと驚いちゃった!

車は全然知らないにしても
カッコ良い~♡
赤って所がまた素敵です♪

うちのパパと同じ歳だけど
うちはただのガーデニングとジム好きの爺さんに対して

emiさんのパパさんは趣味があってカッコ良い♡
おまけにお金持ちオーラがすごくする( ´艸`)☆彡

両親が人生楽しんでいるから
emiさんも毎日を楽しむのが上手なんですね♡納得。。

クラシックカー、かっこいいですよねっ
昔の方がかっこいいのが多いと思ってます

ジャガー、以前助手席にちょっとだけ乗った事がありますが
すっごく乗り心地が良かった……
(クラシックではなかったのですが)

あまり日本では見かけませんが
ジャガー、かっこいいです


エンジン音は個人的にはポルシェの方が好き...

emiさん、こんにちは~♪

いや~、emiさんのお父様の車好きは以前の記事から知っていたけど、ほんと凄いわ~ッ(*>∀<)ノ))★
真っ赤でレトロで、かっちょいい~車が道行く人の視線を集めちゃうね♪

車もすんご~くカッコイイけど、その背景のemiさん邸の素敵なこと素敵なこと~(◎∀◎人)♡
外観って、そんなにblogに載せていないでしょ?!
鎧戸といい、窓といい、ガレージといい、あの画像だけでノックアウトでした~( ´艸`)

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

もともと旧車がとっても好きな父で、
小さなときから、旧車をFIXしては
手放して、またぼろぼろの車を作っては手放して・・

このジャガーは帰国前に手に入れたものですが、
日本では維持費が高いから、
いつまでもてるやら(笑)

ボックスのリメイクも
鍵が一番のポイントだったので
褒められて嬉しいです( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

週末はたこたろうさんが
ちらついた週末だったよ( ´艸`)

エンジンをふかしたときの
あの大人たちの小走りは、
本当にびっくりしたけど、そこまで夢中になれるものを
持ってるのは、やっぱり得してるなぁ♪って思っちゃった。。

たこたろうさんBGMにしてるんだ(笑)
わらえる( ´艸`)
パパンダからあのアンテナボールを預かったから、
届けないと。。

ボックスとこのプラ鉢の大きさは、
ぴったりだったから、参考にしてみてね!!

dear COCOさま♪

COCOさん、おはよう♪

お金持ち、ってフレーズに
吹き出しちゃいました(笑)
安さ自慢しちゃうと、父がへそを曲げるので、
言えないけど、値段聞いて私もびっくりする値段だったの。。

でも日本での維持費が賄えなくなりそうだから
手放すまではショーで楽しむつもりなのかも♪

ガーデニングが趣味って、
それだけでも素敵だよぉ♪

そして同い年なんだね♪
COCOさんも近いのかな( ´艸`)

dear アックさま♪

アックさん、おはようございます♪

アックさん・・・車お詳しいのかな。。
ポルシェとジャガーの
エンジンの違いなんて。。

まったくわからない(笑)

あのショーの会場でも女性もいらしたけど、
詳しそうな女性もカッコよく見えました♪

コストパフォーマンスを省けば・・・
昔の車の方が風情あって素敵ですよね♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

実物は本当に補修個所だらけで、
ボロボロなんだけど、完ぺきに綺麗なものよりも
車の年齢相応にくたびれてた方が
素敵なんですよね~♪

とっても目立ってたよ♪
でもとてもじゃないけど維持していけないだろうね(笑)

それから、さすがmakinatsuさん( ´艸`)
あまり見せたことのない、外観のアングルに
唯一気付いてくれたかも(笑)
さすがさすが・・・

外観をみせすぎるのに抵抗があるから、
あまりブログでも見せてなかったの♪
まさかそんなに食いついてくれるとは思わなくて
超嬉しいわぁ(ノω・、)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/542-a6c65a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■新しく仲間入り&手作りガーランド設置。 «  | BLOG TOP |  » ■リビングのイメチェン&芝生がわりに植えたクラピア。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

